BOATRACE無料データAI予想は完全無料!3つの特徴をわかりやすく紹介!

BOATRACE無料データAI予想

競艇予想AIの「BOATRACE無料データAI予想」を調査しました。

まず気になるひとつのデータを紹介していきます。公営ギャンブルの中で最も当てやすいといわれている競艇ですが、実は三連単の平均配当は7360円と高いです。

これはつまり、仮に三連単で70点を購入したとしても収支はプラスになることを意味します。

競艇は選手の実力差で勝敗が決しやすく、1号艇が飛び抜けて勝ちやすい競技です。さらに、どれだけ多くても最大で6艇なので、競馬よりも圧倒的に当てやすいのです。

最近では膨大なビッグデータを解析したAI予想が注目されていますが、この記事で紹介するサイトもAI予想に特化しています。

「BOATRACE無料データAI予想」の使い方や特徴を紹介していきますので、競艇をAI予想で攻略したいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。

BOATRACE無料データAI予想の特徴

当てやすいため勝ちやすいと言われている競艇ですが、それでも生半可な知識や経験だけで勝てるほど甘くはありません。しかし、初心者でも勝つチャンスがあるのがAI予想です。

はじめに、競艇のAI予想をしているBOATRACE無料データAI予想がどのようなサイトなのかを紹介していきます。

完全無料でAI予想を参考にできる

完全無料で利用できる

BOATRACE無料データAI予想の最大の特徴は完全無料で利用できる点です。

競艇の予想サイトの中には、AI予想を提供しているが予想を見るためには有料で買わなければいけないサイトも多くあります。しかし、BOATRACE無料データAI予想は登録もなく完全に無料で予想を参考にできるため、誰でもその日から気軽に利用できるのです。

BOATRACE無料データAI予想では、過去の膨大なレースデータを参考に、最も収支が取れると判断した買い目を「6点から12点」提供しています。

さらに、冒頭でも説明した通りすべてが完全無料なので、料金は支払う必要がありません。

こちらのサイトのAI予想では、ただ闇雲に高い収支を獲得できる可能性がある穴予想をしているわけではありません。過去データを参考に以下の要素を数値化しています。

  • 選手の能力
  • 枠順
  • モーターの性能

競艇では選手の能力が非常に大きな要素を占めています。

いくら勝ちやすいといわれている1枠でも、B級選手が1枠でA級選手が6枠であれば外枠の方がオッズが高いこともあります。それ位、競馬とは異なり選手の能力が大きな比重を占めているのが競艇の大きな特徴です。

また、上記要素以外にも調子、相手関係、展開を加味しながら自動算出して買い目を提供しています。そのため、選手の能力以外の要素を加味しながら展開しているため、普通のAI予想よりも精度が高い予想を提供できているというわけです。

配当妙味を分析している

配当妙味

BOATRACE無料データAI予想のAI予想は配当妙味の高い買い目を提供しています。

配当妙味とは、この配当がどれ位の旨味があるかを調べるということです。競艇は1枠が圧倒的に有利な競技なので、1枠の勝率が高いです。そのため、多くの方がまず1枠が勝つことを前提に投票していきます。

するとどうなるか。当然ですが1枠のオッズが低くなります。オッズは言ってみれば人気投票により作られるものですから、1枠に人気が集まれば当然のごとくオッズは低くなります。

しかし、人気が高いことと能力差は関係ありません。つまり、どれだけ1枠に人気が集まりオッズが下がろうとも、それがそのまま強さに直結しているわけではないということです。

BOATRACE無料データAI予想では、常に配当妙味が高い買い目のみを提供しています。

  • 思い入れ
  • 憶測
  • 先入観

AI予想には合理的な予想をするうえで邪魔になる上記3点は一切ありません。どれだけ強い選手でもモーターが弱ければAI予想では躊躇なく排除できます。

人間の予想だと「この選手は強いから」「大舞台で勝ちそう」という先入観が邪魔することで固定概念に縛られ、最適な予想ができないケースがあります。

しかし、AI予想ではそのようなことはありません。

BOATRACE無料データAI予想では均等購入した際の収支計算を算出しており、人気投票により作られたオッズではなく期待値で買い目を提供しています。

勝つということだけに重点を置いた合理的な予想になりますので、誰でも安心して買い目を選択することができるというわけです。

BOATRACE無料データAI予想の3つの使い方

ここからは、BOATRACE無料データAI予想を実際に使いたいという方におすすめのコンテンツを紹介していきます。使い方を知りたい方はぜひ参考にしてください。

AIで算出した買い目を見る

まずは、BOATRACE無料データAI予想の最大の特徴でもあるAIで算出した買い目を閲覧する方法から紹介していきます。

BOATRACE無料データAI予想

AI予想の閲覧方法は至ってシンプル。まずはトップページに表示されている競艇場の開催場所から、予想を閲覧したい会場を選択します。

BOATRACE無料データAI予想

すると、上記画像のようなページへ移行します。

ここでは、その日にその会場で開催される予定のレースが一覧で表示されています。まずこの一覧ページが非常に便利。ここでモーターの強さ、選手の能力、クラスなどが見られます。

詳細ページへ移行せずとも、右下には「内枠有利」「捲り優勢」といった具合に展開予想が書かれており、AIが算出した買い目も表示されています。

しかし、さらに詳しくレース展開を見たいという場合は、該当レースを選択します。

BOATRACE無料データAI予想

該当レースを選択すると上記画像のように三連単のAI予想が表示されます。

また、買い目の提供だけではなく展開予想も紹介されているため、それを参考に自分で買い目を調整してみることもおすすめ。

また、直前情報と称して最新オッズ、スタート展示、展示タイムも公開されています。AIによる予想を最大限に参考にするだけではなく、これらの情報を基に自分でも組み立てられます。

直近の高額配当的中レースをチェック

高額配当的中

BOATRACE無料データAI予想のホームページには「最近の高額配当的中レース」が紹介されています。本当に的中しているのという疑念は、このページで解消してください。

AI予想は自動ですべてのレースを対象に算出されているため、本当に的中しているのかどうかは疑念が残るところ。しかし、こちらのページを見れば的中率の高さは納得できます。

高額配当的中レースを見ると、どの競艇場のレースが当たりやすいのか、またはこの選手が出場しているレースは当たっているなどの傾向が読みやすくなります。

傾向が読みやすくなれば参考にできるレースも考えやすくなるため、BOATRACE無料データAI予想を最大に活かすためにも、ぜひ事前にチェックしておくことを推奨します。

役立つ情報をコラムで閲覧できる

コラム

BOATRACE無料データAI予想ではAIが算出した三連単の買い目を無料で見れるだけではなく、競艇の知識を深めるコラムを閲覧することができます。

  • 競艇に関する基礎知識
  • 競艇の応用知識
  • 競艇の役立ちコラム

BOATRACE無料データAI予想に投稿されているコラムは上記カテゴリーにわかれており、ホームページの下部にまとめて投稿されています。

中身をチェックしてみると、とてもしっかりとした作りになっているのがわかります。

たとえば、「ボートレーサーは開催中どんな1日を過ごしてるの?」という記事では、期間中の選手の日常生活を垣間見ることができます。

BOATRACE無料データAI予想を運営している人なので競艇に関する知識は豊富なのでしょう。競艇に精通している人しか知らないであろう情報が満載です。

他にも、全国にある競艇場の特徴を紹介していたり、舟券の購入方法や競艇の選手になるための受験資格など、競艇に関する知識を深められるコラムが揃っています。

BOATRACE無料データAI予想では競艇の買い目を知れるだけではなく、競艇に関する知識を深めるためにも役立っているため、非常に参考にできます。

まとめ

BOATRACE無料データAI予想の特徴と使い方を紹介していきました。

最近は人間が予想をするのではなく、ビッグデータを活用しながらAI予想を展開していくのが主流になっています。人の予想では限界がありますが、AIによる予想であればどれだけ膨大なデータでも解析できるため、最適な答えを見つけることができます。

さらに、AI予想の利点は日々成長している点。

人間と同じように賢くなっていくので、使えば使うほどに精度は上昇していきます。競艇は過去に開催された結果がビッグデータとして蓄積していますので、今度はさらにAI予想が主流になっていくはずです。

BOATRACE無料データAI予想では完全無料で三連単のAI予想が閲覧できるため、興味がある方は気軽に利用してみてくださいね!