競艇予想サイトのダメダスは優良認定!おすすめできる3つの理由を紹介

競艇予想サイト ダメダス
サイト名ダメダス
URLhttps://damedasu.net/
運営業者記載なし
電話番号記載なし
メール記載なし
責任者記載なし
料金体系記載なし


競艇の予想をする時に人の予想を参考にしている人は少なくありません。

自分自身の力だけだとどうしても主観的な予想になりますので、客観的に競艇が上手な人の予想を組み入れることは回収率を上げるうえではとても重要な要素です。

先に結論からいうと、この記事で紹介する競艇予想サイトのダメダスは実際に調査した結果、間違いなく回収率を上げるのに役立つ優良サイトです。

競艇の回収率と的中率を上げたい方、競艇が好きな仲間を増やしたいと考えている方は、ユーザー参加型のダメダスを活用して競艇ライフを満喫しましょう。

競艇予想サイト「ダメダス」の特徴

競艇予想サイト ダメダス
冒頭でも記載した通り、ダメダス最大の特徴はユーザー参加型という点です。多くの競艇予想サイトはサイト側から競艇の予想を提供するのが一般的ですが、ダメダスで予想を提供するのは利用者です。

はじめに、競艇予想サイト「ダメダス」の特徴を紹介していきます。

完全無料の老舗サイト

競艇予想サイトのダメダスは、完全無料で使えます。

競艇予想サイトの多くは無料と有料の予想を販売しているのが一般的ですが、ダメダスには有料コンテンツがひとつもありません。そのため、どれだけ利用しても後からお金を請求されることもありませんし、お金を払わなければ使えないコンテンツもありません。

また、ダメダスは数ある競艇予想サイトのなかでも屈指の老舗です。調べてみるとドメインを取得したのは2002年9月19日となっていますので、記事執筆時点で19年も前から運営を開始している競艇予想サイトとなります。

インターネットは移り変わりが激しい競争社会なので、そこで19年間も運営を続けているというのは非常に稀です。利用者がいないサイトは早々に撤退していく市場なので、ダメダスは長期間に渡り高い人気を誇る競艇予想サイトだということがわかります。

運営者情報は不明

ダメダスの運営者が個人なのか法人なのかは不明です。

一般的な競艇予想サイトは必ず運営者情報を開示しなければいけませんが、ダメダスの場合はサイト内で有料情報を提供しているわけではありませんので、開示の義務はありません。サイト内はもちろんですが、運営者情報が今まで出た形跡はまったくありませんでした。

しかし、管理人へコンタクトを取る方法はあります。『@damedasunet』でTwitterアカウントを持っていますので、リプを送れば何かしらの反応はしてくれる可能性があります。このアカウントでは競艇に関するツイートが多いので、フォローしておくと有益な情報を入手できるかもしれません。

詳しくは後述しますが、ダメダスはユーザー参加型のサイトです。そのため、管理人が全面的に前に出てくるタイプのサイトではありません。サイトを利用している際に何か困ったことがあれば、Twitterでコンタクトを取ってみることをおすすめします。

競艇予想サイト「ダメダス」の使い方

ここからは、競艇予想サイト「ダメダス」の正しい使い方を説明していきます。ユーザー参加型という独特な個性があるサイトなので、しっかりと使い方を把握しておきましょう。

Twitterで会員登録をする

競艇予想サイト ダメダス
ダメダスは会員登録をしなくても人の予想を見ることはできますが、会員登録をしなければ企画に参加することはできません。また、Twitterを連携して会員登録をすることで無料の予想も閲覧できるので、アカウントを持っている方は登録してみましょう。

ちなみに、Twitterを連携して登録したからといって、自分のフォロワーに通知がいったり勝手に投稿されるなどは一切ありません。誰に何も知られることなく登録できるため、Twitterアカウントを持っている方であればほんの数秒で会員登録が可能です。

Twitterの連携により会員登録をするという仕組みなので、この連携を解除すればいいだけなので退会も簡単です。また、放っておいてもメールがくるなどの害もありませんので、放置でも大丈夫です。

ダメダスの公式ではダメダスのサーバーに個人情報を保管せずにユーザー認証を丸投げして安全に認証できる仕組みになっているため、Twitterを登録してもその後何かあるということはないと説明しています。

ユーザー参加型企画へ挑戦

競艇予想サイト ダメダス
Twitterで簡単登録を完了した後は、ダメダスが常時開催しているユーザー参加型企画へ挑戦することができます。

  1. 予想したい競艇場をトップページから選択
  2. 予想したいレースを選択
  3. 画面に表示されている『予想する』ボタンを選択
  4. 入賞予想の1着~3着の艇番を選択
  5. 画面に表示されている『予想投稿をする』を選択
  6. 内容を確認して『OK』を選択

このような要領で、自分が選んだレースの予想を1日6レースまで投稿できます。すべて2連単と3連単のボックス予想であり、着順で獲得するポイントが異なります。

また、連続して的中させるほど加算されるポイントが上乗せされるという仕組みになっており、当てれば当てるほどユーザーのレベルが上昇していきます。

予想ランキングは全部で以下の3つに分類されています。

  • 配当
  • 的中率
  • 連チャン

ちなみに、結果はすべてトップページの『予想ランキング』からチェックできます。今誰の予想が最も的中しているのか、また、何ポイント稼いでいるのかもわかるので、気になる方はクリックしてチェックしてみましょう。

競艇予想サイト「ダメダス」をおすすめできる理由

冒頭でも説明した通り、競艇予想サイトのダメダスは人におすすめできる優良サイトです。以下の項目では、優良と断定できる理由を説明していきます。

人の予想を見ることができる

ダメダス最大の特徴は、人の予想を見ることができる点です。

前述したように1日6レースだけ自分の予想を投稿してポイントを稼ぐユーザー参加型の企画を常に開催しているサイトなので、常に人の予想を参考にできる環境が整っています。

これから予想するレースをクリックすると、下記の図のように予想が表示されます。

競艇予想サイト「ダメダス」

たとえばこのレースの場合は2人が予想していますが、もちろんこの通りに予想を参考にするもよしですし、2人とも予想に入れている3号艇と4号艇を中心に組み立ててみるなどの自分なりに自由に舟券の購入カスタマイズできます。

注目のレースの場合は何十人も予想を展開していることもありますので、そういったレースに挑戦してみるのも良いでしょう。また、予想ランキングをチェックすれば今リアルタイムで競艇をたくさん当てている人がわかりますので、その人の予想に乗っかるのも面白いです。

ちなみに、予想ランキングで上位に表示されている人の名前をクリックすれば、その人が過去にどのレースで当ててどのレースで外したかも知ることができます。上位にランクインしている人の的中率は非常に高いので、どのような予想方法を活用しているのかを知るだけで勉強になる部分も多いでしょう。

連チャンランキングで上位に表示されている人は10連チャンや、それ以上に連続して的中している猛者も多くいます。競艇の素人が予想しているから参考にならないと侮るのではなく、上位ランカーは純粋に猛者揃いなので勉強になる部分は多いはずです。

的中率が高い人の予想を参考にするもよし、連チャンしている人の流れに乗っかるもよし。自分なりのダメダスの使い方を考えながら利用してみましょう。

競艇が好きな人と繋がることができる

競艇予想サイト ダメダス
ダメダスの会員登録はTwitterアカウントであり、ランキングなどに掲載されている名前もすべてTwitterです。そのため、競艇が好きな方とTwitterで繋がれるという利点があります。

たとえば、高配当ランキングで常に上位にランクインしている人へTwitterでリプを送り、仲良くなれば当てるコツなどを教えてもらえるかもしれません。さらに、トップページの横にあるタイムラインを押せば、会員登録している人のツイートをリアルタイムで見ることができます。

皆さん競艇が好きな人の集まりなので、そういった方のツイートは見ているだけで参考になる部分が多いはずです。競艇が好きな人のコミュニティを作れるというのも大きなメリットです。

自分の実力を試すことができる

ユーザー参加型企画への挑戦は、純粋に自分の実力を試すことができる場でもあります。

きちんとポイントを集計してランキング形式で発表してくれますので、自分のモチベーションも上がっていきます。自分の実力をレベルで表示してくれますし、的中率や回収率などもわかりやすく表示してくれますので、自分がどれ位の確率で競艇を当てられるのかを知れるでしょう。

このユーザー参加型企画は実際にお金を賭けている本番ではありませんので、気軽に参加できるのも嬉しいポイントです。自分の実力がついてきたと思ったらいざ本番へ、そんな流れで少しずつ競艇の魅力にはまっていくことができるでしょう。

ちなみに、ダメダスで集計されているポイントは過去30日間のものなので、30日間投票がないとすべてのデータがリセットされてしまう仕組みになっています。30日の間に1回でもいいので投票しておけばリセットはされませんので、その点だけは注意してください。

まとめ

競艇予想サイト『ダメダス』の特徴、使い方、おすすめする理由をまとめて紹介してきましたが参考になりましたか?

ユーザー参加型で完全無料のダメダスは、使い勝手がいい競艇予想サイトです。有料コンテンツがひとつもありませんし、Twitterアカウントを持っているだけで簡単に連携して会員登録できますので、手間なく企画に参加できるのも嬉しいポイントです。

人の予想を参考にするもよし、データベースとして活用するもよし、上位ランカーの人と仲良くなるためのツールとして活用するもよし。ダメダスの使い方は無限大なので、自分の競艇スキルや経験により大きく変わっていくでしょう。

おすすめは、的中率が高い人の予想を参考にするという方法です。コンテンツが少なくシンプルな作りになっているサイトなので、純粋に競艇予想の参考にしたい方は役立つサイトであるといえるでしょう。

ダメダスの口コミ・評判

ニックネーム
評価
本文