競艇予想サイト「競艇セントラル」を悪質認定!全員が納得するの3つの根拠

競艇セントラル
悪質競艇予想サイト
サイト名競艇セントラル
URLhttps://central-boat.com/
運営業者競艇セントラル
電話番号03-6555-5341
メールinfo@central-boat.com
責任者網田 進
料金体系ポイント制(1pt=100円)

「競艇セントラルって稼げるの?」

結論、稼げない悪質サイトです。

当サイトが競艇セントラルを悪質サイト判定した根拠は、コロガシで当てられる根拠がなく、独自のギャンブル理論を語っているからです。競艇予想に必要な軸が大きくズレているため、信用度が低く安心して利用できません。

本記事では以下の内容を紹介していきます。

  • 競艇予想サイト「競艇セントラル」基本情報
  • 【内容が薄い】「競艇セントラル」が悪質な3つの根拠
  • 「競艇セントラル」無料・有料情報
  • 「競艇セントラル」の無料情報を検証した結果
  • 「競艇セントラル」会員登録方法
  • 優良認定!おすすめ競艇予想サイト3選
  • 「競艇セントラル」の口コミ・評判

怪しいと感じる要素は数多くありますので、ぜひ最後までご覧ください。

また下記記事では優良予想サイトの中からおすすめのサイトを選び抜きランキング形式で紹介しています。「優良競艇予想サイトが知りたい」という人は、ぜひご覧ください。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

7/16(火)
尼崎2R⇒尼崎3R
677,400円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

ビッグボート

ビッグボート

《的中実績》

7/16(火)
常滑5R→常滑6R
803,600円的中!

《登録特典》

1万5,000円分のポイント

ランキング3

STRONG

STRONG

《的中実績》

7/14(日)
宮島7R→平和島6R
546,220円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング4

ギャラクシー

ギャラクシー

《的中実績》

7/16(火)
児島6R⇒芦屋12R
428,480円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

7/15(月)
若松2R⇒若松4R
465,120円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇予想サイト「競艇セントラル」基本情報

競艇予想サイト「競艇セントラル」ですが結論、悪質サイトです。

決め手となった理由は、コロガシを熱く語る根拠や分析した情報が一切ないからです。

非常に強く語るアピール文言に対して内容が薄く、リーディングページに書かれている内容と登録ページに記載してある内容に違いがありました。まずは、競艇予想サイト「競艇セントラル」の概要から紹介していきます。

競艇セントラルが公開する独自のコラム新聞がある

競艇セントラルが公開する独自のコラム新聞がある
競艇セントラルは、内容が豊富で激アツな情報が含まれている競艇新聞を公開しています。

しかし、実際に新聞の内容を確認して見ると、激アツ情報どころか独自のギャンブル理論が永遠とコラム形式で記載されているだけです。

2024年1月16日には「ギャンブルの本質を理解する必要性」や「自分が主役であり、ギャンブルを楽しむスタイル」という記事がありましたが、どちらも予想ではなく、運営側がギャンブルの思想を語っているだけの内容になっています。

内容の大部分は思想系のコラムで、1割程度は金塊レーサーという注目選手を紹介する表がありましたが、次回に出走する選手を少し紹介しているだけでした。

また、残りの1割は有料情報はこちらという誘導リンクになっています。この程度の内容で魅力的な新聞とアピールされているのなら、有料で販売している内容も想像ができます。

会員登録はLINEもしくはメール

競艇セントラル 会員登録はLINEもしくはメール

競艇セントラルは現在、LINEもしくはメールの両方で登録することが可能です。

検証のためにLINE登録をしてみましたが、登録をした瞬間から非常に多くのメッセージが送られてくるため、通知をOFFにするしかありません。

有料情報を販売するために必死な競艇予想ほど、時間に関係なくLINE配信を送ってくるので、競艇セントラルに良い印象は受けません。

LINEでは、現在600PTで購入できるスーペリアという有料情報が、300PTで購入できるのでチャンスです!という営業LINEばかりで、予想に関する内容ではありませんでした。

有料情報を一度も購入したことない新規ユーザーに対して、営業LINEを頻繁に送るサイトは、悪徳サイトに多く見受けられます。

そのため、登録を希望する方はLINEではなく、フリーのメールアドレスで登録するのがおすすめです。

異常なほど「コロガシ」を熱弁する

競艇セントラル 異常なほど「コロガシ」を熱弁する
競艇セントラルは、「的中率や回収率の高さはコロガシで稼ぐ付属品にすぎない!」と名言していますが、競艇に関係なく、ギャンブルでコロガシができるなら誰でも稼げます。

コロガシは最初のレースで的中させた配当を使って、その後のレースで投資金0円の100%プラス収支にするという意味ですが、もし最初のレースから当たらない場合はどうするのでしょうか。

コロガシをここまで熱く語っているのに、コロガシに関する狙い方や買い目など紹介していないので、記載されている文言を適当に書いていてもユーザーは判断できません。

競艇予想に大切な基本情報がない上に、コロガシが全てと熱く語りながら、有料情報を買わせようと誘導する手法は極めて悪質です。

競艇予想サイトは数多く存在しますが、何も根拠や説明がないのに強くアピールしているサイトは悪徳の可能性が高いので注意しましょう。

コロガシ予想はコツを知れば自分でも再現可能することが可能です。

将来的には競艇予想サイトを頼らずとも勝てる様になるために、以下の記事では実践的なコロガシ活用術を紹介していますので、勝ちたい人は参考にしてください。

>>【競艇】転がし(コロガシ)で稼げる買い方を解説!少ない軍資金で必ず勝てる必勝法

2:【内容が薄い】「競艇セントラル」が悪質な3つの根拠

競艇セントラルを悪質判定した根拠は以下の3つです。

根拠①:的中実績の掲載が適当
根拠②:有料情報の斡旋が多い
根拠③:競艇セントラルZERO新聞が意味不明

根拠①:的中実績の掲載が適当

競艇セントラル 根拠①:的中実績の掲載が適当
マイページから的中実績を確認すると、有料プラン名、レース日時、レース名、投資金額、獲得賞金が記載されています。

的中実績で気になる点は「コロガシ成功!」と記載されている部分です。

コロガシとは前レースも的中させているからコロガシ成功となります。しかし、前レースの的中実績はなく、画像のような高額配当が並んでいるだけでした。

コロガシ成功の根拠はどこに記載されているのでしょうか。

不透明な部分が多い的中実績だけを見ると、的中したレース情報を並べているだけなので、レース結果が出てから画像を作成することだってできます。

掲載されている的中実績が真実だと仮定するなら、有料プランで配信していた内容も併せて公開するのが一般的です。

事前予想した内容を掲載しない理由は、おそらく購入者が一人もおらず、実際は予想を配信してなかったからと疑われても仕方ありません。

競艇セントラルの的中実績を確認するだけでも、掲載内容が薄く、有料プランに誘導する手法しか考えていない悪質サイトだと判断できます。

根拠②:有料情報の斡旋が多い

競艇セントラル 根拠②:有料情報の斡旋が多い
こちらは、競艇セントラルに登録してから現在までに届いたメールです。この内容と全く同じ内容が公式LINEにも一斉送信されています。

内容は見ての通り、90%が有料情報の販売に関する営業です。サイトの魅力も一切把握できないうちから、膨大な量の営業メールやLINEが届くのは正直迷惑です。

ここまで圧力をかけられると、購入したい人も気持ちが半減してしまうでしょう。

優良競艇予想サイトでは、レースに関する情報や熱いレース特集などのコラムがメルマガ配信されたり、注目選手の情報をマイページ内で確認することができます。

しかし、検証している段階で競艇セントラルからのLINEやメールで得られる有力情報は、何もありませんでした。

根拠③:競艇セントラルZERO新聞が意味不明

競艇セントラル 根拠③:競艇セントラルZERO新聞が意味不明
マイページから見ることができる「競艇セントラルZERO新聞」の内容を確認すると、意味不明なコラムが記載されています。

独自のギャンブル理論が書かれている中に、「ギャンブルの世界は、参加する方にも責任がある世界である」という文があり、的中を求めて努力しても外れたら自己責任といった内容でした。

競艇予想サイトの運営者が、ギャンブルは参加する人にも責任があると言ってしまったら、本末転倒です。

適当な予想を販売しながら不的中が続いても、こっちは必死に予想しているから、「当たらないのは自分のせいですよ!」と言われたら、何も言えません。

そもそも、ユーザーは競艇予想が少しでも多く当たることを目標にして競艇予想サイトに登録しているため、自分の責任と言われたら登録する理由がありません。

必死で予想をしている根拠もない上に、外れてもユーザーに責任を押し付ける競艇セントラルは、極めて悪質だと判断できます。

3:「競艇セントラル」無料・有料情報

「競艇セントラル」無料・有料情報
競艇セントラルには、有料情報と無料情報が提供されています。

無料情報は毎日12時に更新されており、メール内に記載されたリンクから閲覧することが可能です。無料情報(サービスタイム)は、リンク先の指定レースを選び「参加する」ボタンを押せば内容を見ることができます。

競艇セントラルが提供する無料情報は、3連単5点前後で推奨舟券台は10,000円、目標金額は30,000円です。

「競艇セントラル」の無料情報を検証した結果50,000円の負け

今回は2024年1月8日~1月12日の無料情報を購入して検証しました。

投資額は買い目の倍率を考慮して、各レース10,000円で投資しています。

日程無料予想の買い目結果払戻金配当金
1月12日(金)津12R買い目はこちら1-2-5380円0円
1月11日(木)津12R買い目はこちら1-2-66,340円0円
01月10日(水)丸亀3R買い目はこちら2-1-32,590円0円
01月09日(火)蒲郡4R買い目はこちら3-1-43,980円0円
01月08日(月)鳴門11R買い目はこちら1-4-32,910円0円

5日間の無料情報の的中率は0%。

  • 合計配当:0円
  • 投資金額:50,000円
  • 合計利益:0円

無料予想の結果は、まさかの全敗です。

三連単の買い目が複数公開されていたので、オッズを考慮して投資金額を分散しましたが、ひとつも当たらずマイナス50,000円となりました。

5日間の無料予想が1つも的中しない点を踏まえると、やはり競艇セントラルの予想の質は高く評価することはできませんね。

三連単の予想で推奨金額が1万円なので、的中したときは見返りが大きいですが、最低でも20%以上の的中率が必要です。

4:「競艇セントラル」会員登録方法

「競艇セントラル」会員登録方法
競艇セントラルは、LINEもしくはメールアドレスで登録することが可能です。

公式LINEで登録する方法は以下の通りになります。

  • 友達追加ボタンを押す
  • LINEのQRコードを読み取る
  • 友達追加で完了

登録完了後は、そのままマイページにログインできます。マイページ内ではメニュー項目に応じてコンテンツが見られますが、有料プランはポイントを購入しないと見られません。

また、無料予想(サービスタイム)はマイページ内から確認できます。気になる方は、ログイン後に12時を過ぎてからメールボックスを確認してみましょう。

退会方法

競艇セントラルはお問い合わせページから退会が可能です。

マイページ上部にあるお問い合わせボタンを押すとメッセージを入力できますので、退会を希望する旨を記載して送信してください。

マイページ内に記載されている登録時のアドレスもしくは、公式LINEの方に運営から返信が来るので、指示に従えば退会完了です。

5:優良認定!おすすめ競艇予想サイト3選

競艇セントラルは、的中実績の適当内容や有料プランへの強い営業など、悪質に感じる要素が多数見つかりました。

ですが競艇予想サイト全てがそうとは限りません。捏造など一切ない的中実績を掲載する競艇予想サイトも存在します。

当サイトが調査して優良認定した競艇予想サイトを3つ抜粋しましたので紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトをランキングトップ順に紹介していきます。

■おすすめ①:グランドライン

グランドライン
グランドラインは、当メディアが実際に調査した70レース中61レース的中、三連単の的中率は87.2%と驚きの結果に。 これまで当メディアが検証を行なってきた競艇予想サイトの中でもトップクラスの実績を誇り、堂々の1位にランクイン! 無料予想の回収率も300%を超え、正に全員に一度は使ってほしい競艇予想サイトだと断言できます。
口コミ
江戸川競艇のコロガシで100万円!関東特選は400ptと安いのにこの回収率はエグい。
口コミ
安価なスタートトライでお世話になりました。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 尼崎2R⇒尼崎3R
舟券 3連単
的中プラン 関西特選
的中金額 677,400円
7/15までの総的中率 94.6%

■おすすめ②:ビッグボート

ビッグボート
ビッグボートは、当メディアが実際に調査した25レース中22レース的中、三連単の的中率は86.8%と驚きの結果に。 2024年夏にリリースされたばかりの予想サイトではありますが、利用者が急増中。 無料予想の回収率も280%を超え、確かな実績を着実に積んでいる今最も熱い競艇予想サイトです。
口コミ
お試感覚でビギナー向けプラン買ってみたらマジで当たった!正直信用してなかったけどこれは超優良サイトだろ。
口コミ
有料情報の回収率の高さもそうですが、毎日公開される無料予想でも十分に稼げる。外れるときもあるけど総合的に見ればかなりプラス収支。
最新の的中情報
日程 2024年7月16日
レース名 常滑5R⇒常滑6R
舟券 3連単コロガシ
的中プラン 東海地区限定情報
的中金額 803,600円
7/15までの総的中率 93.3%

■おすすめ③:STRONG

STRONG
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年7月14日
レース名 宮島7R⇒平和島6R
舟券 3連単単発
的中プラン プラチナプラン
的中金額 546,220円
7/14までの総的中率 90.6%

まとめ

競艇予想サイト「競艇セントラル」を悪質と認定した根拠を3つ紹介しました。

サイト内容に矛盾が多く、無料予想や無料で見れるコンテンツの質も低いため、悪質サイトだと認定しています。

競艇セントラルは、トップページに「コロガシこそ競艇のカギ!」と熱く説明しているのに、肝心のコロガシの内容や詳細が一切記載されていません。

また、競艇セントラル新聞では、ギャンブルで負けるのはユーザーの責任でもあると責任転換しているため、予想の質も低く内容が適当であると判断しました。

競艇予想サイトを利用する場合は、サイト内に記載されているアピールが真実なのかを踏まえて利用するようにしましょう。

競艇セントラルの口コミ・評判

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文
 

競艇予想サイトNAVI | 本物の競艇予想サイト おすすめランキング
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ