PR

【競艇予想】安定して稼げる鉄板レース5つの条件|大穴狙い一攫千金

競艇 鉄板レース
予想

競艇をこれから始める人や、一通り試した人は「安定して稼ぎたい」と思ったことはありませんか。

競艇はレース形式のギャンブルなので当てるのは至難の業です。

ですが理論上、安定して稼ぐことができるレースが存在します。それが鉄板レースです。

本記事では、安定して稼げる鉄板レースに属する5つの条件を紹介していきます。

  • 1コース選手の勝率が高い
  • 1コースの勝率が高い競艇場
  • 2~4コース内に勝率1位〜2位の選手がいる
  • 勝率3位以降の選手が外枠
  • A級の選手が3名

また本記事最終章では、競艇初心者から上級者まで堅実に稼ぐことができる競艇予想サイトを紹介しています。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:【競艇予想】安定して稼げる鉄板レース5つの条件

競艇は、レース形式のギャンブルのため予想を当てるのは難しいです。

ですが、鉄板レースの条件を満たすことで安定して予想的中しやすくなります。

条件①:1コース選手の勝率が高い
条件②:1コースの勝率が高い競艇場
条件③:2~4コース内に勝率1位〜2位の選手がいる
条件④:勝率3位以降の選手が外枠
条件⑤A級の選手が3名

ネット上に出ている情報のみで条件を確認することができますので、ぜひお試しください。

条件①:1コース選手の勝率が高い

最初に紹介する鉄板レースの条件は、1コース選手の勝率が高いです。

レースのルール上1コースが圧倒的に有利となっており平均勝率は50%以上となっております。

それに加えて1コースが得意な選手が出ているレースに絞り込むことができれば、1着の選手も予想しやすくなります。

勝率1位か2位であれば鉄板レースとして認識しても間違いありません。

条件②:1コースの勝率が高い競艇場

次に紹介する条件は、1コースから順に内側のコース勝率が高い競艇場です。

競艇場は全国で24箇所存在しますが、場所によって1コース勝率も異なります。

勝率が高い競艇場はいかになります。

競艇場 1コース 勝率

上記の場所で、条件①の1コース選手勝率が高い場合はほぼ1着と考えられます。

また平和島競艇場や戸田競艇場では、1コース勝率40%台まで落ちますので、勝負する際は注意が必要です。

条件③:2〜4コース内に勝率1位〜2位の選手がいる

続いて紹介する条件は、2〜4コース内に勝率1位〜2位の選手がいるです。

先ほどまでは、1着を探すための条件をお伝えしました。

続いて2着になる選手を探す際には、2〜4コースの選手に注目しなければいけません。

2コース選手の勝率が2位の場合は、迷わず1コース1位、2コース2位と予想することができます。

条件④:勝率3位以降の選手が外枠

続いて紹介する条件は勝率3位以降の選手が外枠です。

先程お伝えしたように競艇は1コースから順に内側のコースが有利になります。

勝率3位の選手が勝率2位の選手よりも内側にいた場合、勝率3位の選手が勝ってしまうこともあります。

可能な限り勝率を上げるためにも勝率3位の選手に注目しましょう。

条件⑤A級の選手が3名

最後に紹介する条件は、A級の選手が3名です。

競艇は、選手の実力によってランク分けがされており、A級の選手は最もランクが高い選手なので安定した勝率を誇ります。

そんなA級選手ですが、3名以上になるとレースが激戦になることがあります。

激戦になると、予想にもしないレース結果となることもあるため、注意が必要です。

2:鉄板レースのメリット・デメリット

メリット・デメリット

競艇における鉄板レースは、安定して稼ぐことができる非常に魅力的なレースですが、実はデメリットも存在します。

安心してレースに臨むためにも、鉄板レースのメリット・デメリットを見ていきましょう。

鉄板レースのメリット

鉄板レースのメリットはなんといっても安定して稼げることです。

競艇はレース形式のギャンブルで、その日の天候や選手の調子など多くの要因があってレースが決まります。

その中でも鉄板レースの条件でレースを絞り込むことで、これまでのデータを元に勝率を高めることができます。

鉄板レースのデメリット

一見安定して稼げる鉄板レースは、デメリットがないように感じます。

ですが1つだけデメリットが存在します。それは、コツコツしか稼げないことです。

安定したレースということは、買い目の人気も高いです。そのため的中したとしても、配当金が低くなってしまいます。

鉄板レースは安定して稼ぐことができますが、コツコツと勝って配当金を貯めての繰り返しになるので時間がかかることは把握しておきましょう。

3:一攫千金!大金を稼げる大穴レース3つの条件

これまで、安定して稼ぐことができる鉄板レースについて紹介しました。

続いて大金を一発で稼ぐことができる大穴レースの条件を紹介していきます。

条件①:干潮時・向かい潮
条件②:追い風が強い
条件③:1コース選手の勝率が低い

1回のレースで大金を稼ぐことができますので、ぜひ参考にしてみてください。

条件①:干潮時・向かい潮

最初に紹介する大穴レースの条件は、干潮時に向かい潮になるレースです。

干潮時は、水面が低くなるため最速でターンを決めやすくなりインコースの選手が負けることが増えます。

また向かい潮では、1マークから2マークに向かって潮が流れ出します。

そのため、助走距離が短いインコース選手が加速ができないため負けてしまい予想が大幅に狂います。

条件②:追い風が強い

次に紹介する条件は追い風が強いです。

競艇で追い風が吹くと4〜6コースが助走距離を取りやすくなり、快調なスタートダッシュを決めやすくなります。

そのため、インコース選手は遅れを取りレースが荒れやすくなります。

条件③:1コース選手の勝率が低い

最後に紹介する条件は、1コース選手の勝率が低いことです。

競艇ではインコースが勝ちやすくなっているため、多くの人がインに賭けがちです。

ですが1コース選手の勝率が低いと、1着になりにくいためレースも荒れやすくなり大穴を狙えるレースになります。

4:大穴レースのメリット・デメリット

メリット・デメリット

大穴レースは一見、効率の悪い稼ぎ方に見えますが、大きなメリットも存在します。

競艇で儲けるためにもぜひ参考にしてみてください。

メリット

大穴レースのメリットは、単発レースで大金を稼げることです。

通常の安定したレースで、的中した場合は数千円また数万円になります。

ですが大穴の場合、数十万円は手に入ります

大穴狙いで予想を的中することができれば、最も素早く稼ぐことができます。

デメリット

大穴レースのデメリットは、的中しにくいことです。

大穴レースに挑戦する場合3連単と言われる、120分の1で的中する買い目にチャレンジしなければいけません。

そのため的中させるのが非常に難しくなっています。

大穴レースにチャレンジする場合は、情報収集を万全にしておきましょう。

5:今日から始める!堅実に稼げる競艇予想サイト

これまで安定して稼げる鉄板レースから、一攫千金を狙うことができる大穴レースまで紹介しました。

もしかすると「競艇は難しい」と感じた人もいるかと思います。ですが安心してください。

競艇には、競艇予想サイトという無料で利用できるサイトが存在します。

競艇予想サイトは、これまで競艇予想で生活してきたプロから、AIまで多くの人、技術が協力して出された予想を提供しています。

そのため提示された予想を購入するだけで、勝率を高めることができ堅実に稼ぐことができます。

当サイトが実際に利用して「おすすめできる」と思ったサイトをランキング形式で紹介してきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 若松1R⇒若松3R
舟券 3連単
的中金額 974,400円
4/19までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 浜名湖7R
舟券 3連単
的中金額 21,200円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 鳴門7R⇒児島12R
舟券 3連単
的中金額 561,210円
4/19までの初回回収率 318%

まとめ

本記事では競艇の鉄板レースについて紹介しました。

鉄板レースもいいですが、一攫千金を狙いたい人は大穴レースもおすすめです。

また競艇予想が難しい方は、一瞬でプロの予想を確認することができる競艇予想サイトがおすすめです

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング