競艇予想AIジンベイは当たる?的中率・回収率を実践検証!

競艇予想AIジンベイ
競艇予想ツール

競艇AI予想ジンベイは、300万以上のレースを学習したAIがボートレースの買い目を無料公開する競艇予想サイトです。

AI予想サイトではあるものの、サイト内で見れるレースの直前情報として展示タイムなどが見れる点で優れています。

また無料で利用できる他の競艇AI予想サイトの回収率と比較しても、高い水準です。

この記事では、競艇予想AIジンベイの活用方法、検証結果の詳細、利用者からの口コミについて解説しています。

▼今日の予想を無料公開中!競艇予想サイト5選▼

横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

7/16(火)
尼崎2R⇒尼崎3R
677,400円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

ビッグボート

ビッグボート

《的中実績》

7/16(火)
常滑5R→常滑6R
803,600円的中!

《登録特典》

1万5,000円分のポイント

ランキング3

STRONG

STRONG

《的中実績》

7/14(日)
宮島7R→平和島6R
546,220円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング4

ギャラクシー

ギャラクシー

《的中実績》

7/16(火)
児島6R⇒芦屋12R
428,480円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

7/15(月)
若松2R⇒若松4R
465,120円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

競艇予想AIジンベイとは

競艇予想AIジンベイのTOPページ

競艇予想AIジンベイは、競艇予想をする上で必要不可欠な

  • 出走表からわかる情報
  • コース別の1着~3着率

上記の要素を元にAIが2連単、3連単それぞれの買い目の的中予想率を無料公開する競艇AI予想サイトです。

より正確なAI予想を実現するために「ボートの2連対率・3連対率」「支部」「歳」「体重」などのデータはあえて加味する指標として考慮されていません。

本当に必要な指標だけを考慮されて作られたのが競艇予想AIジンベイです。

サイト内ではAI予想のみならず、レースの直前情報(展示タイム、チルト、ST)などもレースごとに確認できるのが便利なところ。

公開される予想は自信度S、A、B、C、Dと評価が付いているので参考にするかどうか判断しやすいのが特徴です。競艇予想AIジンベイの公式Xでは、自信度A、自信度Sのレースの「本命予想」「中穴予想」を公開しているので要チェック(サイト内で自分で探すのは結構大変)。

気になる予想の的中率・回収率については記事の後半で検証結果を公開しています。

競艇予想AIジンベイが向いている人・不向きな人

競艇予想AIジンベイが向いてる人・不向きな人

競艇予想AIジンベイは、300万以上ものレースデータを元にAIが買い目を公開するサイトではありますが、人によって向き不向きがあります。

無料で公開されている買い目通りに舟券を購入しても、回収率が100%以上でなければ必ず収益はマイナスになってしまいます。

利用を推奨できる「向いている人」「不向きな人」について解説していきます。

向いている人

競艇予想AIジンベイの利用が推奨できる人は以下の通りです。

  • レース展開を考察して舟券を的中させるのが得意
  • 提供されたデータを活用して買い目を絞りたい
  • 分析することや数字に強い

ジンベイでは、買い目こそ公開されていますが的中予想率が公開されているだけなので、最終的に買い目を決定するのはあなた自身です。

公開データを活用して自分で買い目を絞って稼げる自信がある方にとって便利なサイトでしょう。

利用が推奨できる人に当てはまる方は利用してみると、今までよりも稼げるようになる可能性があります。

不向きな人

競艇予想AIジンベイの利用が推奨できない不向きな人は以下の通りです。

  • 自分で細かなデータを見るのは嫌い
  • 普段はオッズ情報だけで舟券を買っている
  • 楽して稼ぎたい

ジンベイを使うとなると、どうしても自分でデータを分析する必要が出てきてしまいます。

そのため過去の平均データや数字を分析するのが苦手に感じる方は向いていません

できるだけ自分の頭は使わずに、確かな的中率・回収率を担保して稼ぎたい方はジンベイを含むAI予想ではなく、プロの予想師の買い目を参考にするのが最も効果が高いです。

グランドライン」などの予想師とAIが買い目を公開する競艇予想サイトを利用しましょう。

競艇予想AIジンベイを有効活用する方法

競艇予想AIジンベイを利用する上で、特に使ってほしい指標・要素は3つあります。

  • ジンベイ指数
  • 直前情報の「タイム」「チルト」「ST」
  • 公式Xの「本命予想」「中穴予想」

それぞれの指標の見方・使い方を理解して、ジンベイを有効活用する方法について解説していきます。

全国勝率よりも「ジンベイ指数」を見るべし

ジンベイ指数を見ることで、全国勝率の指数を見るよりも正確な選手の強さを考慮した買い目を絞ることができます。

というのも、ボートレース公式の出走表などでも確認できる「全国勝率」ではありますが、そもそも正しい勝率ではありません。

  • 過去のレースレベルが考慮されていない
  • 侵入コースによる着順を考慮されていない

などの問題点が、全国勝率にはあります。

しかし競艇予想AIジンベイでは、アウトコースで上位に入るのは難しい条件でも1着になったなどのレースデータも考慮されています。

より正確な全国勝率を確認したい際に、ジンベイ指数はかなり参考にできる指標となります。

展示タイム、チルト、STの確認用に使える

各レースの予想ページでは、「直前情報」を確認することができます。

直前情報として

  • 展示タイム
  • チルト
  • ST(スタートタイミング)

平均STではなく、展示タイムとしての「ST(スタートタイミング)」は、ボートレース公式サイトの出走表ページでも確認できない情報なので、これはかなり便利です。

利用する際は、ジンベイ指数とともに確認しておきましょう。

公式Xが公開する「本命予想」「中穴予想」を参考にする

競艇予想AIジンベイの公式Xでは、「本命予想」「中穴予想」の買い目が公開されます。

ただし、全レース予想は見れない点、自信度Sの予想は有料な点には注意しましょう。

また当サイトも競艇の穴狙い予想を毎日無料で公開していますので、是非参考にしてみてください。

競艇予想AIジンベイの的中率・回収率の検証結果

競艇予想AIジンベイは、無料でAI予想を公開する便利なサイトではありますが当たらなければ利用する意味はありません

また的中率が高くても、実際に稼げなければ無価値です。

どのくらい稼げるのか、2024年6月24日(月)開催の多摩川全12レースで検証しました。

引用:BOAT RACE「2024年6月24日多摩川全12レース」

2連単、3連単の公開予想をそれぞれ検証してみたので、利用する際の参考にしてみてください。

多摩川全12R「2連単」の的中率・回収率

第19回サントリーカップ(多摩川)」全12レースで2連単の的中率、回収率を検証します。

検証条件
  • 券種⇒2連単
  • 点数⇒10点
  • 掛金⇒5,000円(1点500円)

各レース、公開されている買い目の的中予想率が高い上位10個の買い目を購入していきます。

2024年6月24日多摩川全12レースの検証結果は以下の通り。

第19回サントリーカップ2連単予想獲得金額
多摩川 1Rカメラ0円
多摩川 2Rカメラ1,450円
多摩川 3Rカメラ1万2,050円
多摩川 4Rカメラ2,600円
多摩川 5Rカメラ4,950円
多摩川 6Rカメラ2,400円
多摩川 7Rカメラ4,750円
多摩川 8Rカメラ2,350円
多摩川 9Rカメラ0円
多摩川 10Rカメラ1,250円
多摩川 11Rカメラ7,550円
多摩川 12Rカメラ2,000円
獲得合計金額4万1,350円
舟券代合計6万円
収支-1万8,650円

競艇予想AIジンベイの2連単AI予想の検証結果は的中率「83.3%」回収率「68.9%」でした。

回収率100%を大きく下回る結果となりました。

堅い予想も多いためこのような結果となってしまったと考えます。

的中率がいくら高くても、回収率が100%を切ると直機的に考えて稼げないので2連単予想はあまりおすすめできません。

回収率が100%を超える他の競艇予想サイトの活用をおすすめします。

多摩川全12R「3連単」の的中率・回収率

競艇予想AIジンベイで公開されていた「第19回サントリーカップ(多摩川)」全12レースで3連単の的中率、回収率を検証します。

検証条件
  • 券種⇒3連単
  • 点数⇒10点
  • 掛金⇒5,000円(1点500円)

各レース、公開されている買い目の的中予想率が高い上位10個の買い目を購入していきます。

2024年6月24日多摩川全12レースの検証結果は以下の通り。

第19回サントリーカップ3連単予想獲得金額
多摩川 1Rカメラ0円
多摩川 2Rカメラ5,050円
多摩川 3Rカメラ3万9,950円
多摩川 4Rカメラ6,400円
多摩川 5Rカメラ9,800円
多摩川 6Rカメラ8,500円
多摩川 7Rカメラ2万6,950円
多摩川 8Rカメラ0円
多摩川 9Rカメラ0円
多摩川 10Rカメラ4,500円
多摩川 11Rカメラ0円
多摩川 12Rカメラ0円
獲得合計金額10万1,150円
舟券代合計6万円
収支+4万1,150円

検証した結果、ジンベイの3連単AI予想の実績は的中率「58.3%」回収率「168.5%」という結果でした。

ほぼ完全に無料で利用できるAI予想サイトの中では高い回収率です。

他の競艇AI予想サイトについて気になる方は以下の記事でご確認ください。

競艇予想AIジンベイの利用者からの評判

良い評判・口コミ

競艇予想AIジンベイに関する良い評判・口コミをまとめました。

サイト内で見れる直前情報が良い。BOAT RACE公式サイトでもチルトや展示タイムは直前情報として見れるけどSTは見れないからジンベイに見に来てる。

3連単、2連単ともに他のAI予想サイトよりも的中率が高いと感じる。ただ当たるのは良いが、改修はそこまでできないので競艇予想サイトの買い目で買いつつたまにジンベイの使ってます。

自信度A以上の予想をツイッターで教えてくれるから結構便利です。Sランク予想も無料で見れたら良いのに…。

使いやすいといった良い口コミを多く確認できました。実際に私もジンベイを使っていますが、他の無料AI予想サイトと比較して使いやすい印象があります。

正直的中率も申し分のない当たりやすさ。的中率が少し下がっても良いので、回収率がもう少し高ければかなりの高評価。

悪い評判・口コミ

競艇のAI予想はポセイドンかボーターズに任せておけば良いかなって思います。

友人に当たるから使ってみろと言われて利用してみましたが、的中率は本当に良いけど稼げない。買い目を絞れなかったのが原因かもしれないけど。5点くらいに絞った買い目が見れる最強サイトを探している。

他の予想サイトで好きってのが正直な感想。有料サイトの無料情報だけに毎日賭けてた方がコスパ最強じゃね?

当たるけど稼げないと言った口コミを多数確認できました。

実際に競艇予想AIジンベイの的中率は3連単「58.3%」2連単「83.3%」と高い水準です(2024年6月24日多摩川全12Rの検証結果)。

ただし、年間を通して稼げるかどうかは全くの別問題。年間じゃなく1カ月でも同じ。

ジンベイの予想で的中率を上げるとなると、10点買いが基本となってしまいます。その分外れた時の損失が大きくなりがちです。

  • 少ない買い目でコスパ良く稼ぎたい
  • 穴も当てたい
  • 回収率100%越えをキープしたい

上記を望む方は、AI予想サイトではなく、予想師が買い目を公開する系の競艇予想サイトの活用がおすすめです。

最近私が最近利用している「グランドライン」は的中率だけでなく回収率も高いので本当におすすめ。

実際に公開されていた買い目通りに舟券を購入した結果、29万1,500円の利益を出すことができました。

毎日無料で見れる買い目もグランドラインで公開されていますが、登録時に貰えるポイントを使って有料情報を貰うのがおすすめの立ち回り。本当に良く当たるので是非使ってみてください。

登録無料!
今なら2万円分のポイントがもらえる

GRANDLINE(グランドライン)
公式サイトに行く

まとめ:競艇予想AIジンベイ

総合評価
4.0
無料予想の精度85 / 100
口コミ評価80 / 100

競艇予想AIジンベイが公開する買い目を検証した結果は以下の通りです。

予想の種類的中率回収率収支
2連単予想83.3%68.9%-1万8,650円
3連単予想58.3%168.5%+4万1,150円

2連単予想は回収率が100%を大きく下回る結果となってしまいましたが、3連単予想は回収率150%を超える結果となりました。

他の予想AIと比較しても高い回収率が実現できているので、優良AI予想サイトと言えるでしょう。

とは言え、AI予想はどうしてもまだ長期間利用するとなると、回収率はどうしても下がってしまうと言うデメリットもあります。

目で実際にレースを観なければわからないものがあるというわけです。

そこで活躍するのはプロの予想師が監修する「競艇予想サイト」。

競艇予想サイトでは、プロの予想師と最先端のAI技術が合わさった予想が見れるので、的中率・回収率ともにAI予想サイトをはるかにしのぎます。

以下でおすすめのサイトを紹介していますので、是非利用してみてください。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトをランキングトップ順に紹介していきます。

■おすすめ①:グランドライン

グランドライン
グランドラインは、当メディアが実際に調査した70レース中61レース的中、三連単の的中率は87.2%と驚きの結果に。 これまで当メディアが検証を行なってきた競艇予想サイトの中でもトップクラスの実績を誇り、堂々の1位にランクイン! 無料予想の回収率も300%を超え、正に全員に一度は使ってほしい競艇予想サイトだと断言できます。
口コミ
江戸川競艇のコロガシで100万円!関東特選は400ptと安いのにこの回収率はエグい。
口コミ
安価なスタートトライでお世話になりました。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 尼崎2R⇒尼崎3R
舟券 3連単
的中プラン 関西特選
的中金額 677,400円
7/15までの総的中率 94.6%

■おすすめ②:ビッグボート

ビッグボート
ビッグボートは、当メディアが実際に調査した25レース中22レース的中、三連単の的中率は86.8%と驚きの結果に。 2024年夏にリリースされたばかりの予想サイトではありますが、利用者が急増中。 無料予想の回収率も280%を超え、確かな実績を着実に積んでいる今最も熱い競艇予想サイトです。
口コミ
お試感覚でビギナー向けプラン買ってみたらマジで当たった!正直信用してなかったけどこれは超優良サイトだろ。
口コミ
有料情報の回収率の高さもそうですが、毎日公開される無料予想でも十分に稼げる。外れるときもあるけど総合的に見ればかなりプラス収支。
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 常滑5R⇒常滑6R
舟券 3連単コロガシ
的中プラン 東海地区限定情報
的中金額 803,600円
7/15までの総的中率 93.3%

■おすすめ③:STRONG

STRONG
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年7月14日
レース名 宮島7R⇒平和島6R
舟券 3連単単発
的中プラン プラチナプラン
的中金額 546,220円
7/14までの総的中率 90.6%

競艇予想サイトNAVI | 本物の競艇予想サイト おすすめランキング
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ