競艇クラシック【口コミ|評判|有料|無料】で本物か悪質か検証

競艇クラシック
サイト名競艇クラシック
URLhttps://boat-classic.com/
運営業者競艇クラシック運営事務局
電話番号03-4500-7186
メールinfo@boat-classic.com
責任者山口 昇
料金体系ポイント制(1pt=100円)
平均評価★☆☆☆☆
口コミ数1件

競艇は最大で出走する艇の数が6なので、公営ギャンブルの中で最も当てるのが簡単です。

とはいえ、当てるのは大変。1号艇が圧倒的に勝ちやすいという特徴がある競艇ですが、それも競艇場により異なる特性、選手の強さ、モーターの特徴などで大きく変わるため、確率よく当てて利益を生み出すには長年の経験と勉強が必要です。

しかし、長く競艇を親しんでいなくても勝つことは可能。その方法としておすすめしたいのが競艇予想サイトの利用です。

競艇予想サイトを使えばプロの目で見極めた厳選された買い目を提供してくれるため、初心者でもいきなり大勝を果たすこともできます。

競艇予想サイトを使って利益を上げようと思っている方が注意しなければいけないのは、そのサイトが優良なのか悪質なのかを見極めるという点です。

冒頭でいきなり結論を出しますが、この記事で紹介する「競艇クラシック」は悪質サイトです。利用しても有益な情報を得られることはなく、余計なお金だけを取られてしまうため注意が必要です。

競艇予想サイト「競艇クラシック」の特徴

ネットの隆盛もあり最近は予想サイトを使って買い目を選んでいるという方も少なくありません。しかし注意しなければいけないのは、悪質サイトを利用しても無駄なお金だけが掛かるという点。

優良サイトの情報は本当に精査された素晴らしいものですが、悪質サイトは何の精査もしていない情報を提供しているだけなので、舟券を購入する代金以外の余計なお金を使っているだけです。

はじめに、悪質サイトと認定した「競艇クラシック」がどのようなサイトなのかをホームページを見ながら紹介していきます。

少ない投資で稼ぐ

競艇クラシックの特徴

最近は悪質サイトでもオリジナルキャラクターを作ったりしながらお金を掛けて優良サイトに見えるような取り組みを行っていますが、競艇クラシックは非常に簡素な作りになっています。

画像とテキストだけを使っているホームページで、とくに難しい拘りがあるようには感じません。ホームページを作る初期の知識があれば作れるサイトであるといえます。

競艇クラシックでは競艇を投資と考えており、効率的に稼げる投資対象として勝ち方を会員に教えていると記載されています。投資対象として利用できるほどに勝てる理由に関しては、適切な情報の整理が出来ているからだと書かれています。

世の中の競艇予想サイトの多くは買い目の点数が多いというのが競艇クラシックの主張。

競艇クラシックでは「少ない買い目で勝つ」ということをコンセプトにしているため、精査して厳選した予想は大体5点から10点の買い目で収まります。買い目の点数が少ないということは投資点数が絞られていることを意味しますので、余計な舟券代が不要になります。

勝つための3つの眼

競艇クラシックの特徴

そもそもなぜ競艇クラシックを利用すれば勝てるのか?利用者が気になる点といえばまずはそこ。なぜ勝てるのかロジックがわからなければ信用して使えません。

競艇クラシックでは稼ぐための過程と共に勝つための3つの眼を紹介しています。

  1. 記者の眼
  2. データ解析の眼
  3. プロ予想師の眼

記者の眼ではエンジンの性能、レーサーの調子などの身近な環境をチェックします。競艇は他の公営ギャンブル以上に選手の調子が勝敗に大きく影響するため、直近の成績や状態をチェックする記者の眼でまずはレース展開を予想していきます。

続いてはデータ解析の眼。これは過去のデータを分析して利益を追求できる結果を分析するというものです。競馬でも競艇でも最近は過去のデータを参考に分析するのが主流です。何万と行っているレースを分析することで確率の高い買い目を選びます。

続いてはプロ予想師の眼。記者の眼とデータ解析の眼をもってしても、そこからさらに買い目を絞るためには予想師の経験が必要です。この買い目を絞る作業が最もその人の実力が現れる点であるともいえるため、サイトの実力を証明できる点でもあります。

このように、競艇クラシックでは上記3つの眼を持っていて予想を提供しているということがホームページからわかります。しかし、気になるのは具体的な例がないという点。プロ予想師とは誰なのかといった詳細な紹介はありませんでした。

「競艇クラシック」の登録・退会方法

競艇クラシックの登録方法

競艇クラシックは他の競艇予想サイトと同様に、自分自身が持っているメールアドレスをフォームへ入力するだけで簡単に登録できます。

捨てアドでも大丈夫なので、セキュリティ面などが不安な方はいつでも捨てられるアドレスで登録しましょう。

迷惑メールフォルダに配信される可能性があるため、入力しても返信がない方は迷惑メールフォルダをチェックしてください。

ちなみに、icloudメールやキャリアメール(@docomo/@ezweb/@softbank)のメールアドレスは推奨されていません。GoogleとYahoo!のアドレスが推奨されており、さらに競艇予想サイトでは珍しくLINEでも登録が可能です。

登録した後に退会したいと考えている方は、サイト下部にある「お問い合わせ」より退会の申請が可能です。通常20日以内に処理が完了するとのことです。

「競艇クラシック」の無料・有料予想情報

競艇クラシックの無料情報

競艇クラシックでは無料と有料の2種類の情報が提供されています。

無料情報は1日2レースが提供されていて、券種は3連単のみ10点。推奨されている金額は1点につき1000円なので、無料情報を試す際は合計で1万円が必要になります。

無料情報の項目には「有料情報のレベルに到達しなかった情報を提供」と書かれています。

つまり、精度に関しては当然ですが有料情報の方が高く、無料情報はそこまで高い精度で当たることではないといえます。しかし、1日2レースが提供されていますので、興味がある方は無料なので試してみる価値はあるといえるでしょう。

有料情報は以下の5つのプランが常時提供されています。

  • ファーストリターン⇒20,000円
  • ナイター⇒20,000円
  • ステップリターン⇒50,000円
  • ハイリターン⇒130,000円
  • クラシック⇒300,000円

最も安いプランが2万円で高額なプランは30万円もします。

競艇クラシックでは登録時に1万円分のポイントが貰えるため初回は1万円で有料プランを購入できるとはいえ、舟券代金を考えると非常に大きな出費になりますよね。

くれぐれも1万円も安くなるから購入してみようという気軽な気持ちで有料プランに参加してはいけません。詳しくは以下で紹介する悪質認定した理由をご覧ください。

競艇予想サイト「競艇クラシック」を悪質認定した理由

ここまで競艇クラシックの特徴や予想情報を紹介してきましたが、ここからは悪質サイトと認定した理由について紹介していきます。

運営会社を隠している

競艇クラシックの運営会社

インターネット上でサービスや商品を提供する際は、特定商取引法に基づく表記をしっかりと記載して運営会社を公開しなければいけません。

これは消費者を守るための法律であり、サービスを提供する人間の義務です。

競艇クラシックはこの義務を怠っており、法律を破っています。その理由としては、運営会社の存在を隠しているからです。

競艇クラシックの特定商取引法に基づく表記を見てみると、販売業者の項目に「競艇クラシック運営事務局」と記載されています。本来であればこの項目には「株式会社●●」「合同会社●●」といった形で運営会社の名前を表記しなければいけないのですが、書いていません。

試しにGoogleで競艇クラシックを調べてみましたが、このような会社は存在しませんでした。

プライバシーポリシーの冒頭でも『競艇クラシック運営事務局(以下弊社という)が運営するWebサイト「競艇クラシック」』と書かれていますが、会社名ではありませんのでこの記載も矛盾が生じています。

皆さんは、運営会社を隠している競艇予想サイトを使いたいと思いますか?

運営会社を隠しているということは、もしもこの会社を使って騙されたとしてもどこにも訴えることができないということを意味します。つまり、簡単に逃げられてしまうのです。

所在地が不明

競艇クラシックの所在地

競艇クラシックは運営会社と同様に所在地も隠しています。

特定商取引法に基づく表記には「新宿区西新宿1-5-11」と記載されていますが、この表記は一見すると大丈夫なように見えますが正しくありません。本当にこの住所にオフィスを構えているのであれば詳しく部屋番号まで書かなければいけませんがそれを怠っています。

これではどこに競艇クラシックの事務所があるかわかりませんよね。

上記画像は実際にこの住所があるビルを撮影したものです。このビルは「オープンオフィス新宿ウエスト – リージャス」という名前のオープンオフィスなので、住所だけを貸しているだけで実際にここで運営しているわけではないということが判明しました。

つまり、競艇クラシックはどこで運営しているのかわからないサイトなのです。

口コミ評価がサクラばかり

競艇クラシック

「競艇クラシック 口コミ」と検索してみればわかりますが、上位に表示されているサイトは絶賛されているものばかり。揃いも揃って「当たった」という声が見受けられます。

悪質競艇予想サイトはサクラと自作自演により高い評価を捏造していきますので、くれぐれもこのような嘘の評価に騙されてはいけません。

たとえば競艇クラシックでは上記画像のように高い評価を獲得している旨を提示していますが、一切根拠がありません。直近コロガシ率の77.1%という数字は開設されてから変更されていませんので全く直近の数字ではないことが判明しています。

ネット上の口コミは信用できないものが多数なので、くれぐれも評価が良いから利用してみようという安直な気持ちで使わないようにしてください。

まとめ

競艇クラシックを調査した結果、利用価値のない悪質サイトであることが判明しました。

無料情報の精度が低いことはもちろんですが、そもそも特定商取引法に基づく表記に漏れや不備があるサイトです。運営会社と所在地を隠しているサイトが正当な運営を行っている訳がありませんので、この点だけ利用価値がないと判断できます。

運営会社を正々堂々と公表して運営している競艇予想サイトは世の中に数多くあります。皆さんは悪質サイトではなく、優良サイトを利用するようにしてくださいね!

競艇クラシックの口コミ・評判

ニックネーム
評価
本文
★☆☆☆☆
恭帝 - 2022年1月14日
無料情報ですら当たらないのに誰が有料情報を買うのだろうか不思議で仕方ない。あまりにも稚拙でお粗末すぎる。なぜこのサイトを作成しようと思ったのだろう。なぜこのようなサイトがのうのうと存在し続けることができているのだろうか。何もかもが不思議で仕方ない。