競艇マクールの無料アプリは予想が当たらない?予想精度や評判を徹底検証!

競艇マクール
競艇予想ツール

競艇マクールのアプリは、「無料予想」「レース情報」「コラム記事」「レース中継」などの要素が詰まった競艇アプリです。

便利なアプリではありますが、無課金の場合使える機能が限定されてしまいます。

また無料公開されている予想でどれだけ稼げるか検証した結果、回収率は80.4%という渋い結果になりました。

この記事では、アプリの無料でできることや公開予想の検証結果について解説しています。

▼予想に関してはマクールよりもおすすめ!▼

横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

7/16(火)
尼崎2R⇒尼崎3R
677,400円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

ビッグボート

ビッグボート

《的中実績》

7/16(火)
常滑5R→常滑6R
803,600円的中!

《登録特典》

1万5,000円分のポイント

ランキング3

STRONG

STRONG

《的中実績》

7/14(日)
宮島7R→平和島6R
546,220円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング4

ギャラクシー

ギャラクシー

《的中実績》

7/16(火)
児島6R⇒芦屋12R
428,480円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

7/15(月)
若松2R⇒若松4R
465,120円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

競艇マクールのアプリでできる無料要素

競艇マクールのアプリは、「無料」「スタンダード」「プレミアム」3つのコースがあります。

機能無料スタンダード
月額350円
プレミアム
月額550円
出走表
レース結果
競艇無料予想
イチオシ予想
カスタマイズ
予想
注目シリーズ
予想
優勝戦予想
レース中継
リプレイ
競艇コラム
風速別
レース傾向
モーターパワー6人比較
超抜モード
電子雑誌
マクール
配当ランキング
モーター評価
直前展示気配
狙い選手
選手の連載
コラム
ニュース
広告非表示

完全無料で使える主な機能は4つのみです。

また注意点として、月額550円のプレミアコースに加入しているからと言って全ての機能が使えるわけではありません。

全ての機能を網羅するには、プレミアムコース、スタンダードコースの両方への加入が必要なので注意。

無料で使える4つの機能について解説します。

出走表とレース結果の確認

出走表やレース結果などを含む情報は無料で見ることができます。

▼無料で確認可能なレース関連情報

  • 本日のレース一覧
  • レース結果
  • 払い戻し
  • 前検情報

上記の情報は有料プランに加入なしでの確認が可能。

モーター評価はスタンダードコースに加入しなければ見れない点で注意しましょう。

競艇無料予想

レースの無料予想をアプリ内で見ることができます

競艇マクールの無料予想の概要は以下の通り。

競艇マクールの無料予想概要
  • 券種⇒2連単、3連単
  • 点数⇒6点

本命予想、穴予想の閲覧はスタンダードコースの加入が必要な点に注意しましょう。

また競艇マクールの無料予想の検証結果については、この記事でも解説しております。

レースのライブ配信・リプレイ

全国24箇所で開催されるレースのライブ中継、リプレイ動画をアプリ内で無料視聴することができます。

ただし実際には、アプリ内で各競艇場の公式YouTubeチャンネルへ飛ばされるだけ。

競艇コラム

競艇マクールのアプリ内で、ボートレースに関するコラム記事を無料で読むことができます

レースの合間などに読んで時間を潰したりできるので何かと便利。

ただし注意点として、無課金の場合「最新競艇ニュース」「選手の連載コラム」は読めないので注意しましょう。

最新競艇ニュースを読むためには、月額350円のスタンダードコースへの加入が必要です。

競艇マクールが公開する無料予想の回収率を検証

競艇マクールの無料予想の精度を確かめるべく、「無料予想」「本命予想」「穴予想」でどれだけ実際に稼げるのか検証していきます。

  • 無料予想→誰でも見れる
  • 本命予想→スタンダードコース(月額350円)
  • 穴予想→スタンダードコース(月額350円)

多摩川全12レースの的中率と回収率【2024年6月12日】

競艇マクールのアプリで無料公開されていた、2024年6月12日開催の多摩川全12レースで検証していきます。

競艇マクールの無料予想概要
  • 券種⇒2連単、3連単
  • 点数⇒6点

条件は1点につき掛け金を1,000円として的中率と回収率を検証しました。

第60回デイリースポーツ賞無料予想獲得金額
多摩川 1Rカメラ0円
多摩川 2Rカメラ0円
多摩川 3Rカメラ2万7,900円
多摩川 4Rカメラ0円
多摩川 5Rカメラ0円
多摩川 6Rカメラ0円
多摩川 7Rカメラ2万700円
多摩川 8Rカメラ0円
多摩川 9Rカメラ0円
多摩川 10Rカメラ9,300円
多摩川 11Rカメラ0円
多摩川 12Rカメラ0円
獲得合計金額5万7,900円
舟券代合計7万2,000円
収支-1万4,100円

競艇マクールの無料予想通りに購入した結果、-1万4,100円の損失でした。

的中率は25%で回収率は80.4%という渋い結果。

回収率が80.4%のマクール予想を参考にするのであれば、予想に特化した「グランドライン」など他の競艇予想サイトを使ったほうが稼げると断言できます。

有料プランの「本命予想」「穴予想」も検証してみた

競艇マクールのスタンダードコースで公開されていた有料予想の「イチオシ本命予想」と「イチオシ穴予想」も検証してみました。

無料予想での検証同様に、1点につき掛け金を1,000円として検証します。

競艇マクールの「本命」「穴」予想概要
  • 券種⇒3連単
  • 点数⇒4~12点
第60回デイリースポーツ賞無料予想獲得金額
【本命予想】多摩川 11Rカメラ0円
【穴予想】多摩川 12Rカメラ0円
獲得合計金額0円
舟券代合計1万6,000円
収支-1万6,000円

結果的に競艇マクールの有料予想(スタンダードプラン)では稼げませんでした。

とはいえ今回は2レース分の舟券しか購入していないため、一概に稼げないとは言えないのも事実。

利用者からの評判も上々なので、データ収集のついでにマクール有料予想を活用してみるのはあり。

競艇マクール利用者からの評判を検証

良い口コミ

競艇マクールに関する良い評判・口コミをまとめました。

無料予想当たらないことも多いけど、考察がかなり参考になる。

レース合間にコラムとか読めて勉強になります!ただ無課金なので最新ニュース読めないのちょっとショック。

アプリ内で投票したりレースが見れるので便利なので使ってます。

競艇マクールに対して良い口コミを多数確認できました。

予想だけでなく、「競艇ポータルアプリ」として活用している方が多い印象にあります。

実際にアプリ自体かなり便利で、競艇ファンには欠かせないツール。

悪い口コミ

競艇マクールに関する悪い評判・口コミをまとめました。

スタンダードプランのイチオシ穴予想はなかなか当たらない。初めて予想使ってみたときに当たったから使い続けてるけど、2度目の的中待ち。

全ての機能を使うために、プラン2つ加入させられた。プレミアムコース入れば有料予想も全部見れると勘違いしていました。

無料予想、有料の本命予想、穴予想ともに回収率が低い。とにかく低い!!予想はあまり参考にせず、データを取ってくるときにだけ利用してます。使い勝手は良いので否めないけど、買い目参考にする時は予想サイト使ったほうが良い。

公開されている予想が当たりにくいといった口コミが目立ちました。

競艇予想に特化したアプリではないので、仕方ない話ではありますが実際に私も予想を参考にした際は収支が大きくマイナスとなってしまいました。

データや考察を参考にする際は「競艇マクール」、買い目を参考にする際は「競艇予想サイト」と使い分けるのが得策です。

下記でおすすめの競艇予想サイトを紹介していますので、是非ご活用ください。

競艇マクールのアプリを使ってみて残念に感じたポイント

実際に競艇マクールのアプリを使ってみて正直に感じた残念ポイントは以下の通りです。

  • 無料予想・有料予想ともに回収率が低い
  • AI予想は無かった
  • 競艇場公式が公開する予想を見せられる場合がある
  • 全機能を使うにはプレミア、スタンダード両方の加入が必須

有料プランに加入しなければわからなかった情報も多いので、利用を考えている方は参考にしてみてください。

無料予想・有料予想ともに回収率が低い

2024年6月12日多摩川全レースの公開予想の回収率は80.4%でした。

的中数も12レース中3レース(無料予想)とイマイチ。

無料予想はだめでも、有料予想ならと若干の期待はありましたが、有料予想は全てハズレてしまいました。

そもそも競艇情報アプリなので予想に特化していないものの、もう少し的中率が高ければと感じました。

ただしレースデータ収集にはかなり活用できるので大満足。

今話題のAI予想は無かった

競艇マクールの無料、有料コースともにAI予想はありませんでした。

AIの精度が年々高まってきている状況のなかで、AI競艇予想が見れなかったのはやや残念です。

AI予想を活用したい方は他サイトの利用を推奨します。競艇予想サイト「グランドライン」ではプロ予想屋だけでなく最先端のAI技術も活用した予想が見れるのでおすすめ。

競艇場公式が公開する予想を転用している場合もある

競艇マクールのアプリ内で閲覧可能な無料競艇予想の中には、各競艇場公式が公開する無料情報も含まれます。

マクール独自の見解や予想が見れないレースも多い点は残念に感じました。

全機能を使うには「スタンダード」「プレミアム」両方の加入が必要

競艇マクールのアプリ全機能を利用するには「スタンダードコース(月額350円)」と「プレミアムコース(月額550円)」の両方に加入する必要があります。

プレミアムコースに加入すれば全ての情報が見れるというわけではないので注意しましょう。

当サイトの読者からも、「イチオシ本命予想が見たくてプレミア入ったら見れなかった」などの意見も多く確認できたので気をつけましょう。

監修者:北村
監修者:北村

公開される予想通りに舟券を購入したい方は「スタンダードコース」、モーター評価や試合データを自分で分析しながら競艇を楽しみたい方は「プレミアコース」といったところでしょうか。

まとめ:競艇マクールの無料予想は回収率が低く当たりにくい

競艇マクールの無料予想を検証した結果、的中率25%、回収率80.4%という結果となりました。

回収率は悪かったとはいえ、競艇マクールは超優良サイトです。

課金することで見れるモーター評価などのデータは活用するべきです!

ただし予想に関しては正直イマイチなので、もっと効率的に稼ぎたい方は「グランドライン」などの競艇予想サイトの活用を推奨します。

膨大な選手データ」「モーター・プロペラ解析」「会場特有の癖」を予想師集団とAIがタッグを組んで考察しているので参考にする価値は大いにあります。

無料情報であっても、29万1,500円の利益を出すことができたので是非。

またグランドラインを含む、本当によく当たる競艇予想サイトについては以下で詳しく解説するので是非ご活用ください。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトをランキングトップ順に紹介していきます。

■おすすめ①:グランドライン

グランドライン
グランドラインは、当メディアが実際に調査した70レース中61レース的中、三連単の的中率は87.2%と驚きの結果に。 これまで当メディアが検証を行なってきた競艇予想サイトの中でもトップクラスの実績を誇り、堂々の1位にランクイン! 無料予想の回収率も300%を超え、正に全員に一度は使ってほしい競艇予想サイトだと断言できます。
口コミ
江戸川競艇のコロガシで100万円!関東特選は400ptと安いのにこの回収率はエグい。
口コミ
安価なスタートトライでお世話になりました。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 尼崎2R⇒尼崎3R
舟券 3連単
的中プラン 関西特選
的中金額 677,400円
7/15までの総的中率 94.6%

■おすすめ②:ビッグボート

ビッグボート
ビッグボートは、当メディアが実際に調査した25レース中22レース的中、三連単の的中率は86.8%と驚きの結果に。 2024年夏にリリースされたばかりの予想サイトではありますが、利用者が急増中。 無料予想の回収率も280%を超え、確かな実績を着実に積んでいる今最も熱い競艇予想サイトです。
口コミ
お試感覚でビギナー向けプラン買ってみたらマジで当たった!正直信用してなかったけどこれは超優良サイトだろ。
口コミ
有料情報の回収率の高さもそうですが、毎日公開される無料予想でも十分に稼げる。外れるときもあるけど総合的に見ればかなりプラス収支。
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 常滑5R⇒常滑6R
舟券 3連単コロガシ
的中プラン 東海地区限定情報
的中金額 803,600円
7/15までの総的中率 93.3%

■おすすめ③:STRONG

STRONG
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年7月14日
レース名 宮島7R⇒平和島6R
舟券 3連単単発
的中プラン プラチナプラン
的中金額 546,220円
7/14までの総的中率 90.6%


競艇予想サイトNAVI | 本物の競艇予想サイト おすすめランキング
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ