競艇予想サイト「ナナマ」悪質認定!3つの根拠で判定

競艇予想サイト「ナナマ」悪質認定!3つの根拠で判定
サイト名ナナマ
URLhttps://www.pass-life.net/
運営業者株式会社ユラナス
電話番号050-6875-4934
メールinfo@pass-life.net
責任者吉田 竜ニ
料金体系ポイント制(1pt=100円)

「ナナマって稼げるの?」

結論、稼げない悪質サイトです。

当サイトがナナマを悪質サイト判定した根拠は、捏造の疑いが高い感謝の声と創作をしている事実が判明したからです。競艇に関連した記者やライターの情報も掲載されておらず、具体的な根拠がひとつもないため、提供される予想は信用できません。

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 責任者【佐々木 雄介】
1975年 8月27日生まれ。明治大学卒業。大学卒業後に出版社に入社し、その後はフリーのライターとして活動。たまたま出会った旧友がボートレーサーをしていることを知ったこときっかけに競艇に興味を持ち、現在では競艇ジャンル特化型のライターとして活動中。自身でも積極的に情報を発信をしてきた。競艇好きの知人を介して北村と出会い、自身以上の競艇愛と知識を持つことに感銘を受けて今回のプロジェクトに参画。競艇歴20年でボートレーサーのリアルな生の声を聞けるのも強み。

本記事では以下の内容を紹介していきます。

  • 競艇予想サイト「ナナマ」基本情報
  • 【捏造の疑いが高い】「ナナマ」が悪質な3つの根拠
  • 「ナナマ」無料・有料情報
  • 「ナナマ」の無料情報を検証した結果
  • 「ナナマ」会員登録方法
  • 優良認定!おすすめ競艇予想サイト3選
  • 「ナナマ」の口コミ・評判

「ナナマ」が利用すべきサイトなのかを判断できますので、ぜひ最後までご覧ください。

また下記記事では優良予想サイトの中からおすすめのサイトを選び抜きランキング形式で紹介しています。「優良競艇予想サイトが知りたい」という人は、ぜひご覧ください。

参考記事:競艇予想サイトおすすめランキング!無料予想あり!


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:競艇予想サイト「ナナマ」基本情報

競艇予想サイト「ナナマ」ですが結論、悪質サイトです。

決め手となった理由は、競艇関係者やライターからの「新鮮でホンモノの情報」という内容の根拠を全く説明していないからです。

どれほど有力な情報を入手していたとしても、提供される予想の具体的な根拠や展開予想などが公開されていなければ、記者や競艇関係者の情報の信用度が薄れてしまいます。まずは、「ナナマ」の概要から紹介していきます。

新鮮でホンモノの情報を競艇関係者が提供

ナナマ 新鮮でホンモノの情報を競艇関係者が提供
ナナマの公式サイトでは、20年以上も競艇に精通している競艇関係者や記者、ライターから「新鮮でホンモノの情報」を入手して、ユーザーに公開していると明言されています。競艇予想において新鮮な情報は、予想の制度を上げるために必要なファクターとなりますが、会員登録前のトップページで名言しているだけで、細かな根拠が公開されていません。

競艇の係者とのパイプを語る競艇予想サイトはいくつもありますが、悪徳サイトの場合は実際の証拠や内容を公開していません。せめて展開予想などの詳細が書かれた予想が提供されるだけでも信頼度は上がりますが、ナナマはで提供しているのは買い目だけの予想です。

有力な情報が自社の武器と語り買い目だけを提供するナナマよりも、過去のレースから予想を提供するような競艇予想サイトのほうが信用できるでしょう。

サクラの可能性が高い「感謝の声」

ナナマ サクラの可能性が高い「感謝の声」
登録前のトップページには、ナナマを利用したユーザーから寄せられた感謝の声が公開されています。さまざまな方からの感謝の声が投稿されているようですが、具体性のある内容はほぼありません。

「育児に追われていたけどナナマを使って余裕ができた。」「1週間でお金に余裕ができた。」「50万円の貯金があっという間に貯まった。」など、稼げたことばかりに着目した声が多く、提供される予想に触れた内容は書かれていません。

このように具体性のない感謝の声を掲載するのは、悪徳競艇予想サイトにありがちな手段です。読めば読むほど具体性がなく、サクラの可能性が高まります。

信頼できる情報が不可欠と語る運営者

ナナマ 信頼できる情報が不可欠と語る運営者
競艇予想サイト「ナナマ」では、ナナマと名乗る人物が「メディアが提供している情報を信じているようでは、稼ぐどころか損失してしまう。」と語り、信頼性の高い情報の必要性をアピールしています。

しかし、ナナマには肝心の信頼できる情報が掲載されていません。

会員ページでは、自社が入手した情報を厳選抽出して販売していると説明していますが、その情報こそがホンモノとは限りません。的中を生み出す信頼性が高い情報は、「誰が」「どのように」「どこから」入手した情報なのかを明確に説明することで、ユーザーが信用できる情報になります。

信頼できる情報が不可欠と語りながらも、自社のサイトでは根拠すら説明していないので、信ぴょう性に欠けてしまいますね。

2:【捏造の疑いが高い】「ナナマ」が悪質な3つの根拠

ナナマを悪質判定した根拠は以下の3つです。

  • 根拠①:内容にはエンタメ性の創作が含まれている
  • 根拠②:掲載画像に「フリー素材」を使用している会社
  • 根拠③:的中実績が高額で内容が不透明

まずは根拠①から紹介していきます。悪質なサイトに騙されないように確認してください。

根拠①:エンタメ性を上げるための創作が含まれている

エンタメ性を上げるための創作が含まれている
ナナマの利用規約には「メッセージやキャンペーン、サイト内の記載内容の中にはライター等から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させる為に創作した内容も含まれます。」と記載があります。

つまり、ナナマのサイトに掲載されいる情報はすべて創作による嘘の可能性があります。

さらに、「記載内容全般はあくまで創作と捉えてください。サイト内やメッセージ内に登場する団体名、個人名は実在するものではございません。」とまで記載されているため、公開されている内容は何も信用できません。

利用規約では正当性のある書き方をしていますが、運営会社が捏造を認めていることにつながります。また、小さい文字で記載して分かりづらくしているのは、極めて悪質だと判断して間違いないでしょう。

根拠②:フリー素材を多数使用して信用が低い

フリー素材を多数使用して信用が低い
ナナマで使用されている画像のほとんどは、フリー素材の写真を使った作った画像ばかりです。ユーザーが競艇を楽しんでいるイメージにも見えますが、すべて合成画像なので創作となります。

「新鮮でホンモノの情報」の提供がナナマの強みであるにもかかわらず、フリー画像ばかりを使用して、あたかも舟券が的中しているように見せかける写真を創作する会社は信用できません。

フリー画像自体の使用は悪いことではありませんが、ユーザーを騙すような画像を故意的に作るのは悪質です。

当然、「お客様の声」や「的中実績」も創作されている場合があるので、騙されないように注意してください。

根拠③:的中実績が高額で内容が不透明

ナナマ 的中実績が高額で内容が不透明
ナナマの公式サイトには直近の的中実績が掲載されています。

数十万円から数百万円の高額な的中実績が多数掲載されていますが、ここまでの検証でエンタメ性を高める創作が含まれている競艇予想サイトだと判明しているため、決して信用できるものではありません。

レース日程・レース名・金額・有料プラン名などは掲載されていますが、投資金額や券種が一切かかれておらず、信用することができません。

そのため、ナナマに掲載されている的中実績は、エンタメ性を高めるために捏造された内容だと判断できます。

3:「ナナマ」無料・有料情報

「ナナマ」無料・有料情報
競艇予想サイト「ナナマ」は、有料情報と無料情報を提供しています。

無料情報はマイページにログイン後、「公開中の情報」で閲覧可能です。公開時間は決まっておらず、3連単の提供となっています。

また、最も安い有料情報が17,800円で参加できる三ツ星セレクトです。他社の競艇予想サイトと比較するとリーズナブルな価格ですが、創作を頻繁に行うナナマの予想に安易な気持ちで参加するのは危険です。興味があったとしても有料情報に参加せず、無料情報に留めておくのがよいでしょう。

「ナナマ」の無料情報を検証した結果3,000円の負け

今回は2024年1月11日(木)から1月14日(日)の無料情報を購入して検証しました。

この時点でナナマの信用性はありませんが、各100円で検証しています。

日程 無料予想の買い目 結果 払戻金 配当金
01月14日(日)多摩川2R 買い目はこちら 1-5-2 1,280円 0円
01月13日(日)多摩川4R 買い目はこちら 1-4-3 2,570円 0円
01月13日(土)蒲郡5R 買い目はこちら 3-6-1 14,100円 0円
01月12日(金)若松7R 買い目はこちら 3-1-4 2,200円 0円
01月11日(木)津5R 買い目はこちら 1-3-6 5,320円 0円

5日間の無料情報の的中率は0%。

  • 合計配当:0円
  • 投資金額:3,000円
  • 合計利益:0円

結果は、全て不的中でした。

無料予想には、3連単の買い目と推奨購入金額しか記載がなく、どのような根拠で予想をしているのか全く分かりません。さらに惜しい結果もなく、2着すら当てられていないのが現状です。

今回の検証では各100円で投資しましたが、実際の推奨投資金額は4,000円~8,000円に設定されています。無料情報のレベルに対してリスクが高すぎるため、推奨購入金額通りの購入は危険です。

4:「ナナマ」会員登録方法

競艇予想サイト「ナナマ」の登録方法は、LINEのみです。

公式LINEへの登録方法は以下の通りです。

  • 友達追加のアイコンをクリック
  • LINEアプリで追加
  • マイページにログイン

LINE追加後、マイページから無料情報を閲覧可能です。

ただし、登録後は有料情報の営業LINEが一斉に送信されますので、通知が不要な方はあらかじめ通知をOFFにしておくとよいでしょう。

退会方法

ナナマの退会方法は、問い合わせから申請してください。

メニューにある問い合わせボタンを押すと、「info@pass-life.net」宛のメールが開きます。退会したい旨を記入して送信すれば、運営から退会手続きに関する連絡が来るのでお待ちください。

5:優良認定!おすすめ競艇予想サイト3選

ナナマは、予想のレベルが低さやサイト内容の創作など悪質に感じる要素が多数見つかりました。

ですが競艇予想サイト全てがそうとは限りません。的中実績を多く持つ競艇予想サイトも存在します。

当サイトが調査して優良認定した競艇予想サイトを3つ抜粋しましたので紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 平和島9R→平和島11R
舟券 3連単
的中金額 776,100円
2/26までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 浜名湖5R
舟券 3連単
的中金額 10,500円
検証結果 (2024/1) 1月31日集計 112レース中/79レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 住之江1R→住之江2R
舟券 3連単
的中金額 2,092,080円
2/26までの初回回収率 318%

まとめ

競艇予想サイト「ナナマ」を悪質と認定した根拠を3つ紹介しました。

公式サイトでは「新鮮でホンモノの情報」と掲げているものの、利用規約に「創作が含まれる」という文言があり、矛盾点が多数あるため悪質サイトだと認定しました。

競艇予想サイトは、ユーザーが金銭を払ってそれに見合った情報を受け取れるサイトです。しかし、提供される情報に創作が含まれているのであれば、そもそもナナマが提供する情報に何の価値もありません。

競艇予想サイトを利用する場合は、利用規約や特定商取引法に基づく表記の内容などをしっかりと確認してから利用するようにしましょう。

ナナマの口コミ・評判

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!