競艇投票サイトにゆうちょ銀行も登録可能!利用方法などを紹介!

競艇投票 ゆうちょ

みなさんは、競艇投票にゆうちょ銀行が登録できるということを知っていましたか?

競艇投票は、従来までは競艇場で直接購入するか、電話にて投票を行なう方法の2種類しかありませんでした。

しかし、競艇投票サイトにてインターネットを通じて投票できるようになり、非常に便利になりました。

仕事で直接競艇場に行く時間がない人や、そもそも近くに競艇場がなくて競艇予想がしたくてもできないという人からはもちろん、単純に面倒臭いという理由で競艇予想をしてこなかった人もいるでしょう。

しかし、インターネット投票ができるようになったことで、今まで競艇予想をしてこなかった人や、したくてもできなかった人たちも競艇予想を楽しめるようになったのです。

競艇投票サイトを利用するには、指定銀行の口座を登録する必要があるのですが、その中にゆうちょ銀行も含まれています。

本記事では、競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録する方法や、ゆうちょ銀行の口座を持つことによるメリットやデメリットなどについて詳しく紹介していきます。

競艇投票サイトにゆうちょ銀行が登録できるのか気になっている人は、ぜひチェックしてみてください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

競艇投票サイトにはゆうちょ銀行の登録が可能!

競艇投票 ゆうちょ

競艇投票サイトとは、前述の通りインターネットを通じて競艇投票が行なえるとても便利なサービスです。

競艇のインターネット投票をするには、テレボートに加入する必要があります。

そのテレボートには指定銀行というものがあり、テレボートの指定した銀行口座出なければ登録ができないという仕組みになっています。

いくら便利だから利用したいといっても、指定銀行の口座を持っていなければテレボートに加入することができず、インターネットの競艇投票をすることはできません。

テレボートに登録されている指定銀行は全部で12個あるのですが、その中にゆうちょ銀行も含まれています。

そのため、ゆうちょ銀行の口座を持っているという人は、新しく口座開設をする必要がなく、すぐにテレボートに加入し競艇投票サイトを利用することが可能となります。

以下の記事では、テレボートについて詳しく紹介していきますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

テレボートの使い方!実際の舟券の買い方も紹介!

競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録する方法

競艇投票 ゆうちょ

次に、競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録する方法について詳しく紹介していきます。

  • 【ステップ1】ゆうちょ銀行の口座の準備
  • 【ステップ2】テレボートにアクセス
  • 【ステップ3】利用規約の確認
  • 【ステップ4】口座の登録
  • 【ステップ5】登録完了

今回は、これから競艇投票サイトに登録をしようとしている人向けに、5つのステップに分けて詳しく紹介していきますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

【ステップ1】ゆうちょ銀行の口座の準備

まずはゆうちょ銀行の口座を準備しておきましょう。

もうすでに持っているという人は必要ないですが、これから準備をするという人は以下のサイトから申し込み用紙を印刷し、事前に記入をしておくとスムーズに口座開設ができますので、ぜひチェックしてみてください。

ゆうちょ銀行の口座口座開設はコチラ

【ステップ2】テレボートにアクセス

ゆうちょ銀行の口座の準備が整ったら、テレボートにアクセスをしましょう。

テレボートの加入登録専用ページがあるため、そこへアクセスし、ゆうちょ銀行の欄を選びましょう。

【ステップ3】利用規約の確認

口座を登録する前に、利用規約の確認を行ないます。

個人情報に関する方針や、利用条件などの確認を行ないます。

【ステップ4】口座の登録

名前・生年月日・利用銀行・支店番号・口座番号を入力し、口座を登録します。

開設したゆうちょ銀行の通帳やキャッシュカードを手元に準備しておきましょう。

【ステップ5】登録完了

口座の登録が完了したら、テレボートへの加入が完了します。

上記の一連の作業は、ゆうちょ銀行の口座さえ開設してあれば5分程度で済む簡単な作業になります。

スマホやパソコンの操作が難しくて苦手だという人でも気軽に登録することができるため、安心してください。

競艇投票サイトの使い方

競艇投票 ゆうちょ

次に、競艇投票サイトの使い方について詳しく紹介していきます。

上記では、ゆうちょ銀行を登録する方法について紹介しましたが、実際に競艇投票サイトを使って舟券を買うにはどうしたら良いのでしょうか。

今回は、初めて利用する人でもわかりやすいように8つのステップに分けて紹介していきます。

  • 1:競艇投票サイトへアクセスする
  • 2:入金をする
  • 3:賭けるレースを選ぶ
  • 4:予想を立てる
  • 5:投票する
  • 6:レースを楽しむ
  • 7:結果の確認をする
  • 8:精算をする

以下では、1つずつわかりやすく紹介していきますのでぜひチェックしてみてください。

1:競艇投票サイトへアクセスする

まずは競艇投票サイトへアクセスする必要があります。

『加入者番号』『暗証番号』『認証番号』を入力しログインをしましょう。

上記の番号は、競艇投票サイト加入時に決めるものであり、忘れてしまった場合は問い合わせをすれば教えてくれるので、もし忘れてしまったという人は問い合わせをしてみてください。

2:入金をする

競艇投票サイトにログインをしたら、競艇投票に使うお金をテレボートに入金しましょう。

登録した指定銀行の口座から、テレボートへと入金を行なうのですが、この際の手数料は無料となります。

収支の計算などがしやすいように、使う分だけ入金しておくことをおすすめします。

手数料がかからないからといって入金をし過ぎてしまうと、お金を使い過ぎてしまうことになるので注意が必要です。

3:賭けるレースを選ぶ

入金が終わったら、実際にどのレースに参加するのかを決めます。

競艇投票サイトでは、その日に開催されているレースを一覧で確認することができ、開催される時間帯もひと目でわかるようになっています。

開催一覧では、レースのグレードなども確認することができるため非常に便利です。

以下の記事では、初心者向けのレース選びについて紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

初心者必見!競艇の勝てるレース選び方のコツを紹介!

4:予想を立てる

予想するレースが決まったら、組み合わせを考えましょう。

競艇投票サイトの投票メニューでは出走表の確認が可能で、選手の基本情報に加えて2連対率、3連対率が調べられるほか、モーターの勝率も確認することができます。

競艇新聞などに目を通す必要がないのは非常に便利だといえます。

5:投票する

レースや組み合わせが決まったら、実際に投票をしましょう。

最後に3連単などの勝式を選び、フォーメーション買いやボックス買いなどの投票方法を選択します。

希望の投票内容に間違いがないことを確認したら、ベットリストに追加をし、投票を確定させます。

6:レースを楽しむ

投票を終えたら、レースの映像を視聴しレースを楽しみましょう。

競艇投票サイトでは、実際に行なわれているレースのライブ映像を視聴することができるため、自宅にいなくても競艇のレースを楽しむことができます。

7:結果の確認をする

レースが終了したら、最終的なレース結果を確認しましょう。

競艇投票サイトのマイページから、自分が予想したレース結果を確認することができます。

8:精算をする

予想が見事的中していると、テレボートに払戻金が支払われています。

きちんと入金されているのかを確認し、指定銀行の口座へと出金作業を行ないましょう。

出金の際の手数料は無料となりますので安心してください。

ゆうちょ銀行を利用するメリット

競艇投票 ゆうちょ

次に、競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録することによるメリットを紹介していきます。

競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

  • 手数料が無料で利用できる
  • 全国各地にATMがありファミリーマートでも利用可能

以下では、1つずつ詳しく紹介していきますので気になる人はぜひチェックしてみてください。

手数料が無料で利用できる

競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録するメリットとして挙げられるのが、手数料が無料で利用ができるという点です。

ゆうちょ銀行を利用する人の多くが、このメリットを目当てに利用しているのではないでしょうか。

ゆうちょ銀行に設置してあるATMを利用すれば、土曜日でも日曜日でも手数料が無料で利用することができます。

他行のメガバンクの場合、時間外や休日ですと手数料がかかってしまいますが、ゆうちょ銀行であれば手数料を気にする必要がありません。

手数料を無料でATMを利用したいと考えている人は、ぜひゆうちょ銀行を利用してみてください。

全国各地にATMがありファミリーマートでも利用可能

競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録するメリットとして挙げられるのが、全国各地にATMがあり、ファミリーマートでも利用が可能だという点です。

ゆうちょ銀行は地方銀行ではないため、全国各地の競艇場の近くにほぼ必ずあるといって良いでしょう。

また、ゆうちょ銀行はファミリーマートと提携しているので、ファミリーマートのATMを利用すれば手数料が無料で利用することができます。

ゆうちょ銀行を利用するデメリット

競艇投票 ゆうちょ

最後に、競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録するデメリットを紹介していきます。

ゆうちょ銀行には、上記で挙げたようなメリットが存在していますが、逆にどのような点に注意したら良いのでしょうか。

  • ゆうちょ以外のATM利用には手数料がかかる
  • 他行に比べるとサービスが劣る

以下では、1つずつ詳しく紹介していきますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

ゆうちょ以外のATM利用には手数料がかかる

競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録するデメリットとして挙げられるのが、ゆうちょ銀行以外のATM利用には手数料がかかるという点です。

当たり前ですが、他行のATM利用時には手数料がかかってしまいます。

ゆうちょ銀行、またはファミリーマート以外のATMを利用する際は手数料がかかってしまうので、注意が必要です。

他行に比べるとサービスが劣る

競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録するデメリットとして挙げられるのが、他行に比べるとサービスが劣るという点が挙げられます。

ゆうちょ銀行には手数料が無料だという点や、ATMが多いというメリットがある一方で、入会時のキャッシュバックキャンペーンやポイント還元などのキャンペーンがほとんどありません。

お得に利用したいと考えている人にとっては、少し物足りなく感じてしまう場合があるため注意が必要です。

まとめ

競艇投票サイトにゆうちょ銀行を登録する方法や、ゆうちょ銀行の口座を持つことによるメリットやデメリットについて紹介しました。

競艇投票サイトにはゆうちょ銀行の登録が可能なため、すでに口座を持っている人はすぐに競艇投票サイトを利用することができます。

手数料が無料になるなど、利用者にとって嬉しいメリットが多いため、気になる人はぜひチェックしてみてください。

また本気で競艇予想に力を入れたい人には、競艇予想サイトがおすすめです。

気になる競艇予想サイトのおすすめランキングはこちらの記事もご覧ください。

本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング【2022年8月最新版】無料予想あり!


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!