PR

シン -Shin-【旅するギャンブラー】は津競艇場で迷惑行為を行って炎上!!

競艇 シン-SHIN-
3
芸能人

シン -Shin-【旅するギャンブラー】というYouTuberはご存知ですか?

実はこのYouTuberは競艇、競馬などのギャンブルに関する動画をアップしていて、チャンネル開設から1年程度でチャンネル登録者数が4万人を超す人気のあるYouTuberとなっています。

しかし、人気のあるYouTuberだからといって、予想の精度が高いというわけではありません。

この方は過去にモラルに反する行いもしていました。

では、シン -Shin-【旅するギャンブラー】がどのようなYouTuberなのか見ていきましょう。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

シン -Shin-【旅するギャンブラー】 はどんなYouTuber?

競艇 シン-SHIN- どんなYouTuber

シン -Shin-【旅するギャンブラー】は競艇だけでなく、競馬などのギャンブル形の動画をアップロードするYouTuberです。

競艇、競馬、パチンコなど数多くのギャンブル動画を配信するYouTuberはいますがらシン -Shin-【旅するギャンブラー】は、ギャンブルYouTube界のトップを目指ために、すシンさんが始めたチャンネルです。

シン -Shin-【旅するギャンブラー】は「100万円回収するまでやめれません」と語っており、企画系の競馬や競艇の動画が人気を集めています。

また、ギャンブル以外にも2018年7月から出発した、国内各地への旅行動画も充実して、ギャンブル好きではなくても楽しめるYouTuberチャンネルとなっています。

シン -Shin-【旅するギャンブラー】で配信されている動画のジャンルをまとめると…

1 企画系のギャンブル動画が人気

2 国内各地への旅行動画も充実

3 競馬や競艇のギャンブル動画を配信

この3つをメインとして動画をアップロードしています。

競馬、競艇以外にも「旅、旅行」といった、万人受けする様なジャンルの動画も配信しているので、どういった方なのかさらに気になってきますね。

シン -Shin-【旅するギャンブラー】はどれくらい人気なの?

競艇 シン-SHIN- 人気

まずは、シン -Shin-【旅するギャンブラー】のチャンネルがどのくらい人気があるのか、といった内容を調査していきます。

ます、チャンネル登録日ですが2018年6月29日にチャンネルがオープンしたようです。

この記事を書いているのが2019年8月4日なので、約1年程度と、比較的新し目のYouTuberということが分かります。

次に、シン -Shin-【旅するギャンブラー】はどのくらいの人気があるのか調べていきます。

チャンネル登録者数は43,199人、再生回数は11,288,522回となっていました。

約1年間の運営でチャンネル登録者数が4万人を超えているので、そこそこ人気のあるYouTuberなのではないでしょうか。

競艇や競馬、パチンコの人気YouTuberに憧れてYouTuberになったものの、登録者数すらまともにいなく、運営をすぐに諦めて決まりしまうけど方がよくいます。

シン -Shin-【旅するギャンブラー】は、すぐに辞めてしまうYouTuberではなく、諦めずに続けているのは好印象を受けますね。

次は、シン -Shin-【旅するギャンブラー】でアップされている動画の中でどの様な動画が人気があるか見ていきましょう。

視聴者を交えた企画動画を配信している

シン -Shin-【旅するギャンブラー】では現在、2つの企画をもとに動画をアップしています。

①【競馬・競艇】100万円回収するまでやめれません!
②【競馬・競艇】馬券・舟券対決!

それでは、上記2つの企画の細か内容を見ていきましょう

【競馬・競艇】100万円回収するまでやめれません!

競艇 シン-SHIN- 100万円回収

【競馬・競艇】100万円回収するまでやめれません!はシン -Shin-【旅するギャンブラー】のメインの動画となっています。

競馬と競艇で総額100万円回収するまで、企画をやめられないという面白い企画にチャレンジしています。

さらに、この企画の見どころは、もし100万円を回収した暁には、視聴者にその100万円をプレゼント企画として、全てをプレゼントする予定らしいので太っ腹ですね。

しかし、競艇、競馬で100万円回収するのは中々簡単な事ではありません。

実際に100万円回収できるか気になるところですね。

企画説明の動画ありましたで、気になる方はご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=XDmPntNVoqk

また、ブログにも細かい内容をまとめているらしいのですが、現在見る事ができませんでした。

【競馬・競艇】馬券・舟券対決!

競艇 シン-SHIN- 舟券対決

こちらの企画では、シン -Shin-【旅するギャンブラー】とその視聴者が直接会って、競馬や競艇の馬券、舟券の対決をする企画です。

企画の説明には、「日本全国どこまでも飛び回ります!」とありました。

チャンネル名にある【旅するギャンブラー】はここから来ているのもあるかもしれませんね。

人気動画は企画動画ばかり

シン -Shin-【旅するギャンブラー】の人気のある動画を調べていくと、【100万円回収するまでやめられません!】の動画が上位を占めていました。

この企画のルールとしては下記の内容があるそうです。

【ルール】
・初期投資(最初の1レース目)は5万円以下から。
・的中し、増えた額を転がして総額100万以上の回収を狙う
・達成した暁には視聴者様に100万円分全てプレゼント
・抽選は生ライブ配信で行う予定です

では、その企画の中でも人気のある動画をピックアップして紹介していきます。

第7回はボートレース戸田G1プリムローズ2018で勝負!

競艇 シン-SHIN- ボートレース戸田

この動画は2018年10月13日に公開された動画です。

【100万円回収するまでやめられません!】の企画第7弾の動画で、ボートレース戸田G!プリムローズ2018で勝負をしています。

シン -Shin-【旅するギャンブラー】のチャンネルの中の動画で443,943回と、1番再生回数を獲得しています。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

第6回はボートレースびわこG1で勝負!

競艇 シン-SHIN- びわこG1

こちらの動画は2018年09月21日に公開された動画です。

【100万円回収するまでやめられません!】の企画第6弾の動画で、ボートレースG1びわこ大賞2018で勝負している動画です。

こちらの動画は、シン -Shin-【旅するギャンブラー】のチャンネル内では312,617回と、2番目の再生回数を誇っています。

再生回数が1番目の動画と2番目の動画と、共に【100万円回収するまでやめられません!】の企画動画だったので、この企画が視聴者に人気を集めている事が分かりますね。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

万舟万張りで伝説を残しました!最終回

競艇 シン-SHIN- 最終回

こちらの動画は2019年3月16日に公開された動画です。

【100万円回収するまでやめられません!】の企画動画の最終回の動画です。

再生回数は291,309と、なかなかの回数を獲得しています。

肝心の動画の中身は、ボートレース戸田での勝負でついに企画の「100万円」に達成しました。

そして、宣言した通りに視聴者に向けてプレゼント企画をはじめました。

プレゼントの内容が

・MacBook Pro
・MacBook Air
・任天堂スイッチ
・PlayStation4
・アップルウォッチ

など、回収した100万円を様々な商品に変えて、視聴者へプレゼントしたそうです。

100万円という大金を視聴者に配るとは、太っ腹な方のように思えます。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

津ボートの立ち入り禁止エリアに侵入し撮影する

競艇 シン-SHIN- 立入禁止

シン -Shin-【旅するギャンブラー】を調べていくと、ある問題点が浮上してきました。

それは、津競艇場で立入禁止エリアに侵入して撮影している事です。

2chなどにも、多く叩かれているようですが、ロープで囲まれて進入禁止になっている部分を乗り越えて、ベンチに座って動画を撮影しています。

もし、撮影許可があれば問題はないのかもしれませんが、許可を得ていれば腕章を付けていなければなりません。

しかし、腕章がないため、動画撮影許可を得ているとは思えません。

いくら、自分の動画を撮影しているからといって、侵入禁止のエリアに入るのは許されません。

ましてや、その動画をインターネット上に公開し不特定多数の方が見るものであれば尚更です。

100万円企画など、視聴者を楽しませる姿勢は良いかもしれませんが、進入禁止エリアに平気で侵入し、そこで撮影するのはシン -Shin-【旅するギャンブラー】のモラルの低さを感じさせます。

最近のYouTuberは「ダメ」と言われる事を平然とやっている方がとても多いです。

面白半分でやっているのかもしれませんが、再生回数の為に他の方や施設に迷惑を掛けるのはやめてもらいたいですね。

腕章ないから撮影許可取ってないやろな

Twitterでは的中実績を披露

競艇 シン-SHIN- 的中実績

シン -Shin-【旅するギャンブラー】はTwitterも運営している事が分かりました。

このTwitterは予想を提供するTwitterアカウントではなく、基本的に自分の買った舟券の実績の紹介がメインの印象を受けました。

また、シン -Shin-【旅するギャンブラー】の予想を参考にしたという、リツイートが多く見られたので、シン -Shin-【旅するギャンブラー】の予想は割と役に立つ内容があるかも

まとめ

今回はシン -Shin-【旅するギャンブラー】について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

100万円還元企画や視聴者と全国各地で舟券勝負するなど、面白い企画を見せてくれるYouTuberです。

しかし、シン -Shin-【旅するギャンブラー】は侵入禁止エリアに侵入して撮影するなど、モラルに欠ける行動を平然と行っています。

チャンネル開設から1年程度で4万人を超しているので、少しは人気のあるYouTuberなのかもしれませんが、人として守らなければいけない事はきちんと守っていって欲しいですね。

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング