PR

【速報!】競艇界に衝撃!土屋南が佐藤翼と結婚!

土屋南 結婚
3
競艇選手 女子

アイドル顔負けのルックスかつ、実力も伴い多くの競艇ファンからの愛されている競艇女子選手「土屋南(23)」と同競艇選手の「佐藤翼(32)」が10月に結婚届を提出します。

当記事では土屋南と佐藤翼の結婚に至ったストーリーやファンの反応をご紹介します。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

土屋南が2020年10月に結婚

土屋南 結婚

2020年9月24日に土屋南(23歳岡山)さんが同競艇選手、佐藤翼(32歳埼玉)さんと2020年10月に結婚届けを提出することを発表しました。

挙式は未定です。

土屋南 結婚
引用元:日刊スポーツ

アイドル顔負けのルックスかつ2020年8月5日にはG1発勝利と人気上昇中の美人競艇選手「土屋南」とやまと学校(現ボートレーサー養成所)の訓練時代から能力の高さに定評のあった「本田翼」。競艇界のビッグカップルです。

土屋南さんは結婚に対して以下のコメントを発表しました。

土屋南 同じレーサーとして、分かり合えるのがいいです。2人で支え合いながら、上を目指して頑張っていきます。

引用元:日刊スポーツ

土屋南の成績や実力は競艇の土屋南は岡山支部の美人レーサー!成績や実力の詳細まとめをご確認ください。

結婚相手は競艇選手の佐藤翼

土屋南 佐藤翼 結婚

結婚相手は同競艇選手「佐藤翼(32歳)」.

105期生として2009年にデビューし2012年9月に蒲郡タイトル戦で初勝利している実力選手です。

佐藤翼さんの結婚コメントはこちらです。

佐藤翼 選手同士、なかなか会えない中でも、お互いが思いやりを持ち続けて、尊敬し合ってきました。これからも夫婦として支え合って、日々精進していきます。

引用元:日刊スポーツ

お互い夫婦として同じ競艇選手として育んでいく微笑ましいコメントです。

土屋南と佐藤翼の結婚の経緯

では土屋南さんと佐藤翼さんの経緯を見ていきましょう。

土屋のレースに取り組むひたむきな姿勢を見て、佐藤は心を引き寄せられた。「すごく頑張っている女の子がいるな、って」。一方の土屋も佐藤に対して「どんな時でも寄り添って、一緒に悩んだりしてくれる。私の居場所を作ってくれる人」と次第に好意を抱くようになった。そして昨年1月26日、土屋の22歳の誕生日に交際がスタート。「心の底から人生をともに過ごしたい」という佐藤の気持ちがピークに達して、結婚の運びとなった。なお、土屋は岡山支部在籍のまま、レーサーを続ける。

引用元:日刊スポーツ

土屋南選手にとっては佐藤選手は「どんな時でも寄り添って、一緒に悩んだりしてくれる。私の居場所を作ってくれる人」、佐藤翼選手は土屋南さんの「レースに取り組むひたむきな姿勢」に次第に心を惹かれたようですね!

交際は土屋南さんの22歳の誕生日2019年1月26日から始まったようですね!

土屋南結婚の著名人の反応

土屋南結婚の村岡賢人の反応

土屋南選手と本田翼選手の結婚に対しての著名人の反応を見ていきましょう。

まずは土屋南選手の師匠「村岡賢人(30=岡山)」のコメントを紹介します。

南へ 結婚おめでとう。2人で力を合わせて幸せな家庭を作って、2人でたくさん稼いで師匠に恩返ししてください。

翼へ 男として、しっかり南を引っ張ってあげてください。そして(村岡の出身地)鳥取にも遊びに来てね。待ってま~す!

引用元:SPORTSBILL

その他著名人や競艇メディアからのお祝いコメントをご紹介します。

次に競艇ファンの反応をご紹介します。

南ちゃんおめでとう!女性として幸せになって下さい。もう少し活躍してからにして欲しかった

土屋南選手は以前、結婚相手はかなり年上でもいいとか言ってたね。有言実行、そのとおりになった。色々な意見もあるが、佐藤翼選手もいい選手なので、これからも土屋選手に負けないように記念レースで頑張って欲しい。
おめでとうございます!

住之江で優勝した時のインタビューで、
佐藤翼の名が入ったブルゾン着てたよ。
期も支部も違うのになー?とは思ってました。
やっぱりねーって感じです。
特殊な仕事なんで、お互いを裏切る行為の無いよう、末長くお幸せに。

うわー。南ちゃん。
最強最美のレーサーやん。
翼くんは幸せものです。
おめでとうございます。
お二人ともこれからも頑張って下さいね。
応援してます。

わしら児島のアイドル南ちゃんが戸田へ行ってしまうんか
どうしてくれるんなら、おう?

引用元:Yahooニュースまとめてます

競艇ファンの反応では以前から「年上好き」と発言していたようですね!

2020年7月25日の住之江優勝戦で土屋南選手がインタビューで佐藤翼選手の名前入りブルゾンを着ていていたことで、ニュースよりいち早く気づいていた競艇ファンもいました。

土屋南のプロフィール

土屋南のプロフィール

土屋南(つちや みなみ)1997年(平成9年)1月26日岡山県生まれ119期生として2016年11月児島デビュー。

162センチ48キロ、血液型はA型。

翌年の2017年7月唐津で初勝利、2020年7月住之江ヴィーナスシリーズで初優勝。

佐藤翼のプロフィール

佐藤翼のプロフィール

佐藤翼(さとう つばさ)1988年(昭和63年)埼玉県生まれ105期生として2009年11月戸田デビュー。

169センチ・54キロ、血液型はB型。

初勝利は2009年12月桐生、同年9月蒲郡タイトル戦で初優勝。

通算優勝14回、G1は2回優出。

まとめ

土屋南さんと佐藤翼さんの結婚をご紹介しました。

挙式は未定なものの、2020年9月24日に10月に結婚届けを提出します。

同じ競艇選手としても今後活動を続けます。結婚も選手としても今後期待したいですね!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング