PR

【最短】競艇で100万円勝つ5つの方法|3つの注意点を詳しく紹介

競艇 100万円 勝つ方法 アイキャッチ
予想

競艇で大金を稼ぐためには、勝つ方法をしっかりと押さえておく必要があります。100万円を稼ぐのは通称「帯回収」とも呼ばれていますが、競艇に限らず多くのギャンブルでそれを夢見ている方は決して少なくありません。

結論からいえば、競艇で100万円を稼ぐことは可能です。

とはいえ、競艇は他の公営ギャンブルに比べて配当金が少ないため、競馬のように簡単に100万円を稼ぐことはできません。

そこで本記事では、競艇で100万円を稼ぐための方法と注意点を詳しく解説していきます。

100万円へグッと近づけるチャンスを得るなら、本当に勝てる競艇予想サイトを利用するのがおすすめです。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇で100万円を稼ぐ!勝つための方法を5つ紹介

まず大前提として、配当金が少ない競艇で100万円を稼ぐのは至難の業であり、高いリスクが伴ってしまうということを理解してください。配当金が高い競馬であれば、三連単を狙えば荒れた展開にならずとも一撃で帯回収を狙うことは

不可能ではありません。

しかし、競艇は競馬よりも配当金が少ない競技なので、一撃で帯回収を狙うには大金を賭けるか、勝ちを積み重ねるしかありません。

  • 三連単でコツコツと勝ちを重ねていく
  • 10倍前後の買い目に10万円をベットする
  • 中穴の買い目に1万円をベットする
  • 2~3レースのコロガシで増やす
  • 予想サイトの大穴予想を参考にする

以下の項目では、競艇で100万円を勝つ方法を一つずつ詳しく解説していきますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

方法①:三連単でコツコツと勝ちを重ねていく

三連単でコツコツと勝ちを重ねていけば、競艇で100万円を稼ぐことは可能です。

100万円を稼ぐのであれば、的中率ではなく回収率を高い状態で維持しなければいけません。競艇で最も高い払戻金なのは三連単なので、必然的に選ぶべき券種は三連単になります。

  • 単勝⇒約500円
  • 二連単⇒約1,900円
  • 三連単⇒約7,300円

三連単の次に払戻金が多いのは二連単ですが、それでも3倍以上の差があります。

競艇で勝ちたいのであれば選ぶべき券種は三連単一択なので、コツコツと堅く勝てるレースを選別しながら三連単で勝ちを積み重ねていきましょう。しかし、この方法では一撃で100万円を稼ぐことはできません。

紹介する方法の中では最もリスクが低い方法ではありますが、安定した勝ちを積み重ねていく方法なので時間はかかります。

競艇で安定して勝つための方法は以下の記事で詳しく紹介していますので、少ないリスクで100万円を稼ぎたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。
舟券の買い方に必勝法はある?安定して勝てる7つの方法を紹介!

方法②:10倍前後の買い目に10万円をベットする

10倍前後の買い目に10万円をベットする方法は、『本命の厚張り』と呼ばれるものです。

本命の厚張りであれば高い確率で大きな利益を一撃で得られるメリットがありますが、その一方で外れれば大金を失ってしまうというリスクがあります。

競艇で100万円を稼ぎたいのであれば多少のリスクは避けられませんが、その中でも本命の厚張りはリスクが低い部類に含まれる賭け方です。

  • 10倍前後のオッズになる本命を狙う
  • 3~4点以内に買い目の点数を抑える
  • 大金を賭けてもオッズが大きく変動しないレースを狙う
  • 1点あたりの賭け金は少なくても10万円

買い目の点数は3点から4点とはいえ、1点あたりの賭け金は少なくても10万円以上でなければ意味がありませんので、最低資金は30万円となります。10倍前後のオッズは本命の部類に入りますので、10万円を賭けていれば払戻金は100万円以上を見込むことが可能。とはいえ、賭けている金額が多いので、純粋に100万円の勝ちとはなりません。

現実的に100万円が狙える方法ですが、リスクも多くありますので注意が必要です。

方法③:中穴の買い目に1万円をベットする

本命の厚張りができる程は資金を工面できないという場合は、中穴に1万円をベットする方法で100万円を狙うことをおすすめします。本命の厚張りよりもトライできる回数が増えることと、的中した際の払戻金が大きくなるのが特徴です。しかし、何度もトライしなければ100万円までは到達できません。

  • 30~70倍のオッズになる買い目を狙う
  • 1点あたりの賭け金は少なくても1万円
  • 12点以内に買い目の点数を抑える

中穴の舟券を狙いまくる手法なので、勝負すべきレースは堅い決着が見込まれるものではなく、荒れる可能性が高いレースを厳選してください。会場でいえば、びわこ競艇場が最も荒れやすいといわれています。

びわこ競艇場は1号艇が1着になる可能性が全国で最も低く、わずか47%しかありません。同様に2号艇の勝率も低いため、中穴の舟券はバンバン出ることで知られています。中穴を狙いながら100万円を目指しているのであれば、びわこ競艇場のように荒れる要素が見込めるレースで勝負するようにしてください。

びわこ競艇場で勝つためのポイントは、以下の記事で詳しく解説しています。
びわこ競艇場について徹底検証!予想が難しく荒れるのが特徴か!?

方法④:2~3レースのコロガシで増やす

現実的な資金で100万円を狙うのであれば、コロガシで増やしていくことをおすすめします。

前述した『本命厚張り』と『中穴狙い』では、少なくとも10万円以上の資金が必要です。しかし、コロガシであれば1万円の予算があれば100万円を狙えるというメリットがあります。コロガシとは、的中した払戻金を次のレースに全額投資していくという賭け方です。前のレースで1万円が3万円になれば、次のレースではその3万円を全額賭けます。そこで20万円になれば、その次のレースで20万円を全額賭けていきます。

競艇におけるコロガシは、軍資金が少なくても短期間で大きな勝ちを狙える賭け方です。もちろん、途中で外れたら全額を失うというリスクは忘れてはいけませんが、1レース目を確実に当てながら後は中穴狙いで当てていくという方法さえ忘れず、レースを見極める目さえ養っていれば成功させることは可能です。

方法⑤:予想サイトの大穴予想を参考にする

優良競艇予想サイトを使い、大穴予想を参考にするという方法もおすすめです。

自分ひとりの力だけで100万円を稼ぐ予想をするのは限界がありますが、予想サイトを使えばプロが厳選した買い目を参考にできるため、より現実的に帯回収が狙えます。活用してほしいのは、予想サイトで提供されている大穴予想です。

予想サイトの中には、的中率を重視している買い目であったり、回収率を重視する買い目であったりと分類されているのですが、100万円を狙うのであれば大穴狙いがおすすめです。優良の競艇予想サイトを見つけることができないという方は、当サイトが調査した優良サイトのランキングをぜひご覧ください。

この中には、高配当ランキングも掲載されていますので、100万円を狙うのに最適な競艇の予想サイトも紹介されています。
本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10

2:競艇で100万円を稼ぐ際に気を付けるべき3つの注意点

最後に、競艇で100万円を稼ぐ際に気を付けるべき注意点を紹介していきます。

  • そもそも100万円を稼ぐのは難しい競技
  • 大金を投じるとオッズが下がる
  • 悪質な予想サイトを使うと損をするだけ

それぞれ詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてください。

2-1:そもそも100万円を稼ぐのが難しい

そもそも、競艇は100万円を稼ぐのは非常に難しいです。

上記で紹介した方法を使えば100万円を稼ぐことは可能ですが、競馬に比べればやや現実感はありません。競馬であれば三連単を当てれば軽く100万円を稼げますが、競艇はそうではありません。平均的な払戻金が競馬とは段違いで少ない競艇では、一撃で100万円を稼ぐのではなく勝ちを積み重ねていく方法が最もリスクが少なくなります

堅いレースを狙いながら勝ちを積み重ねていく方法は現実的ですが、一方では1回でも外したら全てが無駄になるというリスクもあります。

2-2:大金を投じるとオッズが下がる

競艇で100万円を稼ぐのが難しい理由の一つに、大金を投じるとすぐにオッズが下がってしまうという点が挙げられます。

競艇は365日どこかでレースが開催されていますが、売上の少ないレースでは高額ベットをすると期待値が大きく下がるため、オッズが低下します。9割以上の売上を占めている三連単であれば大きく変動しませんが、それでも競馬に比べれば極端に下がりやすい傾向にあるため、その判断も難しくさせてしまう要因です。

つまり、前述した『本命の厚張り』で100万円を狙う場合は、オッズが変動するかどうかも常にチェックしておく必要があるということです。

2-3:悪質な予想サイトを使うと損をする

優良の競艇予想サイトを使えば100万円を稼ぐ近道になりますが、悪質な予想サイトを使えばただ損をしてしまうだけです。

インターネットを通じて予想を探す現代社会では、少し探せば膨大な量の予想サイトを見つけることができます。しかし残念ながら、その中の90%は悪質な予想サイトです。悪質な予想サイトでは、素人が適当な予想を提供しているだけなので、高い値段で予想を購入しても当たることはなく、ただ損をするだけです。

素人判断では優良サイトかどうかを判断するのは難しいため、ぜひ当サイトで調査したランキングをご覧になり、利用すべき予想サイトを見つけるようにしてください。
本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10

まとめ

競艇で100万円を稼ぐ方法と注意点を紹介していきました。

払戻金が少ない競艇でも100万円を稼ぐことは可能ですが、競馬に比べれば難しく、一撃で稼ぐことはほとんどできないといっても過言ではありません。とはいえ、競艇は競馬に比べて的中率が高い競技なので、安定して勝てる方法を見つけて勝ちを積み重ねていけば、短期間で100万円を稼ぐことは可能です。

競艇の初心者で買い方がわからないという場合は、「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」を使い、大金を狙ってみてください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング