【徹底分析】競艇予想サイトの的中実績は9割以上が嘘

3台の艇

「競艇予想サイトの的中実績って実際どうなの?」

結論からお話すると、ネット検索で上がってくる競艇予想サイトに記された的中実績はほとんどが嘘です。

競艇予想は極論、素人でも作成可能であり競艇初心者や情報弱者をターゲットとした「質の低い」または「詐欺を目的とした」競艇予想サイトの設立は後を立たず、その結果、数あるサイトの中にはしっかりとした根拠を抑えた上で競艇予想を配信しているサイトも存在しますが、その割合は全体の1割にも満たないのが現状です。

本記事では競艇予想サイトの見極めに困窮している皆様に

  • 競艇予想サイトの的中率が当たらない理由
  • 悪質競艇予想サイトを3つの観点から見分ける
  • 騙されてしまった時の対処法
  • 当サイトが厳選した3つの競艇予想サイト
  • 競艇王子について

の5つを解説します。

悪質な競艇予想サイトによる被害が少しでも減らせる動きに繋がれば幸いです。

是非最後までお読みください。

関連記事:よく当たる無料競艇予想AIおすすめサイト11選【2022年決定版】


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:競艇予想サイトの的中実績はほとんどが捏造

FAKEの積み木

まず最初になぜ冒頭でお話したような状況が生まれてしまうのかを解説していきます。

そもそも競艇とはご存じの方も多い通り、1コースの艇が1着でゴールするレースが5割を超えます。

この特徴により、競艇予想は知識がない素人でもそれっぽい競艇予想が作成できるのです。

そして競艇予想の特徴を逆手に取った情報商材は「競艇でなかなか勝てない」という悩みを抱える人々に一定の需要があり、この需要が無くなることはありません。

この状況を利用した悪質な業者が競艇初心者のような情報弱者をターゲットとした有料競艇予想を売りつけ、サイトの悪評が広まってきたらサイトを閉鎖して逃げる、そしてまた違う名前でサイトを立ち上げ同様の手段で搾取を繰り返すという手法を取っています。

常識を逸した高額の払戻金額や並はずれた高的中率を謳うサイトのほとんどが有料の競艇予想を購入させるための甘い誘い文句なのです。

では実際に的中実績を捏造しているサイトはどう見分ければいいのか、騙されてしまった時はどうすればいいのかを次章以降ではご紹介します。

2:もう騙されない!悪質競艇予想サイトを3つの観点から見分ける

FAKEorREALの紙

競艇予想サイトの本物偽物を見分けるポイントとしては以下の3つから判別可能です。

  • サイト内の情報に矛盾や誇張が無いかを確認する
  • 無料予想から回収率を確認する
  • 口コミや評判を調べる

一体どういうことなのか、1つずつ解説していきます。

2-1:サイト内の情報に矛盾や誇張が無いかを確認する

まず1つ目はサイトを確認してみてサイト情報に矛盾や的中率の誇張がないかを確かめます。

具体的には対象のサイト内の口コミをみた時にそのサイトの予想を褒め称えるような内容のものしかなかったり、サイトのサービス開始前の的中実績があったりした場合は要注意です。

このような悪質なサイトの最終的な目標はユーザーに有料予想を購入させることですがユーザーを信用させることに注力するあまり、サイト内の口コミまでも捏造していることがあります。

競艇予想サイトを見分ける時にはサイト内の情報だけではなく、必ず外部の口コミまで参考にしましょう。

また、高的中率や高配当金を羅列しているサイトも同様に捏造を行っている可能性があります

この場合はサイトに記された競艇場や日付を検索し、払戻金額に相違がないか検証してみましょう。計算が合わないはずです。

2-2:無料予想から回収率を確認する

2つ目の見分けるポイントは無料予想を実際に検証することでサイトが謳っている的中実績に相違がないかを確かめてみましょう。

競艇予想サイトはほとんどが毎日無料予想を配信していますが無料予想の質が低いサイトの有料予想はほとんど的中しません

利用を検討している予想サイトがあれば、まずは無料予想を検証してみましょう。

ただし、しっかりとプロが予想している無料予想でも当然外れることがあるため、1回の検証ではなく長くて2週間は検証してみましょう。

素人が競艇予想を出しているサイトはそれでボロが出るでしょう。

あくまで目安ですが検証した的中率が30%未満である場合は偽物の予想サイトである可能性が高いため、利用は控えましょう。

2-3:口コミや評判を調べる

最後にご紹介するポイントはそのサイトの口コミや評判を調べることです。

2-1でも少し触れましたが、該当のサイト内に存在する口コミから調べるのではなく外部サイトや掲示板の口コミから調査しましょう。

悪い評判が多ければ、そのサイトは悪質である可能性が高いです。

また評判を調べる際には1つの口コミだけで判断でしょうかするのではなく、複数の口コミを確認した上で相対的に判断しましょう。

いかがだったでしょうか。

競艇初心者であればあるほどこのような悪質なサイトに騙されてしまいがちですが、さまざまなサイトを観察してみるうちに明らかに不自然な払戻金額や口コミに違和感を感じることができるようになります

いろいろなサイトを自分が損しない程度に検証していくのも一つの手ではないでしょうか。

3:悪質競艇予想サイトに騙された時の2つの対処法

項垂れる女性

上記の点にいくら警戒していても騙されてしまうことはあります。

「自分なら大丈夫だろう」とたかをくくっている人ほど騙されてしまうものです。

本章では万が一悪質な競艇予想サイトに騙されてしまった時の対処法を2つご紹介します。

  • まずは退会手続きを行う
  • 【最終手段】消費者センターへ連絡

では1つずつ解説していきます。

3-1:まずは退会手続きを行う

誤って偽物の競艇予想サイトを利用してしまったときはまず退会手続きをしましょう。

そのまま放置しておくと有料予想の購入を促すメールや最悪の場合電話がかかってくることがあります。

大体の予想サイトは退会申請を出してから1~2週間で退会することができます

ここでの注意点は偽物のサイトの場合、電話受付をしない場合が多いためすぐに電話をかけて当日中の退会はできないという点です。

まずは落ち着いて退会申請を受理して貰いましょう。

また、失った分を取り戻すために焦って他のサイトで有料予想の購入などはしないようにしましょう。

ここでさらに負けてしまった場合さらに取り返しのつかないことになりかねないからです。

3-2:【最終手段】消費者センターへ連絡

競艇予想サイトの予想が外れた場合、ほとんどの場合返金の保証はありません

偽物の競艇予想サイトでなくてもこのような絶対に当たる保証のない情報商材に返金は無いと言っても過言ではありません。

しかし失った金額が大きすぎる場合、かなり手間はかかりますが返金してもらう手段は一応存在します。

それは消費者センターへ相談することです。

消費者センターとは商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理を行ってくれる機関です。

詐欺にあった日時、予想サイトが作成した偽りの的中率や配当金の画面キャプチャ、やりとりのメール、サイトのURLなどの証拠を抑えて消費者センターへ持っていくことで返金できる可能性があります。

この方法でサイト側が返金に応じた場合、サイトは詐欺を認めていることになるため被害届を提出することができます。

被害届が受理された場合、弁護士とともに民事訴訟を起こすことができますが訴訟は弁護士費用が被害金額よりも費用がかかる可能性が高い上に時間もかかるため注意しましょう。

関連記事:誰も教えてくれない競艇予想サイトにガチで返金させる最強の方法

4:3つの高的中競艇予想サイト

両手を上げる女性

ここまで競艇予想サイトの的中率や偽物のサイトの見分け方、騙された時の対処法について解説しましたが、この章では当サイトが胸を張ってオススメする的中実績がある競艇予想サイトをご紹介します。

  • 万舟ジャパン
  • オーシャン
  • トリプルクラウン

以上の3つはそれぞれが情報元から調査方法まで独自の予想方法により的中実績が安定しているサイトです。

では1つずつ解説していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順にご紹介いたします。

おすすめ①:競艇トマホーク

競艇トマホーク
最新鋭の競艇予想サイト『競艇トマホーク』は小点数で高額的中を目標としたサイトです。 競艇トマホークは検証を始めてから的中率が90%を切ることがありません。 2022年にリリースされた競艇予想サイトの中でも群を抜いて精度が高いと感じております。 低予算からスタートできる為、一番最初に使う競艇予想サイトとしては「競艇トマホーク」が最もおすすめです!!
口コミ
唐津で40万円!鉄人のモーニングに参加して良かった!参加を迷うけど、今週は思い切って参加!!唐津に自信をもってるということもあって流石の勝利でした。
口コミ
九州番記者で大勝ちさせて頂きました。九州に最も精通しているだけあって買い目で今日は大きな利益をいただきました。厳選された2レースのコロガシで86万円獲得。完璧に捉えて脱帽です、。
最新の的中情報
日程 2022年12月2日
レース名 若松4R→若松11R
舟券 3連単
的中金額 223,920円
12/2までの総的中率 94.2%
合計的中金額:223,920円

おすすめ②:競艇ファンタジスタ

競艇ファンタジスタ
競艇ファンタジスタは質の高い無料予想が365日もらえる競艇予想サイトです。 毎日無料予想を提供しているのにも関わらず、的中率は90%前後を維持しております。 無料予想からスタートしたい方にはおすすめです!
口コミ
このようなサイトを使用するのが人生で初めてでまだ課金とかもしてないんですけど課金せずにもしっかりと的中してくれているから今まで馬鹿みたいに自分で予想して外れて悲しんでいたのが恥ずかしい笑
口コミ
桐生が得意なイメージある。3ヶ月使った感想です。
最新の的中情報
日程 2022年12月01日
レース名 若松9R
舟券 3連単
的中金額 18,600円
12/5までの総的中率 93.8%
合計的中金額:18,600円

おすすめ③:トリプルクラウン

競艇予想サイト トリプルクラウン
トリプルクラウンは独自開発された統計解析システム「ノーチラス」を使って膨大な過去データを駆使して予想を生み出す競艇予想サイトです。 もちろん365日無料で予想をGETすることが可能でいつでも好きな時に使えます! その徹底した解析システムのおかげで他のサイトにも負けないほどの的中率を誇るサイトにまで成長し、2022年特に話題を呼ぶ競艇サイトとして名声をあげ続けています。
口コミ
二ヶ月に一度利用する感じだけど本当仕事と競艇をダブルでやることで生活に困ることは本当に無くなりました!!
口コミ
たまに外れることあるけどそれはギャンブルだから仕方ないと思っているしそれでも全体で考えたらめっちゃ儲かってるからやるなら今のうちじゃないかな
最新の的中情報
日程 2022年11月23日
レース名 平和島6R→三国11R
舟券 3連単
的中金額 1,221,660円
11/23までの総的中率 92.5%
合計的中金額1,221,660円

競艇予想サイト選びで偽サイトと本物のサイトで見分けが付かない方はこれらのサイトを試してみることをオススメします。

より詳細を知りたい方は以下の記事をお読みください。

関連記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング【2022年最新版】無料予想あり!

5:競艇王子は怪しい?的中率と口コミを徹底調査

怪しむ男性

では最後に大手競艇予想サイトである「競艇王子」について調査していきます。

競艇予想サイトの中ではかなり有名なサイトであるため、聞いたことがある方も少なからずいると思います。

競艇王子のインスタ

競艇王子は競艇サイトよりもインスタグラムをメインに活動する競艇投資家です。

プロフィールには「脱サラして競艇投資家になった」「月間の平均利益は4,500万円」との掲載や投稿にはブランド品を購入しかなり裕福な暮らしをしているようですが、実際の真偽は不明です。

競艇王子のインスタグラムの投稿

通常、自身のサイトを運営するにあたって消費者に告知する特定商取引法(特商法)により運営者情報を記載するのがルールですが、競艇王子の運営するサイトの運営者情報には記載が一切ありませんでした

また、競艇王子は公式LINEやnote、YouTubeも解説しておりそれぞれで自身のサイト利用を促しているようでした。

競艇王子のYouTube

またYouTubeには札束とともにレースの的中動画をアップした動画やshortの投稿が見られました。

競艇王子目指せ、競艇で稼ぐも1.8億脱税して逮捕されてから1.8億配るんや。

投資分もあるだろうからまるまるプラってるわけやないやろうけど、年収支どんくらいいった?

(Twitterより)

やはり競艇王子は怪しいとインターネット上でまことしやかに囁かれているようです。

結論をお話しすると、競艇王子は「ブランディング戦略」により人気が出た投資家ではないかと考えます。

自分自身が良い生活をしているアピールを示すことでユーザーの気を引く戦略です。

また、競艇王子の競艇予想を実際に購入した人の声は今回の調査で得ることはできませんでしたが、競艇王子のサイト内でオススメしているサイトはどれも評判は悪く有料プランの利用を最終的には勧めてくるものばかりでした

そもそも運営元が記されていないサイトを信じ込むのはあまりオススメしません。

まとめ

本記事では競艇予想サイトの的中実績について解説しました。

  • 競艇予想サイトの的中実績はほとんどが偽物
  • 偽サイトの見分け方
  • 偽サイトに騙されてしまった時の対処法
  • 競艇予想サイトは「万舟ジャパン」「オーシャン」「トリプルクラウン」の利用がオススメ。
  • 競艇王子の利用はあまりおすすめしない

いかがだったでしょうか。

この記事を読んで偽物の競艇サイトに騙される被害者を減らせれば幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!