PR

【永久保存版】競艇日和マイデータおすすめの使い方を徹底解説

競艇日和 アプリ
サービス

「競艇日和マイデータおすすめの使い方は?」

結果を予想してお金を賭ける競艇。そんな競艇ですが、選手やモータなど多くの要素からデータを集めることで勝率を上げることができます。そこでこれまで行われたレース結果を詳しくまとめられている競艇日和というサイトが使われます。

※競艇日和について詳しく知りたい人は下記記事をご覧ください。
参考記事:ボートレース日和(旧:競艇日和)のおすすめポイントを3つ紹介!

競艇日和にはマイデータという機能があり、自分だけのデータを組み込むことで見たい時にいつでも確認することができます。ですがマイデータの使い方は多く存在しており慣れていない人はどうしたら良いのかわからないなんてことも。そこで本記事では競艇日和マイデータおすすめの使い方を解説していきます。

また「競艇予想で勝率を上げたい」という人に向けて本記事では以下の内容を紹介しています。

  • 【永久保存版】競艇日和マイデータおすすめの使い方
  • 驚くほど集まる競艇日和3つのデータ収集機能
  • 勝率を上げる競艇を予想する3つのコツ
  • 競艇に勝つ人が愛用する極秘サイト

これであなたも競艇日和マイデータおすすめの使い方を知れるだけでなく、競艇予想で勝率を上げるコツまで知ることができます。また本記事4章では、競艇に勝つ人が愛用している極秘のサイトを紹介しています。競艇に勝って儲けるためにもぜひ最後までご覧ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

1:【永久保存版】競艇日和マイデータおすすめの使い方

競艇日和は、これまでにあったレースの情報を詳しくまとめられており、競艇を予想するのに大活躍します。

機能面も充実しており、必要なデータをすぐに確認することができます。そんな競艇日和ですが、マイデータというおすすめの機能があります。マイデータを簡単にお伝えすると情報をチェックする際のカスタマイズ機能です。

競艇日和サイト内で公開されているデータの中から、自分が見たい情報だけを選んで登録できます。この機能を活用すれば、自分が欲しい情報を一瞬で確認することができます。

そんなマイデータですがおすすめの使い方は、新概念データとの併用です。新概念データ(枠別決まり手)をマイデータに追加することで1コース1着率や1コース差され率といった新概念データをいつでも見たい時簡単に確認できるようになります。

新概念データをマイデータに追加するには、まず競艇日和のトップ画面でマイページをクリックしてください。

マイページ 選択

次にMyDataをクリックしてください。

MyData選択

これでマイデータを追加する画面になるので、画面を下にスクロールして「枠別決まり手(総合)」を追加しましょう。

枠別決まり手 総合

追加後は画面を上にスクロールして登録ボタンをクリックしてください。

登録 クリック

これで新概念データの追加ができました。

追加項目を確認したい場合は、競艇日和画面トップの出走表・MyDataで見たい場所をクリック

出走表・MyData

次に見たいレースの項目MyDataをクリック

MyData クリック

そうすることで、新概念データを元にしたデータを確認することができます。

決まり手 確認

1度追加するだけでいつでも簡単に確認することができますので、ぜひお試しください。

2:驚くほど集まる競艇日和3つのデータ収集機能

競艇日和には驚くほど情報が集まるデータ収集機能があります。データ収集機能は以下の3つです。

機能①:選手一覧-選手に関する詳細なデータ
機能②:本日の場状況-その日の場状況
機能③:レース検索-あなたに合わせたレース

これで競艇に勝つための情報を集めることができます。早速機能①から見ていきましょう。

機能①:選手一覧-選手に関する詳細なデータ

最初に紹介する情報が集まるデータ収集昨日は選手一覧です。選手一覧では全ボートレーサーの詳細を確認することができます。詳細データでわかる情報は以下の8つです。

・基本情報
・期別成績
・出走予定
・過去3節成績
・枠別決まり手
・コース別成績
・コース別直近成績
・場別成績

選手の調子や、得意な決まり手など競艇の予想を行うのに重要なデータを集めることができます。

選手一覧を確認するには、競艇日和トップ画面右上部の選手一覧をクリック

選手一覧 選択

次に調べたい選手の名前を入力することで選手の詳細を確認することができます。

選手一覧

競艇日和ではレースごとに選手名も表示されるので、ぜひ活用してみてください。

機能②:本日の場状況-その日の場状況

次に紹介する機能は、本日の場状況です。本日の場状況では、その日に行われている競艇場を4つの項目に分けて紹介しています。4つの項目は以下になります。

・固い場ランキング-平均配当が低い順
・荒れているランキング-平均配当が高かった順
・イン逃げランキング-1号艇が先着した割合が高い順
・万舟率ランキング-万舟券が出た割合が高い順

自分の予想スタイルに合わせて舟券を買うレースを決めることができます。

本日の場状況を確認するには、競艇日和のトップ画面右部で見ることができます

本日の場状況

本日の場状況はその日の結果をリアルタイムで集計してデータに反映しているため、時間帯によっては競艇日和が集計しているデータが少ない可能性があるため、本日の場状況だけで競艇を予想しないようにしましょう。

機能③:レース検索-あなたに合わせたレース

最後に紹介する機能は、レース検索です。レース検索では以下2つの検索機能があります。

・ガチガチレース検索-堅いレースを調べられる
・穴レース検索-高配当を調べることができる

レース検索は、競艇日和の画面トップを下にスクロールした左部で使うことができます。

レース検索

ガチガチレース検索で調べる場合は、1号艇の逃げ率75%以上、2号艇の逃し率60%以上に設定。穴レース検索では、1号艇の逃げ率を10%、2号艇から6号艇の差捲率を40%以上の設定がおすすめです。

3:勝率を上げる競艇を予想する3つのコツ

競艇を予想するには以下3つのコツがあります。

コツ①:選手の勝率で判断
コツ②:今節成績で判断
コツ③:コースごとの成績で判断

今日からできるコツを抜粋して紹介していますので、ぜひ参考にして競艇を予想してみてください。早速コツ①から紹介していきます。

コツ①:選手の勝率で判断

最初に紹介する競艇予想のコツは選手の勝率です。選手の勝率は選手の強さを見るのに最もわかりやすい数値となっています。勝率はレースの着順によって決められるので、基本的には数値が大きい選手ほど強い選手になります。

数値に対する選手のイメージをわかりやすく下記にまとめました。

・8.00以上-超一流
・7.00〜8.00-一流
・6.00〜7.00-強い
・5.00〜6.00-そこそこ強い
・4.00〜5.00-少し強い
・3.00〜4.00-普通
・3.00以下-舟券を購入しない

この数値を元に出場選手を比較しながら予想してみましょう。本記事2章で紹介した選手一覧で勝率を確認することができます。ぜひお試しください。

コツ②:今節成績で判断

次に紹介するコツは今節成績で判断することです。今節成績は、それぞれの選手が調子いいのか判断する時に便利です。目安としては3着以内に多く入っていれば調子が良く、4着以下が多ければ調子が悪いと考えられます。

競艇日和で今節成績を確認するためには競艇日和画面トップで見たい場所を選びます

次にレース項目の今節成績をクリックします。

今節成績 選択

これで選手ごとの今節成績を確認することができます。

今節成績

今節成績を確認する際、今節1コースから1着を獲れていない場合は信頼度を下げましょう

コツ③:コースごとの成績で判断

最後に紹介することはコースごとの成績です。コースごとの成績は、走るコースで活躍できるか判断するため競艇の予想には必要不可欠です。選手が実愛に走るコースの成績を見ることで、予想の精度を上げることができます。

競艇日和で確認する際は本記事2章で紹介した選手一覧で確認することができます。コースごとの成績を確認する際は、必ず出場している選手全員確認することが重要です。

4:競艇に勝つ人が愛用する極秘サイト

競艇で勝つためには、レースに関する情報を多く集めて、分析に時間をかける必要があります。ですが、競艇に勝つ人が愛用している極秘の競艇予想サイトを使うことで、勝率の高い舟券を購入することができます。競艇予想サイトには多くのサイトが存在するため、おすすめの競艇予想サイトを抜粋して紹介します。それでは1つ目から紹介していきます。

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトを【的中率・無料予想・高配当】のランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:勝舟マスターズ

勝舟マスターズ
勝舟マスターズはお客様の月間利益500万円を目指している優良競艇予想サイトです。 夢のような話にも聞こえますが、それ実現する為に3つの要素を常に実現しています。 ・会場ごとに情報記者と契約 ・現地調査を毎日実施 ・過去20年分のバックテストデータ これらの企業努力のおかげか、実際に検証してからの的中率は94%オーバーです。 初めての方から、乗り換えを考えている競艇玄人までおすすめできるのが勝舟マスターズ!夢を掴むなら今です!
口コミ
蒲郡のコロガシで104万円!最高峰マスターコースの優良予想は1,500ptとちょっと高めだから迷いを重ね購入をしましたがマジで買ってよかったです。
口コミ
いつも安価なファーストアタックプランでお世話になってます。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 若松1R⇒若松3R
舟券 3連単
的中金額 974,400円
4/19までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONGのサムネイル画像
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 浜名湖7R
舟券 3連単
的中金額 21,200円
検証結果 (2024/3) 3月31日集計 124レース中/88レース的中

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年4月19日
レース名 鳴門7R⇒児島12R
舟券 3連単
的中金額 561,210円
4/19までの初回回収率 318%

下記記事では他にもおすすめの競艇予想サイトを紹介していますのでぜひご覧ください。
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング

まとめ

本記事では、競艇日和マイデータおすすめの使い方を紹介しました。競艇日和は多くのデータを扱っているためマイデータを活用しつつ自分だけのデータを組み込んでいき効率化していきましょう。

また、競艇についてあまり詳しくないという人は、下記記事の競艇予想サイトランキングを参考にしながら舟券を購入することで勝率を上げることができます
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング