【競艇】プロ収支はピンキリ!負けないために心がけている3つの教訓

プロ 収支
雑学

「競艇でプロと言われている人の収支はどれくらい?」

競艇ファンの方なら1度は思ったことがあるであろう競艇プロの収支。実際にどれくらい稼いでいるのか気になりますよね。

結論ですが、競艇プロの収支はピンキリです。

本記事では、競艇プロの収支に関連する以下の内容を紹介していきます

  • 【競艇】プロの収支はピンキリ
  • 競艇プロが負けないために心がけている3つの教訓
  • 的中率を安定させる3つの買い方
  • 競艇プロが負けない秘密は競艇予想サイト
ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。
横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

5/23(木)
児島1R⇒児島3R
877,600円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

STRONG

STRONG

《的中実績》

5/23(木)
鳴門9R⇒児島6R
2,006,050円的中!

《登録特典》

10万円分のポイント

ランキング3

ボートクロス

ボートクロス

《的中実績》

5/23(木)
福岡4R⇒福岡5R
930,240円的中!

《登録特典》

1万円分のポイント

ランキング4

勝舟マスターズ

勝舟マスターズ

《的中実績》

5/23(木)
津9R⇒津10R
815,500円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

5/22(水)
多摩川5R ⇒多摩川7R
3,357,750円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

1:【競艇】プロの収支はピンキリ

競艇プロ 収支 ピンキリ

競艇ファンであれば誰でも気になったことがあるであろう競艇プロの収支。

日本にはいくつかの公共ギャンブルが存在しますが、みなさんの思い浮かべるプロはどういった人でしょうか。

数百万円を連発する人、ギャンブルのみで生活している人、番組に出演している有名人など。

そんな競艇のプロですが結論、収支ピンキリになります。月に数百万円単位で稼ぐ人もいれば、数万円の人もいます。

ピンキリになってしまう理由としては競艇プロでも連発して当てるのが非常に難しいからです。運がいい時もあれば、運が悪い時もあります。そのため固定された金額を稼ぎ続けるのはほぼ不可能です。

競艇で稼いで生活をしたいとお考えの人は、一握りの人だけしかなれず収入にバラつきがあることを確認しておきましょう。

関連記事:競艇で蛭子能収の『蛭子買い』はプラス収支になる?過去のレースでシュミレートした結果は?

2:競艇プロが負けないために心がけている3つの教訓

競艇のプロは勝ち続けて、収支プラスを続けているイメージはありませんか。

実は負けることも多々あります。負け数が多い月もあるほどです。

その中でも収支プラスになるよう心がけている教訓が3つあります。

教訓①:レース結果に囚われない
教訓②:一攫千金ばかり狙わない
教訓③:データ収集を怠らない

これらを気を付けることで収支マイナスを減らすことができます。

すぐに実践できる内容なのでぜひご覧ください。

教訓①:レース結果に囚われない

最初に紹介する競艇のプロが心がけている教訓は、レース結果に囚われないです。

囚われないというのは、予想していた的中が的中したとしても喜びすぎず、外れた場合は落ち込みすぎません。

レース結果に囚われすぎてしまうと「勝ちたい」という欲が出てしまい根拠のない予想で、お金をなくします。

こういった経験は誰でもあるでしょう。本当に大事なのはレース結果のデータです。

なぜその結果になったのか、天気や風向き、選手の調子なのか、このように多くの要素を洗い出し改めて考え直す時間を作ります。

実践することで、広い視野をもった予想でお金を使いすぎることなく的中させることができます。

教訓②:一攫千金ばかり狙わない

次に紹介する教訓は、一攫千金ばかり狙わないです

競艇などギャンブルの醍醐味は一攫千金。大金を手にすることでしょう。

競艇のプロは異なる考えを持ちます。大金を当てるために費やす賭け金を考えます。

果たして的中したお金で、賭けた金額を取り戻せるのでしょうか。ほとんどの場合が不可能でしょう。

だからといって競艇のプロも大金を稼ぐために、大きな勝負を挑む時があります。

そういった場合には必ず収支プラスの余分のみで勝負を行います

1日の目標金額1万円のところ3万円配当あれば、余分2万円のうち1万円で大勝負を挑みます。

たとえ負けたとしても、プラスのまま終われるので精神的にも負担になりません。

教訓③:データ収集を怠らない

最後に紹介する教訓は、データ収集を怠らないことです。

競艇の予想を行うには、多くのデータ収集を行い考え抜く必要があります。

集めるデータとしては「選手」「ボート」「天気」「風向き」「潮の流れ」挙げるとキリがありません。

これだけの情報を集めるには多くの時間を必要としますが、競艇のプロは惜しみません。

挑むレースに関連する情報は必ず集めるようにしています

そうすることで、やっと勝率の高い予想を組み立てることができます。

3:的中率を安定させる3つの買い方

的中率 安定 3つの買い方

競艇のプロが行なってる舟券の買い方気になりますよね。

実際にプロが行なっている買い方は以下の3つになります。

買い方①:1号艇が強いレース
買い方②:朝の企画レース
買い方③:インコースが強い競艇場

教訓同様、今日から実践できる内容になっているのでぜひお試しください。

関連記事:【初心者向け】競艇の舟券とは?今すぐできる2つの買い方を徹底解説

買い方①:1号艇が強いレース

最初に紹介する的中率を安定させる買い方は1号程が強いレースです。

競艇のルール上、1コース選手が1着になりやすい傾向にあります。

数値で表すと全国平均で50%ほど1コースが1着になっています。

そのため1号艇に強い選手がいたら、結果的に1着になりやすくなっています。

買い目を考える際には必ず1号艇の選手から注目してみましょう。

買い方②:朝の企画レース

次に紹介する買い方は、朝の企画レースです。

競艇場の中には、モーニングレースと言われる企画レースを開催しているところがあります。

モーニングレースとは、開始時間が朝の10時前と他のレースに比べて速いのが特徴です。

モーニングレースは、集客するために開催されており通常と異なった構成となっています。

基本的に1コースに最も実力の高いA1級の選手を配置するため、競艇初心者でも予想しやすくなっています。

的中率を上げるためにもぜひ参加してみてください。

買い方③:インコースが強い競艇場

最後に紹介する買い方は、インコースが強い競艇場です。

競艇はルール上1コースが勝ちやすい傾向にあることは先ほどお伝えしました。

全国平均50%で1コースが1着になっていますが、平均のためさらに1コース1着になっている競艇場も存在します。

例を挙げると、大村競艇場、芦屋競艇場になります。

これらは1コース1着率が55%以上となっており、勝率が高いです。

現代では、ネットで舟券を購入できるため、ぜひ挑戦してみてください。

関連記事:【競艇】舟券の買い方はネット投票がおすすめ!5つのメリットと3つのデメリットを紹介

4:競艇プロが負けない秘密は競艇予想サイト

これまで競艇のプロが実践している内容を紹介してきました。

紹介した内容でも十分に勝率を上げることは可能ですが、実はもう一つプロが負けない秘密があります

それは競艇予想サイトです。競艇予想サイトとは、競艇予想で生活している予想屋やこれまでのレース情報を学んだAIが的中率の高い予想を提供しています。

競艇のプロは競艇予想サイトを使い、自分の買い目予想が大きく外れていないか、どういった選手が注目されているのかを確認しています。

通常競艇予想サイトは有料が多いですが当サイトでは、日々競艇予想サイトを調査・検証しており無料かつ、的中率の高い予想サイトを発見してきました。

ランキング形式で紹介していきますので、ぜひご覧ください。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトをランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:グランドライン

グランドライン
グランドラインは、当メディアが実際に調査した70レース中61レース的中、三連単の的中率は87.2%と驚きの結果に。 これまで当メディアが検証を行なってきた競艇予想サイトの中でもトップクラスの実績を誇り、堂々の1位にランクイン! 無料予想の回収率も300%を超え、正に全員に一度は使ってほしい競艇予想サイトだと断言できます。
口コミ
江戸川競艇のコロガシで100万円!関東特選は400ptと安いのにこの回収率はエグい。
口コミ
安価なスタートトライでお世話になりました。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年5月23日
レース名 児島1R⇒児島3R
舟券 3連単
的中金額 877,600円
5/23までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONG
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年5月23日
レース名 鳴門9R⇒児島6R
舟券 3連単
的中金額 2,006,050円
5/23までの総的中率 90.6%

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年5月23日
レース名 福岡4R⇒福岡5R
舟券 3連単
的中金額 930,240円
5/23までの総的中率 90.1%

まとめ

本記事では、競艇プロの収支について紹介してきました。

競艇プロは経験の元、焦らず少しずつプラス収支を貯めていくことが多いです。

継続して勝つためにも、ぜひ本記事内で紹介した買い目、教訓を実践してみてください。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング