テレボートの使い方!実際の舟券の買い方も紹介!

テレボート 使い方

みなさんは、テレボートという便利なサービスのことを知っていますか?

競艇は、6艇のボートで争われる競技で、競馬や競輪などと同じ公営ギャンブルとして日本で楽しまれています。

競艇は、公営ギャンブルの中では最も予想があたりやすいということもあり、ここ数年で新規のファンが増え続けていることで注目されています。

そんな競艇ですが、競艇予想に参加するには、投票券を購入する必要があります。

舟券と呼ばれる投票券を購入し、自分の好きな組み合わせを予想することによって、その予想がもし的中すれば配当金を手に入れることができるという仕組みとなっています。

では、その舟券とはいったいどのように購入すれば良いのでしょうか。

実は、テレボートとはインターネットにて舟券を購入することのできるサービスのことを指しています。

インターネットにて舟券が購入することができる便利なテレボートとは、どのようにして利用すれば良いのでしょうか。

そこで本記事では、競艇のテレボートについて、テレボートでは何ができるのかについてや、テレボートの入会方法、実際の使い方などを詳しく紹介していきます。

テレボートの使い方について気になっているという人は、ぜひチェックしてみてください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

テレボートとは何か?詳しく解説

テレボート 使い方

はじめに、テレボートとはいったい何なのかについて詳しく解説していきます。

まだテレボートの利用をしたことがない人はぜひチェックしてみてください。

テレボートとは

テレボートをひとことであらわすと『インターネット投票サービス』といえます。

テレボートとは、電話をあらわす『テレフォン』と、ボートレースの『ボート』を合わせた造語となっており、競艇のインターネット投票サービスとなっています。

元々競艇は、電話にて舟券の投票を受け付けていたことからこの名前がついており、現在でも電話で舟券を購入することも可能です。

テレボートについては、以下の記事でも詳しく紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

競艇ファン必見!たった3ステップでできるテレボートの登録方法から投票方法・出金方法・退会方法を紹介

テレボートでは舟券の購入が可能!

テレボートの最大の特徴は、インターネットにて舟券の購入が可能だという点です。

従来までは、上記でも申し上げた通り電話にて舟券を購入するか、レースが行なわれる競艇場に直接行き、舟券を購入しなければいけなかったため、非常に手間がかかっていました。

しかし、テレボートが普及したことにより、24時間いつでも、場所を選ばずスマホから舟券の購入ができるようになったのです。

全国の競艇場の舟券をスマホ1つで購入できるというのは、遠方に住んでいて直接競艇場に行くことができない人たちにとっては、非常に嬉しいサービスですよね。

テレボートでできることを5つ紹介

テレボート 使い方

次に、テレボートでできることを5つ紹介していきます。

テレボートでは何ができるのかについて気になっている人は、ぜひチェックしてみてください。

  • 舟券の購入
  • 収支の確認
  • お好み選択
  • マイ予想
  • 投票結果参照

以下では、1つずつ詳しく紹介していきます。

舟券の購入

上記でも紹介しましたが、テレボートを利用する最大のメリットは舟券が購入できるという点です。

従来までは直接競艇場まで行くか、電話にて投票券を購入しなければならなかったことが、自宅や出先からスマホを使って簡単に舟券を購入することができるようになりました。

スマホ世代と呼ばれている若者はもちろん、長年の競艇ファンからも親しまれているとても便利な機能となり、舟券の購入でしかテレボートを利用していないという人もいるほどです。

以下の記事では、直接購入する舟券について紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

舟券の売り場はどこにある?全国の場外舟券売り場をまとめて紹介!

収支の確認

テレボートでは、舟券の購入だけではなく、収支の確認を行なうことも可能です。

テレボートにて購入した舟券の代金や、そのレース結果などを読み込み、自分は今いくらくらいの利益が出ているのか、どのくらい買っているのかなどが一目でわかるようになっています。

今までは自分でメモを取らなければ計算できなかったことですが、テレボートの機能を利用すればいつでも収支を確認することが可能です。

お好み選択

テレボートでは、自分が好きな選手をお好みのレーサーとして登録することができます。

お好みのレーサーがいまどこの競艇場のレースに出走しているのか、次回はどこの競艇場のレースに出走予定なのか、お好みのレーサー別の成績や収支の確認などを行なうことができます。

好きな選手がいるという人は、ぜひテレボートのお好み選択機能を利用してみてください。

マイ予想

テレボートでは、マイ予想といって、自分がどの数値を重視しているのかについてや、自分が買いやすい傾向などを自動で読み取り、着順を自動で予想してくれる機能を利用することができます。

全国での勝率、競艇場別の勝率に加えモーター性能など、レース結果の決め手となる要因はたくさんあり、個人によって重視するポイントは異なります。

テレボートでは、自分の傾向を読み取り自分の代わりに予想を立ててくれるため、自動で予想を立ててほしいという人にはもってこいの機能となります。

投票結果参照

テレボートでは、過去に投票したレース結果の成績を一覧で確認することもできます。

的中率や回収率、配当金のランキングがチェックできるほか、競艇場別の成績なども見ることができるため、独自で予想を研究している人にとっては嬉しい情報ばかりとなります。

自分でいろいろ研究や勉強をしたいと考えている人は、ぜひ利用してみてください。

テレボートの登録方法を紹介

テレボート 使い方

次に、テレボートの登録方法について紹介していきます。

テレボートの登録をまだしていないという人は、ぜひチェックしてみてください。

  • 1:指定銀行口座を準備する
  • 2:テレボートのサイトにアクセス
  • 3:必要事項の入力
  • 4:利用規約の確認
  • 5:登録完了

1:指定銀行口座を準備する

まずは指定銀行の口座の準備をします。

テレボートを利用するには、楽天銀行など、指定された口座を持っておく必要があり、専用の口座しか登録することができません。

そのため、指定口座を持っていないという人は、事前に開設しておくことをおすすめします。

以下の記事では、指定銀行におすすめの口座を紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

どれを使えばいい!?競艇でおすすめめの指定口座を厳選紹介!

2:テレボートのサイトにアクセス

指定口座の準備が整ったら、テレボートの公式ホームページにアクセスしましょう。

テレボートのサイトへは、コチラからアクセスすることが可能です。

3:必要事項の入力

登録画面では、名前・生年月日・利用銀行・支店番号・口座番号を入力する必要があるため、事前に準備をしておきましょう。

4:利用規約の確認

個人情報方後に関する方針や、利用条件などの確認も必ず行ないましょう。

5:登録完了

規約の確認や、口座の登録を済ませたら、これにて登録は完了となります。

テレボートの登録は最短5分で済ますことができるとても簡単な作業となるため、スマホの操作が苦手だという人でも簡単に行なうことができます。

テレボートで舟券を買ってみよう!実際の使い方を詳しく解説!

テレボート 使い方

次に、テレボートを使って実際に舟券を買うやり方を紹介していきます。

テレボートにて舟券を購入しようと考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

  • 1:テレボートにアクセスする
  • 2:登録した指定口座からテレボート内へ入金を行なう
  • 3:投票する競艇場・レースを選択する
  • 4:投票方法・勝式を決める
  • 5:投票内容を確定する
  • 6:金額を入力し、投票する
  • 7:払戻金を出金する

以下では、1つずつ詳しく紹介していきます。

1:テレボートにアクセスする

ボートレースの公式サイトから、テレボートにアクセスをしましょう。

テレボートはスマホ用とパソコン用の2種類のサイトが用意されていますが、ボートレースの公式サイトからであればどちらへもアクセスすることが可能なため、はじめはボートレースの公式サイトからのアクセスがおすすめです。

2回以上利用するという人は、テレボートをブックマーク登録しておくと大変便利でしょう。

2:登録した指定口座からテレボート内へ入金を行なう

次に、競艇予想で使う軍資金をテレボート内へ移します。

事前に登録しておいた指定口座の中にあるお金を、テレボートを利用してテレボート内へ入金します。

テレボートの【入金・精算】というメニューからパスワードを入力し、入金を行ないましょう。

3:投票する競艇場・レースを選択する

入金を済ませたら、投票をする競艇場とレースを選択します。

テレボートでは、レースが行なわれている競艇場が一覧で表示されるため、その中から希望する競艇場のページにアクセスし、いずれかのレースを選びましょう。

4:投票方法・勝式を決める

投票する競艇場、レースが決まったら、次は投票方法と勝式を決めます。

通常なのかフォーメーション買いをするのか、あるいはボックス買いをするのかをここで決めることになります。

そして、何号艇の選手に賭けるのかについてもここで決めることになるので、事前に研究をしておき、間違いのないように入力をしましょう。

5:投票内容を確定する

全ての内容が決定したら、ベットリストに組み合わせを追加し、入力完了のボタンを押しましょう。

入力ミスや、やっぱり組み合わせを変えたいなどがあれば、修正することも可能なため、じっくりと悩みましょう。

6:金額を入力し、投票する

最後に、賭ける金額を入力し、投票を行ないます。

投票が完了したら、テレボートでの作業は一旦終了するため、存分にレースを楽しんでください。

7:払戻金を出金する

レースが終了し、もし予想が的中していたら、テレボート内の【入金・精算】の精算にアクセスをしましょう。

ここで、テレボート内にあるお金を指定銀行へ移動させることができます。

テレボートから指定口座へのお金の出金は無料でできますが、銀行口座から引き出す場合は銀行によっては手数料がかかる場合があるため、確認しておくことをおすすめします。

まとめ

競艇のテレボートについて、テレボートでは何ができるのかについてや、テレボートの入会方法、実際の使い方などを詳しく紹介しました。

テレボートを利用することで、従来まで直接競艇場に行ったり、電話したりしなければできなかった舟券の購入をどこからでも行なうことができます。

それに加えて、競艇予想が便利となる複数の機能も利用ができるため、競艇ファンの人全員にテレボートの利用をおすすめします。

登録方法も含め、とても簡単な作業になっているため、テレボートの利用に興味があるという人は、これを機にぜひ利用してみてください。

テレボートの使い方について気になっている人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

また本気で競艇予想に力を入れたい人には、競艇予想サイトがおすすめです。

気になる競艇予想サイトのおすすめランキングはこちらの記事もご覧ください。

本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング【2022年8月最新版】無料予想あり!


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!