【競艇】堅いレースの絞り方3選|的中率を最大限に高める裏技

競艇 堅いレース 絞り方

「競艇で決着が堅いレースを絞りたい

普段から競艇を楽しんでいる方は、誰でも思ったことがあるかと思います。

レースにお金を入れる前に、決着がほぼほぼ決まったレースに絞り込んで勝負したいですよね。

本記事では以下の内容を紹介していきます。

  • 【競艇】今すぐ実践できる!堅いレースの絞り方3選
  • 損をしてしまう!堅いレースの注意点
  • 高額配当が狙える!大穴レースの絞り方3選
  • 的中率と配当金を最大限に高める裏技

また本記事最終章では、競艇の的中率を最大限まで高める裏技を紹介しています。無料で誰でも実践できる内容となっているのでハードルが低いです。ぜひお試しください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:【競艇】今すぐ実践できる!堅いレースの絞り方3選

競艇 堅いレース 絞り方 3選

競艇を日頃から楽しんでいるファンの皆さん、1度は考えたことがありませんか。

「決着が堅いレースを絞り込みたい」

実は堅いレースを絞り込む方法が3つ存在します。

絞り方①:インコースが強い競艇場
絞り方②:1号艇選手の勝率が1番高い
絞り方③:4号艇選手の勝率が低くない

これらを実践することで、堅いレースを選ぶことができ的中率をグンっと上げることができます。

ぜひ参考にしてみてください。

絞り方①:インコースが強い競艇場

最初に紹介する決着が堅いレースの絞り方は、インコースが強い競艇場です。

競艇はその性質上インコースにいくほど勝率が高くなって行きます。全国平均だと1コースの1着率は50%にものぼります。

さらにインコースが強い競艇場「大村」「芦屋」「徳山」に絞り込むことで1コース1着率を60%近くまで高めることができます。挙げた3つの競艇場に絞れば、レース内容が読みやすい堅いレースに参加することができます。

予想する際には、1コース1着を基本にすることをおすすめします。

関連記事:【2023年版】大村競艇場攻略情報まとめ〜競艇ファンから見た特徴

絞り方②:1号艇選手の勝率が1番高い

次に紹介する堅いレースの絞り方は、1艇選手の勝率が1番高いことです。

簡単なことですが、1号艇に強い選手がいるとレースは予想しやすくなり堅いレースになります。

他のコーナーを走る選手よりも勝率が高ければ堅いレースの可能性が高いでしょう。

勝率を見る際には、当地勝率に注目することでより堅いレースを絞り込むことができます

絞り方③:4号艇選手の勝率が低くない

最後に紹介する絞り方は、4号艇選手の勝率が低くないことです。

1号艇選手の勝率が低い場合には、堅いレースではないため固執する必要がありませんが、逆にチャンスの場合もあります。

インコース「1」「2」「3」選手が他の選手に比べて勝率が大きく低い場合には、4号艇の選手に注目してみましょう。

4号艇選手の成績が良い場合には、4コース選手を軸としたレースが展開されやすくなります。

こうなると堅いレースとして成立するでしょう。さらに配当金も高くなりがちなので、注目しておきたい1戦です。

2:損をしてしまう!堅いレースの注意点

堅いレース 注意点

堅いレースは予想的中率が高くなるため一見メリットが多いように感じます。

ですが実は、堅いレースにも注意点が存在します。それは、配当金が比較的低いことです。

堅いレースに関する情報を知っている人が増加してきており、多くの競艇ファンが1つのレースに賭けることが増えています。

そのためせっかく堅いレースに絞っても配当金が低く残念な結果になることも。

このことから流行に敏感な競艇ファンは、高配当の3連単を前提とした大穴狙いのレースを選ぶようになりました。

競艇で稼ぎたい人は「大穴レース」に絞り込むことをおすすめします。

3:高額配当が狙える!大穴レースの絞り方3選

大穴レース 絞り方 3選

高配当が狙える大穴レースの絞り方は下記の3つになります。

大穴①:荒れやすい競艇場
大穴②:向かい潮
大穴③:追い風が強い

上記3点を押さえることで、高配当になりやすいレースを絞り込むことができます。ぜひご覧ください。

大穴①:荒れやすい競艇場

最初に紹介する高配当が狙える大穴レースの絞り方は、荒れやすい競艇場です。

季節や天候によって荒れやすくなる競艇場は異なりますが、全国24箇所の中でも江戸川競艇場がおすすめです。

江戸川競艇場は、日本で最も水面のコンディションが変わりやすく荒れやすい競艇場だからです。

結果として、インコースである1コースの1着率はトップクラスで低く、他のコース勝率が高くなっています。

配当金ランキングも上位に食い込んでいるため、高配当を狙うことができるでしょう。

関連記事:【意外と知らない】江戸川競艇場3つの特徴!アクセスや駐車場紹介

大穴②:向かい潮

次に紹介する大穴レースの絞り方は、向かい潮です。

向かい潮では、助走距離の短いインコース選手は向かい潮の影響を受けてしまいスタート時に加速ができないため、勝率が大きく下がってしまいます。

インコース選手が勝ちにくくなるため、結果レースが荒れてしまい大穴レースになることが多いです。

レースをチェックする際には、潮の流れにも注目しておきましょう。

大穴③:追い風が強い

最後に紹介する大穴レースの絞り方は、追い風が強いです。

競艇では、追い風が吹くと1~3コースの選手がスタートしにくくなります。

対して、4~6コースは助走距離を多く取ることができるためスタートしやすくなり大穴レースになります。

風速2 m以上の追い風になると、さらに荒れやすくなるため注目しておきましょう。

4:的中率と配当金を最大限に高める裏技

これまで的中率が高くなる堅いレースの絞り方。高配当を狙える大穴レースの絞り方について紹介してきました。

どちらも魅力的な長所が多いため、どちらにしようか迷いますよね

実はどちらも実現できる裏技が存在します。裏技とは、競艇予想サイトのことです。

競艇予想サイトとは、競艇予想のみで生活している予想屋、これまでの歴代レースデータを読み込んだAIを使って的中率の高い予想を提供しています。

これだけの運営費用がかかっているため、通常競艇予想サイトは有料となっていますが無料の競艇予想サイトも存在します。

正確には、無料予想を提供しているサイトです。当サイトは日々競艇予想サイトの調査・検証を行なっています。

実際に的中したおすすめ無料競艇予想サイトのみを絞ってランキング形式で紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順にご紹介いたします。

おすすめ①:競艇トマホーク

競艇トマホーク
最新鋭の競艇予想サイト『競艇トマホーク』は小点数で高額的中を目標としたサイトです。 競艇トマホークは検証を始めてから的中率が90%を切ることがありません。 2022年にリリースされた競艇予想サイトの中でも群を抜いて精度が高いと感じております。 低予算からスタートできる為、一番最初に使う競艇予想サイトとしては「競艇トマホーク」が最もおすすめです!!
口コミ
唐津で40万円!鉄人のモーニングに参加して良かった!参加を迷うけど、今週は思い切って参加!!唐津に自信をもってるということもあって流石の勝利でした。
口コミ
九州番記者で大勝ちさせて頂きました。九州に最も精通しているだけあって買い目で今日は大きな利益をいただきました。厳選された2レースのコロガシで86万円獲得。完璧に捉えて脱帽です、。
最新の的中情報
日程 2023年6月6日
レース名 福岡7R→福岡9R
舟券 3連単
的中金額 604,500円
6/6までの総的中率 93.8%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得にこだわった競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率も群を抜いています。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGをおすすめします。
口コミ
無料予想なので、正直期待はしていませんでした。しかし、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
1週間で的中金額3万越え。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2023年6月6日
レース名 児島8R
舟券 3連単
的中金額 7,900円
検証結果 (2023/5) 5/31日集計 15レース中/12レース的中

おすすめ③:トリプルクラウン

トリプルクラウン
毎週のように高額を的中を収めるトリプルクラウンですが今週もコロガシに大成功し、“超”高額配当を的中させております。 昨週は110万円。調子はうなぎ上りの状態で2022年最後まで楽しみな記録を続けている状況です。
口コミ
先月は競艇お休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。今のところトリプルクラウンの予想が一番ハマっている感じありますね。12月だけでも79万円プラス収支です。安い予想でも結構当たりますよ。
口コミ
高額配当のおすすめと書いていたので、登録して予想を買ってみたのですが、初回コースで80万円あたりました。2回連続綺麗に当たったので最初は信じられませんでしたが、指示通りに買うだけで1日で大金稼がせてもらいました。
最新の的中情報
日程 2023年6月6日
レース名 江戸川5R→多摩川6R
舟券 3連単
的中金額 939,720円
6/6までの初回回収率 331%

まとめ

本記事では、堅いレースの絞り方について紹介しました

絞り方①:インコースが強い競艇場
絞り方②:1号艇選手の勝率が1番高い
絞り方③:4号艇選手の勝率が低くない

堅いレースを絞り込むことで、的中率を高めることができます。ですが堅いレースは配当金が低くなりやすいため、大きな金額を稼ぐには大穴レースに挑戦する必要があります。

大穴レースに挑戦する際には、本記事で紹介した絞り方を実践してみてください。「自信がない」という人は本記事内で紹介した当サイト検証済みの無料競艇予想サイトがおすすめです。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!