PR

競艇予想サイトに関する2ch(5ch)の情報の実態を徹底調査|厳選サイト3選

競艇予想サイトについて

日本最大のインターネット掲示板「2ch」では日々さまざまなスレッドが立ちたくさんの人が意見を交換しあっています。

※2chは現在5chに名称が変更されています

もちろんその中には競艇予想サイトについてのスレッドもあり色々な人の意見や情報が書き込まれています。

情報が多い分、有益な情報もありますが大半が嘘の情報のため注意しなければいけません。

当記事では2ch(5ch)の競艇予想サイトスレの危険性についてご紹介します。

  • 競艇予想サイト2ch(現5ch)スレ「【優良?】競艇予想サイトスレ!【悪徳?】」
  • 実態競艇予想サイト情報を2ch(現5ch)に書き込む人2パターン紹介
  • 【2ch/5ch】競艇予想サイト情報に関する3つの注意点
  • 調査済み!安定して稼げる無料競艇予想サイト

嘘の情報で損をしないためにも、必ず確認しておきましょう。

また本記事の最終章では当サイト調査済みの無料競艇予想サイトを紹介しています。

的中率も申し分ないためぜひお試しください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇予想サイト2ch(現5ch)徹底調査

競艇予想サイト2ch(現5ch)「【優良?】競艇予想サイトスレ!【悪徳?】」確認

今回検証した競艇予想サイトの2chスレは2018年10月19日にたてられた「【優良?】競艇予想サイトスレ!【悪徳?】」です。

悪徳競艇予想サイト・優良競艇予想サイトについて情報交換がなされていましたが気になるレスがありましたのでピックアップしました。

19怒るでななし2018/10/26(金) 06:49:10.68ID:tVya7LcG
>>16
一人で複数ブログ書いてる奴おるよな
別人を装ってさ
ブログやプロフの書き方が全く同じで笑えるわw
葵って奴と万舟男ジンって奴な
片方は万舟狙いとかそんな感じで別々に予想立ててんだろなー

この書き込みはかなり鋭いですね。競艇予想サイト・競艇予想ブログはサイト名やブログ名を変えて同一人物、同一業者が運営していることが珍しくありません。

仮に競艇予想サイト「A」が情報力を売りにし「B」がデータ解析を売りにしていても、運営者は同じですので予想の質は変わらないでしょう。実際に当サイトでも競艇予想サイト「最強競艇3連単予想完全版」の運営業者「有限会社アーバンネットワーク」が複数の競艇予想サイトを別の売り口で販売していることがわかっています

■有限会社アーバンネットワーク

「最強競艇3連単予想完全版」の検証記事を見る
「競艇2連単1点勝負」の検証記事を見る
「最強の競艇予想家(川崎航)」の検証記事を見る

この書き込みでは真実が書いてあったのですが同一人物の書き込みを見たところ、嘘の情報が書き込まれていました

14怒るでななし2018/10/22(月) 12:45:26.01ID:jzpRnLse06:49:10.68ID:tVya7LcG
>>16
NIGHT BOATはインチキ詐欺サイト

「最安値のJACKでも参加費が30,000円、舟券代が15,000円、週6日参加で出費が総額270,000円ですが、
1回でも当たれば平均300,000円配当があるので、プラスになる」などというメールを送ってくる

そこでデイレースのJACKに6日連続で参加してみると、ことごとくハズレ
挙げ句に「昼のコースは枠が一杯です。ナイターなら空いてます」などと言われて、参加できない日がある
仕方なくナイターに参加すると、その日はデイレースは当たり、ナイトレースはハズレという結果を送ってくる自分はこのJACK6日間を2回やったが、こんな調子で1回も当たらずあまりにひどい

KING(参加費120,000円、配当1,000,000円という触れ込み)はほぼ連日当たりの結果を送ってくる
そこで勇気を出して参加してみると、自分が参加した日に限ってハズレ、その他の日は連日的中の結果が掲載される明らかにインチキ詐欺サイト

こちらの書き込みですが、一見リアルな状況が書いてあるため虚偽の情報に見えません。

ですが悪質と言われている「NIGHT BOAT」について当サイトが実際に検証したところ、的中率が安定しており、無料予想・有料予想どちらもサービス精神が旺盛な優良予想サイトでした

このことから2ch(現5ch)は真実と嘘の情報が交差しているサイトとわかります。また似たような嘘の書き込みが多いことから悪徳業者が潜んでいることが考えられます。

他の競艇予想サイトの嘘情報を書き込むことで自分のサイトに集客していると考えられます。純粋に競艇予想サイトを使いたい人からしたら良い迷惑ですよね。2ch(現5ch)の利用は控えた方がいいでしょう。

2:競艇予想サイト情報を2ch(現5ch)に書き込む人のパターンを2つ紹介

2ちゃんねるで競艇予想サイトの意見や情報の真贋を見極める前に、書き込んでいる人の心理状況を理解する必要があります。

その書き込みを行うことで書き込んだ人はどのような得をするのかを考え想像することが、書き込み内容の正確性を把握する事に繋がっていきます

まずはその書き込みを何のために書き込んだのかを考えてみることから始めましょう。

2ちゃんねるに書き込んでいる人は大きく2つのタイプに分類することができます。

書き込んだ人がどちらのタイプか見極めることができれば、その書き込みに対する情報や意見の正確性を把握しやすくなりますので、是非とも覚えておいてください。

その①「ホンモノの利用者」

ホンモノの利用者

書き込んでいる人の1つ目のタイプはホンモノの利用者です。本当に競艇予想サイトを利用している人、もしくはこれから利用しようとしている人が書き込んでいるケースです。ホンモノの利用者は下記のような書き込みパターンが多く見受けられます。

その競艇予想サイトが当たるか知りたい

ホンモノの利用者が2ちゃんねるに書き込む内容で一番多いのが、その艇予想サイトが当たるか、的中率や回収率を知りたいという内容です。

現状で、競艇予想サイトは数十から数百社存在すると言われています。

そしてその1つ1つに複数の有料予想プランや無料予想があります。

複数の競艇予想サイトの的中率や回収率を調査するのにはお金や時間がいくらあっても足りません。

インターネットを利用して、その競艇予想サイトが当たるかどうかを調べる方法としては下記の方法が思い浮かびます

  1. 競艇予想サイトを評価しているサイトの情報を見る
  2. Yahoo!知恵袋などの質問サイトで質問する
  3. 2ちゃんねるなどの掲示板で情報を集める

1.に関しては、評価サイトと競艇予想サイトがグルになって自社に利益をもたらすように情報操作をしている可能性があります。

2.に関しては、質問サイトなどで競艇予想サイトの質問をしても利用をやめたほうが良いというお説教的内容の回答が多くあまり参考になりません。

3に関しては、同じ悩みや質問を持ったホンモノの利用者が多く集まるので、有益な情報をもらたしてくれる事があるでしょう。

その競艇予想サイトが本当に当たるかどうかを検証しやすいとも言えます。

的中したことを自慢したい

競馬や競輪や競艇などの公営ギャンブルでは、的中がピタリと当たった時に周りの人に自慢をしたくなる心理状況になります。

予想が的中したことを自慢したいというホンモノの利用者の書き込みも非常に多く見受けられます。

日常で知り合いに的中を自慢すると、ご飯を奢ったり分け前を要求される事があります。

また自慢する友人がいなかったり、家族に内緒で舟券を購入している場合もあります。

そのような場合の時に、2ちゃんねるという匿名性の高い掲示板で自慢することで、自身の欲求を発散することができるのです。

ハズれたうっぷんを晴らしたい

予想がハズレたうっぷんを晴らしたいというホンモノの利用者の書き込みもあります。

その場合はその予想をした競艇予想サイトへの罵倒や不満の書き込みをし、他に同様にハズレた利用者がいないか自分の同士を探す傾向が高いです。

競艇予想サイトの予想はあくまで予想を購入するだけなので、ハズレても文句は言えません。

100%当たる予想などは無いという前提のもとで成り立っているのです。

だからハズれた場合に、2ちゃんねるなどの掲示板で悪口を書き込んでうっぷんを晴らすのです。

その②「競艇予想サイトの関係者(サクラ)」

競艇予想サイトの関係者

2ちゃんねるなどの掲示板ではホンモノの利用者の他に競艇予想サイトの関係者がサクラとして書き込みを行っている場合が多々あります。

ホンモノの利用者を装って自社の競艇予想サイトの良い評価だけを書き込み評判をあげるのです。

ご丁寧にその競艇予想サイトのURLも書き込んで誘導するパターンもあるので注意しましょう。

競艇予想サイトの関係者がサクラとして書き込むパターンは大きく分けて下記の2つとなります。

炎上した内容の消火活動(売り上げ低下を防ぐため)

競艇予想サイトの予想が何度も全く的中しなかった場合に、その予想を購入した人が複数人現れてスレッドが炎上する事があります。

そのような内容になった時に、その競馬予想サイトに対して良い事を書き込んだり、予想は外れるから仕方ないというような内容の消火活動をする書き込みが現れます。

このような書き込みの大半は売り上げ低下を防ぐために、炎上している競艇予想サイトの関係者がサクラとしてホンモノの利用者を装って書き込んでいるものです。

消火活動をしている内容の書き込みを見かけたら、競艇予想サイトの関係者かもしれないので注意しましょう。

的中をねつ造した内容(興味をもってもらうため)

予想が当たって儲けたなどの的中をねつ造した内容の書き込みをあります。

その競艇予想サイトに興味をもってもらい登録させて有料予想プランを購入させる為です。

根拠や証拠がない書き込みは論外で信用しなくて良いですが、最近では書き込みの方法も巧妙な手口になってきています。

わざわざ画像を付けてより的中を強調、二人以上の複数人で書き込みあえて反対意見を出して書き込みの信頼度を上げるという方法もあります。

的中が当たったという内容の書き込みは鵜呑みにしないほうが良いです。

3:【2ch/5ch】競艇予想サイト情報に関する3つの注意点

【2ch】競艇予想サイト情報に関する3つの注意点

2ちゃんねるに書き込まれた意見や情報をそのまま鵜呑みにする方もいますが、基本的に書き込みを信じてはいけません。

この記事では2ちゃんねるに書き込まれた情報を何故信じてはいけないのか3つの注意点を紹介していきます。

  • 注意点①:情報の改ざん
  • 注意点②:悪質サイトと協力
  • 注意点③:匿名性

損をしないためにも、必ず確認しましょう。

注意点①:情報の改ざん

最初に紹介する2chの注意点は、情報の改ざんです。2chは誰でも簡単に書き込むことができます。

ですが絶対に書いたことが掲載されるとは限りません。

サイトを運営している編集者と呼ばれる人によってサイトに載せるか・載せないかが決められています。

そのためサイトを運営している人にとって不都合な情報を載せてしまった場合、掲載されないことも。

編集者にとって書き込みはいくらでも改ざんできるので2chに掲載されている情報を鵜呑みにしてしまうと、騙されてしまいます。

注意点②:悪質サイトと協力

続いて紹介する注意点は、悪質サイトと協力です。

注意点①で紹介した通り、サイトを運営している編集者はいくらでも情報を書き換えることができます。

そのため悪質サイトからお金をもらい、嘘の情報でサイトをおすすめすることもあります。

掲示板に書き込まれた情報を信じたユーザーで騙されたという人は数え切れないほどいるため、簡単に信じないようにしましょう。

注意点③:匿名性

最後に紹介する注意点は、匿名性です。

2chは匿名性が強いことから誰でも気軽に情報発信できるというメリットを持つ反面、嘘の情報を流しやすいというデメリットもあります。

嘘の情報がバレてペナルティを受けるならいいのですが、匿名性が強いためどれだけ嘘の情報を流そうがペナルティを受けることはありません

誰でも情報を流せるという認識だけは忘れないようにして、情報を選別していきましょう。

4:調査済み!安定して稼げる無料競艇予想サイト

本記事に書かれた内容を見て「競艇予想サイトは利用しないでおこう」という人もいるかと思います。

ですがそれでは、非常にもったいないです。

競艇予想サイトをしっかりと選ぶことができれば、無理をすることなく安定してお金を増やすことができます。当サイトが調査したおすすめの無料競艇予想サイトを紹介していきますので、ぜひご覧ください。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年3月27日
レース名 常滑6R⇒常滑8R
舟券 3連単
的中金額 2,306,520円
3/27までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年3月27日
レース名 芦屋12R
舟券 3連単
的中金額 5,100円
検証結果 (2024/2) 2月29日集計 116レース中/68レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年3月27日
レース名 江戸川10R⇒江戸川12R
舟券 3連単
的中金額 2,306,520円
3/27までの初回回収率 318%

【結論】2ch(現5ch)に書き込まれている競艇予想サイトは信用できない

2ちゃんねるは匿名の高い掲示板です。匿名なのでホンモノの利用者なのか競艇予想サイトの関係者なのかを100%判断することはできません

だからこそ競艇予想サイトの関係者のサクラとしての書き込みが後を絶ちません。

競艇予想サイトの悪口が書かれていても、それはその予想サイトのライバルサイトが書き込んでいる可能性があります。

様々な可能性を考え始めたらキリがないですが、基本的には競艇予想サイトについての書き込みは全てが信用できないと思っていたほうが良いです。

また、この記事内でも記述しましたが、書き込み方法が年々巧妙になってきています。

正しいのか間違っているのかを判断することは出来ない状況です。

2ちゃんねるの情報や書き込みを鵜呑みにせず、自分の目で判断して確認するようにしましょう。

どうしても不安な方は以下で紹介している100サイト以上の中から厳選した本物の競艇予想サイトランキングから利用する事をおすすめします。

>>本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング