競艇予想サイト「ビーナスボート(ヴィーナスボート)」の無料情報に参加したところ意外な結果に…悪評・評価・2chを検証

ビーナスボート(ヴィーナスボート)
3
競艇予想サイト 悪質
サイト名ビーナスボート
URLhttp://venus-boat.net/
運営業者ヴィーナス・ボート運営事務局
電話番号0570-030345
メールhelp@venus-boat.net
責任者榎木 俊也
料金体系1Pt=100円
平均評価★★★☆☆
口コミ数28件
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

競艇予想サイト「ビーナスボート」の運営業者は元々競馬予想サイトを運営していた

ビーナスボートを検証しました。

ビーナスボートは宝くじやロト7などの自治体宝くじ、競馬や競輪などの公営ギャンブル、株やFX1などの金融商品の中で競艇が1番儲かると言っています。

競艇 儲かる

その根拠として競艇の的中率が宝くじや競馬などの他公営ギャンブルより的中率が良いことを挙げています。

3連単的中率

確かに競艇の3連単の的中確率は1/120で競馬は約1/4896。

競艇は3連単配当が7,000円と低くも、その的中率の高さから注目されている公営ギャンブルです。

しかしビーナスボートのIPアドレス「153.150.75.196」を調べると競馬予想サイト「中央競馬投資会WINNERS」・「ヒットザマーク」と同一と発覚。

IPアドレスとは簡単にいうと「サイトの住所」です。元々競馬予想サイトを運営していた業者が競艇予想サイトもリリースし始めたようですね。

そもそも競馬予想サイトの運営が本業だったのにも関わらず「競艇が一番儲かる」という言葉は今まで彼らが運営してきた競馬予想サイトを否定することになります。

ビーナスボートの運営業者はどうも「流行り」や「流行」に合わせて無責任なサイトを作っているようですね。

仮にこれから競輪が流行ったとしたら「競輪が一番儲かる」といった予想サイトを作るのでしょうか?

競艇ブームに便乗して適当なことを言っている競艇予想サイトを信じられますか?

ビーナスボートはボートタウンとレッツボートと同一運営の競艇予想サイト

またビーナスボートのIPアドレス「153.150.75.196」を調べますと競艇予想サイト「ボートタウン」と「レッツボート」とも同じでした。

ビーナスボートのIPアドレス→153.150.75.196
ボートタウンのIPアドレス→153.150.75.196
レッツボートのIPアドレス→153.150.75.196

「ボートタウン」と「レッツボート」に関しては特定商取引法に基づく表記のテンプレートが一緒なので同一運営は確定でしょう。

▼ボートタウンの特定商取引法に基づく表記
ボートタウン 特定商取引法に基づく表記
▼レッツボートの特定商取引法に基づく表記
レッツボート 特定商取引法に基づく表記

一方でビーナスボートの特定商取引法に基づく表記は上記の競艇予想サイトと同一のテンプレートを使用していません。

ビーナスボート 特定商取引法に基づく表記

流石に3サイトが同じテンプレートを使用しているのは不自然だと気づいたのかもしれませんね。

ビーナスボートのドメインを調べますと「2016年11月10日」に取得されています。

ビーナスボートの運営業者は競馬予想サイトから競艇予想サイトに鞍替えするつもりのようですね。

今後、ビーナスボートの姉妹サイトは増えていきますのでご注意ください。

サイトの構成が同一運営のサイトと同じ

ビーナスボートに会員登録してみると独自のキャラクターを登場させる「ボートタウン」と「レッツボート」に対して、リアル路線なサイトデザインになっていました。

リアル路線

とは言っても3サイト共、サイト内のコンテンツは「利用ガイド」・「競艇について」・「舟券の買い方」と同じです

▼ビーナスボート
ビーナスボート
▼ボートタウン
ボートタウン
▼レッツボート
レッツボート

3サイト共、同一運営業者と露骨には言っていないものの、ここまで類似点が多ければ誰が見ても同一運営だとわかるでしょう。

悪評を調べるとハイエンド情報はかなり危険だった

ビーナスボートの口コミを調査しますと口コミサイトによって評判が異なっているようですね。

ある口コミサイトでは「ポイント情報でこんなに稼げると思わなかった!!」や「悪い口コミもあるけどここで稼げてういます。ギャンブルなんだから負けることもあるだろうけど、ここを利用している限り的中率が良いから勝てる。」など投稿されていましたが…ビーナスボートの良い口コミは総じて具体性がなく、何か胡散臭い印象を受けました。

一方で悪い口コミを調査してみると…

・「ヴィーナスボート最低すぎるよ、ハイグレード2節間追いコロがしどころか的中0回、ハイエンド一節追い的中0回、負け額1ヶ月半位お世話になり390万以上負債ついてどうしようかと、配信された出目見ただけで大丈夫なの?と疑ってしまう。タイミングもあるだろうけど連敗12と5はひどすぎる。情報料だけで200万は、、、」

・「的中実績に当たった実績がずらっと並べられてるけど、「キャンペーン情報」「ポイント情報」としか書かれてないの怪しくないですか? どのコースで当たったから明記できないような理由があるってことでしょうか。 本当に当たってるんですかね?」

・「このサイトはダメです!!! 4回参加して的中は一度もありませんでした! コロガシなんて言っておきながら1レース目で外してるんだから話にならないですよ。」

と良い評判に対して悪評のほうが具体性がありました。

特にビーナスボートの最高峰情報ハイエンドに参加した方の口コミはかなりリアルですね。

投稿者は的中0で最終的には390万以上負けています。

また、総じて「コロガシの的中率の低さ」が指摘されていました。

ビーナスボートは「競艇が一番当たる」と言っていますが、蓋を空けてみるとコロガシ1回目で失敗するような予想を提供しているようですね。

ビーナスボートの2chスレはない

またビーナスボートの2chの評価を調査しようとしたところ「かなり胡散臭い2ch口コミサイト」がありました。

何が胡散臭いって…「ビーナスボートの2chスレ」はそもそも存在しないからです。

どうも2chのレスを掲載している口コミサイトは「嘘」をついているようで、スレは運営者が適当に書き込んだものでしょう。

ビーナスボートの2chの評価を検索しようとしている方は上記のような胡散臭い口コミサイトが複数ありますのでご注意ください。

無料情報は3連単

ビーナスボートは毎週5日間(木曜日・金曜日・土曜日・日曜日・月曜日)3連単の無料情報を提供しています。

ビーナスボート 無料情報

各1レース提供で午前12時にサイト内の情報公開ページから確認できます。

もし前項で紹介した競艇予想サイトの悪評や心当たりがある方は必ず無料情報から予想の精度をご確認ください。

無料情報7回参加したところマイナス収支に

ビーナスボートの運営業者は元々競馬予想サイトの運営が本業かつ2016年から競艇予想サイトを量産し始めたことから印象は最悪です。

しかし、元々競馬予想サイトを運営していようが、競艇予想サイトを複数リリースしていようが儲かれば問題ありませんよね?

そこで計7回(2018年8月24日~2018年9月21日)ビーナスボートの無料情報に参加しまいたので結果を報告します。(100円賭けでの結果です。)

▼調査報告書


2018年8月
24日/浜名湖01R/2,270円
30日/児島02R/-1,800円
31日/児島02R/-1,200円
2018年9月
06日/芦屋08R/-600円
07日/津05R/480円
20日/児島05R/-600円
21日/徳山05R/1,210円

■収支結果■

舟券代:7,500円
配当総額:3,960円
収支:-3,540円

計7回参加した結果、マイナス収支となりました。

ビーナスボートは「競艇が一番儲かる」と言っていますが、無料情報の調査結果、ビーナスボートでは儲からないでしょう。

元々競馬予想サイトの運営が本業ですしね。

※2019年4月4日追記※

ビーナスボートの無料情報は3連単6点で、1着を1号艇にした堅い買い目でした。

ビーナスボートの的中実績は不透明

ビーナスボートの提供情報は大まかに「無料情報」・「ポイント情報」・「キャンペーン情報」の3種類があります。

さらに細かくすると「キャンペーン情報」には「モーニング」・「スタンダード」・「ハイグレード」・「ハイエンド」の4情報があります。

しかも「モーニング」・「スタンダード」には「Aプラン」・「Bプラン」・「Sプラン」と3つのプランがあります。

しかし、ビーナスボートの的中情報名は「キャンペーン情報」と漠然とした記載しかありません。

ビーナスボート 的中実績

的中情報名を詳細に記載しない競艇予想サイトは「空売り情報」の実績を掲載していることがありますのでご注意ください。

そもそも具体的にどの情報が的中しているのかわからないので、不便ですよね?

もしビーナスボートの有料情報に参加する際には的中実績の詳細を問い合わせたほうが良いでしょう。

ビーナスボートの有料情報は定価が適正なのか不明

■キャンペーン情報

・モーニング
提供レース数:2レース
提供券種:3連単2~4点(コロガシ)
参加費用:Aプラン:70,000円
Bプラン:85,000円
Cプラン:150,000円

・スタンダード
提供レース数:2レース
提供券種:3連単2~6点(コロガシ)
参加費用:Aプラン:100,000円
Bプラン:100,000円
Cプラン:150,000円

・ハイグレード
提供レース数:2レース
提供券種:3連単2~6点(コロガシ)
参加費用:280,000円

・ハイエンド
提供レース数:2レース
提供券種:3連単2~6点(コロガシ)
参加費用:700,000円

どのキャンペーン情報も大幅な特別割引があります。

最高峰情報のハイエンドに関しては定価「700,000円」が限定特別割引価格として「198,000円」で販売されています。

ここまで定価から割引していることを考えますと定価が適正か不明ですね。

■ポイント情報

2連単/3連複は30pt(3000円分)、3連単は50pt(5000円分)

競艇予想サイト「ビーナスボート」の評価

ビーナスボートはボートタウンとレッツボートと同一運営の競艇予想サイトです。

IPアドレス「153.150.75.196」が完全に一致していましたのでご注意ください。

またビーナスボートの的中実績に掲載されている的中キャンペーン名の詳細で不透明な実績を掲載しています。

ビーナスボートは毎週5日間3連単の無料情報を提供していますので、有料情報に参加する前に必ず数回お試しください。

上記の理由から当調査局の見解としては、ビーナスボートは信用できない競艇予想サイトです。

引き続きビーナスボートを調査しますが会員の方や有力な情報をお持ちの方は口コミを投稿して頂けると大変助かります。

ビーナスボートの口コミ・情報の投稿する

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文
★★★★★
匿名
スタンダードに参加してみました。 一日で借金返済額をなんとか競艇で回収出来て一安心です。
★★★★☆
匿名
無料情報的中率<回収率の傾向あり。回収したい人なら使ってもいいサイトなんじゃないかな?
★★★★☆
バルス
スタンダードコース利用が安定して稼げますね。最近登録したので昔の評価と今がどれくらい違うのかわかりませんが。結構長いサイトなのでどんどん予想精度が上がってるのかも。
★★★★★
匿名
先週は50万獲得しました。先々週は30万の獲得。この調子だと、来週再来週はもっとデカイの取れそう
★★★☆☆
匿名
全額保障ってポイントですか?現金ですか?現金なら参加してみようと思っているんですが? どなたか知りませんか?
★★☆☆☆
ゆってぃ
登録だけしてこちらの口コミ見てみたら、結構悪評ですね・・・。とりあえず無料情報で様子見ですね。
★★☆☆☆
匿名
競馬サイトが競艇流行ったから作ったサイトです。 ハイブリッド ヒットザマーク 中央競馬投資会ウィナーズと同じです。
★☆☆☆☆
匿名
元々競馬予想サイトを運営していることが問題じゃありません。 当たらないのが問題なんです。
★★★☆☆
匿名
2chでも話題になっていない過疎サイトってことっしょ。
★☆☆☆☆
匿名
良い評判も悪い評判もあまり信じていないんですが、ビーナスボートの悪評は具体的すぎて信ぴょう性ありますね。 利用しないほうが良いでしょう。
【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング