女性必見!競艇界のイケメンレーサーを厳選して7人紹介!

競艇 イケメン
ボートレーサー

みなさんは、競艇界にもイケメンレーサーがたくさんいるということをご存知でしたか?

最近では、芸能人をイメージキャラクターに起用したテレビCMなども多く流れており、メディア露出が増えてきている競艇。

レース予想はもちろん、競艇場のグルメやイベントなどを通して、競艇場に足を運ぶ人が増えてきています。

それにともなって、競艇を楽しむ女性ファンが増えてきており、その女性ファンたちの間で騒がれているのが『イケメンレーサー』です。おそらく、女性の中でイケメンが嫌いだという人はめったにいないのではないでしょうか。

実は、競艇界にもイケメンといわれているレーサーがたくさんいるのです。

しかし、競艇界でいうイケメンとは、ただ単にルックスが良いだけではイケメンとは呼べません。

ルックスはもちろんのこと、レースのスタイルや成績が伴ってはじめて、イケメンと呼ばれるのです。

そこで本記事では、最近競艇に興味を持ち始め、まだ選手についてよく知らないという人向けに、競艇界きってのイケメン選手を厳選して7人紹介していきます。

競艇界のイケメンレーサーについて気になっている人は、ぜひチェックしてみてください。

横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

7/16(火)
尼崎2R⇒尼崎3R
677,400円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

ビッグボート

ビッグボート

《的中実績》

7/16(火)
常滑5R→常滑6R
803,600円的中!

《登録特典》

1万5,000円分のポイント

ランキング3

STRONG

STRONG

《的中実績》

7/14(日)
宮島7R→平和島6R
546,220円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング4

ギャラクシー

ギャラクシー

《的中実績》

7/16(火)
児島6R⇒芦屋12R
428,480円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

7/15(月)
若松2R⇒若松4R
465,120円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

注目!競艇界のイケメンレーサー7選!

競艇 イケメン

以下では、競艇界でも特にイケメンだといわれており、とても人気の高い選手を厳選して7人紹介していきます。

誰もが知っているレジェンド級の選手から、これからの活躍が期待される勢いのある若手など、オールジャンルで紹介していきます。

  • 松井繁選手
  • 峰竜太選手
  • 篠崎元志選手
  • 篠崎仁志選手
  • 山崎智也選手
  • 永井彪也選手
  • 重成一人選手

以下では、1人ずつ詳しく紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

松井繁選手

競艇ファンならこの人を知らないという人はいないといっても良いくらい有名で、まさにレジェンドという存在の松井繁選手は、ルックス、成績共に競艇界No.1にふさわしいイケメンレーサーです。

年齢は50歳を超えベテランの域に達していますが、松井選手の実力は衰えることがありません。

競艇選手で唯一の生涯獲得賞金が30億円を突破している、競艇界で1番お金を稼いでいる男です。

松井選手は、髭と白髪が特徴的な『ダンディ』系の超イケメンで、女性ファンはもちろん、松井選手のルックスに憧れる男性のファンもいるほどです。

また、松井選手には娘がおり、ミス日本コンテストでグランプリも獲得しているほどの実力の持ち主です。

松井選手ほどルックスと実力がともなっている競艇選手はいないでしょう。

競艇界でイケメン選手を探しているという人は、松井選手は必ずチェックしておきましょう。

以下では、松井選手について詳しく紹介しているので気になる人は是非チェクしてみてください。

競艇の絶対王者!松井繁の凄すぎる成績とは?

名前松井繁
生年月日1969年11月11日
登録番号3415
出身地大阪府
所属期64期
所属支部大阪支部

峰竜太選手

95期で、佐賀支部所属の峰選手もイケメンとして多数のファンがついている大人気のイケメンレーサーです。

松井選手同様、説明が要らないくらいの実力の持ち主で、現代の競艇界を牽引している選手の1人です。

金、銀、茶色などのおしゃれな髪色がとても似合い、短髪で男前な峰選手には女性のファンが多く、SNSでもたびたびイケメン写真をアップしています。

SG戦、G1レースで20回以上の優勝を記録し、獲得賞金も10億円を超えており、これ以上ない実績の持ち主です。

美人な奥さんと3人の子供がいる峰選手ですが、実は峰選手のイケメンなところは実力とルックスだけではありません。

競艇界では有名ですが、峰選手は後輩の面倒見が良いと評判です。

よく『峰竜太と7人の弟子たち』というワードを聞いたことはありませんか?

峰選手は、その面倒見の良さから7人もの弟子がついています。

女性に人気の峰選手と紹介しましたが、男である後輩のレーサーたちも峰選手の人柄やスタイルに惚れ、弟子入りしたのではないでしょうか。

ルックス、実績、性格とどれをとっても超イケメンな峰選手は、イケメンレーサーを探している人にはとてもおすすめです。

以下では、峰選手について詳しく紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

2018年の競艇賞金王ランキング1位!ボートレーサー『峰竜太(みねりゅうた)』の強さに迫る!

名前峰竜太
生年月日1985年3月30日
登録番号4320
出身地佐賀県
所属期95期
所属支部佐賀支部

篠崎元志選手

かつて『最強のB2』と呼ばれた男である篠崎選手も、注目のイケメンレーサーのうちの1人です。

篠崎選手は、2005年のデビュー以来、着実に成長を遂げていまはA1級のレーサーへと成り上がりましたが、B2級時代からも圧倒的な強さを見せつけていたことから最強のB2と呼ばれるようになりました。

デビューから6年経過した2011年にはSG戦でも優勝を遂げ、これからの活躍からも目が離せない選手となっています。

篠崎選手は、特に女性のファンからの支持が厚く、女性の競艇ファンに「イケメンな競艇選手といえば?」と質問をすると、ほとんどの人が「篠崎元志!」というほど女性からの人気があり、さわやかで甘いマスクのザ・イケメンといったタイプの人気選手です。

競艇のイケメン選手のランキング記事などがよく出回っていますが、その中でも毎回ランクインしており、たびたび1位も獲得している篠崎選手は、爽やか系イケメンが好きな女性には非常におすすめな選手です。

名前篠崎元志
生年月日1986年2月28日
登録番号4350
出身地福岡県
所属期96期
所属支部福岡支部

篠崎仁志選手

先ほど紹介した篠崎元志選手を兄に持つ、弟の篠崎仁志選手も同じく競艇選手として活躍しています。

しかも、弟の篠崎仁志選手もイケメンとして人気があり、イケメンブラザーズとして競艇界では有名となっています。

篠崎仁志選手は、兄の元志選手とは少しタイプが異なり、硬派で男前なルックスが特徴的で、男らしい男性が好きな女性ファンにはもってこいなイケメンです。

篠崎仁志選手は、SG戦の出場こそいまだないものの、G1レースではすでに3勝を挙げるなど、メキメキと実力をつけてきているレーサーです。

年齢的にもまだまだこれからという期待のレーサーのため、兄弟揃ってのこれからの活躍に期待しましょう。

以下の記事では、篠崎仁志選手について詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

水上のイケメン戦士こと篠崎仁志!競艇界の甘いマスクに女性ファンも釘付け!?

名前篠崎仁志
生年月日1987年12月3日
登録番号4477
出身地福岡県
所属期101期
所属支部福岡支部

山崎智也選手

2022年4月に現役を引退した山崎選手ですが、ついこの前まで競艇ファンを沸かせていたイケメンレーサーのため、今回は紹介していきます。

『競艇 イケメン』とインターネットで検索すると山崎選手の写真がたくさんでてくるほど、山崎選手はイケメンだという認知が広まっており、山崎選手が30歳前半の頃は『カッコ良すぎる競艇選手』としてさまざまなメディアに取り上げられていました。

山崎選手はただルックスが良いだけではなく、SG戦・G1レースで40回以上も優勝を遂げているまさに一流レーサーで、レーススタイルを好んで山崎選手のファンになった人も多数存在しています。

かつては競艇界の貴公子とも呼ばれていた山崎選手ですが、惜しまれながらも今年引退をしています。

イケメンレーサーとして山崎選手の後を継ぐ選手は出てくるのかにもこれからは期待していきましょう。

山崎選手については、以下の記事でも詳しく紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください。

競艇界の貴公子!ライジングスター山崎智也の輝かしい功績とは?

名前山崎智也
生年月日1974年3月11日
登録番号3662
出身地群馬県
所属期71期
所属支部群馬支部

永井彪也選手

おそらく、競艇界で1番のイケメンといっても良い存在が、この永井選手ではないでしょうか。

他の競艇予想サイトやコラム記事でイケメン競艇選手の記事をみていても、必ずといって良いくらい永井選手の名前が載っています。

デビュー当時からイケメンと騒がれ、当時はまだランクも低く実力がともなっていないといわれていましたが、2017年にはA1級へ昇格し、ルックス、実力ともにイケメンで文句の付け所がない完璧な選手となりました。

モデルのような綺麗な顔立ちで、男性でも惚れてしまうようなイケメンには、競艇界のみならずなかなか出会えないのではないでしょうか。

競艇界でイケメン選手を探すとしたら、まずはじめに必ず永井選手を調べてみてください。

永井選手に関しては、以下の記事でも詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

まるで現役アイドル?競艇界で大注目の若手レーサー永井彪也選手の甘いマスクに隠れた実力に迫る!

名前永井彪也
生年月日1992年11月15日
登録番号4688
出身地東京都
所属期4688
所属支部東京支部

重成一人選手

一見強面に見えてしまう重成選手も、イケメンレーサーのうちの1人です。

松井繁選手のようなダンディ系のイケメンで、イケおじが好きな女性ファンにとっては重成選手はとてもおすすめです。

重成選手はベテランの競艇選手で、SG戦の優勝こそありませんが、G1レースでは多くの勝利を重ねており、一流の選手といって良いでしょう。

怖そうなイメージが先行してしまいがちな重成選手ですが、時折インタビューで見せる笑顔や冗談話などを聞けば、本当の重成選手がわかるはずです。

重成選手は、過去に自宅にて妻に暴力を振るったとして逮捕され、15ヶ月の謹慎処分を受けています。

しかし、その後は反省し同じ過ちを繰り返さず、真摯にボートレースに向き合っています。

ダンディ系のイケメンが好きだという人は、ぜひ重成選手をチェックしてみてください。

名前重成一人
生年月日1978年9月12日
登録番号3908
出身地香川県
所属期80期
所属支部香川支部

まとめ

競艇界きってのイケメン選手を厳選して7人紹介しました。

競艇界には、イケメン選手はたくさんいますが、実力も伴っている選手や期待値の高い選手となるとごくわずかです。

今回紹介した選手たちは、ルックスはもちろんのこと、競艇界を牽引している強者ばかりです。

「強くてかっこいい選手を推したい!」と考えている人は、ぜひ上記で紹介した選手に注目してみてください。

競艇界のイケメンについて気になっている人は、ぜひこの記事をチェックしてみてください。

競艇予想サイトNAVI | 本物の競艇予想サイト おすすめランキング
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ