PR

舟帝は的中実績の捏造を行っている悪徳競艇予想サイト!?口コミ・評判・評価を調査

3
閉鎖サイト
サイト名舟帝
URLhttp://www.funa-tei.net/
運営業者株式会社常昇社
電話番号03-6680-4511
メールmail@funa-tei.net
責任者酒井 朋彦
料金体系1pt=100円
平均評価★★☆☆☆
口コミ数12件

舟帝を調査しました結果、運営業は「株式会社常昇社」した。

株式会社常昇社は2017年から2018年にかけて競艇予想サイトを量産しリリースしている悪評の多い運営業者です。

また、舟帝のサイトに矛盾した文言掲載や的中実績の捏造を見つけましたので、登録をお考えの方は必ず当記事をご確認ください。

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

舟帝は株式常昇社による競艇予想サイトの1つ

舟帝

舟帝のサイトトップには「ただ1つにすべてを捧げた競艇予想」と掲載されていますが、まったくの嘘なのでご注意ください。

株式会社常昇社は元々、「競馬予想サイト」の運営を本業としていた業者で競馬予想サイトの利用者からは評判の悪い競馬予想サイトを量産していました。

何が「ただ1つにすべてを捧げた競艇予想」なんでしょうね。白々しい「嘘」です。

株式会社常昇社は2017年から2018年にかけて競艇予想サイトを量産しリリースし始めました。

2019年時点で当調査局が把握している株式会社常昇社が運営している競艇予想サイトは舟帝を含めて8サイトありますので一覧をまとめます。

・舟帝
・ボートハック
・新舟組
・宝船
・ミリオンボート
・アクアライブ
・ビクトリーロード
・必勝モーターボート

また株式会社の関連会社である「サイバーテクノロジー」がリリースした競艇予想サイトは計4サイト把握しています。

・予想ライブ
・トラストシップ
・エキサイトボート
・ボートガイド

株式会社常昇社とサイバーテクノロジーは通称「常昇社グループ」と呼ばれ、2019年現時点までにリリースされた競艇予想サイトの数は合計で12サイトになります。

舟帝のサイトには「舟帝で何で稼げている人がいるの?」という自問に対して「舟帝の情報が純粋に他と比べて優れているからです!」と今までリリースしてきた競艇予想サイトを全否定する文言が掲載されていました。

舟帝の情報が純粋に他と比べて優れているからです!

株式会社が運営している予想サイト「ミリオンボート」では「究極の予想法」を提供と同じ株式会社常昇社のサイト同士で文言が矛盾しています。

ミリオンボート 究極の予想法

共食いですね。

※2021年5月追記:舟帝は閉鎖しました。

的中実績の捏造発覚

舟帝のログイン前ページを調査していますとあからさまな的中実績の捏造を見つけました。

舟帝はこれまでの実績として2018年5月31日に開催された戸田8レースで3連単144倍を的中したと宣伝していますが、舟帝という競艇予想サイトは2018年5月31日時点でインターネット上に存在していません。

2018年5月31日 戸田8レース

というのも舟帝のドメイン取得日は「2018年6月19日」と上記のレースが開催された後です。

舟帝

ドメイン取得日を簡単に例えると「サイトの誕生日」ですので、ドメイン取得日以前にサイトをリリースすることは物理的に不可能性です。

以上の理由から舟帝は的中実績の捏造を行っている悪徳競艇予想サイトなのでご注意ください。

株式会社常昇を擁護するわけではありませんが、今まで競馬・競艇を含めて数十サイトリリースしてきた業者ですので簡単にバレる嘘をつくのは珍しいですね。

舟帝の無料情報は3連単4点

舟帝はレース当日の12時ころに3連単4点(1点2500円賭け)の無料予想を提供しています。

無料予想にしては舟券代が高く総額で10,000円となります。

舟帝の的中実績の捏造が発覚した今、舟帝を含む株式会社常昇社による競艇予想サイトのご利用はおすすめできませんが、もし有料情報に参加をお考えの方がいらっしゃいましたら1点100円賭けでまず無料予想からお試しください。

舟帝はサイト内・メール・キャンペーンでフィクションを使用している

株式会社常昇社が運営する競艇予想サイトには共通点があり、サイトの下部にこっそり「エンタメ向上のため(創作)フィクションをサイト内・メール・キャンペーンで使用している」と記載されていますのでご注意ください。

フィクション 使用

弊社が提供する買い目情報およびキャンペーンの内容は100%の的中や払い戻し金を保障するものではございません。弊社が提供する情報は、ライターなど競艇関係者から入手した情報、それを元に弊社での分析を加えた情報、弊社の独自分析により公開するもの、の3種類がございます。メールやキャンペーン、サイト内の記載内容の中には、競艇関係者から入手した情報と共に弊社独自で推理を元にし創作した内容、エンターテイメント性を向上させるために創作した内容も含まれます。よって、記載内容全般はあくまでフィクションと捉えて頂き、登場する団体名、個人名は実在するものではございません。

2018年5月31日に開催された戸田8レースでの3連単144倍の的中もエンタメ向上のためのフィクションなのでしょうか?

舟帝のサイト内・メール・キャンペーンにはフィクションが使用されていますので鵜呑みにしないほうが良いでしょう。

そもそも高額なお金を払って情報を購入する会員に対してエンタメ向上という名目でフィクションを使用していること自体非常式で、会員を馬鹿にしているようにしか思えません。

舟帝トリックとは当たるだろうと思うレースを予想するだけ

また、舟帝は「舟帝トリック」という独自の予想方法を使用しています。

舟帝トリック

舟帝トリックとは予想する開催場所とレースを決めてから予想するのではなく、全レースを見て「当たるだろうと思うレース」を予想するだけのようです。

「当たるだろうという希望的観測から予想するだけ」で、はっきりいって競艇素人の予想方法としか思えません。

このような考えは「取らぬ狸の皮算用」と言われていますね。

また、舟帝トリックは予想方法だけでなく、登録してから8日間限定の有料情報としても提供されています。

舟帝トリック 有料情報

定価は100,000円のところ限定価格で20,000円提供ですが、皮算用予想に20,000円の価値があるのか怪しいですね。

舟帝の有料情報

・舟帝トリックA
推奨投資金 2万円
提供レース数 1レース
目標の払戻金 60万円
情報料金 10万円 ⇒【登録いただいてから8日間】は2万5千円!

・舟帝トリックB
推奨投資金 2万円
提供レース数 1レース
目標の払戻金 60万円
情報料金 10万円 ⇒【登録いただいてから8日間】は2万5千円!

・舟帝トリックC
推奨投資金 2万円
提供レース数 1レース
目標の払戻金 60万円
情報料金 10万円 ⇒【登録いただいてから8日間】は2万5千円!

舟帝トリックには計3つのプランがありますが…全て提供内容が同じです。

この3つの内1つでも当たれば大ジャンル「舟帝トリック」の的中実績として掲載するのでしょうか?

舟帝の的中実績は不透明

舟帝の的中実績には的中情報名の記載がなく、かなり不透明なものでした。

舟帝の的中実績

的中情報名を伏せる手法は古典的な的中実績の捏造方法で、空売り情報の実績が掲載されている可能性があります。

例えば、前項で紹介した舟帝トリックを例にあげると舟帝トリックBだけを完売にして残りのACを提供。ACが不的中になっても完売にして提供していなかった舟帝トリックBを的中したと実績に乗せるシンプルながら暴くのが困難な手法です。

舟帝の的中実績は鵜呑みにしないほうが良いでしょう。

舟帝の評価

舟帝は株式会社常昇社が運営する競艇予想サイトの1つで、関連会社の「サイバーテクノジー」を含めた「常昇社グループ」が運営する競艇予想サイトは計14サイトあります。

株式会社常昇社は「ただ1つにすべてを捧げた競艇予想」という文言をサイト上に掲載していますが、元々競馬予想サイトの運営が本業でしたので「嘘」ということになります。

また的中実績の捏造も発覚しましたので、有料情報のご参加はおすすめできません。

引き続き舟帝を検証しますが、会員の方や情報をお持ちの方は口コミを投稿していただけると大変助かります。

舟帝の口コミ・情報の投稿する

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文
★★☆☆☆
匿名
ここのグループはマジでヤバい。 後で調べたんだけど同じ会社がたくさんサイトやってるらしい。
★☆☆☆☆
匿名
もう今後サイバーテクノロジー社のサイトは利用しません。 本当に最低なサポートと予想でした。 皆さんも気を付けてください。
★★☆☆☆
匿名
てか閉鎖してんじゃん。 クソ&クソ。
★☆☆☆☆
匿名
舟帝閉鎖です。 最低すぎて言葉にできません。
★☆☆☆☆
匿名
ここの競艇情報最低ですよ。先月勝てたのはたった13000円だけです。 その前は数日連続不的中で舟券で40000円近く損しています。
★★★☆☆
山のフドウ
1レースで2万以上は出せないな。 関連サイトあるのは知ってんだけど、まるっきし当たらないわけでもないから悪徳とは言えない。
★★★☆☆
匿名
おんなじ運営業者の未来投資閉鎖しましたね・・・・・・ ここもあまり長くないかもしれませんので皆さん引き際定めたほうが良いですよ。
★★☆☆☆
匿名
舟帝トリックABCあるけどどれがいんだ?選んだやつはハズレるトリックではないのか?
★★☆☆☆
乙姫
的中報告ばかり送られるけど、時分が参加したら当たらない、、、、、 どうなってんだろう、、、、、
★★☆☆☆
コボソ
常昇社グループにはがっかりさせられた経験があります。 競艇に鞍替えしたんですね。 経験上あまり期待しない方が良いですよ。
【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング