【経験者が語る】競艇で勝てない5つの理由|3つの解決方法を紹介

雑学

競艇を始めてみたけど勝てない

こんな経験をした方、多いと思います。かくいう私も競艇で勝つことができず、7連敗しておりマイナス3万円でした。

ギャンブルなのはわかっていますが、負けが続くと落ち込んでしまいますよね…。

でも安心してください。意外かもしれませんが、競艇で勝てない理由はハッキリしています。

本記事では、競艇で勝てない理由を含めた以下の内容を紹介していきます。

  • 【経験者が語る】競艇で勝てない5つの理由
  • 競艇で勝てない!今日からできる3つの解決方法
  • 競艇初心者が稼げた!無料競艇予想サイトを紹介

また本記事最終章では、勝率を上げることができる秘密のサイトを紹介しています。

競艇で勝ちたい人は、ぜひ参考にしてみてください。それでは、早速紹介していきます。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:【経験者が語る】競艇で勝てない5つの理由

【経験者が語る】競艇で勝てない5つの理由

ギャンブルでは、初心者こそ勝ちやすいビギナーズラックという言葉を聞きます。

ですが競艇に関しては、勝てない経験をしたことがあるでしょう。

競艇は、他のギャンブルに比べて勝てない理由がハッキリしており、私自身も当てはまっていました。

理由①:ルールそのものがわからない
理由②:知人に勧めらた舟券を購入
理由③:情報収集不足
理由④:買い目を絞り込めていない
理由⑤:やめるタイミングを逃している

これらを知っておくことで、勝てない原因を突き止めることができます。早速みていきましょう。

理由①:ルールそのものがわからない

最初に紹介する競艇で勝てない理由は、ルールがわからないことです。

競艇は、テレビCMなどで目に触れることが多く身近に感じますが専門用語が多く初心者には優しくありません。

そのため感覚で購入する、またはネットで少しだけ調べた知識で購入する人が多いです。

それでは、競艇で勝つことはほぼ不可能です。勝つことができたとしても運でしょう。

基礎的なルールを知っておかなければ、配られるお金が少ない勝負をしてしまい損をします。

競艇で勝つためには、まずルールから把握するようにしましょう。

関連記事:競艇初心者が覚えるべき基礎知識を7つ紹介!まずはこれだけ押さえておこう!

理由②:知人に勧めらた舟券を購入

次に紹介する理由は、知人に勧められた舟券を購入したからです。

競艇を始める人は、知人や家族に勧められて始める人が多いです。

勧めた友人や家族が正しい知識を持っていれば安心して任せることができますが、そうとは限りません。

筆者の私自身競艇を始めたきっかけは知人に勧められたからです。

「これなら勝てるよ」と勧められ購入した舟券は3,000円でしたが、一瞬でなくなったのを覚えています。

お金が絡んでいますので、トラブルに発展することもあります。

競艇に行く際には、ルールを知らなくとも「自分で購入してみたいからルールを教えてほしい」と聞いてみるようにしましょう。トラブルを回避しつつ、知人の競艇理解度を知ることができます。

理由③:情報収集不足

次に紹介する理由は、情報収集不足です。

競艇は、6艇のボートが1着を競い合う中で着順を予想するギャンブルですが、れっきとしたスポーツです。

天候が悪ければ波や風の影響を受けてしまいますし、選手の組み合わせやコースにより勝敗は大きく異なります。

100回同じレース内容で勝負をしたとしても、全て同じ結果になるわけではありません。

1回限りの条件下で行われる勝負なので、必ず情報収集をしてレースの結果を予想する必要があります。

関連記事:価値ある情報が満載!競艇予想アプリおすすめ10選を厳選紹介

理由④:買い目を絞り込めていない

次に紹介する理由は、買い目を絞り込めていないです。

競艇に慣れてきた人あるあるですが、勝ちそうな予想を絞り込むことができず舟券を購入してしまうと的中したとしてもお金をプラスにすることはできません。

購入した舟券分は必ず代金を支払わなければいけません

私も、買い目を絞り込むことができず8枚舟券を購入して的中したことがありますが、マイナス2,000円で終わりました。

できるだけ買い目は絞って、当たった時に貰うお金を最大限増やすようにしましょう。

理由⑤:やめるタイミングを逃している

最後に紹介する理由は、やめるタイミングを逃しているです。

私は、競艇をやめるタイミングは時間が許す限りだと考えていました。

ですが、それではほぼマイナスで終わってしまうでしょう。

競艇で勝つためには、引き際をしっかりと決め守ることが大切です。

2:競艇で勝てない!今日からできる3つの解決方法

競艇で勝てないとお金だけが減っていき悪循環が続きますよね。

私もそうでした。ですがこれから紹介する3つの解決方法で競艇の勝率は大きく上がりました。

解決①:競艇の基礎知識を身につける
解決②:1レースずつ挑戦する
解決③:無料競艇予想サイトを利用する

最後に紹介する競艇予想サイトは、今すぐできて効果が最もあるのでぜひお試しください。早速紹介していきます。

解決①:競艇の基礎知識を身につける

最初に紹介する競艇で勝てない時の解決方法は、競艇の基礎知識を身につけることです。

時間がかかってしまいますが、これから競艇を続けていきたい人におすすめの方法です。

1度基礎知識を身につけることで、どのようなレースでも予想することができます。

あとは、何回もレース経験をする必要があるので、舟券を購入せず実況など動画を見ながら練習をしてみましょう。

解決②:1レースずつ挑戦する

次に紹介する方法は、1レースずつ挑戦することです。

1日に何回も予想をしていると、集中力が切れてしまい予想する精度が落ちてしまいます。

そのため1週間に1回だけ舟券を購入し挑戦することで、1レースに集中力を注ぐことができ勝率を上げることができます。

やめ時などわからない人に効果的な方法ですので、ぜひ実践してみてください。

ただしルールを1度でも破ってしまうと、余計にお金を使ってしまうため注意が必要です。

解決③:無料競艇予想サイトを利用する

最後に紹介する方法は、無料競艇予想サイトの利用です。

競艇予想サイトとは、競艇の予想を提供・売買することで生活している予想屋や、競艇に繋がりがある情報通が協力して勝率の高い予想を出しているサイトになります。

会員登録をするだけで、買うべき舟券を教えてくれるので誰でも利用することができます

次の章では、筆者が実際に利用して稼げたおすすめ無料競艇予想サイトを紹介していきます。

3:競艇初心者が稼げた!無料競艇予想サイトを紹介

先ほど紹介しましたが競艇予想サイトとは、競艇の予想を提供・売買することで生活している予想屋や、競艇に繋がりがある情報通が協力して勝率の高い予想を出しているサイトになります。

通常の競艇予想サイトは、人件費や運営費を稼ぐために有料予想のみを提供していますが、中にはごく僅かですが無料競艇予想を提供しているサイトも存在しています。

その中でも筆者が利用して、稼ぐことができた無料競艇予想サイトのみをランキング形式で紹介しています。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月24日
レース名 江戸川6R⇒江戸川8R
舟券 3連単
的中金額 856,900円
4/24までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月24日
レース名 尼崎6R
舟券 3連単
的中金額 29,800円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月24日
レース名 住之江3R⇒大村4R
舟券 3連単
的中金額 1,975,370円
4/24までの初回回収率 318%

まとめ

競艇で勝てない理由と解決方法を紹介してきました。競艇は不確定要素が多く当てるのは至難の業です。

これから競艇を趣味にしていく人、稼ぎたいという人は基礎知識から学ぶことをおすすめします。

「とにかく競艇で勝ちたい」という人は最終章で紹介した無料競艇予想サイトがおすすめです。

フル活用して、競艇を楽しみましょう。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング