PR

【全競艇ファンに告ぐ】回収率を100%以上にする3つの裏技

競艇 回収率 100 アイキャッチ画像
予想

「競艇の回収率を100%以上にしたい」

競艇は結果を予想してお金を賭けて楽しむギャンブルですが、回収率を意識しなければ、損をしてしまいます。回収率とはどのくらいの資金を回収出来ているか判断するための数値です。単位は%で表示され100%を超えることで、収支プラスになります。

本記事では、回収率を100%以上にして儲ける秘密の裏技を3つ紹介していきます。

裏技①:3連単のみで勝負
裏技②:買い目を絞る
裏技③:1号艇が1着になるレースを見つける

また「回収率を安定させたい」という人に向けて本記事では以下の内容を紹介しています。

  • 【全競艇ファンに告ぐ】回収率を100%以上にする3つの裏技
  • 全国24競艇場回収率ランキングTOP5
  • 【コース別】回収率が圧倒的に高い選手一覧
  • 競艇で増えたお金を無駄にしない3つの方法
  • 回収率の正しい計算方法
  • 抜群の回収率を誇るおすすめ競艇予想サイト3選
  • 競艇の回収率に関する3つのFAQ

本記事を読むことで回収率100%以上を目指すことができるだけでなく、回収率を安定させることができます。

また本記事内では、抜群の回収率を誇る競艇予想サイトを3つ紹介しています。安定してお金を稼ぐためにもぜひ最後までご覧ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:【全競艇ファンに告ぐ】回収率を100%以上にする3つの裏技

【全競艇ファンに告ぐ】回収率を100%以上にする3つの裏技

競艇でお金を賭けて楽しむためには必ず回収率を意識しなければいけません。回収率とは、購入した舟券を回収できているか判断するための数値になります。100%を超えることで収支プラスなり、元々持っていたお金を増やすことができます。

そんな回収率を100%以上にする裏技は下記の3つになります。

裏技①:3連単のみで勝負
裏技②:買い目を絞る
裏技③:1号艇が1着になるレースを見つける

競艇ファンに必ず役立つ知識となっていますのでぜひ最後までご覧ください。早速裏技①から紹介していきます。

裏技①:3連単のみで勝負

最初に紹介する回収率100%以上にする裏技は、3連単のみでの勝負になります。競艇は6艇でレースが開催されるので、他の公営ギャンブルと比較するとオッズ(配当率)が低くなることが多いです。

そのため競艇で回収率を上げるには、1番高い配当率を狙える3連単で勝負する必要があります。他の舟券でもレースが荒れた場合たまに高配当を狙うことができますが、競艇の回収率を上げるには的中が必須条件です。

たまに荒れるレースを期待して待つよりも、予測しやすいレースで勝負する方が回収率が高まります

裏技②:買い目を絞る

次に紹介する裏技は買い目を絞ることです、買い目を広げると的中率は上がりますが、舟券の購入数も増えるため予想が外れた場合は大きな損害になります。また、予想が的中したとしても、利益が少なくなったりするため買い目の増やしはおすすめできません。

そのため回収率を上げたい場合は、買い目を絞り的中させることが重要になります。

裏技③:1号艇が1着になるレースを見つける

最後に紹介する裏技は1号艇が1着になるレースを見つけることです。競艇は、1号艇が圧倒的に有利な作りとなっているため1号艇が1着になる可能性が高くなっています。

そのため1号艇にA1級の選手がいるレースに絞り込むことで、1着が予想しやすくなり3連単の的中率を上げることができます

2:全国24競艇場回収率ランキングTOP5

全国24競艇場回収率ランキングTOP5

全国24箇所の競艇場を調査した結果、回収率TOP5は以下になります。

回収率 TOP5

1位は、競艇場の中でも有名な大村でした。回収率89.3%と非常に高い数字を記録しています。徳山競艇場では、1-2-3と1-2-4の2つ買い目がランクに入りました。インが強い競艇場が全てランクインしていることから回収率を上げたい場合は、インが強い競艇場を選ぶことが重要になります。

また下記記事では、全国24箇所の競艇場情報まとめています。特徴やおすすめポイントを紹介しているため、競艇場を選ぶ際は、ぜひ参考にしてみてください。参考記事:全国24ヶ所の競艇場まとめ!特徴と激推しのおすすめ場所を紹介

3:【コース別】回収率が圧倒的に高い選手一覧

【コース別】回収率が圧倒的に高い選手一覧

競艇をしている中で「この選手に賭けると勝てる」と思ったことはありませんか?

それは気のせいではなく、実際に回収率が高い選手かもしれません。これまでのレース結果を元にコース別で回収率の高い選手をまとめましたので紹介していきます。

コース別 回収率

外枠になるほど的中率も下がるため、回収率は高くなります。ですが、長田頼宗選手は1号艇ながら回収率100%以上を記録しています。理由としては、アウトコースの選手が2着、3着に絡むことが多いからです。

今回紹介した選手がレースに参加する際は、高配当を期待できるため積極的に参加してみましょう

4:競艇で増えたお金を無駄にしない3つの方法

艇で増えたお金を無駄にしない3つの方法

回収率を高めることができたら手持ちが増えるため、お金を無駄に使ってしまうことが増えてしまいます。そのため増えたお金を無駄にしない方法を3つ紹介していきます。

方法①:引き際を決める
方法②:自信のあるレースのみ参加する
方法③:事前に決めたマイルールを変えない

本来の目的であるお金を増やすことを見失わないためにもぜひ最後までご覧ください。早速方法①から紹介していきます。

方法①:引き際を決める

最初に紹介する増えたお金を無駄にしない方法は、引き際を決めることです。確率の話になりますが競艇はやればやるほどお金が減るような仕組みになっており、勝率は20%と言われています。

勝率20%は、5回お金を賭けて1回勝つということになります。また確率のため、必ず5回中1回勝てるのかも分かりません。そのため当てるのが非常に難しい競艇では、引き際を決めておくことが非常に重要になります。1番危ないのは「勝てば取り戻せる」という考えです。ギャンブルの沼にはまらないようお財布と相談しながら楽しみましょう

方法②:自信のあるレースのみ参加する

次に紹介する方法は、自信のあるレースのみ参加です。競艇で回収率を高めるには3連単がおすすめと紹介しましたが、3連単の的中率は120分の1とかなり低く的中させるのが難しくなっています。そのため勝負するレースは、当たる自信があるレースのみに絞る必要があります。

明確な予想を立てることができないレースが外してしまう可能性が高いため、自信を持ってお金を賭けることができるレースのみに絞ることで、無駄なお金を使うことがなくなります

レースの絞り込みが難しい場合は、競艇予想サイトがおすすめです。

方法③:事前に決めたマイルールを変えない

最後に紹介する方法は、事前に決めたマイルールを変えないことです。ギャンブル依存症という言葉がある通り、引き際や予算など決めたルールを無視してお金を使ってしまうことがあります。

それではいつまで経ってもお金を増やすことができず、収支マイナスばかり続いてしまいます。本当にお金お増やしたいのであれば、あなたの決めたルールを守りつつ最小限のレース数で高配当を引き当てることが最善策です。

5:回収率の正しい計算方法

回収率の正しい計算方法

回収率の計算には「購入金額」「払い戻し金額」2つの数値を準備する必要があります。回収率の計算は非常に簡単で、払い戻し金額を購入金額で割った数値に100を掛けることで表示できます。

例えば購入金額が5,000円で、払い戻しが7,000円のレースだった場合

7.000÷5,000×100=140%が回収率です。

100%が軸になるため、100%より高い場合は儲け、100%より低い場合は損となります

5-1:回収率の計算が一瞬でできるアプリ「競艇収支」

競艇収支

競艇の回収率を紹介しましたが、レースをするたび計算をするのは面倒ですよね。そこで紹介したいのがスマートフォンアプリ「競艇収支」です。登録費用・月額費用かかることなく完全無料で利用でき、金額を入力するだけで回収率を自動で計算してくてます。

また、アプリはスマートフォンの大人気OS(AndroidIOS)に対応しているため多くの人が利用できます。競艇で回収率を重視したい人はぜひ活用してみてください。

6:抜群の回収率を誇るおすすめ競艇予想サイト3選

競艇で儲けるためには常に回収率に気を配る必要があります。競艇を長年続けた人であれば、自分で予想を立てて回収率の安定を目指すことができますが、競艇は複雑な構成で予を立てるため初心者の人は予想そのものが難しいですよね。

そこでおすすめしたいのが競艇予想サイトです。競艇予想サイトとはプロの予想屋が集まって的中率の高い予想を提供しているサイトです。

ほとんどの競艇サイトは有料となっていますが当サイトが調査した結果、競艇予想サイトの中でも無料・高回収率・高的中率を実現しているサイト3つを紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 若松1R⇒若松3R
舟券 3連単
的中金額 974,400円
4/19までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 浜名湖7R
舟券 3連単
的中金額 21,200円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 鳴門7R⇒児島12R
舟券 3連単
的中金額 561,210円
4/19までの初回回収率 318%

7:競艇の回収率に関する3つのFAQ

競艇の回収率に関する3つのFAQ

競艇の回収率の関するFAQは以下の3つになります。

Q1.回収率の平均は?
Q2.出目買いで回収率は上がるの?
Q3.競艇で生活できる?

全ての回答を見ることで回収率に関しての情報を網羅することができます。早速Q1から紹介していきます。

Q1.回収率の平均は?

A.75%

競艇における控除率は25%、配当金として還元される割合が75%となっているため平均75%の回収率となっています。この数値は平均値になるため、それ以上の数値の人も実在します。本記事で紹介した内容を踏まえながら競艇予想サイトを活用することで回収率を高めましょう。

Q2.出目買いで回収率は上がるの?

A.上がらない

競艇の出目買いとは、過去のレースデータを元に出現した出目を指標にして、統計データを元に舟券を購入するという方法ですが、いかなるレースでも状況が全く同じということはないため結論、運任せです。運任せで購入するのではなく、回収率を重視した購入方法で舟券を購入しましょう

また下記記事では、出目買いについて詳しく紹介しています。出目買いに興味が出た人はぜひ参考にしてみてください。
参考記事:競艇の出目買いとは?出目買いの法則性を詳しく紹介!

Q3.競艇で生活できる?

A.少数の人ができる

競艇で生活している人は、あまり有名になりませんが実在しています。SNS等で的中率の高い予想を提供して生計を立てている人も入れば、競艇予想サイトで生活している人もいます。競艇予想サイトが数多く存在することが何よりもの証拠です。

下記記事ではSNSで年間収支や利益を公表している「競艇AIアル」についてまとめています。競艇で生活している人の一部を知ることができるのでぜひご覧ください。参考記事:競艇AIアルとは?年間利益は約3600万円で回収率は107%を超える!

まとめ

本記事では、回収率100%を超える裏技や、回収率の高い競艇場TOP5を紹介しました。競艇を始める人の多くが「儲けたい」という気持ち持っているかと思います。しっかりと儲けを出すためにも回収率に気を配りながら、レースを楽しみましょう。

また「回収率を上げられるか不安」という人は、競艇予想サイトの活用がおすすめです。本記事で紹介した3つのサイトは無料で予想を提供しているため気軽にご利用ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング