競艇リベロは運営会社が不明!悪質サイト認定した3つの理由を紹介

競艇リベロ
サイト名競艇リベロ
URLhttps://kyotei-libero.com/
運営業者競艇リベロ運営事務局
電話番号03-4500-6903
メール info@kyotei-libero.com
責任者尾崎 健一
料金体系1pt=100円
平均評価★☆☆☆☆
口コミ数1件


数ある公営ギャンブルのなかで最も当てやすいといわれている競艇。

競馬に比べれば三連単のオッズは低いものの、高い的中率の維持と戦略を持った購入方法により多くの収入を得ることが可能です。

競艇に精通している人ならともかく、今日昨日で始めた初心者の方では競艇の適切な買い目は選ぶことが難しいでしょう。そんな時に役立つのが、競艇予想サイトの存在です。

競艇予想サイトでは在籍している予想師の方が厳選した買い目を提供してくれるので、初心者でも高い収入を得ることが期待できます。しかしその一方で、悪質な競艇予想サイトが多くあることから、騙されるかもしれないというリスクもあります。

この記事で紹介する競艇予想サイトの『競艇リベロ』も、徹底した調査の結果、利用価値がまったくない悪質サイトであることが判明しました。

競艇で勝つためには悪質サイトに無駄金を費やしている時間はありません。大切なのは悪質サイトからは縁を切り、優良競艇予想サイトを利用する決断と判断です。競艇利部をを悪質サイトと認定した理由を詳しく説明していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

競艇予想サイト『競艇リベロ』の特徴

競艇リベロ
ネット上で使える競艇予想サイトは優良と悪質の2種類に分類されます。当然ですが、悪質サイトを使えば満足いく利益を得ることはできません。

はじめに、競艇リベロがどのようなサイトなのかを詳しく紹介していきます。

リアルタイムな情報収集に力を入れている

的中しなきゃ意味がない!利益が上がらないと意味がない!をコンセプトにしている競艇リベロですが、ホームページの作りは典型的な利用者の射幸心を煽る作りになっています。

悪質サイトの特徴として大金の画像などを使うというものがあるのですが、競艇リベロでもホームページの途中に万札の画像が掲載されています。自分の利益だけを考え、素人や初心者に適当な情報を高額で販売しているサイトが多くあると謡っていますが、まさに競艇リベロがその悪質サイトなのです。

競艇リベロ

競艇リベロでは、ホームページで的中するための情報に対するアプローチに力を入れていると記載しています。また、リアルタイムな情報を仕入れることに金額を使っていると書かれており、その証拠を的中率の高さが物語っているといいます。

  • 平均的中率⇒77.56%
  • コロガシ成功率⇒67.83%
  • 30万以上を手にした会員様⇒84.35%
  • 平均配当額⇒58.3万円

ホームページにはこのような高い的中率やコロガシ成功率が記載されているものの、まったく証拠はありません。在籍しているスタッフが適当に記載して変更できる数字なので、信憑性がない数字であるといえるでしょう。

また、競艇リベロでは会員制限があると記載されていますが、そんなことはありません。競艇予想サイトは会員が多ければ多いほど収入が上がるため、会員を制限する必要がないからです。制限があると記載することで利用者を焦らせるという魂胆が見え見えです。

有料予想の金額

多くの競艇予想サイトでは無料情報が用意されていますが、競艇リベロにはそれがありません。全部で5種類の有料予想が用意されていて、それぞれ以下の金額です。

  • 10万円目標プラン⇒20,000円
  • 30万円目標プラン⇒40,000円
  • 50万円目標プラン⇒80,000円
  • 100万円目標プラン⇒160,000円
  • 200万円目標プラン⇒300,000円

最も安価で利用できるプランが20,000円と非常に高額で、最も高いプランだと300,000円となっています。あまりに高額すぎる有料予想で、目標金額は設定されているものの悪質サイトでは目指せる金額ではご注意ください。

ちなみに、高額なプランの予想内容はすべて三連単のコロガシです。前のレースで当てた配当金を次のレースで全額賭けることで収益を爆発的に上げることができるコロガシですが、当然すべての配当金を失うリスクもあります。

登録・退会方法

競艇リベロ
競艇リベロでは、一般的な競艇予想サイトと同じメールアドレスを登録する方法と、LINEを使って登録する方法の2種類が用意されています。アドレスを入力、またはLINEで友達登録した後は送信されたURLをクリックすることで本会員登録が完了されます。

退会する時は、サイト内にある「お問い合わせ」から退会を申請します。退会手続きに手数料は一切かかりませんが、20日間は処理が完了しません。退会した後はポイントがすべて消滅してしまいますので、残ポイントがある方は気を付けましょう。

競艇予想サイト『競艇リベロ』を悪質サイトと認定した理由

ここからは、競艇リベロを悪質サイト認定した理由を紹介していきます。何の理由もなく悪質サイトと認定したわけではありませんので、以下の項目を参考に、なぜ悪質サイトなのかを皆さんも把握しておきましょう。

無料予想が提供されていない

競艇リベロ
多くの競艇予想サイトでは有料プランだけではなく無料プランも用意されています。

優良競艇予想サイトのなかには、まず無料プランで軍資金を貯めてもらい、そのお金で有料プランを購入して収益を増やしてくださいと提供しているところもあります。無料予想の精度は優良サイトかどうかを見極めるために重要な要素であり、競艇予想サイトには欠かせないものです。

しかし、競艇リベロにはこの無料予想が用意されていません。

無料予想に該当する『お試しプラン』というものが1,000円で提供されており、会員登録することで10,000円分のポイントが付与されるので10回までは実質無料で予想を見ることは可能ではあるものの、永久に無料で閲覧できる無料予想が提供されていないのは大きなデメリットです。

ちなみに、悪質サイトの多くは無料予想を気軽に提供していません。その理由は、自分のサイトの実力が簡単に見極められてしまうからです。当然ですが、無料予想の精度が悪ければ有料予想の精度も知れています。無料予想で力を見極められないように、簡単に無料で予想を見られない環境を作っているのです。

競艇リベロのお試しプランは1号艇を頭にするなどの予想ばかりで、初心者でも簡単に思いつく固いものばかりです。無料予想が提供されていないサイトは悪質サイトの可能性が極めて高くなるということは覚えておきましょう。

特商法に不備がある

競艇リベロ
特定商取引法とは消費者を守るために作られている法律であり、インターネットでサービスやモノを販売する事業者が必ず守らなければいけないガイドラインです。

競艇予想サイトで販売している予想はデジタルコンテンツに該当しますので、しっかりと特定商取引法を不備なく記載しなければいけないという義務があります。しかし競艇リベロでは、この特定法に基づく表記に大きな不備があります。

まず、販売事業者が『競艇リベロ運営事務局』となっていますが、これがおかしいです。ここに記載しなければいけないのは、競艇リベロというサイトを運営している会社名です。これは会社名ではなく、全国法人データバンクで検索しても競艇リベロ運営事務局という名前の会社は見つけることができませんでした。

つまり、競艇リベロは運営会社が不明な競艇予想サイトということになります。運営会社が不明だとトラブルになった時に訴えるべき対象がわかりませんので、トラブルの原因になります。

さらに、所在地として記載している『東京都大田区山王2-5-6』も正確ではありません。所在地は正確に記載する義務がありますので、部屋番号まで表記する必要があります。この住所にはシェアオフィスがありますが、これも正確な所在地を明かさないという悪質サイトあるあるです。

  • 運営会社が不明
  • 所在地が正確ではない

上記2点により、競艇リベロは悪質サイトであると断言できます。なぜなら、優良の競艇予想サイトであれば運営会社を隠す必要がないからです。健全な運営をしているのであれば競艇予想の販売は犯罪ではありませんので、運営会社を隠す意味はありません。

運営会社を隠す理由は後ろめたいことをしているからです。競艇リベロはどこの会社が運営しているのか不明なサイトなので、もしも騙された時も何もできません。

口コミやデータが捏造の可能性が高い

競艇リベロ
競艇リベロのホームページには会員の平均獲得金額、的中実績、30万円以上を手にした会員の割合などの数字が掲載されていますが、そのどれもが証拠がありません。

証拠がない限り捏造の可能性が高いと判断されてしまいます。優良競艇予想サイトではしっかりと証拠を提示したうえで数字などを表記していますが、競艇リベロではその努力がありません。捏造の可能性が高いと思われることを承知で掲載している理由が不明なので、証拠を提示できないと考えるのが妥当でしょう。

また、投稿されている口コミがいずれも絶賛されているものばかりなのも不自然です。

  • 他のサイトと違ってサポートの対応が素晴らしかった
  • 肌感覚的に50~60%の的中率で30万円プランに参加したら40万円の払い戻し
  • 10万円プランで15万円の配当を貰えました
  • リベロを使って60万円以上も儲かっています

このように、いずれの口コミも具体的な数字と有料プランの名前を出しています。さらに、リベロのホームページには利用者から口コミを投稿できるフォームがありません。一体この口コミをどこから投稿したのかも謎なので、すべて捏造と考えていいでしょう。

的中実績もただ配当金を掲載して的中したと表示しているだけなので、信憑性は限りなく0に近いと考えて間違いありません。

30万円以上を手にした会員の割合が84.35%と表記されていますが、これも上記と同様でまったく証拠が提示されていません。証拠が提示されていない以上、いくらでも捏造できるため信用できる理由はありません。

まとめ

無料予想なし、捏造の可能性が高い、運営会社が不透明、これらの理由により、競艇リベロは悪質サイトと認定しました。無料予想がないにも関わらず有料予想も高額なものばかりなので、予想を購入するだけで多額のお金が必要になります。

また、ホームページの作りも悪質サイトでよくある利用者の射幸心を煽る万札などを取り入れた作りになっており、信憑性のないデータが並んでいるため信用度はとても低いです。

当サイトでは優良競艇予想サイトの情報も数多く上げているため、悪質サイトの可能性が極めて高い競艇リベロは利用しないようにしてください。

競艇リベロの口コミ・評判

ニックネーム
評価
本文
★☆☆☆☆
匿名 - 2021年11月20日
やめとけ貧乏人とか言われるでw