【一攫千金】競艇日和3つの基本的使い方を画像付きで徹底解説

競艇日和 使い方 アイキャッチ

「競艇日和の使い方は?」

これまで行われた莫大な競艇データを確認することができる競艇日和。また無料で利用できるため競艇ファンにとっては必須サイトとなっています。

※競艇日和について詳しく知りたい人は下記記事をご覧ください。
参考記事:ボートレース日和(旧:競艇日和)のおすすめポイントを3つ紹介!

そんな競艇日和ですが情報が多いことから、初めてサイトを使う人で「使い方がわからない」という人もいます。

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 責任者【佐々木 雄介】
1975年 8月27日生まれ。明治大学卒業。大学卒業後に出版社に入社し、その後はフリーのライターとして活動。たまたま出会った旧友がボートレーサーをしていることを知ったこときっかけに競艇に興味を持ち、現在では競艇ジャンル特化型のライターとして活動中。自身でも積極的に情報を発信をしてきた。競艇好きの知人を介して北村と出会い、自身以上の競艇愛と知識を持つことに感銘を受けて今回のプロジェクトに参画。競艇歴20年でボートレーサーのリアルな生の声を聞けるのも強み。

そこで本記事では競艇日和の基本的な使い方を詳しく紹介していきます。

基本的な使い方は以下の3つです。

使い方①基本情報-選手やモーターを確認
使い方②今節成績-節の成績を確認
使い方③オッズ一覧-レースの賭け率を調べられる

また「競艇日和で競艇を稼ぎたい」という人に向けて本記事では以下の内容を紹介しています。

  • 競艇日和の基本的な3つの使い方
  • 競艇日和を使って予想するまでの流れ
  • 競艇日和で一攫千金を狙う裏技
  • 誰でも簡単に勝率の高い舟券を購入する方法

これであなたも競艇日和の使い方を知るだけでなく、競艇日和で稼ぐ方法まで知ることができます。

また本記事4章では、誰でも短時間で勝率の高い丹券を無料で貰えるサイトを紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:競艇日和の基本的な3つの使い方

競艇日和の基本的な3つの使い方

競艇日和の基本的な使い方は以下の3つです。

使い方①:基本情報-選手やモーターを確認
使い方②:今節成績-節の成績を確認
使い方③:オッズ一覧-レースの賭け率を調べられる

これであなたも競艇日和を使うことができます。早速使い方①から見ていきましょう。

使い方①:基本情報-選手やモーターを確認

最初に紹介するのは基本情報です。基本情報では、選手やモーターなどの基本的なデータを確認することができます。他にも「事故率」や「未消化のフライング」など珍しい情報まで確認することができます。

基本情報を確認するにはまず競艇日和トップ画面で見たい場所を選択しましょう。

競艇場所 選択

選択した後は、「出走表」をクリックしましょう。

出走表 選択

すると基本情報が表示されます。 基本情報

下にスクロールすることで多くの項目を確認することができます。データを参考にする際は今期ではなく直近3ヶ月の数値を見るようにしましょう

今期では古いデータになってしまい、直近1ヶ月だとデータの取得が短すぎてしまいます。そのためしっかりとしたデータを取りたい場合は直帰3ヶ月がおすすめです。

使い方②:今節成績-節の成績を確認

次に紹介する使い方は、今節成績です。今節成績では、その節の成績を選手ごとに確認することができます。モーターを含めた成績が反映されるため、詳しい情報を確認することができます。

今節成績を確認するには競艇日和トップ画面から見たい場所を選択しましょう。

競艇場所 選択

次に、今節成績をクリックします。

今節成績 クリック

これで今節成績を確認することができます。

今節成績

確認する際は、初日、2日目ではなく、十分なデータが揃っている3日目以降がおすすめです。

使い方③:オッズ一覧-レースの賭け率を調べられる

次に紹介するのはオッズです。オッズでは舟券ごとに賭け率を確認することができます。競艇の公式サイトや競艇場のモニターに表示されているオッズ表と同じになります。

オッズを確認するにはまず競艇日和トップから見たい場所をクリックします。

競艇場所 選択

次にオッズをクリックします。

オッズ選択

次にオッズ一覧をクリックします。

オッズ一覧 選択

これでオッズを表示することができます。

オッズ一覧

競艇で勝つには、的中率とオッズのバランスを考えて、稼ぎやすい買い目を狙うことが重要になります。選ぶのが難しいという人は本記事2章で紹介する予想するまでの流れを参考にしてみてください。

2:競艇日和を使って予想するまでの流れ

競艇日和を使って予想するまで3つの流れ

競艇日和を使って予想するためには以下3つの流れが必要です。

流れ①:ガチガチレース検索
流れ②:場所確認
流れ③:舟券購入

これでデータを踏まえた競艇予想をすることができるようになります。早速流れ①から見ていきましょう。

流れ①:ガチガチレース検索

最初は決着の高いレースから検索しましょう。競艇日和のトップ画面を下にスクロールした左部にあるガチガチレース検索を使います。

決着の堅いレース検索

ここでは1号艇の逃げ率75%、2号艇の逃し率60%に設定しましょう。

流れ②:場所確認

次は場所確認になります。先ほど検索した競艇結果ですが左上に「場所」「レース」「締切時間」が表示されています。 手堅いレース 検索結果

締切時間は12:22分となっているためこれまでには舟券を購入する必要があります。時間を過ぎると丹券購入できなくなるため注意してください。

流れ③:舟券購入

最後は舟券の購入になります。本記事で紹介している競艇日和はあくまでも競艇データサイトのため舟券を購入することができません。購入する際はボートレース場、近くにない場合はインターネットで購入できるサイトを活用して舟券を購入するようにしましょう。

3:競艇日和で一攫千金を狙う裏技

競艇日和で一攫千金を狙う裏技

競艇日和では、倍率が低くても手堅く勝てるレースを調べることができます。ですが逆に倍率は低いですが一攫千金を狙える裏技も存在します。それは穴レース検索です。一発高配当を狙うことができるギャンブラーにおすすの方法です。

1号艇が一着になる確率を示す逃げ率と2号艇から6号艇の差捲き率を設定して穴レースを見つけることができます。差捲き率は、1号艇以外の艇が差しや捲理を決めて決着する確率のことを指します。この差捲き率を高く設定すればするほど差しや捲りが決まりやすいレースが判別されます。

穴レースで検索するにはまず、競艇日和トップ画面を下にスクロールして穴レースを検索しましょう。

穴レース検索

大きく賭けたい人は1号艇10%、2〜6号艇40%がおすすめです。

穴レース 検索結果

検索結果が出た後は、左上の「場所」「レース」「締切時間」を確認して、舟券を購入するようにしましょう。

4:誰でも簡単に勝率の高い舟券を購入する方法

誰でも簡単に勝率の高い舟券を購入する方法

競艇をするからには、勝率の高い舟券を購入して、儲けたいですよね。

そこで紹介したいのが競艇予想サイトです。競艇初心者の人でも勝率の高い舟券を一目で購入することができます。競艇予想サイトは多く存在するためおすすめのサイトを抜粋して3つ紹介していきたいと思います。早速1つ目から紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 平和島9R→平和島11R
舟券 3連単
的中金額 776,100円
2/26までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 浜名湖5R
舟券 3連単
的中金額 10,500円
検証結果 (2024/1) 1月31日集計 112レース中/79レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 住之江1R→住之江2R
舟券 3連単
的中金額 2,092,080円
2/26までの初回回収率 318%

下記記事では他にもおすすめの競艇予想サイトを紹介していますのでぜひご覧ください。
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング

まとめ

本記事では競艇日和の使い方を紹介しました。競艇日和を使うことで勝率を上げることができます。慣れるまで大変ですが、競艇に勝つためにも積極的に活用するようにしましょう。

また、競艇についてあまり詳しくないという人は、下記記事の競艇予想サイトランキングを参考にしながら舟券を購入するようにしましょう。
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!