PR

悪質な競艇予想サイトで借金をせずに儲かるたった1つの方法

競艇予想サイト 借金
初心者

「競艇予想サイトを使ってみたいけど、借金を負うのは嫌だなあ。」

結論を言うと、競艇予想サイトが原因で借金を背負ってしまうことはあります。

なぜなら競艇予想サイトには根拠のある予想をしっかりと配信する優良な競艇予想サイトが存在している反面、それっぽい的中率、嘘の高配当を掲載した詐欺サイトも存在しており、その悪質な競艇予想に騙されて高額な競艇予想を購入した上で負けてしまう事例が何件も発生しているからです。

競艇予想サイトの予想をわざわざ購入したのにも関わらず大負けして借金は背負いたくないですよね。

本記事では競艇予想サイトが原因で発生する借金について

  • 競艇予想サイトで借金をしてしまう3つの原因
  • 競艇はやればやるほど負けると言われている2つの理由
  • 競艇で作った借金を返済する方法
  • 借金をしないで競艇を楽しむ唯一の方法

の4つに分けて解説していきます。

最終章では、借金をしないで競艇を楽しむ唯一の方法を紹介しています。

今日からすぐに実践することができますので、ぜひご覧ください。

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇予想サイトで借金をしてしまうことはある!3つの大きな原因

ではなぜ借金ができてしまうのか、大きな原因は以下の3つに分けられます。

  • 悪徳予想サイトに騙される
  • そもそも競艇は他の公営競技と比べて的中率が高い
  • 競艇のレースは1日に何回も開催される

一体どういうことなのか、1つずつ解説していきます。

関連記事:【話題沸騰】プロが選んだイチオシ競艇投票アプリ5選と口コミ・評判


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1-1:悪徳予想サイトに騙される

泣いている子供

1つ目は冒頭で少し説明した通り世の中には全く当たらないのに架空の的中率と払戻金を謳って月額会員費用だけを搾取している悪徳業者が運営する競艇予想サイトも存在しているという点です。

このようなサイトの手口は競艇初心者のような情報弱者をターゲットとした有料競艇予想を売りつけ、サイトの悪評が広まってきたらサイトを閉鎖して逃げる、そしてまた違う名前でサイトを立ち上げ同様の手段で搾取を繰り返すという手法を取っています。

このようなサイトの予想が当たらないのは素人同然の業者が適当にそれっぽい予想を配信しているためです。

ご存知の通り競艇の着順の50%以上は1号艇が1着になるためそれっぽい競艇予想は誰でも作ることができるため、競艇を利用した情報商材の詐欺は一向になくなりません。

もし、このようなサイトに登録してしまった場合、多くの予想サイトは退会申請をしてから1~2週間ほどで退会ができるため他の予想サイトを使ってマイナス分を取り戻そうなどは考えずに一旦冷静に退会申請を出して退会しましょう。

1-2:そもそも競艇は他の公営競技と比べて的中率が高い

2つ目の原因として挙げられるのが、競艇は他の公営競技と比較するとかなり的中率が高いため、「次は当たるのではないか」と淡い期待を抱いてしまうことが原因として挙げられます。

競馬の3連単を単勝買いした場合の的中率は1/4896ですが競艇の場合、三連単は1/120です。こう見ると競艇は圧倒的に当てやすいギャンブルであることが分かると思います。

この「当たるのではないか」のループに陥ることで借金が膨らんでいきます。

1-3:競艇のレースは1日に何回も開催される

最後に挙げる原因は競艇はよっぽどの真夜中以外であればレースを開催しているという点です。

朝には「モーニングレース」夜には「ナイトレース」が全国の競艇場のどこかで必ず開催されます。

また、現在ではBOAT RACEの公式サイトやアプリから遠隔で競艇に参加することも可能であり、この機会の多さが舟券の購入につながり、つい後先を考えずに舟券を購入してしまうのです。

これら3つの原因が借金を背負ってしまう主な理由でした。

これらの特徴が自身の競艇の手法に当てはまる場合は要注意です。

2:競艇はやればやるほど負けると言われる2つの理由

競艇で検索してみた時に候補で出てきた文字に「やればやるほど負ける」が存在します。

競艇はやればやるほど負けると言われる理由として以下の2つが挙げられます。

  • 競艇で最後に勝つのは『運営』
  • 払戻金額が少ない

一体なぜ、そしてどういうことなのかを解説します。

2-1:競艇で最後に勝つのは『運営』

よく競艇をする人が勘違いしがちなのは運営対自分の戦いだと思いこむことですがそれは全くの間違いです。

競艇は舟券の全体の売上の25%を運営費や利益として売上から引いています。

残りの75%を払戻金として購入者全員で分ける仕組みになっているため運営が損をするということは決してないのです。

更に言うと競艇は売上金の75%を取り合うため参加者VS参加者のような構図であるとも言えます。

2-2:払戻金額が少ない

さらに、1-2で解説したように競艇は的中率がかなり高く当てやすい反面払戻金額が少ないです。

素人でも競艇の特徴を少し知っておくだけで3連単を1日に数回以上当てることができます。

競艇は売上金の75%を当てた人全員で山分けします。

当てる人が多いということはつまり、払戻金額が少なくなるということになります。

3連単を当てたものの、払戻金額が思ったよりも少なかった、購入金額よりも少なかったというような経験はありませんか?

当てやすいのが競艇ですが当たった時の払戻金額が少ないという点が競艇はなかなか勝てないと言われている理由です。

3:競艇で1000万円の借金を負った公務員の話

頭を抱える男性

ここで、競艇予想サイトが直接的な原因かは言及していませんが競艇で1000万円以上の借金を作ってしまった公務員の実話をご紹介します。

この男性は現在40代後半の会社員でかつて妻と子ども3人の5人家族でした。

30歳半ばまで18年間公務員として働いており、20代の頃からパチンコ、競馬、競艇などの賭博に興じていました。

公務員という信用から銀行やサラ金でお金を借りるようになり、28歳の時には借金が約1000万円に膨れ上がり、自己破産後に仕事を失い妻と離婚した身軽さから更にヤミ金からお金を借りてギャンブルをする連鎖に陥り再び1000万円の借金を背負いました。

その後不動産屋に言いくるめられるまま購入した家屋で2000万円の借金を背負い、ヤミ金の取り立ての恐怖から自殺を決意したのでした。

この男性は借金地獄に陥りながらも競艇場掲示板に掲示されるオッズに目を輝かせ、いつでも借金を返済できると高を括っていたと話します。

この話で怖いポイントを上げると

  • 「公務員」という真っ当に働いている人でもギャンブルの沼にはまり、転落することがある
  • 目の前で走る船にだけ集中できるため、結果が出るまでのしばらくの間は別世界にいる感じでおれます。(本文中からの引用)

ギャンブル依存症の恐ろしさが伝わる1文が各所に散りばめられており、「自分だけは大丈夫。」そう高をくくっていても些細な出来事から借金は膨らんでいくということがわかります。

引用元:ギャンブルに溺れて自己破産…家族も職も失った公務員 離婚後さらに競艇で1000万円の借金【東尋坊の現場から】

4:競艇で作った借金を返済する3つの方法

では実際に競艇で借金を作ってしまったらどうしたらいいのか、以下の3つのポイントから解説していきます。

  • まずは競艇をやめる
  • 収入を増やす
  • 債務整理をする

4-1:まずは競艇をやめる

借金を完済するためにはまず、競艇から身を引きましょう。

競艇にのめり込んでいた人からすると当たり前のことに思えて1番難しいのが競艇を根本からきっちりとやめることなのです。

ここで指す競艇をやめるとは、もしスマホに競艇関連のアプリがあれば全て削除し、競艇予想サイトなどに登録があれば根こそぎ解約しましょう。

競艇にのめり込んでいる人の場合はメルマガや無料予想を見るだけでフラッシュバックし舟券を購入してしまう可能性もあるのです。

それでもなお、競艇がしたい場合はまずは借金を完済後に余裕を持って楽しみましょう。

4-2:収入を増やす

副業などを検討し、収入を増やすことで借金の完済を早めることもできます。

現状の仕事が副業が許されている仕事であれば休みの日などを利用して日雇いの仕事やアルバイトの登録などをして、借金の完済を急ぎましょう。

更に、全員が全員できる方法ではありませんが、自分自身の競艇での失敗談をブログなどにまとめて収益を得るということをやっているブロガーも世には存在しているため、時間に余裕がある、または文章を書くことに自信がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

また、今までの出費などを見直して借金の返済を少しでも早めることも同時併行するとなお良いでしょう。

4-3:債務整理をする

最終手段として債務整理という方法があります。

債務整理とは借金の金額を大幅に減らしたり、支払いに猶予を持たせる手続きを指します。

この手続きによって若干の金銭的余裕が生まれたり、一時的に催促や取り立てをストップできるというメリットはありますが、クレジットカードやローンを使用するときに参考にされる信用情報機関においてブラックリスト入りしてしまうというデメリットも存在するため、まさに諸刃の剣のような手段です。

債務整理には「任意整理」「個人再生」「自己破産」の三種類存在しており、自身に合った債務整理の方法を選択しましょう。

いかがだったでしょうか。

今回紹介した3つの方法はほぼ全て最悪のケースを想定したものですのでそもそもこのような事態に陥らないように節度を持って競艇を楽しみましょう。

5:借金をしないで競艇を楽しむ唯一の方法

救済

借金をしないで競艇を楽しむにはそもそも負ける機会を可能最小限に抑えればいいのです。

「そんなことができるの?」とお思いでしょう。

その方法は優良競艇予想サイトを使うことです。

有料予想サイトは的確な情報のソースに基づいた予想を配信しているため決して全ての予想が当たる訳ではありませんが自分の予想にいまいち自信が持てず、負けてしまうことを危惧したい場合に使わない手はありません。

関連記事:よく当たる無料競艇予想AIサイト10選|おすすめのAI予想アプリも紹介

6:当サイトオススメの競艇予想サイトなら的中率90%以上

冒頭で解説した通り、しっかりとした根拠に基づいた上で競艇予想を配信している優良なサイトも世の中には存在しています。

ただ、ここの区別がつかずに偽の競艇予想サイトにお金を落としてしまう人が実在するのです。

本章では優良な競艇予想サイトを3つご紹介します。では1つずつ解説していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 若松1R⇒若松3R
舟券 3連単
的中金額 974,400円
4/19までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 浜名湖7R
舟券 3連単
的中金額 21,200円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 鳴門7R⇒児島12R
舟券 3連単
的中金額 561,210円
4/19までの初回回収率 318%

これらのサイトは「的中率」「無料予想」「高額配当」に焦点を当てた予想を行っているため、どの競艇予想サイトを使うか迷っている方にはかなりおすすめです。

これらの3つのサイトについて、以下で詳しく解説しているため興味がある方は覗いてみてください。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事では競艇予想サイトでの借金のリスクについて解説しました。

  • 借金をしてしまうのは悪徳なサイトと競艇の特徴が起因している
  • 競艇で作った借金を返済する最悪の手段は「債務整理」
  • 借金をしないで競艇を楽しむなら優良な競艇予想サイトを使うべき

これらの点に気をつけて節度を持って競艇を楽しみましょう。

競艇予想サイトはすぐにでも実践することができるので、ぜひお試しください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング