PR

競艇予想アプリ「SMART BOAT DATA24」は完全無料!おすすめ機能を3つ紹介

SMART BOAT DATA24
競艇予想アプリ

競艇予想アプリの「SMART BOAT DATA24」を調査しました。

従来までは競艇予想といえば新聞を使うのが一般的でしたが、最近ではスマホを通してアプリやパソコンを使うのが普通になりました。

最近の競艇予想アプリは最新のレース情報や役立つコラムの配信だけではなく、オリジナルの予想まで提供しているため、競艇で勝率を上げたい多くの方が利用しています。

この記事で紹介する「SMART BOAT DATA24」は、完全無料で利用できる競艇予想アプリで、信頼度が高い会社が運営しています。

おすすめの競艇予想アプリとして強く推薦できるアプリなので、特徴、口コミ、使い方を詳細にまとめて紹介していきます。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

「SMART BOAT DATA24」について

競艇予想アプリの「SMART BOAT DATA24」は完全無料で使える予想アプリです。まず魅力的なのは完全無料で使えるという点で、さまざまなコンテンツを通して情報を配信しています。

シンプルな操作で知りたい情報を瞬時に検索できるアプリであり、なおかつ完全無料で利用できるため、多くの方が便利に活用できるアプリであるといえます。

利用料金は完全無料

SMART BOAT DATA24の利用料金

冒頭でも説明した通り、SMART BOAT DATA24の利用料金は完全無料です。

多くの競艇予想アプリでは無料でダウンロードできるものの、すべてのコンテンツを使うには有料であるとか、一部だけ有料で提供しているなどの制限があるのが一般的です。

しかし、SMART BOAT DATA24では無料と有料のコンテンツが分類されていません。

最初から最後まですべてのコンテンツを無料で利用できることを特徴にしているため、安心して最後まで完全無料で利用することができます。

また、SMART BOAT DATA24は「iOS版」と「AndroidOS版」でリリースされています。

そもそも、どちらでもダウンロードできるということは、AppStoreとGooglePlayの審査に通過しているということになりますので、まず一定の安心感はあると思います。

Webサイトの場合はGoogleの審査などはありませんので、誰でも好きにサイトを開設できます。

SMART BOAT DATA24はダウンロードの段階から無料で利用できますので、スマホを持っている方であれば誰でも安心して利用できます。

提供されているコンテンツ

SMART BOAT DATA24について

SMART BOAT DATA24では全国24場の競艇場の出走表、オッズ、レース結果はもちろん、独自の算出方法により予想された舟券予想も好評です。

シンプルな操作感が魅力的なこちらのアプリでは、主に以下のコンテンツが提供されています。

  • 出走表
  • V-POWER予想
  • オッズランキング
  • 直前情報
  • スタート展示情報
  • 選手データ
  • モーター
  • 結果一覧
  • マイレーサー

便利なおすすめ機能については後述しますが、SMART BOAT DATA24には上記で紹介したコンテンツがすべて無料で閲覧できます。

まず、競艇をしている方であれば必須情報である出走表、直前情報、レース展示、オッズなどが見られるのが便利。いちいち公式サイトへ行かずとも、このアプリを利用すればすぐに一覧で見られるため、サイトやアプリを行き来する必要がありません。

他にも、膨大な量の選手データ、モーターランキング、オッズランキングなど、競艇をしている方であれば気になる情報が満載。情報を集められるだけではなく、V-POWER予想を使い厳選された予想を入手することも可能です。

運営会社情報

SMART BOAT DATA24の運営会社

SMART BOAT DATA24を運営している会社は「株式会社トランスワード」です。

運営会社の身元や運営実績がしっかりしているかどうかも、競艇の予想アプリを使う上では重要。得たいの知れない会社が運営している予想アプリは利用したいと思いませんよね?

株式会社トランスワードは1983年2月に有限会社として設立され、まもなく40周年を迎えます。

現在、主力事業としているのは競艇におけるホームページの企画制作や、小規模場外舟券販売所の設置や運営です。同年度に最大で9カ所の受託を受けていたことがある実績があり、国土交通大臣より正式な許可を取り運営しているため安心度は抜群です。

SMART BOAT DATA24を運営しているのは株式会社トランスワードのデジタルコンテンツ部門。

信頼できる会社が運営しているアプリであるというのは、予想を参考にする上でも重要になってくる部分です。株式会社トランスワードは古くから競艇と関りが深い民間企業なので、このアプリも安心して利用できるはずです。

「SMART BOAT DATA24」の3つのおすすめ機能を紹介

ここからは、SMART BOAT DATA24で利用できるおすすめの機能を紹介していきます。さまざまなコンテンツが提供されていますが、以下の機能はとくにおすすめです。

V-POWER予想で買い目を参考にできる

SMART BOAT DATA24ではレース情報や選手のデータを調べられるだけではなく、「V-POWER予想」を使い買い目を参考にすることができます。

V-POWER予想

V-POWER予想はモーターや選手の過去成績を独自の算出方法で分析した予想で、舟券の推理ヲスムーズにしてくれる機能です。

当日と翌日のレース情報を掲載しているため、賭けようと考えているレースをタップすると上記画像のような出走表となります。

選手の名前をクリックすれば選手情報へと移動できますが、横にはV-POWER予想が掲載。スコアと順位が記載されているのがわかるかと思います。

スコアはSMART BOAT DATA24が独自に算出した数字。そして隣の数字はスコアを参考にした順位となります。もちろん、順位が高い選手が勝ちやすいと提案されている艇となります。

スコアを参考にしながら予想を組み立てていくことができるため、競艇の初心者でも安心して舟券を買うことができます。

マイレーサー登録で注目レースを見逃さない

SMART BOAT DATA24はマイレーサー登録をしておくと便利です。

マイレーサー登録では、事前に最大で15人の選手を登録できます。すると、その選手が出走するレースだけではなく結果まで一覧で閲覧することができるようになるため、追っている選手の情報や調子をいち早くキャッチできるようになるというわけです。

マイレーサー登録

マイレーサー登録は非常にシンプル。興味がある選手を選択したら上に記載されているロゴをクリックするだけ。登録解除をする場合は名前や登録番号で選手を検索した後に、登録解除を選択するだけなのでこちらも簡単です。

マイレーサーに登録しておくだけで、自分が今注目しているレース情報がすべて手に入ります。追っている選手や好きな選手がいるという方は、ぜひ登録してみてください。

選手データが便利すぎる!

選手データ

SMART BOAT DATA24の選手データは非常に見やすくて便利。さまざまな情報をまとめて閲覧できるため、今その選手の調子がどうなのかが一目瞭然です。

  • 今節成績
  • 枠番号直近10走
  • 過去3節成績
  • 当地過去5年の優勝回数
  • 通算の優勝回数

とくに便利なのが出走枠番の直近実績。内枠で調子がいいのか外枠でも勝っているのかなどが直近の成績としてすぐにわかるため、内で有利か外が得意かがすぐにわかります。

また、過去3節の成績や優勝回数などもすぐにわかるので、その選手の実績と実力が一目でわかる仕組みになっています。

選手データと合わせて、便利に活用できるモーター成績もチェックしてみてください。

モーター成績

出走表のモーター番号から過去5節の使用者にリンクしています。つまり、このモーターで他の選手がどのような結果を残しているかが一目瞭然だというわけです。

ランキングは機番、2連率、優勝、前検タイムで並び替えができるため、自分が最重要視したいファクターに合わせて並び替えて検索してみてください。

「SMART BOAT DATA24」の口コミ

実際にSMART BOAT DATA24を利用している方はどのような評価なのでしょうか?ここからは、投稿されている口コミを紹介していきます。

  • データが見やすいため重宝しています
  • 「枠番別成績」が特に利用率が高い
  • かなり使いやすいアプリなので、このアプリと各競艇場の公式hpを使えばほぼそれだけで予想ができる
  • 通信速度がやや遅い
  • かなり使いやすい

投稿されている口コミはおおむね高評価ばかり。

過去にはWi-Fiがなければ使えないというクレームもありましたが、現在はそのような投稿はありませんでしたので改善できているようです。

とくに多くの方が高く評価している点は、シンプルで使いやすい点。

枠番別成績が見やすいという方がいたり、レース情報を得るために使っていたり、予想の参考にしたり、使い方がシンプルなの利用者のニーズに合わせられるのもおすすめポイントです。

「SMART BOAT DATA24」の評価

競艇予想アプリの「SMART BOAT DATA24」を調査した結果、完全無料で使いやすい優良予想アプリであることがわかりました。

まずおすすめしたい点は完全無料である点。無料で使えるにも関わらず、全会場での予想に対応しており、出走情報を伝えているだけではなく予想の参考にできる情報もありますので、競艇初心者だけではなく熟練者の方でも利用できるはずです。

懸念点としては、買い目の提供方法が詳しく解説されていないため、どれ位の的中率があるかは定かではない点です。もちろん完全無料なのであまり文句はいえませんが、完全に予想を信用して舟券を買うのは避けた方が良いでしょう。

しかし、それを差し引いても完全無料でこれだけのコンテンツを提供している「SMART BOAT DATA24」は間違いなく優良の競艇予想アプリであると断言できます。

予想アプリを探している方は、ぜひチェックしてみてください!


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング