PR

【要注意】オンラインボートという競艇予想サイトが悪質である3つの理由

オンラインボート
閉鎖サイト

「オンラインボートは悪質な競艇予想サイトなの?」

結論からお話しすると、オンラインボートは悪質な競艇予想サイトです。

近年、世に出回る競艇予想サイトは9割以上が適当な予想を配信している偽物のサイトですが、サイト内の口コミが適当である点予想が全く当たらない点所在表記が適当である点の3つ観点からオンラインボートもそのうちの1つであると断言します。

そもそも競艇とは競馬など他の公営競技に比べ1コースの艇が1着でゴールするレースが5割を超えるため非常に予想が立てやすいという特徴があります。

これにより競艇予想は知識がない素人でもそれっぽい競艇予想が作成できるのです。

本記事ではオンラインボートについて

  • 特徴
  • 登録/退会方法
  • 無料/有料情報
  • 悪質であると判断した3つの理由
  • オススメの3つの競艇予想サイト

の5つに分けて徹底解説していきます。

本記事最終章では、実際に稼ぐことができた競艇予想サイトを紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

お知らせ

オンラインボートは2023年に閉鎖を確認しました

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:競艇予想サイト「オンラインボート」の特徴

まず最初にオンラインボートとは一体どのようなサイトであるのか、特徴について触れていきます。

サイトを開いてまず目に飛び込んでくるのが常識を逸した的中実績資産増加率などの数字ユーザーの声、そしてフリー画像がふんだんに使われたシンプルでかなり見やすいサイトですが悪く言えば非常にチープな印象を受けます。

そもそも資産増加率1100%とは具体的にはどういう意味なのかが全く説明されていません。

オンラインボートユーザーの10万円の賭け金が確実に110万円になるという意味なのでしょうか。

100万だったら1100万円になるのでしょうか。

その説明が明記されていない時点で怪しさを感じます。

オンラインボートのサイト画像

サイトの方針は「競艇初心者でもしっかりサポート」していく旨や「コロガシ」を推奨する、競艇予想サイトによく見られる初心者から上級者までをターゲットとした運営をしているようです。

オンラインボートの特徴は以下の通り。

  • サイトの作り自体はかなりシンプル
  • 登録方法はメールまたはLINE
  • 電話、メール、LINEのいずれかで競艇についての相談が出来、手厚いサポートが売り
  • 「楽しみたい」「稼ぎたい」の用途に合わせてプランニングしてくれる
  • 競艇についての保有情報が良質(情報のソースや根拠の説明は無し)
  • 的中率、コロガシ率が最高水準(基準は会社が定めた一定のラインという曖昧な表現)

ここまで見ると、根拠が提示されていないものが多いですが耳に良い文言が多く、一見優良なサイトに見えなくもないですが、オンラインボートは紛れもなく悪質サイトです。

次章以降ではさらに詳細を見ていきます。

2:競艇予想サイト「オンラインボート」の登録/退会方法

オンラインボートのサイト画像

前章ではオンラインボートの特徴をご紹介しましたが、本章ではサイトの登録と退会方法をご紹介します。

2-1:登録方法

オンラインボートの登録はメールで登録するかLINEで登録するかを選択することができます。

メールで登録する場合の手順は以下通り

  1. ①サイト内の『メール【無料】登録はこちら』をタップ
  2. ②登録したいメールアドレスのを入力
  3. ③サイトから届いたメールのURLをタップし必要情報を入力

手順はたったのこれだけです。

「@icloud」のメールアドレスは使用できない点にご注意ください。

また、メールが届かない時は迷惑メールボックスを確認し、それでも解決しない場合はサイト内の【お問合せ】から問い合わせしてみましょう。

LINEで登録する場合の手順は以下通り

  1. ①サイト内の『LINE【無料】登録はこちら』をタップ
  2. ②表示されたQRコードを画面キャプチャなどで保存
  3. ③LINEを開き、【友達追加】からQRコードで登録する

上記のいずれかの方法で登録後にはサイト内で有料予想を購入する際に利用できるポイントが10000円分付与されます。

2-2:退会方法

退会する場合の手順は以下の通り

  1. ①サイト内からマイページにログイン
  2. ②『退会する』をタップして必要事項を入力

利用規約の第三条によると、退会は申請後顧客情報を10日程度で削除した後に受理されるため、即時退会は出来ないようです。

さらに退会後は保有しているポイントが全て消失してしまうためご注意ください。

3:競艇予想サイト「オンラインボート」の無料/有料情報

続いて、オンラインボートで得られる情報についてご紹介していきます。

オンラインボートは主に毎日配信している『無料予想』と所定の金額を支払うことで購入することができる『有料予想』の2つがあります。

3-1:無料プラン

  • FREE PLAN
フリープラン

特徴:毎日配信の無料プラン

提供予想:デイ1レース

提供点数:5~8レース

公開時間:12:00

必要PT:0pt

  • FREE PLAN(ナイター)
フリープラン-ナイト

特徴:毎日配信の無料プラン

提供予想:ナイター1レース

提供点数:5~8レース

公開時間:16:00

必要PT:0pt

3-2:有料情報

続いて有料のプランをご紹介します。オンラインボートには9種類の有料プランが存在しています。1つずつご紹介していきます。

  • START PLAN
スタートプラン

特徴:コロガシ無しプラン

提供予想:2レース

提供点数:5点

締切時間:12:30

公開時間:13:00

目標金額:5万円

必要PT:150PT

推奨舟券代:1点1000円

  • MIDDLE PLAN
ミドルプラン

特徴:コロガシ初級編

提供予想:2レース(コロガシ)

提供点数:5点

締切時間:12:30

公開時間:13:00

目標金額:10万円

必要PT:300PT

推奨舟券代:1点1000円

  • HIGH PLAN
ハイプラン

特徴:今後の為の資金調達

提供予想:2レース(コロガシ)

提供点数:5点~8点

締切時間:12:30

公開時間:13:00

目標金額:30万円

必要PT:500PT

推奨舟券代:1点2000円

  • LIMITED PLAN
リミテッドプラン

特徴:SG.G1.G2.G3限定

提供予想:2レース(コロガシ)

提供点数:5点~8点

締切時間:12:30

公開時間:13:00

目標金額:30万円~50万円

必要PT:700PT

推奨舟券代:1点2000円

  • LIBERTY PLAN
リバティプラン

特徴:中配当を狙い撃ち!

提供予想:2レース(コロガシ)

提供点数:5点~8点

締切時間:12:30

公開時間:13:00

目標金額:40万円~50万円

必要PT:700PT

推奨舟券代:1点2000円

  • DREAM PLAN
ドリーム

特徴:高配当が欲しい方

提供予想:2レース(コロガシ)

提供点数:8点

締切時間:12:30

公開時間:13:00

目標金額:75万円

必要PT:1200PT

推奨舟券代:1点2500円

  • LEGEND PLAN
レジェンドプラン

特徴:100万円獲得プラン

提供予想:2レース(コロガシ)

提供点数:8点

締切時間:12:30

公開時間:13:00

目標金額:100万円

必要PT:2000PT

推奨舟券代:1点2500円

  • MIDDLE PLAN ナイター
ミドルプラン-ナイト

特徴:コロガシ初級編

提供予想:ナイター 2レース(コロガシ)

提供点数:5点

締切時間:16:30

公開時間:17:00

目標金額:10万円

必要PT:300PT

推奨舟券代:1点1000円

  • HIGH PLAN ナイター
ハイプラン-ナイト

特徴:今後の為の資金調達

提供予想:ナイター 2レース(コロガシ)

提供点数:5点~8点

締切時間:16:30

公開時間:17:00

目標金額:30万円

必要PT:500PT

推奨舟券代:1点2000円

4:競艇予想サイト「オンラインボート」は悪質サイトである3つの理由

ここまで、オンラインボートの登録方法やプランについてご紹介しました。

本章ではなぜ、オンラインボートが悪質なサイトだと判断したのかをご紹介します。その理由は大きく分けて以下の3つに分けられます。

  • 口コミの捏造
  • 予想の質が低すぎる
  • 運営会社の所在表記に不備あり

どういうことなのか、1つずつ解説していきます。

4-1:口コミの捏造

オンラインボートが悪質な偽の競艇予想サイトだと判断した理由に口コミの捏造があります。

以下はオンラインボートに掲載された顧客の声と思しきLINEですが、お気づきでしょうか。

LINEのキャプチャ

顧客が送ってきた的中画像の左半分が不自然に切り取られているのです。

LINEのキャプチャ

これをするためには、スクリーンショットを送信する前に顧客が撮影した画面キャプチャを編集で切り取らなければなりません。

そのようなことを顧客が行う状況とは一体なんなのでしょうか。

つまり、的中実績があるように見せたいがためにこの画像を作ったが、的中画像の左部分を公開してしまうとキャリア情報や時間などが発覚し、オンラインボートに取って不都合が生まれてしまうため、意図的に切り取られたものだと考えることができます。

そもそもオンラインボート上の顧客の声は左に自動でスクロールされるため、じっくりと確認することができません。

今回発見した違和感はあくまで氷山の一角であり、他の全ても捏造であることも否めないのではないでしょうか。

4-2:予想の質が低すぎる

次に挙げられる理由は予想の質が低すぎるという点です。

どれくらい精度が低い予想なのか無料予想を使って検証をしてみました。

オンラインボートのナイターの無料情報を今回は使用しました。

この時の予想は

1レース 丸亀4R 3連単

1-2-3、1-3-2、1-3-5、1-3-6

1-5-2、1-5-3、1-6-2、1-6-3

でしたが、その結果は以下の通りです。

検証結果

結果は4-5-2でした。

予想を見るに、競艇の特徴である1コースの艇が1着である可能性が高い点を利用した素人の予想のように見えます。

また、オンラインボートではなぜ競艇予想が当たるのかの根拠や情報源を全く説明していません

当然ですが無料予想の的中率が30%以下のサイトの有料予想もほとんどが的中しません。

この結果からオンラインボートで有料の予想を購入するのは絶対にやめておくべきだと判断できます。

4-3:運営会社の所在表記に不備あり

最後にご紹介する理由は運営会社の所在地を調査した結果、ただのレンタルオフィスを掲載していただけであった点です。

オンラインボートサイト上の特商法に基づく表記には以下のような表記があります。

住所

東京都中野区新井1-12-12を調べてみた結果が以下です。

レンタルオフィス

オンラインボートの会社があるのではなく、住所のみをレンタルし、特商法に載せてお茶を濁していたということですね。

所在地を隠していたり誤魔化しているサイトの運営元は大体が反社会的勢力か会社を持つ資金がない外国人などが考えられますがどちらにせよオンラインボートを利用する判断材料にはなりません。

このような理由から、オンラインボートの利用は控えるべきだと結論づけました。

「じゃあどこの競艇予想サイトを使えばいいんだ…。」そうお思いの方もいるでしょう。

次章では当サイトが検証し、優良だと判断したサイトを掲載しています。

競艇予想サイト選びで困窮している方は是非参考にしてみて下さい。

5:【高的中率】3つの優良競艇予想サイト

オンラインボートのような悪質競艇予想サイトが世に蔓延る一方でしっかりとした根拠に基づいた上で競艇予想を配信している優良なサイトも世の中には存在しています。

本章では優良な競艇予想サイトを3つご紹介します。それは以下のサイトになります。

それぞれの特徴を1つずつ解説していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年3月27日
レース名 常滑6R⇒常滑8R
舟券 3連単
的中金額 2,306,520円
3/27までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年3月27日
レース名 芦屋12R
舟券 3連単
的中金額 5,100円
検証結果 (2024/2) 2月29日集計 116レース中/68レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年3月27日
レース名 江戸川10R⇒江戸川12R
舟券 3連単
的中金額 2,306,520円
3/27までの初回回収率 318%

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事では「オンラインボート」という競艇予想サイトについて解説致しました。

  • オンラインボートは紛れもなく悪質サイトであるため利用するのは絶対にNG
  • 悪質サイトである大きな決定打は「口コミの捏造」「予想の質が低い」「特商法に基づく表記上の住所がレンタルオフィス」

この記事によって悪質サイトの利用者が少しでも減らせれば幸いです。

騙されないためにも、優良競艇予想サイトの活用をおすすめします。

オンラインボートの口コミ・情報の投稿する

同一IPアドレスからの連続投稿は、口コミの信憑性を保つため削除する場合があります。

ニックネーム
評価
本文
★☆☆☆☆
ゆー
入金するまでしつこく電話攻撃が続き、いざお金入金したら特別会員になるのに300万かかる。と言われました。お金払うまでは身を引かないサイトです。いざ参加したら20回のうち1回のみ当たりでした。その後、ご自分でプラン選んで参加してください!でした。 最悪なサイトに300万も払いました。 悪徳でした
★☆☆☆☆
ななし
ミドルプランを試しに購入しました。結果は外れ。しかも、本日の的中実績にミドルプランが入っており、私が案内された買目と違うのが載っていました。かなりの悪質です。
★☆☆☆☆
皇帝
昨日的中したので、今日の情報は間違えなく的中できると、言って来たので参加したが、2レース共不的中。 正に、ゴミサイト。 利用価値無し。
★☆☆☆☆
競艇ちゃん
オンラインボート絶対やめといたほうが良い。有料情報買ったけど全滅。 担当者も、酷い対応。 悪質サイトですね。
★★☆☆☆
やまちゃん
皆さん反対してるようにやめた方がいいです。競艇予想サイト初めての僕でも悪質サイトとわかります。大村競艇場3連単8点買いしたんですけど、マイナス3万円。
★★☆☆☆
匿名
皆さんやめておいた方がいいです。無料情報全然当たりませんでした。有料プランに入る気すらおきない。
★☆☆☆☆
ゆう
メールしつこすぎ!!!!今時珍しくはないけど、流石に負けた後ずっと連絡してこないでほしい。
★☆☆☆☆
こっちゃん
典型的な悪質サイトでした。有料プランの押し売り激しいし、いざナイター参加したら当たらないし。使わない方がいい。
★★☆☆☆
俺はまるで猪木
無料予想チェックしてたけど、今のところ1勝3敗。ちょっと手は出しづらいですね。 登録でもらえるポイントも、それだけけいけるプランはないって感じだし。
★☆☆☆☆
ペトレリ
買えないキャンペーンが的中実績に乗ってて、それが買えるようになると外れる。回プランで食らいました。
 


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング