PR

競艇予想LINEの仕組みは?3つのメリットとデメリットを詳しく紹介!

競艇予想 line
予想

多くの競艇予想サイトでは独自でWebサイトを作り、その中でポイント購入やコンテンツの閲覧、または予想の提供をしているのが一般的です。

しかし最近では、LINEの公式アカウントを利用した競艇予想LINEが隆盛しています。

今まではメールアドレスの入力から会員登録をするのが普通でしたが、LINEで情報を提供しているサイトではその必要がありません。

ポイント購入から予想の提供までの全てをLINEで行っているため、手間がかからず気軽に登録ができる一方で、運営会社が不透明で信用度が低いというデメリットが挙げられます。

そこで本記事では、競艇の予想をLINEで提供している会社の仕組みや、利用するメリットとデメリットを詳しく解説していきます。

利用しようと考えている競艇の予想サイトがLINEで運営している会社だという方は、使う前にまず一度こちらの記事をご覧になってください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

競艇予想をLINEで提供している会社の仕組み

競艇予想 line

LINEとは言わずもがな、ほとんどの日本人が利用しているコミュニケーションツールです。

従来までは多くの方がメールアドレスを使いやり取りを行っていましたが、最近はメールではなくLINEでやり取りをするのが一般的になっています。

競艇の予想をLINEで提供している予想サイトは最近とくに多くなっていますが、最大の特徴はやり取りや予想の提供をすべてLINEで行っているという点です。

メールアドレスで登録する競艇の予想サイトとは違い独自のサイトがありませんので、予想を閲覧する際もすべてはLINEを通して閲覧するという仕組みになります。

とはいえ、LINEで予想を提供している競艇予想サイトがメールアドレスを取得していないというわけではありません。

もともとLINEは登録する際にメールアドレスを入力しなければいけませんので、事前に登録せずともアドレスは運営側で取得されてしまいます。

競艇予想をLINEで提供する会社を使う3つのメリット

競艇予想 line

競艇の予想をLINEで提供する会社を使うメリットは、以下の3つが挙げられます。

  • 登録の手間がかからない
  • LINEを開いて情報を入手できるので気軽
  • 運営とのやり取りがスムーズに行える

それぞれのメリットを以下の項目で詳しく紹介していきます。

登録の手間がかからない

競艇予想をLINEで提供している場合、登録までの手間が不要というメリットがあります。

従来の競艇予想サイトであれば、まずメールアドレスを用意して入力しなければいけません。多くの競艇予想サイトはドメイン指定をしなければ悪戯メールへ飛ばされるため、わざわざメールの設定をするなどの手間もかかります。

さらに、最近はメールアドレスでやり取りをする方は少なくなっているため、頻繁にメールのフォルダを開く方も少なくなっているでしょう。

それを考えれば、メールよりも頻繁にLINEを使っている方が多いため、登録の手間がかからず快適な操作ができる点は大きなメリットであるといえるでしょう。

競艇の予想をLINEで送信してくれる会社を使えば、他の人とやり取りをするためにLINEを開いた際に同時に確認できるはずです。

登録の手間がかからず、快適に競艇の予想を入手できる環境におけるというのは、LINEで予想を入手する大きなメリットです。

LINEを開いて情報を入手できるので気軽

登録だけではなく、LINEで全操作が可能になる点も大きなメリットです。

従来の競艇予想サイトでは、まずWebサイトへアクセスした後に、ポイント購入や予想閲覧などの操作を行う必要があります。

しかし、LINEで情報を提供している会社であれば、LINEを開いて送られてきた予想を参考にすればいいだけなので、操作の快適性が段違いで異なります。

LINE@にてWebサイトのようなものは存在していますが、すべてLINEからアクセスできる仕組みになっているため、Webサイトを通すよりも快適です。

普段からLINEを使いやり取りをしている方は、快適な環境で情報を入手できます。

運営とのやり取りがスムーズに行える

運営とのやり取りがスムーズな点も、LINEで競艇の予想を受け取る大きなメリットです。

従来の競艇予想サイトの多くは、連絡手段がメールか電話に限定されています。なかには電話でのやり取りを拒否している場合も少なくありませんので、大抵はメールでのやり取りです。

しかし、上記でも説明した通り最近はメールでやり取りをする機会が減少しているため、問い合わせてから返答がきてもすぐに気づけない場合があります。

その点LINEであれば、普段から頻繁に開いている方も多いので、運営とのやり取りにすぐに気づくことができ、快適な操作性を実現できるでしょう。

LINEで競艇の予想を提供している多くの会社では、そのLINEを通して運営者とやり取りができるので、気になることがあればすぐに聞ける環境です。

競艇予想をLINEで提供する会社を使う3つのデメリット

競艇予想 line

競艇の予想をLINEで提供している会社を使うデメリットは以下の3つが挙げられます。

  • 優良サイトはWebサイトを作り運営している
  • 個人運営が多いので信頼度が低い
  • トラブルが発生した際にすぐに逃げられる

以下の項目では、一つずつデメリットを詳しく解説していきます。

そもそも優良会社はWebサイトで運営している

そもそもの前提として、一般的に優良会社はWebサイトを作り運営しています。

LINEで競艇予想会社を運営するメリットとしては、ホームページやWebサイトを作らなくて済むので安上がりという特徴が挙げられます。

しかし、その一方で競艇の予想に関するコンテンツの提供には制限がかかるため、普通の優良会社であれば、わざわざLINEのみで予想サイトを運営することはありません。

とはいえ、一部分だけでLINEを利用している優良会社は多くあります。

  • 運営とのやり取りはLINEで行うことができる
  • LINEで友達登録をしておけばお得な情報が入手できる
  • LINEでマル秘厳選情報を配信している

普通の情報はWebサイトを通して行っているが、厳選したマル秘情報だけはLINEで送っているという会社は多くあります。

しかし、その場合はLINEのみで運営をしているわけではなく、LINEを使い一部のコンテンツを提供しているだけなので、一概に悪質サイトであるとはいえません。

ここで問題視しているのは、LINEのみで運営している競艇の予想サイトです。

そもそもの大前提として、優良予想サイトの多くはホームページやWebサイトを作っているという点は、必ず利用する前に覚えておくようにしてください。

個人運営が多いので信頼度が低い

LINEだけで運営している競艇の予想サイトは個人が多いです。

前述したように、ホームページやWebサイトが必要ないため、法人化していない方でも気軽に運営できるのが競艇予想LINEの闇です。

そのため、法人化している優良会社であるかのように見せかけながら、個人がLINEだけを使い運営しているケースは多々あります。

その場合、法人が運営している競艇の予想サイトのような信頼度はなく、所詮は個人が運営しているサイトなので回収率と的中率も思っている以上の成果は見込めません。

信用度が低くなるという点は必ず覚えておきましょう。

トラブルが発生した際にすぐ逃げられる

競艇予想をLINEのみで行っているサイトは、何かしらのトラブルがあればすぐに逃げられます。

これがWebサイトで運営している競艇の予想サイトの場合、必ずホームページには【特定商取引法に基づく表記】の記載が義務付けられているため、運営会社が明かされています。

しかし、LINEのみで運営している競艇の予想サイトは、この部分がグレーとなります。

というのも、Webサイトで運営している場合は消費者の権利を守るために【特定商取引法に基づく表記】が義務付けられているものの、LINEではその決まりがないため、運営会社を明かすことなく運営しているサイトが多々あるのです。

そうなると、万が一トラブルが発生した際も、本来であれば運営会社へできる問い合わせができなくなるため、泣き寝入りをするしかなくなってしまうのです。

上記でも伝えた通り、LINEで運営している競艇の予想サイトは個人が運営している場合が多々あるため、そもそも運営会社が存在していない場合が多いです。

トラブルが発生した際のリスクに対応できない点は、LINEで予想をしている会社を使う大きなデメリットであるといえます。

信用できる優良競艇予想サイトを厳選して紹介!

たしかに、LINEで競艇の予想を提供しているサイトの利用は手間がないなどのメリットがありますが、その一方で運営会社が不透明で信頼性が低いというデメリットが挙げられます。

競艇の予想サイトは多くが悪質サイトとなりますので、自分のためになる有益な情報を得たいと考えている方は、ぜひとも優良の競艇予想サイトを利用してください。

しかし、自分で潜入調査した優良か悪質かを判断するのは極めて困難です。

そんな時は、当サイトが調査してランキング形式で紹介している、『本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10』をご覧ください。

こちらのランキング記事では、回収率や的中率などで分類されているため、競艇で稼ぐための近道である優良の競艇予想サイトを手間なく探すことができます。

興味がある方は、ぜひランキング記事をチェックしてみてください。

まとめ

LINEで競艇の予想を紹介しているサイトを使うメリットとデメリットを紹介しました。

従来までの競艇予想サイトとは違い、LINEはメールアドレスの入力なく気軽に使えるなどのメリットはありますが、一方で信頼性が低いなどのデメリットが挙げられます。

当サイトでは優良予想サイトランキングを随時更新して紹介していますので、LINEで予想を提供しているサイトを使うのが怖いと感じている方は、ぜひ優良サイトをご確認ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング