PR

競艇をやればやるほど負ける人に見て欲しい競艇歴30年が実践している勝利のコツ

競艇 やればやるほど負ける
雑学

競艇をやればやれば負ける人には私の経験上いくつかの共通点があると予想できます。

  1. 競艇の仕組みや特徴を理解していない
  2. 好きな色で選ぶなど何も考えていない
  3. 買たのに欲を出して軍資金にしてしまった

実際にこれらの特徴に当てはまった人もいるのではないでしょうか?

私も競艇を初めてはや30年以上経過しましたが、予想の仕方を理解するまでは散々負け続け人生が狂いかけた事もありました。

今回そんな私が今も実践している、やればやるほど負ける人にこそ見てほしい勝利のコツについて紹介していきます!

勝ち方の他にも負けすぎてヤバい人が続けるべきではない事や、今すぐ競艇を辞めるべき人などについてアドバイスをしていきたいと思います。

【この記事がおすすめな人】

  • 競艇をやればやるほど負けてしまう人
  • 少しずつでも負けを取り返したい人
  • 今の状況を変えたい人


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇をやればやるほど負ける人に見てほしい!歴30年が実践中の勝利のコツ

まず大前提、競艇の還元率は75%と言われおり、平均して得られる利益はパチスロや競馬よりも低い公営ギャンブルです。

胴元が絶対に損をする事はなく、配当金から25%引かれてしまい勝ちにくい仕組みがあるのです。

ですが、オッズによっては舟券の購入に使用した投資金額よりも増えることはありますので、必ず損をするわけではありません。

そんな競艇で歴30年以上の私が今も実践している方法は以下の通り。

  • 1コースの勝率が高い競艇場で手堅く決める
  • 自信が無い人は舟券を購入しない
  • 知識が足りないなら競艇予想サイトを使うべき

誰もが今すぐに実践できるのはこの3つと言ったところでしょう。

一見ふざけている様に見える内容もありますが、決してそんな事はありません。

これらを読んだ人が100%勝てる保証をできるわけではありませんが、今よりは良い結果に変わってくるでしょう。

1-1:1コースの勝率が高い競艇場で手堅く決める

いくらやっても負けてしまう方は、高額配当で負けを取り返そうと転がし前提の難しい予想を立てていたりしませんか?

負けが続く人はまずは手堅く稼いでいく事をおすすめします。

競艇はインが圧倒的に有利なので、1コースを航走した艇を軸に予想を考える様にしましょう。

ここで意識するのが競艇場選びです。

競艇場の写真

競艇場によってレース環境が異なりますので、当然インが更に有利になる会場もあります。

イン勝率が高い競艇場で1コースを軸にすることで予想が外れる事は大きく減るでしょう。

競艇のルール上必ず1コース=1号艇となる訳ではありませんが、近年は一致しやすい傾向にありますので1号艇を1着とし5,000円程度の資金で始めて見ましょう。

ここ最近のイン勝率が高い競艇場をまとめましたので、今回紹介した予想の仕方を参考にする方はご覧ください。

※集計期間:2023年08月1日~2023年10月31日

1コースの勝率が高い競艇場1コースの勝率(1着となった割合)1号艇の1コース取得率
徳山63.4%99.5%
下関60.4%99.8%
常滑60%99.2%
大村58.5%99.5%
唐津58.2%98.5%
芦屋57.6%98.7%
宮島57.2%97.8%
尼崎57.1%99.5%
若松57%99%
住之江56.6%99.2%

参考:BOATRACEオフィシャルウェブサイト

1-2:自信が無い人は舟券を購入しない

負けが続く人はこれまでの損失を取り戻そうと必死になっていませんか?

持論も含む精神論となりますが、必死になっている精神状態の時は冷静な分析ができているは思いません。

そんな日は舟券を購入しないべきです。

また、今日は自信がないけど負けを取り返さなければいけない気持ちでいっぱいの人も同じく舟券を購入するのは辞めましょう。

質の良い予想を考えるのであれば、冷静な思考の時にしっかりと考えましょう。

私も時々やりがちなのですが、こんな時は必ず一息おいてから冷静に考えその日に投資するのは辞める様にしています。

1-3:知識が足りないなら競艇予想サイトを使うべき

競艇予想サイトおすすめランキングのアイキャッチ画像

もし競艇に関する知識不足によって舟券を適当に購入しているのであれば、迷わず競艇予想サイトを利用しましょう。

競艇予想サイトはプロの予想師とAIの情報が合わさった、非常に精度の高い予想を「無料」もしくは「有料」で受け取る事ができるのです。

数多くある競艇予想サイトを私が実際に検証を繰り返した結果、1番おすすめしたいのは【STRONG(ストロング)】と呼ばれる競艇予想サイトです。

実際に利用した結果、無料予想の的中率は62.5%有料予想の的中率は85.7と当メディアがこれまで検証を行った競艇予想サイトの中でも高水準となり、最も稼ぐことができるでしょう。

STRONG(ストロング)の登録は無料で登録する事ができます!まずは登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

▼競艇予想サイトSTRONG(ストロング)の検証結果と登録は下のボタンから▼

以下の記事では、当メディアが100以上の競艇予想サイトの中から厳選した優良競艇予想サイトを紹介していますので併せてご覧ください。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

2:負けすぎてヤバい人が続けない方が良いやり方は3つ

1章では勝ち方のコツについて詳しく紹介しましたがここでは、今まさに負けすぎてヤバい人に向けた内容となっています。

以下の様な状態に陥っている人はそのやり方を変えるべきでしょう。

  • 毎日負けているのに同じ買い方をしている
  • 負け分を取り返そうと感情的になっている
  • 買ったのに更に賭けること

それぞれの内容についてしっかりと理解して、今の環境を変えていきましょう。

2-1:毎日負けているのに同じ買い方をしている

あなたが舟券をどんな買い方で購入しているか分かりませんが、頻繁に負けているのであればその買い方は間違っていると断言できます。

そのため、今の状況を変えるのであれば、これまでとは違った予想の仕方してみましょう。

競艇への理解がまだ及ばない方の為に、以下の記事では初心者の方でも稼ぐための方法について詳しく紹介しています。

>>競艇で稼げる!単勝の買い方3選|当サイト検証済みの裏技を紹介

2-2:負け分を取り返そうと感情的になっている

前回のレースの負けを取り返そうと必死になっていると、オッズだけを気にした無謀な賭けをしがちです。

映画やドラマの様な人生大逆転はそうそう来るものではありません。

冷静になって手堅いレースに挑むか、一度頭を冷やしてその日に掛けるのは辞めましょう。

2-3:勝ったのに更に賭けること

一度勝ったらその配当金を元手に更に賭けるのは絶対に辞めましょう。

ギャンブルあるあるとも言えますが、勝利金を元手に更に増やそうとする方の結果は決まって一緒です。

軍資金を擦って終わりです。

3:こんな状況になっている人は今すぐに競艇を辞めるべき

最後にお伝えするのは、これから紹介する内容に当てはまっている人は今すぐに競艇を辞めるべきだという事です。

それは借金をしてまで競艇をしている人です。

この状況の人は間違いなくギャンブル依存症の可能性が高く、この様な状態の人は仮に勝って負けを取り返したとしても終わる事がありません。

借金が膨らんでしまった場合でも、ギャンブルが理由の場合は自己破産をする事ができません。

もしかしてヤバいかもと思った場合、何をしててでも競艇なしギャンブルから身を離しましょう。

まとめ

競艇は6艇の着順を当てるだけですが、予想を当てるには知識や経験が非常に重要で最も個人的には最も難しい公営ギャンブルだとも思っています。

そのため、やればやるほど負ける人が後を断ちません。

私自身も地獄を見かけた事がありますので、勝てないけど中々「辞められない」という気持ちが非常に分かります。

そんな時に出会ったのが、競艇予想サイトです。

実際、外れサイトの方が多くあまり良くない印象を持たれる方も多いですが、勝てる本物の競艇予想サイトを見つける事ができれば5日間で200万円以上勝つ事も夢ではありません。

以下で紹介する当メディアが厳選した競艇予想サイトはいすれも勝てる本物の競艇予想サイトばかりです。

これまでの負けから脱却したい方は、是非ご覧ください。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 若松1R⇒若松3R
舟券 3連単
的中金額 974,400円
4/19までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 浜名湖7R
舟券 3連単
的中金額 21,200円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 鳴門7R⇒児島12R
舟券 3連単
的中金額 561,210円
4/19までの初回回収率 318%
【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング