PR

競艇で稼げる!単勝の賢い買い方3選|当サイト検証済みの裏技を紹介

競艇 単勝 買い方
初心者

競艇でよく聞く単勝の買い方は?

競艇でよく耳にする単勝。単勝とは1着を競い合う競艇の中で、1位を予想して当てる賭け方になります。単勝の的中率は、6分の1となっており他の賭け方に比べて的中しやすいのが魅力です。

ズバリ!これまでの経験から単勝で稼ぐための賢い買い方は以下の3つです。

買い方①:1コースのみ
買い方②:オッズ0
買い方③:競艇予想サイト

監修者:北村
監修者:北村

競艇初心者の人は私がこれまで実践してきた3つの単勝の買い方を真似してみよう!

この記事で紹介する競艇で稼ぐための単勝の買い方を熟知すれば、勝てるか分からず不安気持ちを払拭できるはずです!

明日からは競艇を楽しみながら勝つ事ができるでしょう。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇で稼げる!単勝の賢い買い方3選

競艇で単勝を購入するには以下3つの買い方がおすすめです

買い方①:1コースのみ
買い方②:オッズ0
買い方③:競艇予想サイト

それぞれ賭け方から狙える配当金まで異なるためぜひ比較してみてください。あなたにあった単勝の買い方が見つかります。

また下記記事では単勝を購入する際のマークシートの書き方について紹介しています。
関連記事:競艇の買い方は?マークシートの書き方を7つのステップで紹介!

買い方①:1コースのみ

最初に紹介する単勝の賢い買い方は、1コースのみです。

競艇は、ルールや競艇場の作りからインコースが圧倒的に有利となっています。そのため1コースが1着になる確率は全国平均で50%です。このことから確率上の話になってしまいますが1コースのみに絞ることで、2回に1回は的中します。

さらに、全国24箇所ある競艇場の中でもインコースが強い競艇場に絞ることで勝率を高めることができます。近頃は「芦屋」「大村」「徳山」がインコースの強い競艇場として注目されています。

これらを元に1コースに絞って競艇に挑んでみましょう。そうすることで、的中率の高い単勝を維持することができます。

買い方②:オッズ0

続いて紹介する買い方は、オッズ0です。

オッズとは、賭け率のことで予想的中した場合には、相応の配当金が配られます。競艇をしているとオッズが「0」と表示される買い目があります。オッズが0ということは誰も購入していないということです。的中率は低いですがオッズが高く的中した場合には相当な配当金を貰うことができます

オッズ0を購入した人が的中して、50倍の配当金を手にしたことも。オッズ0は的中率が低いことから、運試し感覚で100円ほどかけておくことをおすすめします。

買い方③:競艇予想サイト

最後に紹介する方法は、競艇予想サイトになります。

競艇予想サイトとは、競艇予想で生活している人や歴代のレースデータを読み込んだAIを掛け合わせて的中率の高い予想を提供しているサイトになります。競艇予想サイトでは、運営費用を稼ぐために、「1着」「2着」「3着」を的中させる3連単の高配当予想を高水準で提供しています。

3連単は、レース内選手の組み合わせであったり天候を考慮しなければいけないため、相当な時間を使い考えられています。

このとから3連単予想の中でも予想しやすい1着は的中率が高くなっています。1着のみの選手予想を単勝に反映させることで簡単に的中率を高めることができます。

また高配当を狙いたい人は、提供されてる3連単予想をそのまま利用することをおすすめします。

2:魅力が詰まった単勝のメリット

単勝は、競艇の1着を予想し的中することで配当金を貰うことができます。

そんな単勝のメリットはなんといっても高い的中率です。単勝の的中率は6分の1です。

最も難しいとされる3連単の的中率は120分の1となっていることから、いかに単勝が的中しやすいかわかります。競艇予想のベテランの中には単勝のみに絞り込み稼いでいる人もいます

下記記事では、単勝を含む必勝法についてより詳しく紹介していますので勝ちたい人は是非!
関連記事:舟券の買い方に必勝法はある?安定して勝てる7つの方法を紹介!

3:意外と知らない?!単勝のデメリット

一見メリットが目立つ単勝ですが、デメリットも存在します。

そのデメリットとは、大きい額を稼ぐことができないことです。

単勝は的中しやすいため低リスクですが、的中した場合の配当金は低リターンとなっています。目安になりますが、1番人気の買い目で的中した場合には、払い戻しが1.5倍程となっているため大きな払い戻しはありません

単勝で稼ぐには、基本的にコツコツと勝ちを重ねていき「確実に勝てる」と思ったレースのにしっかりとした金額を賭ける必要があります。そのため1度でも外してしまうと収支マイナスになってしまうことも多々あります。

4:高配当の3連単も夢じゃない!当サイト検証済みのおすすめ裏技

本記事では、単勝と正反対の性質を持つ3連単を比較し紹介してきました。

どちらにもメリット・デメリットは存在しますが、高配当を望める3連単で的中できるのが理想ですよね。

そこで当サイトは、多くの調査・検証を行いある裏技を発見しました。その裏技とは、競艇予想サイトになります。

本記事内1章では、単勝の勝率を高めることができる買い方として紹介しましたが十分に3連単を狙うことも可能です。

「いきなり利用するのは不安」という人に向けて、当サイトが実際に検証して的中した競艇予想サイトのみをランキング形式で紹介していきます。全て無料予想を提供しているため安心して利用することができます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月18日
レース名 宮島6R⇒宮島8R
舟券 3連単
的中金額 1,053,000円
4/18までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月18日
レース名 平和島8R
舟券 3連単
的中金額 38,500円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月17日
レース名 児島9R⇒児島10R
舟券 3連単
的中金額 1,838,700円
4/17までの初回回収率 318%

まとめ

本記事では、単勝の賢い買い方について紹介してきました。

買い方①:1コースのみ
買い方②:オッズ0
買い方③:競艇予想サイト

単勝は的中率が高く、競艇初心者でも稼ぎやすい買い方です。ですが、大きな金額を稼ぐことができないというデメリットも存在します。「競艇で大きな金額を稼ぎたい」という人は3連単をおすすめします。

3連単に挑戦する際には「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧いただく事で、より安定した勝ちを狙うことができるはずです。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング