ファイナルボート【口コミ|評判|有料|無料】で本物か悪質か検証

ファイナルボート
閉鎖サイト
サイト名ファイナルボート
URLhttps://finalboat.com/?cl=71
運営業者ファイナルボート運営事務局
電話番号03-6820-1383
メールinfo@finalboat.com
責任者玉田英二
料金体系ポイント制(1pt=1円)
平均評価★★☆☆☆
口コミ数12件

競艇を予想する際に予想サイトを使っている方は決して少なくありません。

必ず全国のどこかしらで開催されている競艇ですが、すべての会場の特徴、選手、調子などをいちいちチェックするのは骨が折れる作業です。手っ取り早く稼ぎたいと思っているのであれば競艇予想サイトを使えばいいので、自分で調べる時間と手間を省けるメリットもあります。

しかし、ここで注意してほしいのが競艇予想サイトには「優良」と「悪質」がある点!

実際に今回調査した競艇予想サイトの「ファイナルボート」は利用価値が全くない悪質サイトであることが判明しました。

普段から予想サイトを使っている方であれば簡単に見極められるかもしれませんが、そうでない方は見極めるのが難しいです。というわけでこの記事では、ファイナルボートがなぜ悪質サイトなのかをまとめて紹介していきます。

お知らせ

ファイナルボートは2023年に閉鎖を確認しました※的中実績の更新が止まっているため

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

競艇予想サイト「ファイナルボート」の特徴

繰り返しになりますが、ファイナルボートは利用価値がない悪質サイトです。

競艇予想サイトとはプロの予想を購入するという仕組みですが、ファイナルボートでは舟券代以外にかかる予想代金を支払う価値は全くありませんので注意してください。

悪質認定した理由は以下で詳しく説明していきますので、まずはファイナルボートのサイトの特徴から紹介していきます。

勝者になる為の情報を握っている

ファイナルボートの特徴

ファイナルボートのホームページは昔からあるような何の変哲もない作りです。

最近は悪質サイトでもオリジナルのアニメ風キャラクターを使っていたり、優良サイトはとくにお金をかけてホームページを作っていますが、ファイナルボートは古くもなく新しくもない雰囲気が漂っているホームページです。

しかし、インターネットに精通している方が見れば何の変哲もないサイトであるということはよくわかります。少しでもサイトの作り方を知っている人であれば作れるでしょう。

ファイナルボートの売りは『勝てる情報を握っている』点だと豪語しています。

勝てる方法を知っていれば勝つことができ、負けることはないとのことですが、その方法については詳しく記述されていません。詳しくは後述しますが、なぜ勝てるかは無料登録をした後でも詳しくは説明してもらえませんでした。

また、ファイナルボートでは本物のプロ予想師を抱えていると記載されています。

見極めることが重要である競艇に置いては、プロの予想師は的中率がかなり高いです。競艇は競馬とは違いモーターの強さ、選手、会場の特徴などを掴んでいれば的中自体はそこまで難しいギャンブルではありませんので、高い的中率を残せるのです。

ファイナルボートでは厳選な審査を行った上で予想師を雇っているため、本物のプロ予想師の予想を提供できるとしています。しかし、これもなぜ勝てるのかと同様に、どのようなルートで集めた予想師でどのような審査を行っているのかは詳しく書かれていませんでした。

信頼されている3つの理由

ファイナルボートの特徴

ファイナルボートは信頼されている理由として以下の3つを挙げています。しかし、そもそも誰も信用はしていません。

  • リアルな情報にこだわった現地スタッフ
  • 専門的な天候予想
  • 関係者との太いパイプ

確かに競艇予想に置いて必要な点が書かれています。

リアルな情報にこだわるための現地スタッフも優良サイトでは実際に対応しています。さらにファイナルボートでは天候の専門家を起用しているとのことですが、天候の専門家とは一体何なのでしょうか?これに関しても詳しい記載はありません。

また、通常では入手できない情報を関係者との太いパイプから入手していると書かれているのですが、この点に関してはひとつ矛盾点があります。

ファイナルボートのIPアドレスとドメイン取得日は以下の通りです。

  • 163.43.149.143
  • 2021年06月01日

IPアドレスはいいとして、ドメイン取得日は今年になってから。つまり、ファイナルボートは競艇予想サイトの中では新参中の新参です。

新参サイトがなぜ関係者との太いパイプを構築できるのでしょうか?

万が一できるとしたらその理由を開示すべきですが、ファイナルボートではその理由については詳しく記載されていません。

ファイナルボートの予想情報

ファイナルボートの予想情報

ファイナルボートには無料と有料の予想情報が提供されています。

無料情報で提供されるのは2レースで合計4本。時間は午前12時と15時に公開されます。券種は三連単のみで購入点数は10点前後で固定。推奨されている投資金額も10,000円なのでこの辺りは他の優良競艇予想サイトと同じです。

しかし、大きく異なるのは予想力。ファイナルボートで提供される買い目はほとんどが1号艇を軸にしたもので初心者でも簡単にできるものばかりなので参考にはできません。

そして、気になる有料予想は全部で8種類が提供されています。

  • ビギナー⇒20,000円
  • ステップアップ⇒50,000円
  • アドバンスコース⇒100,000円
  • プロフェッショナル⇒250,000円
  • プレミアムレジェンド⇒500,000円
  • ゲリラコース⇒50,000円~500,000円

最も安いビギナープランで2万円。最も高額なプランになると50万円が必要になります。

ファイナルボートがいうにはビギナーで目標金額は6万円、プレミアムレジェンドでは200万円を目指す買い目が提供されるとのことです。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、当サイトでは最も安いビギナープランであっても推奨はできません。どうしても購入したい人はまず無料予想から挑戦してみてください。

競艇予想サイト「ファイナルボート」を悪質認定した3つの理由

ここからは、なぜファイナルボートが悪質サイトなのかを紹介していきます。

無料登録で貰えるポイントがお得ではない

ファイナルボートの無料登録

上記画像を見てください。

ファイナルボートでは無料登録した際に全員に10,000円分のポイントを配布するキャンペーンを実施しています。普通の優良競艇予想サイトではただお得なだけのイベントなのですが、ファイナルボートではそうではありません。

実際に無料登録すると10,000円分のポイントが付与されます。

ファイナルボートは通常の競艇予想サイトとは異なり1ポイントで1円換算なので、10,000ポイントが実際に付与されます。

しかし、ここで思わぬ落とし穴があることを忘れてはいけません。前述したようにファイナルボートで最も安い有料プランの値段は2万円です。つまり、無料で1万円分のポイントが付与されたとしても、有料プランに参加するためには絶対に1万円課金しなければいけないのです。

普通の優良競艇予想サイトであれば、まず無料で付与したポイントで有料プランを購入してもらって実力を証明しようと考えます。

なぜファイナルボートはそのようなことをしないのでしょうか?答えは簡単です。有料プランで会員を得させる自信が全くないからです。

皆さんは無料登録で1万円も貰えてお得とくれぐれも釣られないでください。ポイントが付与されても追加でお金を支払わなければ有料プランは参加できませんよ!

運営会社を隠している

ファイナルボートの特定商取引法に基づく表記

ファイナルボートは運営会社を公開していません。

皆さんは正々堂々と運営会社を公開していない競艇予想サイトを使いたいと思いますか?運営会社を隠しているということは、万が一このサイトを利用して不備があったり詐欺被害に遭ったとしてもすぐに雲隠れできるということを意味します。

特定商取引法に基づく表記とは、インターネットを通じてサービスや商品を販売するサイトが消費者の利益を守るために運営会社を公表するためのもの。しかし、ファイナルボートでは運営会社を公開していません。

本来であれば運営会社を記載しなければいけない部分には「ファイナルボート運営事務局」と明記されていますが、当然調べても会社は出てきませんでした。

責任者と記載されている「玉田英二」という人物も同様に調べてみましたが、該当するような人物はひとりも出てきません。

もしも会社を通じてファイナルボートを運営しているのであれば、責任者の名前を検索すれば会社のホームページ位は出てくるはずです。つまり、ファイナルボートに明記されている玉田英二という人物は何でもない人である可能性が高いです。

そもそもファイナルボートは運営している会社を隠して公開していませんので、いつかは雲隠れしようという魂胆が丸見えです。

所在地が正確ではない

ファイナルボートの特定商取引法に基づく表記

ファイナルボートは運営会社だけではなく所在地も隠しています。

特定商取引法に基づく表記には「東京都豊島区西池袋1-11-1」と書かれています。一見するとしっかりと所在地を記載しているかのように見えますが、これは正確ではありません。

ファイナルボートの特定商取引法に基づく表記

東京都豊島区西池袋1-11-1にはメトロポリタンプラザビルがあります。

何の変哲もないオフィスビルなのですが、ここで運営しているのであればきちんと部屋番号まで記載しなければいけません。

部屋番号まで記載できない理由はただひとつで、正確な所在地を記載して万が一誰かに来られたから困るからです。

ビルにオフィスを構えている企業が部屋番号を隠しているのを見たことはありますか?

これも悪質会社あるあるなのですが、多くの詐欺会社は部屋番号を隠します。そうすることで、本当にこのオフィスビルに事務所を構えているのかどうかも不明になるからです。

まとめ

競艇予想サイトの「ファイナルボート」を調査した結果、利用価値の全くない悪質競艇予想サイトであることが判明しました。

  • 射幸心を煽る根拠のない文言ばかり
  • 無意味に大金の画像を使っている
  • 的中実績やお客様の声はいくらでも捏造できる
  • 運営会社を隠している
  • 所在地を正確に書いていない
  • 無料登録で貰えるポイントはお得ではない

上記の結果から、ファイナルボートは使う価値なしと判断します。

世の中には優良競艇予想サイトで溢れていますので、わざわざ運営会社も所在地もひた隠しにしているサイトを使う理由はありません!

ファイナルボートの口コミ・評判

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文
★☆☆☆☆
たか
代表者、会社名が加入時から、 3週間で変わった! 2回もポイント加算させられ、トラブル等で、回収できず、担当者からは、 更に、課金を要求されました。
★☆☆☆☆
che
久しぶりに悪質サイトに当たった。今時こんな稼げないサイト珍しいよ。逆に。他に有料サイトたくさんあるからそっち使ったほうがいい。
★★☆☆☆
佐藤
予想サイトなんて掲げてるけど実質詐欺集団。回収させてくれないじゃん。
★★☆☆☆
匿名
友人が別の競艇予想サイトで儲けていたので、自分も参加してみました。正直失敗。担当の人がついてくれるんだけど、話し聞いてくれないし課金ばかり勧めてくる。
★★☆☆☆
sim
ポイントプレゼントに釣られて入会したんだけど、結局課金しなくちゃいけない。
★☆☆☆☆
コロ
会員登録してすぐ、毎日おすすめの連絡がきてましたが、参加してませんでしたが、ポイントを購入した途端、今日は現地の人から、荒れるので今日は参加しない方がいいとの連絡が入り、辞めましたが、次の日から今までのお勧めの連絡がなく、来たと思ったら、高額のポイント購入をしなければならない特別会員さん向けの案内でしたが、無理なので、お断りしました。購入したポイントが残ってますが、どうしようかなと思ってます。
★☆☆☆☆
ドム
ここは相当な悪が隠れている悪質極まりないサイト。 登録して少し経つと担当の伊勢谷から誘いの電話がある。営業マンらしく言葉巧みに誘う。このサイトは世良という統括部長がいるらしく、伊勢谷を通して世良がしゃしゃり出て投資会員と言う数少ない会員の中から選ばれました。まず100万払って3回参加できます。100%当たる的に促され2回参加! かすりもしない。 勿論、文句を言ったら3回目あるはずが、買目など送られてこない。 伊勢谷、世良実在の人物がも分からない。 警察に相談するレベルの悪徳詐欺サイト! 100万ボッタクリ!
★☆☆☆☆
匿名
緊急イベントで煽りメール多いけどポイント購入した途端に一切イベントが失くすボッタクリサイト。
★☆☆☆☆
ハリー
ずっと利用しないでいると、今回だけ特別に穴レースを教えると言ってポイントを買わせます。買ったレースの直前に、現地からの情報で、今日はエンジンが不調なので買うのは、オススメ出来ませんと言ってきました。買わなくて良かったです。見事に外れてました。ポイントを買わせる、そして良い人を気取る。それが手口です。詐欺サイト決定‼️
★☆☆☆☆
ネコマル
有料で不的中、もしくは金額が届かなかったらポイント返還しますと言っていたが、一週間たってもポイントが帰って来ないです。
 
【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング