フネラボは嘘?競艇予想サイト必勝NAVIがガチで検証してみた

フネラボ 嘘
競艇予想サイトとは
サイト名フネラボ
URLhttps://apaie.org/
運営業者フネラボ事務局
電話番号記載なし
メールinfo@apaie.org
責任者鈴木 健太郎
料金体系無料
平均評価★★★☆☆
口コミ数12件
見出し

競艇予想サイトの検証を見るために「フネラボ」をチェックした方はいませんか?

フネラボは当サイトと同様に競艇予想サイトの検証結果と口コミを掲載しています。

ただ、、、中には「フネラボは嘘なんじゃないか?」とお疑いの方も多いでしょう。

実際に多くの検証サイトは競艇予想サイトと繋がっていることが多く、疑問を感じた方はとても鋭いです。

同じ検証サイトとして「フネラボは嘘なのか?」検証しましたので、ご紹介します!

横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

7/16(火)
尼崎2R⇒尼崎3R
677,400円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

ビッグボート

ビッグボート

《的中実績》

7/16(火)
常滑5R→常滑6R
803,600円的中!

《登録特典》

1万5,000円分のポイント

ランキング3

STRONG

STRONG

《的中実績》

7/14(日)
宮島7R→平和島6R
546,220円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング4

ギャラクシー

ギャラクシー

《的中実績》

7/16(火)
児島6R⇒芦屋12R
428,480円的中!

《登録特典》

最大10万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

7/15(月)
若松2R⇒若松4R
465,120円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

フネラボは嘘なのか?検証

フネラボの最も古い検証記事

フネラボをドメイン取得日を検証したところ2018年7月31日でした。

ドメイン取得日を簡単に例ええるとサイトの誕生で取得日の2018年7月31日以前にフネラボという検証サイトはウェブ上に存在しません。

最も古い競艇コラム「今、競艇の売上が伸びている!!」は2018年11月01日に書かれ、競艇予想サイトの中でも古い「フルスロットル」の検証記事も2018年10月23日に書かれているので、ドメイン取得費と検証日時に矛盾はありませんでした。

悪質な検証サイトにありがちな、サイトができる前に特定の競艇予想サイトをベタ褒めしているような悪質なことはしていません。

フネラボの無料予想検証について

また、フネラボは検証サイトの中でも無料予想の検証量が多いサイトです。

検証も細かく検証し「会場別成績」の統計もとっています。

検証サイトの中でもフネラボほど競艇予想サイトの無料予想の検証をこまめに行っているところは多くありません。

また、無料予想は全会員同じものが提供されますので、嘘の検証結果を掲載するのは難しく捏造の心配はありません。

難点を一つだけ挙げるとしたら、全ての無料予想の検証結果が掲載されていないことです。

例えば競艇予想サイト「SIx Boat」を例に出すとほぼ毎日検証結果が掲載されているものの、2020年12月13日や12月6日などの検証が抜けています。

競艇予想サイト側が予想を公開しなかったのか、フネラボが買い目をチェックするのを忘れたのか定かではありませんが、どっちにしろ、フネラボほど多くの無料予想をチェックしているところはありませんので、心配いりません。

フネラボの競艇予想サイトランキングは嘘なのか比較

フネラボの競艇予想サイトランキングは嘘なのか

次に気になるのはフネラボが優良競艇予想サイトとして紹介しているサイトが嘘か本当かです。

フネラボと当サイトを含めて「競艇予想サイト」と検索して上位に表示されているサイトがおすすめしているサイトを検証します。

・競艇予想サイト必勝NAVIのランキング
舟王(的中3位)
花舟(無料1位)
競艇ダイヤモンド(無料3位)

・フネラボのランキング
舟王(8位)
花舟(10位)
競艇ダイヤモンド(4位)

・舟研のランキング
競艇バレット
JACKPOT
競艇ダイヤモンド

※2020年12月16日時点の検証結果です※

フネラボの競艇予想サイトランキングを検証したところ、当サイトで優良サイトと評価しているサイトとほぼほぼ一致しました。

フネラボ以外の舟研のおすすめサイトも当サイトで優良評価しているところを紹介していましたので、フネラボのランキングの信憑性は高く、嘘の可能性は低いでしょう。

なぜなら当サイトのランキングは実際に登録を行い好成績をマークしているところだけをピックアップしているからです。

詳しくは「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」で紹介しています。

当サイトの評価「フネラボは嘘じゃない」

フネラボは嘘じゃない

フネラボの以下の項目を検証した結果「フネラボは嘘じゃない」と評価します。

・フネラボの運営歴と記事の矛盾はないか
・フネラボの無料予想の検証に嘘はないか
・フネラボのランキングは当サイトや他サイトと比較して正確か

特にフネラボの無料予想の検証に関してはどこよりも情報量が多いです。

ただ、前記事が安定してちゃんと検証しているわけではなく、中にはあっさり評価していたり、検証していない無料予想もあります。

検証サイトは独自の検証方法を行っているので、どこから見ても100%の検証結果を求めるのは無理があります。

フネラボに関しては複数のライターが記事を書いているので、人によって検証の着眼点が違うのかもしれませんね。

フネラボの口コミ・評判

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文
★☆☆☆☆
サム
無料予想をまとめてくれてるの以外は 怪しいです、高評価のサイトを 試しましたが 当たらないです笑 ⚪︎カミフネ ⚪︎舟王 ⚪︎GALAXY まず当たりません笑
★★★☆☆
DJ
私は、フネラボは個人的に登録してあるサイトの無料情報だけの統計をとっています。たまに仕事しての都合でサイトの買い目を見るのを忘れたりした時に参考にしております。このフネラボは、サイトごとの各会場の統計が載っているため無料情報を買う際には、個人データと併せるのに役立ています。そういう面からも信頼云々は別ととしてありがたいと思っています。 参考になればと思います。
★☆☆☆☆
JD
評価ランキング上位のサイトを5つほど登録利用、特に「舟王」は有料情報中の上程度のプランもやってみた。 結果は初回限定の格安プラン(2~4万円/1回)4サイトで8レース実施し、的中1レース(トリガミ)7レース不的中。 4サイト中1サイト(舟王)は「金将」と言うプラン(情報料8万円)に参加、2レース共に不的中...予想された買い目を検証したが「はぁ?」って言葉しか出て来ない。 無料情報も各サイトの予想を使ってみたが、どれも回収率は2~30%程度で予想の根拠を示すサイトは無し。 フネラボは悪徳予想サイトの回し者、そうとしか思えない。
★★☆☆☆
ヒロ
船ラボの優良サイトに何個か登録しましたが、どれも有料コースばかりオススメしてきて、ほぼ外れ。もうポイント買うお金ありません的な事言ったら、自動メール以外来なくなりました。 そのサイトを星1で評価してコメントしたら、全部口コミから外されました。
★☆☆☆☆

こういうとこの運営って広告とかぶってないけどどうなんだろ、ここもフネラボもなんも広告なくて嘘なんじゃって思ってしまうけど
★☆☆☆☆
匿名
無料予想の集計結果が非常に参考になります。 どの会場が得意かもひと目でわかるため重宝しています。
★☆☆☆☆
匿名
フネラボもここも信用できない。 両方で優良認定されているサイトの有料情報に参加したけど、全然当たらなかったので。 この口コミが反映されることを期待します!
★★★★☆
匿名
無料買い目の検証ためになります。 ガミってるのもわかりますし、どこ使うかいつも参考にさせてもらっています。
★★★☆☆
利用者
大体こことフネラボのコラム見て、使うかどうか決めてる。 自分の場合、フネラボチェック→ここチェックでかぶってたら登録して無料予想で様子見る。
★★★☆☆
匿名
フネラボ嘘っていっている人は一度予想の検証みてほしい。
 
競艇予想サイトNAVI | 本物の競艇予想サイト おすすめランキング
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ
稼げる競艇予想サイトNo.1
「グランドライン」
詳しくはコチラ