ボートレースガイドで堅いレースを見つけよう!3つのおすすめポイントを紹介

ボートレースガイド

競艇予想アプリの「ボートレースガイド」を調査しました。

最近はスマホを情報収集のために活用している人ばかりです。一昔前は競艇の情報は競艇新聞で入手するのが一般的でしたが、最近ではスマホを使いアプリを活用するのが普通です。

競艇には「堅いレース」と「荒れるレース」があります。

堅いレースは配当は少ないものの的中率が高くなり、荒れるレースは当てるのは難しいですが配当は大きくなります。競艇で勝つために重要なのは、どちらのレースに重点を置くかです。

この記事では、堅いレースを見つけることに特化している「ボートレースガイド」という競艇予想アプリを紹介していきます。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

競艇予想アプリ「ボートレースガイド」では堅いレースを見つけられる!

ボートレースガイド

競艇予想アプリのボートレースガイドは、堅いレースを見つけられるアプリです。

全国24会場の出走表、コンピーター予想、結果が一覧で閲覧できるアプリであり、独自の方法を使い『80%以上の的中の堅いレース』を毎日更新しています。

確かに競艇は、競馬に比べて堅いレースが頻発する競技です。

その理由は、1号艇が圧倒的に勝ちやすいというレースの特性にあります。競馬は内枠でも勝ちやすくはありますがそこまで外枠との勝率の差はありません。

しかし、競艇は1号艇の勝率が50%以上であり、競艇場によっては60%という場合もあります。

1号艇が勝ちやすいという特性上、次いで2号艇や3号艇も勝ちやすくなり、さらに外枠も選手も選手の実力が高ければ勝つ確率が上がります。

競馬に比べて予想がしやすいのが競艇の特徴です。そのため、ボートレースガイドで提供しているように、堅いレースを選別するのも他の公営ギャンブルに比べれば簡単だということです。

ボートレースガイドでは、初心者でもひとめですぐにわかるように、堅いレースのみをトップに表示しています。そのため、誰でもダウンロードした直後からすぐに使えるのです。

ボートレースガイドで提供されているコンテンツ

ボートレースガイドのコンテンツ

ボートレースガイドで提供されているコンテンツは以下の3つです。

  • 堅いレース
  • 本日開催のレース
  • 払戻金一覧

前述したようにこちらのアプリの最大の特徴は堅いレースを判別できるところです。そのため、まずは堅いレース情報が最大のコンテンツとして提供されています。

堅いレースで表示されているレースの1号艇は安定の強さを誇ります。そのため、舟券を購入する際は1号艇をまずは1着にしたうえで、他の艇を検討していくようにしてください。

本日開催のレースでは出走表、コンピューター予想、結果が確認できるコンテンツで、払い戻し金は各競艇場の配当金を一括で確認できます。

堅いレース情報を中心に、予想の参考にできるさまざまなコンテンツが用意されています。

ボートレースガイドは完全無料で利用できるアプリ

ボートレースガイドの利用料金

ボートレースガイドの利用料金は完全無料の0円です。

競艇予想アプリはさまざま配信されていますが、完全無料で使えるアプリは少ないです。多いのはダウンロードや利用は無料ですが、すべてのコンテンツを使うのは有料だというケース。しかし、ボートレースガイドでは全てのコンテンツを完全無料で使うことが可能です。

ダウンロード自体はもちろんですが、使っている間に有料になり料金の支払いを催促されることもありません。無料で競艇に関する予想を入手できるため、とくに初心者は重宝できるはずです。

ボートレースガイドのおすすめポイントを3つ紹介

ここからは、ボートレースガイドのおすすめポイントを筆者目線で3つ紹介していきます。

シンプルで使いやすい

ボートレースガイドの特徴

シンプルで使いやすいという点は大きな魅力です。

競艇予想アプリはさまざまなコンテンツが乱雑している場合が多いため、多くのコンテンツを擁しているアプリが使いにくいということはよくあります。

また、予想やニュースが配信されすぎていて、結局は何が目的でどのようなコンセプトがあるアプリなのか分からず、結局は何をすればいいのか不明という場合もあります。

しかし、ボートレースガイドの目的は一目瞭然。堅いレースを見つけることです。

アプリの操作もシンプルでわかりやすいため、チュートリアルなどで使い方の操作がなくても誰でも初日から使いこなすことができます。

上記画像を見てもらえればわかりますが、堅いレースは一覧でズラリと並んでいます。

その中からとくに気になるレースをチェックしたうえで、1号艇を1着に据えて予想を展開していくだけ。堅いレースを狙いながらコツコツを利益を積み重ねたい方に向いています。

1着を固定したい時に最適

ボートレースガイドの特徴

ボートレースガイドは1着を固定したいと考えている方にとくにおすすめのアプリです。

上記画像はボートレースガイドの画面になりますが、各レースのページからは選手の勝率だけではなくモーターの詳細も閲覧可能。全国ランキングや当地の勝率、レーサー情報も詳細に記されているため、堅いレースを選択して1号艇が信用できるかどうかを決定しやすいです。

1号艇を固定することができれば後は2着以降を決めるだけ。

2着と3着を的中させる三連単は競艇の中で最も配当が高い券種なので、頭を決めて固定できるというのは大きなメリットです。

完全無料なので気兼ねなく使える

ボートレースガイドの特徴

完全無料で上乗せの追加課金もありませんので、気兼ねなく気軽に使えるというのも大きな魅力であるといえます。

競艇予想アプリの多くは月額制です。

月額制だと辞めようと思っても残りの分が無駄になってしまったりするため、気兼ねなく使うとは程遠いです。また、月額でお金を払っても本当に勝てるとは限りませんので、舟券以外の余分なお金を使う羽目になる可能性もあります。

しかし、完全無料のボートレースガイドであればそんな心配はありません。いつでも気軽にやめることができ、お金を支払う必要もありませんので安全に使えます。

ボートレースガイドの口コミ評判

ここからは、実際にボートレースガイドを利用している方の口コミ評判を紹介していきます。

  • 四月入ってから見れなくなった。
  • これなら自分で予想して買う方が良く当たる
  • 急に全く見れなくなった
  • 初心者なんですが参考になります!

急に見られなくなったという意見がありますが、アプリ自体は存続されていますので見られないということはありません。しかし、Wi-Fi環境次第では通信が不安定になりますので、自身の通信環境で見えにくくなるケースは考えられます。

初心者の方で参考になったという意見がある一方で、全く役に立たないという辛辣な意見も見受けられました。また、インチキだという指摘もあり、アプリ自体への批判も少なくありません。

実際に、記事執筆時点(2022年1月31日)でのApp Storeプレビューは5点満点中2.3点と決して高い数値ではありません。

実際に利用している方からの評価は低くということがわかります。

しかし、競艇予想アプリの多くは評価が低くなります。その理由は、どれだけ優良な競艇予想アプリでもすべての予想を当てることはできないからです。

たとえば、10レース中8レースをアプリ内で的中させていたとしても、利用者が外れた2レースに参加していれば低評価となります。

実際にはよく当たる優良アプリの評価が低いというのはよくある話なので、口コミ評価だけを見てそのアプリの価値は決めることはできません。

ボートレースガイドの評価

競艇予想アプリのボートレースガイドを調査した結果、完全無料で使える便利な予想アプリであるということがわかりました。

確かに口コミ評価は低い部分がありますが、前述したように予想アプリで高評価を獲得しているアプリは決して多くありません。どれだけ優良アプリでも外れてしまえば低評価になりますので、自分で試してみて実力を検証してみる必要があります。

ボートレースガイドは無料で堅いレースを紹介するというコンセプトがしっかりしており、選手に関する情報も網羅されています。堅いレースを狙いコツコツと利益を重ねたいと考えている方であれば、ぜひ利用を検討してみてください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!