悪質競艇予想サイトは当たらない!5つの根拠と詐欺を見抜く方法

競艇予想サイトの実態を知りたい方はいませんか?「稼げる」・「当たる」と触れ込みを聞いて使ってみようと思っている方も多いでしょう。

結論から申し上げると、競艇予想サイトの口コミを含めてサイトに記載されていることを信用してはいけません。

なぜなら、全体の9割が悪質な業者が運営しているからです。

当記事では悪質競艇予想サイトを調査した結果を紹介していきます。

最後には当サイト調査済みの優良競艇予想サイトを抜粋して3つ紹介しているのでぜひ最後までご覧ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

競艇予想サイトの実態は最悪だった!5つの根拠を紹介

競艇予想サイト 実態

冒頭で競艇予想サイトの実態が9割詐欺という現実をご紹介しました。

「なぜ実態が詐欺」なのか5つの根拠を解説します!

それでは1つずつ見ていきましょう!

根拠①:競艇予想サイトの的中率は10%前後

「競艇予想サイトの的中率って実際どのくらいなの?」と疑問をお持ちの方はいませんか?

競艇は最大出走頭数18頭の競馬と違って6艇しか出走しませんので1/120の確率で当たります。

では競艇予想サイトの的中率はどのくらいなのか見ていくと約10%前後になります。

競艇予想サイトの多くは3連単1番人気のガチガチレースしか当てる能力がないため選択肢がありません。128レースを対象とした調査結果では3連単における1番人気の的中率はたった8%程度とデータが取れています。

競艇場にもよりますが競艇予想サイトの3連単的中率は約10%です。3連単平均配当が7,000円。初回参加料金平均5000円、舟券代平均総額10,000円を踏まえると10%の確率で最低でも15,000円以上稼げないと競艇予想サイトを利用する価値がありません

根拠②:競艇予想サイトの9割が悪質業者が運営している

競艇予想サイトの9割が悪質業者が運営している実態についてご紹介します。

中に「24競艇場に現地スタッフを配置」という特徴を持っている競艇予想サイトを見たことがありませんか?この特徴を持つ競艇予想サイトは50サイト以上あります。

下記の画像は多摩川競艇場のデイレースの風景です。

多摩川競艇場 デイレース 風景

画像には最低9人しか映っていませんが、仮に50サイトが「24競艇場に現地スタッフを配置」という特徴を持っていれば確実に嘘になりますよね。競艇予想サイトの実態はほとんど嘘の情報を掲載しています。

もし現地スタッフを本当に配置していれば競合サイトと差をつけるため現地レポートの写真一つでも掲載すればいいのに、掲載しているサイトは5サイトもありません

その他にも「AIと競艇歴20年の経験のリミックス」など各予想の強みを潰し合うようなことを強みとして強調している競艇予想サイトがあります。総じてそのような競艇予想サイトは競艇の知識がなく、素人予想をいかに高額で販売するしか考えていない悪質業者が運営していますので、ご注意ください。

根拠③:口コミ・検証サイトとグル

口コミサイトで利用者の評判が良かったり検証サイトで優良評価されていたりするのに「実際に使ってみたら当たらなかった…」という方はいませんか?

実態を暴露しますと口コミサイトや検証サイトの中には競艇予想サイトと「グル」のところがあります。

具体的にそのサイトからから登録が入るとインセンティブで「3,500円」の利益が出る仕組みです。

大手ネット通販amazonでも同じことがありましたので引用します。

フィナンシャル・タイムズの調査によって、イギリスのトップレビュアーの中に高評価をつけることで報酬を得ている者がいることが示唆され、アマゾン(Amazon)は約2万件の商品レビューを削除した。
引用元:BUSINESSINSIDER

ろくに検証していないのに優良評価がついていたり、曖昧な口コミしか掲載していない口コミサイトは疑いましょう。

中には競艇予想サイトが口コミサイト・検証サイトを運営し、自サイトのイメージを印象操作している非常に悪質なところもありますのでご注意ください

根拠④:舟券師や競艇関係者は誰でもなれる

「舟券師や競艇関係者と独占契約」と広告している競艇予想サイトもよく見かけますよね?

実は舟券師に資格は必要ないので、もしご自身が「今日から俺は舟券師だ!」と自称すれば舟券師になれますし、noteなど手軽なプラットフォームで予想を販売すればプロ予想家としても名乗れます

また競艇関係者も「元レーサー」や「元競艇記者」というイメージがありますが、競艇に携わっている全ての人が「競艇関係者」に含まれます。競艇予想サイトの「舟券師や競艇関係者」の実態は誰でもなれるので鵜呑みにしないほうが良いでしょう

根拠⑤:元々競馬予想サイト運営していた

競艇予想サイトの中には元々他公営ギャンブル「競馬」の予想サイトを運営していたところもあります。例えば競艇予想サイト「競艇予想NAVI」は競馬予想サイト「大川慶次郎~パーフェクト馬券メソッド~【大川智絵監修】」と同じ運営会社でした。

競艇予想サイトに対して競馬予想サイトはビジネス的に飽和状態で、新地開拓として競馬予想サイト界で生き残れなかった業者が競艇予想サイトを運営している場合もあります。もちろん、競馬と競艇は予想方法も予想ファクターも全く別ものなので元競馬予想サイトによる競艇予想サイトが当たるとは到底思えませんよね?

下記記事では元々競馬予想サイトを運営していた「競艇予想NAVI」について調査した結果や口コミ・評判を詳しく紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
参考記事:競艇予想サイト「競艇予想NAVI(ナビ)」の運営業者は元々競馬予想サイトを運営!?口コミ・評判・評価・予想を調査

悪質な競艇予想サイト3つの特徴

悪質な競艇予想サイト3つの特徴

悪質な競艇予想サイトには以下3つの特徴があります。

特徴①:電話のお問合せができない
特徴②:押し売りが多い
特徴③:無料予想が当たらない

どれか1つでも当てはまっていたら、悪質サイトの可能性が高いため利用は控えましょう。早速、特徴①から紹介していきます。

特徴①:電話のお問合せができない

最初に紹介する悪質な競艇サイトの特徴は、

特徴①:電話のお問合せができない

電話でのお問合せができないです。通常競艇予想サイトのお問合せ欄にメールアドレスが記載されていることは多いです。

ですが電話番号が記載されていなかったり、お問合せを受け付けていないなど電話対応していない場合があります。こういった場合は、トラブルを対応しないでいいよう電話番号を使っていないことが多いです。

お客様のことを考えているサイトであれば電話での問い合わせにも対応しているはずです。

特徴②:押し売りが多い

次に紹介する特徴は、押し売りが多いことです。悪質サイトは予想の的中率を上げるよりも、情報を得ることに力を入れているためメールで押し売りすることが多いです。

実際に競艇予想サイトを登録したところ、3通しかメールが届かなかった優良サイトもあれば、25通届いた悪質サイトもありました。これだけのメールが毎日届くと大変すよね。

特徴③:無料予想が当たらない

最後に紹介する特徴は無料予想が当たらないです。通常の予想サイトは、信頼してもらうために無料予想サイトを使ってもらい、有料サイトの販売へと繋げていきます。

ですが悪質サイトは無料予想を提供することで、心優しい優良サイトに見せかけるようにしています。そういった場合は、無料予想が当たらないことが多いので、5回ほど無料予想を試してみましょう。

悪質な競艇予想サイトなのか判断する方法

悪質な競艇予想サイトなのか判断する方法

競艇予想サイトの9割が悪質な実態の根拠を5つご紹介しました。

次に悪質な競艇予想サイトなのかを判断する3つの方法をご紹介します。

  • 方法①:無料情報の買い目と結果を5日間比較する
  • 方法②:ドメイン年齢と最も古い的中実績を比較する
  • 方法③:同じIPアドレスのサイトがないか調べる

次項で各方法の詳細を解説します。

方法①:無料情報の買い目と結果を5日間比較する

競艇予想サイトの買い目どおりに舟券を購入する前に、無料情報の買い目と結果を舟券を購入せず最低5日間比較しましょう。

例えば、こちらの競艇予想サイトの2021年7月10日住之江10Rの無料情報です。

無料情報の買い目と結果を5日間比較する

■結果

競艇予想サイトの無料情報検証結果

1,300円の的中で舟券代600円を差し引いて700円の利益です。たった700円ですが一般的に競艇予想サイトは当たっても稼げない買い目、価格のつけられない予想が使われます。逆に期待値の低い無料情報が当たる競艇予想サイトは提供予想の平均レベルが高いと判断できます。

競艇はギャンブルなのでビギナーズラックもあります。また、競艇予想サイトの中には的中率というより回収率重視の予想を提供しているところがあるので、3レース不的中で4レース目的中で大きく回収できるパターンがあるのです。

なので最低5日間は様子見で買い目と結果を比較しましょう!

5日間のトータル回収率100%を切っている競艇予想サイトは悪質の可能性が高いので利用してはいけません。

また、最近の競艇予想サイトは登録特典だけで有料情報に参加できるところがありますので、割引特典ではなくいきなり有料情報の精度をチェックする手段としても使えます。

方法②:ドメイン年齢と最も古い的中実績を比較する

ドメイン年齢と最も古い的中実績を比較する

次にドメイン年齢と最も古い的中実績を比較します。ドメイン年齢を簡単に説明すると「サイトのリリース日」です。

悪質な競艇予想サイトの中には実績がサイトのリリース日より古い実績を掲載しているところがあります

ドメインを取得していなければ、サイトをリリースできませんし、もちろん情報を購入した会員も存在しません。

例えば上記の競艇予想サイトのサイトリリース日は最短2020年10月14日以降です。もし2020年10月13日の実績が掲載されていれば「的中実績の捏造」をしていることになります。

競艇予想サイトのリリース日を見に行く

方法③:同じIPアドレスのサイトがないか調べる

同じIPアドレスのサイトがないか調べる

次に競艇予想サイトの「IPアドレス」を調べます。IPアドレスとは「サイトの住所」ですが無料サイトで検索できます。
例えば景品表示法違反している競艇予想サイト「クラブギンガ」のIPアドレスは「157.7.107.57」です。

もしかしたら競艇予想サイト以外に「競馬予想サイト」や「出会い系サイト」、一時期流行った「仮想通貨予想サイト」を運営してる可能性があるので、次にブラウザの検索ワードに「157.7.107.57 サイト」と検索します。

すると同一IPアドレスを使っている予想サイトを見つけることができます。IPアドレスが同じということは運営業者も同じ可能性がかなり高いです。

1業者が2サイトも3サイトも運営していること自体、詐欺でもありませんが、基本的に運営業者は小規模で運営していますので、複数の競艇予想サイトを回しているとなるとちょっと怪しさを感じますよね。

※IPアドレスはサイトの住所なので一致していても全く関係ないこともありますが、万が一のため疑ったほうが良いでしょう。競艇予想サイトのIPアドレスを見に行く

悪質な競艇予想サイトのトラブルを解決できない場合

悪質な競艇予想サイトのトラブルを解決できない場合

当記事で競艇予想サイトの実態を暴露しました。

中にはすでに悪質競艇予想サイトに登録してしまって「退会できない…」という方もいらっしゃるでしょう。

そこで当サイトが実践している最強の退会方法をご紹介します。

それは、「警察」や「財団法人日本産業協会」の名前を出すことです。

なぜなら退会の意思を伝えも退会できない場合、財団法人日本産業協会に伝えると特定商取引法に違反し指示や業務停止命令の対象になるからです。理屈的に考えても1人のユーザーを退会させないため、その他のユーザーを犠牲にしてまで退会を許さない競艇予想サイトはないでしょう。

それでも対応してもらえない場合は、消費者センターに相談してみましょう。「188」に連絡すればホットラインに繋がり、自身の地域の消費者センターに自動で繋いでくれます。

下記記事では、退会できない時の対処方法についてさらに詳しく紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。
参考記事:競艇予想サイの登録で注意すべき3つのポイントと絶対に退会できる最強の方法

競艇予想サイトの実態:まとめ

競艇予想サイトの実態は9割が悪質業者による詐欺です。

当記事では実態を裏付ける根拠を5つご紹介しました。

  • 競艇予想サイトの的中率は10%前後
  • 競艇予想サイトの9割が悪質業者が運営している
  • 口コミ・検証サイトとグル
  • 舟券師や競艇関係者は誰でもなれる
  • 元々競馬予想サイトを運営していた

最後に悪質な競艇予想サイトを暴く3つの方法をご紹介しました。

  • 方法①:無料情報の買い目と結果を5日間比較する
  • 方法②:ドメイン年齢と最も古い的中実績を比較する
  • 方法③:同じIPアドレスのサイトがないか調べる

下記記事では紹介しきれなかった優良予想サイトをさらに多く紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。
参考記事:【2022年12月最新版】競艇予想サイトおすすめランキング!無料予想あり!

失敗しない!優良認定競艇予想サイト3選

ここまで悪質な競艇予想サイトの実態について紹介してきました。これだけマイナスな意見ばかり聞いてしまうと「競艇予想サイトは使わなくていいや」って思いますよね。

それではもったいないのでお話しさせていただきます。本記事では競艇予想サイトを調べていくにつれ優良競艇予想サイトを発見することができました

それぞれ違った特徴を持つのでランキング形式で3つ紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順にご紹介いたします。

おすすめ①:競艇トマホーク

競艇トマホーク
最新鋭の競艇予想サイト『競艇トマホーク』は小点数で高額的中を目標としたサイトです。 競艇トマホークは検証を始めてから的中率が90%を切ることがありません。 2022年にリリースされた競艇予想サイトの中でも群を抜いて精度が高いと感じております。 低予算からスタートできる為、一番最初に使う競艇予想サイトとしては「競艇トマホーク」が最もおすすめです!!
口コミ
唐津で40万円!鉄人のモーニングに参加して良かった!参加を迷うけど、今週は思い切って参加!!唐津に自信をもってるということもあって流石の勝利でした。
口コミ
九州番記者で大勝ちさせて頂きました。九州に最も精通しているだけあって買い目で今日は大きな利益をいただきました。厳選された2レースのコロガシで86万円獲得。完璧に捉えて脱帽です、。
最新の的中情報
日程 2023年2月1日
レース名 下関8R→下関10R
舟券 3連単
的中金額 2,524,800円
2/1までの総的中率 93.8%

おすすめ②:アタリ舟

アタリ舟のサムネイル画像
アタリ舟は堅実に着実に稼ぐ事を目的とした競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率も抜群です。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はアタリ舟をおすすめします。
口コミ
これまで経験したサイトは「無料予想はコストを掛けてないから当たらない」と言い訳ばかり。しかし、アタリ舟は評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
1ヵ月で的中金額20万越え。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2023年2月1日
レース名 大村9R
舟券 3連単
的中金額 35,000円
検証結果 (2023/1) 1/31日集計 16レース中/13レース的中

おすすめ③:トリプルクラウン

トリプルクラウン
毎週のように高額を的中を収めるトリプルクラウンですが今週もコロガシに大成功し、“超”高額配当を的中させております。 昨週は110万円。調子はうなぎ上りの状態で2022年最後まで楽しみな記録を続けている状況です。
口コミ
先月は競艇お休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。今のところトリプルクラウンの予想が一番ハマっている感じありますね。12月だけでも79万円プラス収支です。安い予想でも結構当たりますよ。
口コミ
高額配当のおすすめと書いていたので、登録して予想を買ってみたのですが、初回コースで80万円あたりました。2回連続綺麗に当たったので最初は信じられませんでしたが、指示通りに買うだけで1日で大金稼がせてもらいました。
最新の的中情報
日程 2023年2月1日
レース名 平和島8R→平和島10R
舟券 3連単
的中金額 1,182,200円
2/1までの初回回収率 331%