競艇予想サイトの老舗って信用できるの?競艇必勝NAVIの検証に基づく独自の見解

投稿日:2020年12月25日
最終更新日:
競艇予想サイト 老舗

老舗競艇予想サイトが気になっている方はいませんか?

競艇予想サイトに限らず、老舗ってなんだか「安定感」がありますよね?

結論、競艇予想サイトの平均寿命は1年未満なので老舗と言われるような競艇予想サイトはほぼありません。

競艇予想サイト界隈では3年も運営していれば老舗の部類に入ります。

当記事では老舗競艇予想サイトについてメリットやデメリット、老舗競艇予想サイト一覧をまとめています。

競艇予想サイトの老舗は少ない

冒頭でも軽くご紹介しましたが、競艇予想サイトの老舗はほぼ多くありません。

なぜなら、競艇予想サイトの閉鎖は早く、1年未満で閉鎖するところがほとんどだからです。

大体3年も運営していれば、競艇予想サイトの中では老舗に分類されます。

競艇予想サイトの老舗を知りたい方は「運営3年目」を目安にすると良いでしょう。

競艇予想サイトを老舗がどうかチェックする方法

競艇予想サイトを老舗がどうかチェックする方法

利用をご検討の競艇予想サイトが老舗かどうか知りたい方も多いでしょう。

そんな時は「ドメイン年齢」というツールが便利ですよ!

その競艇予想サイトがいつドメインを取得したのか取得日をチェックできるツールです。

ドメインを取得しなければ、どんなサイトでもインターネット上にサイトを公開できないので、「ドメイン年齢=その競艇予想サイトのリリース日」と思っていただくと良いでしょう。

例えば、当サイトで優良サイトとして紹介している「競艇バレット」例に老舗かどうかチェックしてみます。

競艇バレットのドメインは「kyotei-bullet.com」です。

これをドメイン年齢に入力してドメイン取得日を調べてみると、、、ドメイン取得日「2020年7月8日」と簡単にチェックできます。

老舗かどうかチェック

当記事を書いているのが2020年12月25日なので、ドメインから調べるに競艇バレットの運営歴は約半年間なので、老舗とはいかないまでも歴だけでいうなら中堅競艇予想サイトとわかります。

競艇バレットの詳細は競艇予想サイト「競艇バレット」は当たるのか?無料で稼げるかガチで検証してみたをご確認ください。

競艇予想サイトを老舗かどうかチェックできるツールはドメイン年齢をご確認ください。

老舗競艇予想サイトのメリット

老舗競艇予想サイトのメリット

老舗競艇予想サイトのメリットは「安定感」です。

競艇予想サイトの多くは悪質な競艇予想を高額で販売するので、すぐに評判が悪くなりすぐに閉鎖します。

逆に1年や3年以上も運営できている競艇予想サイトは評判、つまり予想が安定しているので、安心して利用できます。

ただ、次項のデメリットでも紹介しますが、中には老舗だけど利用者が少なく評判がそもそもなく、運良く悪評が広まらず運営しているところもあります。

老舗競艇予想サイトのデメリット

老舗競艇予想サイトのデメリット

老舗競艇予想サイトのデメリットは運営歴が長いからといって「必ず当たる」といわけではないことです。

老舗競艇予想サイトの予想は24ヶ所の人員配置やコネクションなど「マンパワー」に頼っている傾向がありますが、近年ではAIや競艇予想ソフト、舟券師との成功報酬型の雇用契約など、最新の技術や体制が進歩し競艇予想の方法も変わっています。

老舗競艇予想サイトだからこそのコネクションも魅力的ですが、私としてはこれまでの検証経験上、最新技術をどんどん取り入れた競艇予想サイトのほうが安定した予想を提供しています。

また、老舗競艇予想サイトとして有名な「トップトレンド」は「設立20年」と老舗を売りにしていますが運営歴の水増しやネットにスレッドを立ち上げると罰金など悪質な口封じを行っています。

老舗競艇予想サイトのメリットは安定感ですが、中にはハリボテ老舗競艇予想サイトもありますので注意しましょう。

詳細はトップトレンド(TOP TREND)は2年間の運営歴の水増しをしていた!?口コミ・2ch・評判を調査をご確認ください。

老舗競艇予想サイト一覧

最後に当サイトが検証した老舗競艇予想サイトの優良・悪徳一覧をまとめます。

悪徳老舗競艇予想サイト

ブルーオーシャン
インサイド(INSIDE)
舟帝
船の時代
ダブルインパクト競艇覇王
激船
グランドスラム(Grand Slam)
エキサイトボート
トップトレンド(TOP TREND)
レッツボート(LET’S BOAT)

優良老舗競艇予想サイト

競艇ダイナマイト
戦国ボート
黒船(黒舟)
競艇ウェーブ
ナイトボート(NIGHT BOAT)
フルスロットル
SPEED(スピード)
競艇ライフ
BOAT365(ボート365)
鉄板舟券エースモーターズ

老舗競艇予想サイトより今実績を出している競艇予想サイトを使うべき

以上老舗競艇予想サイトについてご紹介しました。

競艇予想サイトの多くは1年未満で閉鎖するため老舗サイトは多くありません。

競艇予想サイト界隈では「運営歴3年」が老舗の目安です。

老舗競艇予想サイトのメリットは「安定感」ですが、「老舗だからといって必ず当たる」わけではありませんのでご注意ください。

中には老舗を武器に怪しいことをしている悪徳競艇老舗サイトもありますので注意しましょう!

当サイトとしては検証の経験上、老舗競予想サイトより「AI」や「解析ソフト」など最新の技術を使っている競艇予想サイトのほうがおすすめです。

おすすめ競艇予想サイトは競艇予想サイトおすすめランキングでご紹介していますので、ぜひご確認ください。