競艇予想サイト「競艇ラボ」悪質認定!3つの根拠で判定

競艇予想サイト「競艇ラボ」悪質認定!3つの根拠で判定
サイト名競艇ラボ
URLhttps://boat-labo.net/
運営業者競艇LABO運営事務局
電話番号03-6427-6484
メールinfo@boat-labo.net
責任者松本 賢治
料金体系ポイント制(1pt=100円)

「競艇ラボって稼げるの?」

結論、稼げない悪質サイトです。

当サイトが競艇ラボを悪質サイト判定した根拠は、月収100万円以上を稼げるような勧誘で競艇を投資と洗脳してユーザーを騙そうとしているからです。競艇はギャンブルであり、投資で資産形成をするという考え方は根底から間違っています。

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 責任者【佐々木 雄介】
1975年 8月27日生まれ。明治大学卒業。大学卒業後に出版社に入社し、その後はフリーのライターとして活動。たまたま出会った旧友がボートレーサーをしていることを知ったこときっかけに競艇に興味を持ち、現在では競艇ジャンル特化型のライターとして活動中。自身でも積極的に情報を発信をしてきた。競艇好きの知人を介して北村と出会い、自身以上の競艇愛と知識を持つことに感銘を受けて今回のプロジェクトに参画。競艇歴20年でボートレーサーのリアルな生の声を聞けるのも強み。

本記事では以下の内容を紹介していきます。

  • 競艇予想サイト「競艇ラボ」基本情報
  • 【捏造疑惑】「競艇ラボ」が悪質な3つの根拠
  • 「競艇ラボ」無料・有料情報
  • 「競艇ラボ」の無料情報を検証した結果
  • 「競艇ラボ」会員登録方法
  • 優良認定!おすすめ競艇予想サイト3選
  • 「競艇ラボ」の口コミ・評判

競艇ラボの投資理論が怪しいを理解できるので、ぜひ最後までまでご覧ください。

また下記記事では優良予想サイトの中からおすすめのサイトを選び抜きランキング形式で紹介しています。「優良競艇予想サイトが知りたい」という人は、ぜひご覧ください。

参考記事:競艇予想サイトおすすめランキング!無料予想あり!


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:競艇予想サイト「競艇ラボ」基本情報

競艇予想サイト「競艇ラボ」ですが結論、悪質サイト
です。

決め手となった理由は、月収100万円以上を稼げるとアピールしながらも、実際に稼ぐための根拠が全くないからです。競艇ラボは、競艇を資産形成の投資と考え、提供される舟券を購入するだけで月収100万円を稼げるとかっていますが、指示通りに舟券を購入するだけで稼げるほど競艇は甘くありません。

まずは、「競艇ラボ」の概要から紹介していきます。

新規登録はLINEのみ

競艇ラボ 新規登録はLINEのみ
競艇予想サイト「競艇ラボ」は、LINEのみで会員登録が可能です。

実際に登録すると、登録直後から「競艇ラボ担当 小宮美優」という人物からLINEが複数回が届きました。LINE追加だけで登録ができる競艇予想サイトは登録が簡単な反面、時間に関係なく頻繁にメッセージを送ってきます。

近年の競艇予想サイトは、ユーザーの目に止まりやすいという理由で、メールアドレス登録からLINE登録に変わってきています。LINE登録自体は悪いことではありませんが、悪質なサイトは有料情報の宣伝しか送信しない場合があるため、営業LINEが多くて不快に感じたら通知をOFFにしておくとよいでしょう。

また、LINE追加時にメールアドレスの通知をONにしている方は、OFFにしてから登録をしましょう。ONになっている場合、LINE登録をしただけで自分のアプリ内に登録しているメールアドレスが伝わる可能性があります。

根拠のない稼ぎ方を熱く語る

競艇ラボ 根拠のない稼ぎ方を熱く語る
競艇予想サイト「競艇ラボ」は、公式サイトのトップページで稼ぎ方を画像で紹介しています。内容は至ってシンプルで、競艇ラボが指示した舟券を購入すれば、稼げるという内容です。

競艇ラボが提供する舟券にどれほどの自信があるのか分かりませんが、よほどの自信がなければ「たったこれだけの作業で月収100万円以上を目指せます」と断言することはできないでしょう。

しかし、サイト内には肝心の月収100万円を稼げる理由や根拠が書かれていません。

一般的な競艇予想サイトであれば、どのようなデータや手法を使って予想を導き出しているのかを明確に公開しているのが当たり前ですが、競艇ラボはアピール内容に対して根拠が一切書かれていないので提供される情報は信用できませんね。

競艇を投資と捉えている

競艇ラボ 競艇を投資と捉えている
競艇予想サイト「競艇ラボ」は、ギャンブルである競艇を投資と捉えています。「100万円以上稼げるのに怪しいと感じる人も多いと思いますが、想像力を広げて、固定概念を捨てながら成功者と同じ体験をしましょう」と利用を促していますが、100万円以上を稼ぐという疑問に対して正確な解答をしていません。

「一般の方とは違う世界」や「成功者へ導いてきた背景」という文章には、やや宗教っぽい洗脳要素まで感じてしまいます。競艇ラボは、全てにおいてハッキリした内容を書かず、憶測や未来を透視しているような内容ばかりで信用することができません。

具体的な根拠は一切公開せず、あいまいな表現を使うことでユーザーを心理的に誘惑する手法には悪意を感じます。

2:【捏造疑惑】「競艇ラボ」が悪質な3つの根拠

競艇ラボを悪質判定した根拠は以下の3つです。

  • 根拠①:成功報告(感謝の声)の内容が怪しい
  • 根拠②:的中実績の内容が薄っぺらい
  • 根拠③:情報を誇張して記載する表現がある

まずは根拠①から紹介していきます。悪質なサイトに騙されて金銭を失わないように注意してください。

根拠①:成功報告(感謝の声)の内容が怪しい

競艇ラボ 根拠①:成功報告(感謝の声)の内容が怪しい
競艇予想サイト「競艇ラボ」には、成功報告として利用者からの感謝の声が公開されています。「このサイトは信用できるサイトでした!」「コロナで消費者金融から借りた借金が完済できた!」「一週間で80万円勝った!」など、競艇ラボに感謝や絶賛する声ばかりです。

数多くのユーザーが感謝の声を投稿しているようですが、この人数には怪しい点があります。

検証ラボの検証をした時点では、公式LINEに登録しているユーザーは62人となっており、掲載されている成功報告の数と比較すると10人に1人が感謝の声を送っている計算になります。

登録者がわずか62人しかいない現状で、ここまでの成功報告が掲載されているのには違和感を覚えます。

また、公開されている内容は競艇ラボを褒める内容ばかりで、肝心の予想やレース関する内容が一切ありません。本当に稼げた予想を提供していたのであれば、「蒲郡10Rで◯万円ありがとうございます!」など、具体的な内容があってもおかしくありません。

このように具体性のない感謝の声を掲載する手法は、悪質競艇予想サイトの常套手段です。いくら絶賛する声が多数公開されていたとしても鵜呑みにせず、騙されないように注意しましょう。

根拠②:的中実績の信頼性が低い

競艇ラボ 根拠②:的中実績の信頼性が低い
競艇予想サイト「競艇ラボ」には的中実績が掲載されています。有料プラン名・レース日・レース名・目標金額です。的中実績には高額配当を的中させた結果が掲載されていますが、投資金額や券種については一切公開されていません。

投資金額が掲載されていない以上、本当に的中したかも定かではないだけではなく、的中しただけでマイナスになっている可能性もあります。

明確な証拠がない的中実績を使って、ユーザーに「有料プランを購入すればこんなに稼げるんだ!」と錯覚させるような掲載方法は非常に悪質です。

競艇予想サイトは的中実績を掲載するのは当たり前ですが、券種や投資金額の掲載がないサイトは的中金額が高額でも信じるのは危険なので注意しておきましょう。

根拠③:情報を誇張して記載する表現している

競艇ラボ 根拠③:情報を誇張して記載する表現している
競艇予想サイト「競艇ラボ」の利用規約には、「当サービスは、情報提供者個人を特定できない範囲で潤色を交えた内容となります。」と記載があります。範囲で潤色を交えた内容というのは、表面をつくろい飾ったり事実を誇張したりしておもしろくすることになるため、情報元と内容が変わってしまう可能性があるという意味です。

競艇ラボが独自に情報を書き換えたとしても、潤色を交えた内容が掲載されている可能性があるため、信用度は著しく低いといえるでしょう。

「潤色を交えた内容」と語ってしまえば、公開した情報が的中しなかったとしても言い逃れが自由にできてしまいます。

また、難しい言葉を使い、ユーザーが理解しにくい表現で記載しているのは非常に悪質です。

競艇予想サイトを利用するときは、細かい部分までしっかり見てから登録をしましょう。

3:「競艇ラボ」無料・有料情報

「競艇ラボ」無料・有料情報
競艇予想サイト「競艇ラボ」は、無料情報と有料情報を提供しています。

無料情報はマイページにログイン後に、「無料情報モニター」をクリックすれば閲覧可能です。提供される無料情報は3連単単発8点以下、推奨投資金額は1点1,000円、目標払戻金額は2~3万円です。

また、最も安く参加できる有料情報は8,000円のラボAとなっており、比較的リーズナブルなのが特徴的ですが、なかには400,000円もの高額な情報も販売されているため、安易な気持ちで高額な情報に手を出すのは危険です。

「競艇ラボ」の無料情報を検証した結果競艇40,000円の負け

今回は2024年1月15日~1月20日の無料情報を購入して検証しました。

公開されている推奨購入金額通り、各1,000円で投資しています。

日程 無料予想の買い目 結果 払戻金 配当金
01月20日(土)芦屋12R 買い目はこちら 1-2-6 2,160円 0円
01月19日(金)徳山12R 買い目はこちら 1-4-2 1,230円 0円
01月18日(木)浜名湖12R 買い目はこちら 5-2-1 22,060円 0円
01月16日(火)唐津10R 買い目はこちら 1-2-5 6,120円
01月15日(月)福岡12R 買い目はこちら 1-6-4 10,130円 0円

5日間の無料情報の的中率は0%。

  • 合計配当:0円
  • 投資金額:40,000円
  • 合計利益:0円

競艇ラボで公開されている無料情報を5日間試した結果、全て不的中でした。

3連単の買い目が8点公開されているため、1,000円×8点×5日分=マイナス40,000円です。

もし的中していたとしても人気順の予想が中心となっているため、トリガミになる可能性が高い予想でした。

4:「競艇ラボ」会員登録方法

「競艇ラボ」会員登録方法
競艇予想サイト「競艇ラボ」は、LINEを使って登録します。

公式LINEへの登録方法は以下の通りです。

  • 「LINEに友達追加する」をタップ
  • LINEアプリで公式LINEを許可して追加
  • マイページにログイン

公式LINEに登録すれば、有料情報購入時に利用できる10,000円分(100PT)の特典をもらえます。

また、競艇ラボの公式LINEに登録する際は、メールアドレスの許可をOFFにするのがおすすめです。OFFにしておくことが競艇ラボ側にメールアドレスが伝わらず、営業メールが届いてしまうことを防げます。

退会方法

退会方法は、会員ページ内の問い合わせから、退会したい旨を記入して送信してください。

後日、運営より退会についての連絡が来るので、指示通りに対処すれば退会が可能です。

5:優良認定!おすすめ競艇予想サイト3選

競艇ラボは競艇投資で儲かると誘惑しており、表記内容を捏造している可能性が高く、悪質に感じる要素が多数見つかりました。

ですが競艇予想サイト全てがそうとは限りません。的中実績を多く持つ競艇予想サイトも存在します。

当サイトが調査して優良認定した競艇予想サイトを3つ抜粋しましたので紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 平和島9R→平和島11R
舟券 3連単
的中金額 776,100円
2/26までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 浜名湖5R
舟券 3連単
的中金額 10,500円
検証結果 (2024/1) 1月31日集計 112レース中/79レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年2月26日
レース名 住之江1R→住之江2R
舟券 3連単
的中金額 2,092,080円
2/26までの初回回収率 318%

まとめ

競艇予想サイト「競艇ラボ」を悪質と認定した根拠を3つ紹介しました。

競艇ラボは競艇を投資と洗脳するサイトで、100万円以上稼げるという根拠のないアピールをしながらユーザーを騙そうとしているため、悪質サイトと認定しています。

競艇は投資ではなくギャンブルであり、必ず勝てる保証はありません。

競艇ラボのようなレベルの低い予想では、当然勝つことができないでしょう。

提供される予想が的中することも重要ですが、どうやって予想を算出しているのかという過程を紹介することが重要です。根拠もなく買い目だけを公開しているサイトの場合、的中したとしても偶然の産物なので、長期的に利用すればマイナスとなってしまいます。

過去レースや選手の能力をしっかり分析して、ユーザーが納得するよう予想を公開しているサイトを見極めて利用するようにしましょう!

競艇ラボの口コミ・評判

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!