【必勝法】競艇3つの勝ち方を徹底解説|フル活用したい裏技

競艇 勝ち方 アイキャッチ画像

「競艇の勝ち方は?」

競艇はお金を賭けレースを予想して、勝ち負けを楽しむ公営ギャンブルです。見事に予想を当てることができればお金を増やすことができますが、負けてしまえば賭けたお金がなくなります。できれば競艇で勝ち続けてお金を増やしたいですよね。そこで本記事では競艇の勝ち方を紹介していきます。

競艇の勝ち方は以下の3つです。

勝ち方①:3連単に限定
勝ち方②:買い目点数を厳選
勝ち方③:倍率が低い買い方で積み重ね

また「競艇の勝率をさらに上げたい」という人に向けて本記事では以下の内容を紹介しています。

  • 【必勝法】競艇3つの勝ち方を徹底解説
  • 競艇に勝っている人が見ている3つの要素
  • 競艇で勝つためにフル活用したい裏技
  • 一部の人しか知らない必勝法

これであなたも競艇の勝ち方を知れるだけでなく、競艇の勝率をさらに上げることができます。また本記事4章では秘密の競艇予想サイトを紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:【必勝法】競艇3つの勝ち方を徹底解説

【必勝法】競艇3つの勝ち方を徹底解説

競艇は以下3つの勝ち方があります。

勝ち方①:3連単に限定
勝ち方②:買い目点数を厳選
勝ち方③:倍率が低い買い方で積み重ね

これであなたも競艇に勝つことができます。早速勝ち方①から見ていきましょう。

勝ち方①:3連単に限定

最初に紹介する競艇の勝ち方は3連単に限定することです。舟券には「単勝」「複勝」など色々な買い方がありますが、勝ちたいのであれば「3連単」を買い続けるのがおすすめです。

「単勝」は6艇のうち、1着を的中させればいいので、確率は6分の1です。一見確率だけ見れば的中させやすく、勝てそうですよね。初心者の方は単勝という買い方がおすすめですが、単勝は当てやすい代わりに配当率があまり高くないです。

そのため単勝で5回的中させたとしても1回外してしまうだけで、利益がなくなってしまいます。3連単派単勝と比べて遥かに配当率が高いので、負けたレースより勝ったレースが少なくても、買い方を工夫すれば勝つことができます

勝ち方②:買い目点数を厳選

次に紹介する勝ち方は買い目点数を厳選することです。的中させることばかり考えてしまい、賭けたい着順の舟券を購入してしまうと、的中させた額よりも、投資したお金の方が多く損をしてしまいます。

負けるレースがあってもいいので最終的に勝てるよう考えて舟券を購入することが大切です。理想は5点前後ですが、ベテランでも難しい数字のため1o点前後を目標に買い目を絞っていきましょう。そうすればおのずと競艇に勝つことができます。

勝ち方③:倍率が低い買い方で積み重ね

最後に紹介する勝ち方は倍率が低い買い方で積み重ねさせることです。極端ですが、舟券を買う場合は低い倍率のみで勝負するようにしましょう。

理想は倍率10倍以下の3連単を購入することです。10倍を超えるような倍率に賭け続けるような戦い方だと、勝率が悪くなってしまいます。

倍率が低い買い方でコツコツと利益を積み重ねていき最終的な勝ちを目指すようにしましょう。

また下記記事では競艇に勝つために必要な基礎知識を詳しく記載しています。競艇予想で必要になるのでぜひご覧ください。
参考記事:競艇の勝ち方にコツはある?おすすめの舟券購入方法とは?

2:競艇に勝っている人が見ている3つの要素

競艇に勝っている人が見ている3つの要素

競艇には勝つための要素が多く存在します。その中でも競艇に勝っている人が見ている要素を紹介していきます。競艇に勝っている人が見ている要素は以下の3つです。

要素①:選手の強さ
要素②:モーターの気配
要素③:コース

これであなたも、必要な情報だけを抜粋して選び予想に役立てることができます。早速要素①から見ていきましょう。

要素①:選手の強さ

最初に紹介する競艇に勝つ人が見ている要素は、選手の強さです。どのレースでも、ボートに乗っている選手の実力がレースの着順を大きく左右します。

選手の実力は出走表に書いてあるデータのうち「勝率」と「コース別成績」でチェックすることができます。勝率が高ければ高いほど、強い選手と考えて間違いありません。しかし、出走表の勝率には多くの勝率が記載されています。これだけ多くの項目があると、どこを見ればいいのか迷いますよね。

そんな時は「最新勝率」を確認するようにしましょう。選手には調子がいい時、悪い時もあるため最新の勝率を確認することで直近の状況を含めた選手の勝率を確認することができます。

要素②:モーターの気配

次に紹介する要素はモーターの気配です。選手の実力と同じくらいレースの結果を左右するのがモーターの性能です。競艇はモーターを扱う選手の実力も重要ですが、そもそものモーターが悪ければ上位を取ることができません。

各選手のモーターは抽選によって決められるので、選手が強くてもモーター性能があまり良くないなんてこともあります。そんなモーターの調子は出走表の2連単に注目しましょう。2連率には、モーターが2着以内に入った確率が記載されており、40%以上であれば、高性能のモーターと判断できます。

また、レース前に行われる展示航走では、モーターの出足のチェックできます。他の艇より直線で伸びていたら活躍が期待できます。

要素③:コース

最後に紹介する要素は、コースです。コースの有利・不利はコース別の1着率で確認することができます。競艇場は全国24ヶ所ありますが、全ての競艇場で1コースの1着率が最も高くなっており、平均すると55%が1コースの艇が1着です。

また、1号艇の1コース取得率は95%にもなるので、1号程=1コース=1着と考えられます。選手やモーターが調子悪くない限りは、1号艇を軸に予想していきましょう。

3:競艇で勝つためにフル活用したい裏技

競艇で勝つためにフル活用したい裏技

競艇で勝つためには勝敗を分ける多くの要素を元に予想、工夫して舟券を購入していきます。競艇予想の精度を高めることができれば、競艇に勝つことができます。そこで紹介したい裏技が競艇データサイト「競艇日和」の活用です。

競艇日和とは、これまであった競艇のデータを元に膨大な情報を無料で見ることができます。競艇日和の出走表はとても細かく分類されており、勝敗を分けるモーターに関しては通算の成績だけでなく、直近1ヶ月の戦績も記載されています。

また、データの中で数字が良いものは黄色または赤色で色分けされているので、調子の良い選手やモーターが瞬時にわかります。そのため競艇の予想を行う際、詳しく簡単に勝つための情報を抜粋して得ることができます

「競艇日和を使ってみたい」という人は下記記事にて、無料登録する手順を紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。
参考記事:競艇日和は有料ではない!無料で利用するため3つの手順を徹底解説

4:勝率をさらに上げる秘密の競艇予想サイト

勝率をさらに上げる秘密の競艇予想サイト

競艇は予想を的確に行うことで勝率を上げることができます。ですが的確に行うためには経験と時間が必要です。そんな時に使って欲しいのが競艇予想サイトです。これまでの競艇データを元に勝率の高い舟券を瞬時に教えてくれるため、個人で行うことができる必勝法となっています。

今回は数ある競艇予想サイトの中でも実績を多く残しているサイトを3つ選び紹介してきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順にご紹介いたします。

おすすめ①:競艇トマホーク

競艇トマホーク
最新鋭の競艇予想サイト『競艇トマホーク』は小点数で高額的中を目標としたサイトです。 競艇トマホークは検証を始めてから的中率が90%を切ることがありません。 2022年にリリースされた競艇予想サイトの中でも群を抜いて精度が高いと感じております。 低予算からスタートできる為、一番最初に使う競艇予想サイトとしては「競艇トマホーク」が最もおすすめです!!
口コミ
唐津で40万円!鉄人のモーニングに参加して良かった!参加を迷うけど、今週は思い切って参加!!唐津に自信をもってるということもあって流石の勝利でした。
口コミ
九州番記者で大勝ちさせて頂きました。九州に最も精通しているだけあって買い目で今日は大きな利益をいただきました。厳選された2レースのコロガシで86万円獲得。完璧に捉えて脱帽です、。
最新の的中情報
日程 2022年12月2日
レース名 若松4R→若松11R
舟券 3連単
的中金額 223,920円
12/2までの総的中率 94.2%
合計的中金額:223,920円

おすすめ②:競艇ファンタジスタ

競艇ファンタジスタ
競艇ファンタジスタは質の高い無料予想が365日もらえる競艇予想サイトです。 毎日無料予想を提供しているのにも関わらず、的中率は90%前後を維持しております。 無料予想からスタートしたい方にはおすすめです!
口コミ
このようなサイトを使用するのが人生で初めてでまだ課金とかもしてないんですけど課金せずにもしっかりと的中してくれているから今まで馬鹿みたいに自分で予想して外れて悲しんでいたのが恥ずかしい笑
口コミ
桐生が得意なイメージある。3ヶ月使った感想です。
最新の的中情報
日程 2022年12月01日
レース名 若松9R
舟券 3連単
的中金額 18,600円
12/5までの総的中率 93.8%
合計的中金額:18,600円

おすすめ③:トリプルクラウン

競艇予想サイト トリプルクラウン
トリプルクラウンは独自開発された統計解析システム「ノーチラス」を使って膨大な過去データを駆使して予想を生み出す競艇予想サイトです。 もちろん365日無料で予想をGETすることが可能でいつでも好きな時に使えます! その徹底した解析システムのおかげで他のサイトにも負けないほどの的中率を誇るサイトにまで成長し、2022年特に話題を呼ぶ競艇サイトとして名声をあげ続けています。
口コミ
二ヶ月に一度利用する感じだけど本当仕事と競艇をダブルでやることで生活に困ることは本当に無くなりました!!
口コミ
たまに外れることあるけどそれはギャンブルだから仕方ないと思っているしそれでも全体で考えたらめっちゃ儲かってるからやるなら今のうちじゃないかな
最新の的中情報
日程 2022年11月23日
レース名 平和島6R→三国11R
舟券 3連単
的中金額 1,221,660円
11/23までの総的中率 92.5%
合計的中金額1,221,660円

下記記事では他にもおすすめの競艇予想サイトを紹介していますのでぜひご覧ください。
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング

まとめ

本記事では競艇3つの勝ち方を徹底解説していきました。競艇でずっと当て続けることは不可能です。

ですが配当率を踏まえてレースを予想していくことで、最終的に利益を出すことができます。本記事で紹介した勝ち方を元に、競艇データサイト、競艇予想サイトを活用して予想の精度を高めチャレンジしてみましょう。そうすれば競艇初心者でも利益を出すことができるようになります。

また競艇予想サイトを利用することで、隙間時間でも簡単に稼ぐことができるのでぜひ活用してみてください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!