競艇の過去のビックデータを無料で見たいなら【BOATRACE無料データAI予想】がおすすめ!

BOATRACE無料データAI予想
競艇予想ツール

「競艇で過去のビックデータが見たい」
「完全無料で使えるサイトはある?」

競艇のビッグデータを見るのであれば、「BOATRACE無料データAI予想」を活用しましょう。

誰でも簡単に利用できるツールの中では最強です。

この記事では、競艇のビッグデータが見れるサイトの特徴や、稼ぐための活用方法について解説しています。

またビッグデータを分析せずに競艇で稼ぎたい方は以下の予想サイトの活用もおすすめ。

▼データ分析不要で稼げる予想サイト5選【無料予想あり】

横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

7/16(火)
尼崎2R⇒尼崎3R
677,400円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

ビッグボート

ビッグボート

《的中実績》

7/16(火)
常滑5R→常滑6R
803,600円的中!

《登録特典》

1万5,000円分のポイント

ランキング3

STRONG

STRONG

《的中実績》

7/14(日)
宮島7R→平和島6R
546,220円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング4

ギャラクシー

ギャラクシー

《的中実績》

7/16(火)
児島6R⇒芦屋12R
428,480円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

7/15(月)
若松2R⇒若松4R
465,120円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

BOATRACE無料データAI予想とは?

BOATRACE無料データAI予想

当てやすいため勝ちやすいと言われている競艇ですが、それでも生半可な知識や経験だけで勝てるほど甘くはありません。しかし、初心者でも勝つチャンスがあるのがAI予想です。

BOATRACE無料データAI予想がどのようなサイトなのか3つの特徴について解説していきます。

特徴①:完全無料でAI予想を参考にできる

完全無料で利用できる

BOATRACE無料データAI予想の最大の特徴は完全無料で利用できる点です。

競艇の予想サイトの中には、AI予想を提供しているが予想を見るためには有料で買わなければいけないサイトも多くあります。しかし、BOATRACE無料データAI予想は登録無しで完全無料で予想を参考にできるため、誰でもその日から気軽に利用できるのです。

BOATRACE無料データAI予想では、過去の膨大なレースデータを参考に、最も収支が取れると判断した買い目を「6点から12点」提供しています。

さらに、冒頭でも説明した通りすべてが完全無料なので、料金は支払う必要がありません。

こちらのサイトのAI予想では、ただ闇雲に高い収支を獲得できる可能性がある穴予想をしているわけではありません。過去データを参考に以下の要素を数値化しています。

  • 選手の能力
  • 枠順
  • モーターの性能

競艇では選手の能力が非常に大きな要素を占めています。

いくら勝ちやすいといわれている1枠でも、B級選手が1枠でA級選手が6枠であれば外枠の方がオッズが高いこともあります。それ位、競馬とは異なり選手の能力が大きな比重を占めているのが競艇の大きな特徴です。

また、上記要素以外にも調子、相手関係、展開を加味しながら自動算出して買い目を提供しています。そのため、選手の能力以外の要素を加味しながら展開しているため、普通のAI予想よりも精度が高い予想を提供できているというわけです。

特徴②:配当妙味を分析している

配当妙味

BOATRACE無料データAI予想のAI予想は配当妙味の高い買い目を提供しています。

配当妙味とは、この配当がどれ位の旨味があるかを調べるということです。競艇は1枠が圧倒的に有利な競技なので、1枠の勝率が高いです。そのため、多くの方がまず1枠が勝つことを前提に投票していきます。

するとどうなるか。当然ですが1枠のオッズが低くなります。オッズは言ってみれば人気投票により作られるものですから、1枠に人気が集まれば当然のごとくオッズは低くなります。

しかし、人気が高いことと能力差は関係ありません。つまり、どれだけ1枠に人気が集まりオッズが下がろうとも、それがそのまま強さに直結しているわけではないということです。

BOATRACE無料データAI予想では、常に配当妙味が高い買い目のみを提供しています。

  • 思い入れ
  • 憶測
  • 先入観

AI予想には合理的な予想をするうえで邪魔になる上記3点は一切ありません。どれだけ強い選手でもモーターが弱ければAI予想では躊躇なく排除できます。

人間の予想だと「この選手は強いから」「大舞台で勝ちそう」という先入観が邪魔することで固定概念に縛られ、最適な予想ができないケースがあります。

しかし、AI予想ではそのようなことはありません。

BOATRACE無料データAI予想では均等購入した際の収支計算を算出しており、人気投票により作られたオッズではなく期待値で買い目を提供しています。

勝つということだけに重点を置いた合理的な予想になりますので、誰でも安心して買い目を選択することができるというわけです。

BOATRACE無料データAI予想の3つの使い方

ここからは、BOATRACE無料データAI予想を実際に使いたいという方におすすめのコンテンツを紹介していきます。使い方を知りたい方はぜひ参考にしてください。

使い方①:AIで算出した買い目を見る

まずは、BOATRACE無料データAI予想の最大の特徴でもあるAIで算出した買い目を閲覧する方法から紹介していきます。

BOATRACE無料データAI予想

AI予想の閲覧方法は至ってシンプル。まずはトップページに表示されている競艇場の開催場所から、予想を閲覧したい会場を選択します。

BOATRACE無料データAI予想

すると、上記画像のようなページへ移行します。

ここでは、その日にその会場で開催される予定のレースが一覧で表示されています。まずこの一覧ページが非常に便利。ここでモーターの強さ、選手の能力、クラスなどが見られます。

詳細ページへ移行せずとも、右下には「内枠有利」「捲り優勢」といった具合に展開予想が書かれており、AIが算出した買い目も表示されています。

しかし、さらに詳しくレース展開を見たいという場合は、該当レースを選択します。

BOATRACE無料データAI予想

該当レースを選択すると上記画像のように三連単のAI予想が表示されます。

また、買い目の提供だけではなく展開予想も紹介されているため、それを参考に自分で買い目を調整してみることもおすすめ。

また、直前情報と称して最新オッズ、スタート展示、展示タイムも公開されています。AIによる予想を最大限に参考にするだけではなく、これらの情報を基に自分でも組み立てられます。

使い方②:直近の高額配当的中レースをチェック

高額配当的中

BOATRACE無料データAI予想のホームページには「最近の高額配当的中レース」が紹介されています。本当に的中しているのという疑念は、このページで解消してください。

AI予想は自動ですべてのレースを対象に算出されているため、本当に的中しているのかどうかは疑念が残るところ。しかし、こちらのページを見れば的中率の高さは納得できます。

高額配当的中レースを見ると、どの競艇場のレースが当たりやすいのか、またはこの選手が出場しているレースは当たっているなどの傾向が読みやすくなります。

傾向が読みやすくなれば参考にできるレースも考えやすくなるため、BOATRACE無料データAI予想を最大に活かすためにも、ぜひ事前にチェックしておくことを推奨します。

使い方③:役立つ情報をコラムで閲覧できる

コラム

BOATRACE無料データAI予想ではAIが算出した三連単の買い目を無料で見れるだけではなく、競艇の知識を深めるコラムを閲覧することができます。

  • 競艇に関する基礎知識
  • 競艇の応用知識
  • 競艇の役立ちコラム

BOATRACE無料データAI予想に投稿されているコラムは上記カテゴリーにわかれており、ホームページの下部にまとめて投稿されています。

中身をチェックしてみると、とてもしっかりとした作りになっているのがわかります。

たとえば、「ボートレーサーは開催中どんな1日を過ごしてるの?」という記事では、期間中の選手の日常生活を垣間見ることができます。

BOATRACE無料データAI予想を運営している人なので競艇に関する知識は豊富なのでしょう。競艇に精通している人しか知らないであろう情報が満載です。

他にも、全国にある競艇場の特徴を紹介していたり、舟券の購入方法や競艇の選手になるための受験資格など、競艇に関する知識を深められるコラムが揃っています。

BOATRACE無料データAI予想では競艇の買い目を知れるだけではなく、競艇に関する知識を深めるためにも役立っているため、非常に参考にできます。

また無料で利用できるAI予想サイトは、BOATRACE無料データAI予想以外にもあります。

下記の記事で紹介していますので、是非ご活用ください。

ビックデータを見るのが面倒くさい?なら競艇予想サイトを使おう!

当記事ではビックデータをためのサイトと見る方法を紹介してきました。

しかし予想を実際に自分で考えて投票するまで非常にハードルが高いと思いませんか?

そこでタダで予想をGETできるサイトがあるならどうでしょうか?

当サイトは今まで多くの競艇予想をするものを検証してきましたがその結果特に当たるサイトを発見しました!

その中で特におすすめの無料で使えるサイトを3つご紹介いたします!

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトをランキングトップ順に紹介していきます。

■おすすめ①:グランドライン

グランドライン
グランドラインは、当メディアが実際に調査した70レース中61レース的中、三連単の的中率は87.2%と驚きの結果に。 これまで当メディアが検証を行なってきた競艇予想サイトの中でもトップクラスの実績を誇り、堂々の1位にランクイン! 無料予想の回収率も300%を超え、正に全員に一度は使ってほしい競艇予想サイトだと断言できます。
口コミ
江戸川競艇のコロガシで100万円!関東特選は400ptと安いのにこの回収率はエグい。
口コミ
安価なスタートトライでお世話になりました。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 尼崎2R⇒尼崎3R
舟券 3連単
的中プラン 関西特選
的中金額 677,400円
7/15までの総的中率 94.6%

■おすすめ②:ビッグボート

ビッグボート
ビッグボートは、当メディアが実際に調査した25レース中22レース的中、三連単の的中率は86.8%と驚きの結果に。 2024年夏にリリースされたばかりの予想サイトではありますが、利用者が急増中。 無料予想の回収率も280%を超え、確かな実績を着実に積んでいる今最も熱い競艇予想サイトです。
口コミ
お試感覚でビギナー向けプラン買ってみたらマジで当たった!正直信用してなかったけどこれは超優良サイトだろ。
口コミ
有料情報の回収率の高さもそうですが、毎日公開される無料予想でも十分に稼げる。外れるときもあるけど総合的に見ればかなりプラス収支。
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 常滑5R⇒常滑6R
舟券 3連単コロガシ
的中プラン 東海地区限定情報
的中金額 803,600円
7/15までの総的中率 93.3%

■おすすめ③:STRONG

STRONG
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年7月14日
レース名 宮島7R⇒平和島6R
舟券 3連単単発
的中プラン プラチナプラン
的中金額 546,220円
7/14までの総的中率 90.6%

まとめ

BOATRACE無料データAI予想の特徴と使い方を紹介していきました。

最近は人間が予想をするのではなく、ビッグデータを活用しながらAI予想を展開していくのが主流になっています。人の予想では限界がありますが、AIによる予想であればどれだけ膨大なデータでも解析できるため、最適な答えを見つけることができます。

さらに、AI予想の利点は日々成長している点。

人間と同じように賢くなっていくので、使えば使うほどに精度は上昇していきます。競艇は過去に開催された結果がビッグデータとして蓄積していますので、今度はさらにAI予想が主流になっていくはずです。

BOATRACE無料データAI予想では完全無料で三連単のAI予想が閲覧できるため、興味がある方は気軽に利用してみてくださいね!

競艇予想サイトNAVI | 本物の競艇予想サイト おすすめランキング
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ