PR

競艇予想サイトとは?仕組みを超簡単に解説!【3分で使い方もわかる】

競艇予想サイト 仕組み
競艇予想サイトについて

「競艇サイトとは?」

競艇予想サイトとは登録した会員に競艇予想を無料または有料で提供するサイトです。当記事では競艇予想サイトの概要と仕組みについて詳しく解説します!

また「競艇予想サイトの使い方がわからない」という人に向けて以下の内容を紹介していきます。

  • 競艇予想サイトとは?仕組みを簡単解説
  • 競艇予想サイトの使い方3ステップ
  • 【危険?!】競艇予想サイト3つの注意点
  • 誰でもできる悪質競艇予想サイトを見極める裏技
  • おすすめ優良競艇予想サイト3選

本記事を読むことで、競艇予想サイトについて詳しく知れるだけでなく、使い方まで知ることができます。また本記事最終章では、当サイト調査済みのおすすめ競艇予想サイトを紹介しています。ぜひご覧ください。

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇予想サイトとは?仕組みを簡単解説

競艇予想サイト 仕組み

競艇予想サイトとは、競艇の予想(無料また有料)で提供してる会社です。

競艇予想サイトは現地から情報を収集するスタッフ、買い目を予想する舟券師、サイトの利用方法や買い目を利用者に伝える担当者から成り立っています。競艇関係者からの情報や、現地でしかわからない情報、競艇データの解析や独自に開発した競艇予想AIなど、個人では時間や労力、お金などの要因から不可能な情報の収集や解析、精査を会社の資本を用いて行い、利用者に精度の高い予想(買い目)を提供しています。

一般的に競艇予想サイトは会員制で利用するためにはメールアドレスやSNSアカウントで登録する必要があります。お金をかけて情報収集・精査された予想は有料商品(有料プラン)または無料予想として会員に提供していいます。有料商品の場合、利用者はサイト独自で使えるポイントを現金で購入し「ポイント消費」あるいは、銀行振込など現金でプランを購入します。購入した予想はレース出走前にログインページ内や登録したメールアドレス宛てに提供され、利用者は買い目どおりの舟券を購入する仕組みです。つまり、競艇予想サイトとは一般の競艇ファンでは困難な予想を代行し買い目として提供し、情報の収取から精査までの費用を料金としています。

1-1:競艇予想サイトの予想について

競艇予想サイトの予想について

競艇世予想サイトは一般の競艇ファンや個人では困難な情報収取や精査を会社として行っていることを解説しました。

スポーツ新聞では収取できない情報を扱っています。

  • 元選手や整備士など競艇関係者からの情報
  • 全国24カ所の競艇場や選手の膨大な過去データの分析
  • 各競艇場に現地スタッフを配置し天気や波、風の情報の収取
  • 独自開発の競艇予想AI

予想の対象レースも競艇予想サイトが期待値の高いものを選定するなど組織でないと不可能な予想方法を行っています。

1-2:競艇予想サイトの3連単コロガシ情報の仕組み

競艇予想サイト 3連単コロガシ 仕組み

競艇予想サイトの提供券種は主に3つです。

  • 2連単
  • 3連単
  • 3連単コロガシ情報

競艇は競馬と比較すると出走する艇が少ない分、連単の平均配当は7,000円前後とオッズが低いケースが多い3です。そのため、競艇予想サイトは「3連単コロガシ情報」をメイン情報にしています。コロガシとは1レース目の配当金を2レースの舟券代する予想方法で少ない舟券代で高額配当を狙えるメリットがあります。

例えば、「3連単5点コロガシ情報」を購入したとします。

参加費用は総額12,000円です。

  • 情報料金:7,000円
  • 舟券代:5,000円(1点1,000円)

3連単20倍が的中した場合、払戻金は1,000円×20倍=20,000円。

2レース目に1レース目で得た配当金(20,000円)を5等分(1点4,000円)で賭けます。

仮に2レース目でも20倍が的中し「4,000円×20倍=80,000円」の配当を獲得した場合、たった5,000円が80,000円に膨みます。

あなたがこの情報を購入した場合、参加費用12,000円(舟券代と情報料金)を差し引いて68,000円の利益を獲得したことになるのです!もちろん競艇の3連単が当たりやすいと言っても、経験者ならご存じの通り2R連続当てるのは至難の業です。そのため、ご自身では不可能な予想を競艇予想サイトに代行してもらうのです。

2:競艇予想サイトの使い方3ステップ

次に競艇予想サイトの使い方をご紹介します。流れはいたって簡単でたったの3ステップです。

  • ステップ1:会員登録方法
  • ステップ2:ポイントを購入
  • ステップ3:予想公開時間にサイト内で買い目で閲覧&舟券購入

今回は私がよく利用している競艇予想サイト「万舟ジャパン」を例に解説していきます。

ステップ①:会員登録

競艇予想サイトの登録はメールアドレスかSNSアカウントで無料で行えます。

競艇予想サイト 登録

登録フォームのメールアドレスを入力してボタンをクリック。ボタンをクリックすると本登録案内メールが届くのでメール本文に記載されている本登録用URLをクリックします。たったこれだけで登録完了です。

もしメールアドレスで登録する場合、いつでも破棄できるように「Yahoo!メール」などフリーメールがおすすめです。競艇予想サイトの多くは「会員登録特典」があり商品購入に使える「1万円分のポイント」や「初回全額分保障」などがあります。登録特典だけで最も安い情報に参加できることもあるので、ぜひ試してみてください!

ステップ②:ポイント購入

競艇予想サイトの料金体系は「ポイント消費」と「現金購入」の2つです。

万舟ジャパンの場合「ポイント消費」なので初めに「銀行振込」か「クレジットカード」でポイントを購入します。

競艇予想サイト ポイント購入

大体の競艇予想サイトは1ポイント=100円ですが、中には1ポイント=10円のところもあるので、チェックしましょう!

ステップ③:予想公開時間にサイト内で買い目で閲覧&舟券購入

競艇予想サイト 購入ボタン

ポイントを購入したらプランを選び購入ボタンをクリックします。

あとは買い目公開時間まで待って、時間になったらサイト内で買い目をチェックして、その通りに舟券を購入するだけです!

買い目はこのような形で提供されます。

競艇予想サイト 買い目

3:【危険?!】競艇予想サイト3つの注意点

【危険?!】競艇予想サイト3つの注意点

競艇予想サイトは、競艇初心者の人でも競艇が楽しめる便利なサイトですが中には悪質サイトも存在します。
そのため以下3つの注意点には気をつけなければいけません

注意①:返金されない
注意②:好きな競艇場を選べない
注意③:悪質サイトが多数存在する

損をしないためにもぜひ最後までご覧ください。

注意①:返金されない

最初に紹介する競艇予想サイトの注意点は、返金されないことです。競艇予想サイトには無料で提供される予想と、お金を払って提供される予想があります。競艇予想サイトでお金を払って予想をもらい、その後レースに参加して予想がハズれたとしてもお金が戻ってくることはありません。競艇予想サイトとはいっても皆さんと同じで予想して提供しているため外れることも多々あります。お金を払う際は、戻ってこないという覚悟で購入するようにしましょう

注意②:好きな競艇場を選べない

次に紹介する注意点は、好きな競艇場を選べないことです。競艇予想サイトをこれから利用しようと考えている人の中には「好きな競艇場の予想がもらえる」と考えている人がいます。それは間違いで競艇予想サイトのほとんどは、当日の参加選手や天気、モーターなど数多くの要素を分析して好条件の競艇場を選びます。そのため利用者の好きな競艇場のみを絞って予想をもらうことはできません。そのため、これから競艇予想サイトの利用を考えている人は注意しましょう。例外として、限られた競艇場で舟券を購入できる競艇予想サイトもあるため、お金を払う前にお問い合わせしてみましょう

注意③:悪質サイトが多数存在する

最後に紹介する注意点は、悪質サイトの存在です。競艇予想サイトは便利な反面、お金目当ての悪質サイトが多数存在します。悪質サイトは、有料プランに加入させお金を払わせた後適当な予想で誤魔化したり、個人情報を抜き取ったりと非常に悪質です。悪質サイトの公式サイトはクオリティが高く簡単に見抜けないため利用してしまう人も多数です。こういった情報を聞くと競艇予想サイトの利用をやめようと思うかもしてませんが、それでは非常にもったいないです。次の章では、悪質サイトを見極める裏技を紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

4:誰でもできる悪質競艇予想サイトを見極める裏技

誰でもできる悪質競艇予想サイトを見極める裏技

競艇予想サイトは、初心者の人でも競艇を楽しむことができる便利なサイトですが、中には悪質なサイトが多数存在します。悪質サイトに騙されて損をしないためにも簡単に見極める裏技を紹介していきます。

結論ですが、「無料情報」を使いましょう。

無料情報とは名前のとおり会員なら誰でも見れる料金0円のお試し情報です。お試し情報なので有料商品と比べると精度はもちろん落ちますが、精度不足前提の無料情報が当たる競艇予想サイトは予想の平均レベルが高いとも捉えられます。逆に無料情報が3日、1週間連続で外れるようなところは当たらない競艇予想サイトと判断できます。私としては舟券を買わず「買い目」と「結果」だけをチェックすることをおすすめします。もし舟券を買う場合、推奨掛け金1点1,000円だとしても100円賭けで購入するようにしましょう。そうすれば悪質サイトか簡単に見極めることができます。

5:おすすめ優良競艇予想サイト3選

競艇予想サイトの中には悪質な業者が運営している場合があることをご紹介しました。

仕組みを理解できても「どの競艇予想サイトを使えばいいの!?」て思いますよね。

そこで、私が実際に使って稼げたおすすめ競艇予想サイトを3つご紹介します。

  • 万舟ジャパン
  • オーシャン
  • トリプルクラウン

次項で各無料競艇予想サイトの詳細をご紹介します。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 若松1R⇒若松3R
舟券 3連単
的中金額 974,400円
4/19までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 浜名湖7R
舟券 3連単
的中金額 21,200円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 鳴門7R⇒児島12R
舟券 3連単
的中金額 561,210円
4/19までの初回回収率 318%

まとめ

競艇予想サイトとは登録した会員に競艇予想を無料または有料で提供するサイトです。

競艇予想サイトは現地から情報を収集するスタッフ、買い目を予想する舟券師、サイトの利用方法や買い目を利用者に伝える担当者から成り立っています。お金をかけて情報収集・精査された予想は商品として会員に提供し、情報収集・精査費用を料金として会員から受け取る仕組みです。

使い方も簡単で登録自体お金がかからず以下のステップで利用できます

  • ステップ1:会員登録方法
  • ステップ2:ポイントを購入
  • ステップ3:予想公開時間にサイト内で買い目で閲覧&舟券購入

最後におすすめ競艇予想サイトご紹介しましたので、初めて利用をご検討される方はぜひご参考ください。

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング