競艇予想サイトのポセイドンを優良認定した3つの理由!高精度のAI予想が凄い

競艇予想サイト ポセイドン
サイト名ポセイドン
URLhttps://poseidon-boatrace.net/
運営業者記載なし
電話番号記載なし
メール記載なし
責任者記載なし
料金体系記載なし
平均評価★★★★★
口コミ数5件

人間が行うように柔軟なタスクを実行するAIは、今の時代ギャンブルの世界にも多く活用されるようになりました。競艇、競馬、競輪のような公営ギャンブルは長い歴史を持ち膨大なデータを蓄積しているため、AIでデータを解析することで高精度の予想を展開できます。

この記事で紹介する競艇予想サイトのポセイドンでも、AI予想によりオリジナル指数を紹介しています。そして実際に調査した結果、高い精度を誇る優良競艇予想サイトということが判明しましたので、このサイトの特徴や使い方を詳しく紹介していきます。

AI予想に興味がある方、競艇で勝てなくて悩んでいる方、精度の高い予想を無料で見たい方は、ぜひ最後までご覧ください。

競艇予想サイト「ポセイドン」の特徴

競艇予想サイト ポセイドン
競艇には蓄積されている膨大なデータがあります。そのデータを人間がひとつずつチェックして解析していくのは現実的ではありませんが、AIならそれが可能です。

ここからは、AI予想を駆使して予想を提供している競艇予想サイト「ポセイドン」の特徴をまとめて紹介していきます。

完全無料で利用できる

競艇予想サイトの多くは、有料で予想を提供しています。

買い目を有料で販売し、その収益で運営を続けているのでお金がかかることは決して悪いことではありませんが、有料の競艇予想サイトを利用する場合は舟券と買い目を購入する費用の2つが必要になります。

しかし、有料の予想情報でも的中して利益が増えれば元が取れますが、競艇予想サイトのなかには悪徳サイトも多くあるため、信用できるサイトを見つけるまでの手間がかかります。

ポセイドンは有料コンテンツがひとつもありませんので、完全無料で利用できるという大きな特徴があります。無料でAI予想により算出したオリジナル指数を見て買い目を絞ることができるため、お金をかけたくないという方にはとくにおすすめです。

AI予想で指数を見ることができる

競艇予想サイト ポセイドン
競艇予想サイトのポセイドンでは、AI予想による海神指数をチェックできます。

過去100万回以上開催されたレースのデータをもとに作られた人工知能を駆使して、AI予想により海神指数を算出します。海神指数はポイントで算出されており、高ければ高いほど、その買い目の信用度が熱いということになります。

AI予想はレース情報から「AI予想」を選択すると見ることができます。海神指数はオッズにより変動していきますが、2連単、2連複、3連単、3連複でわかれており、それぞれでおすすめの買い目の組、AI予想確率、オッズ、海神指数が表示されています。

つまりポセイドンを使えば、まったくの競艇初心者でも勝つ確率が高い買い目を購入することができるということです。

初心者の方がポセイドンのAI予想を利用して舟券を購入する時は、レースを選択した後に海神指数が最も高い買い目から順番に購入していきましょう。的中率を上げたい場合は2連単と2連複、回収率を上げたい場合は3連単がおすすめです。

競艇予想サイト「ポセイドン」を優良認定した理由

上記項目で競艇予想サイト「ポセイドン」の特徴を紹介してきましたが、ここからは優良認定した理由を解説していきます。なぜポセイドンは優良競艇予想サイトなのか知りたい方は、以下の項目をご覧ください。

「本日の注目レース」が便利

競艇予想サイト ポセイドン
ポセイドンには「本日の注目レース」というコンテンツがあるのですが、これが初心者にもベテランにも非常に便利なものとなっています。

ポセイドンのトップページから注目レースを選択すると開けるページで、以下で挙げる2種類のレースを紹介しています。

  • ガチガチレース⇒1号艇が1着の確率が高いレース
  • 穴レース⇒2~6号艇が1着の確率が高いレース

競艇初心者の方はわからないかもしれませんが、競艇は1号艇が最も勝ちやすい競技です。勝率が50%を超える会場もあるほど、とにかくインに有利なのが競艇です。

ポセイドンでは、ガチガチレースと穴レースを2種類わけており、それぞれで1号艇が勝ちやすいレースとそれ以外のレースをまとめて紹介しています。

ポセイドン

上記は実際の画像ですが、このように左からガチガチレースの名前、AI予想による確率、そして結果や配当も正直に公開しています。もちろん外れる時もありますが、なかなかの高確率で的中しているので期待値は十分に高いといえるでしょう。

こちらは穴レースの結果になりますが、体感としてはガチガチレースよりも回収率と的中率が高そうな印象です。

ガチガチか穴のどちらを狙うかは、個人の好みや投票スタイルにより大きく変わります。自分の好みに応じてそれぞれで推奨されているおすすめレースを狙ってみるのも面白い賭け方です。

ライブやリプレイなどの映像が見れる

競艇予想サイト ポセイドン
ポセイドンではライブ映像はもちろん、終了したレースのリプレイも映像で見られます。実際に視聴する方法は以下の手順で進みましょう。

  1. ①トップページに表示されているレースを押す
  2. ②『ライブ』を選択
  3. ③動画再生ボタンを選択

今現在出走しているレースはライブ映像が流れて、終了しているレースはリプレイが流れます。そのため、見逃してしまったレースでも存分に楽しめるのがポセイドンのメリットです。

展開予想が便利

競艇予想サイト ポセイドン
ポセイドンでは各レースごとに展開予想が紹介されているのですが、これが実際に予想する際に非常に便利です。

たとえば、2021年8月23日に開催された戸田3レースを例に見てみましょう。展開予想の信頼度は星1~星3で表示されるのですが、このレースでは3号艇の橋本選手による「まくり差し」の信頼度が最高の3です。その他、イン逃げの信用度は星2つで、4号艇の加藤選手のまくりは星1の評価となっています。

つまり、これだけを見ればポセイドンでは、イン逃げよりも3号艇のまくりが期待できるレース展開になると予想しています。実際にこのレースでは3-5-6という荒れた決着になっていて、イン逃げの信用度の低さ、3号艇のまくりを見事に的中させています。

展開予想では信頼度が高い情報以外にも、以下のデータが紹介されています。

  • 進入率
  • 1号艇の選手の逃がし率
  • 差され率
  • まくられ率
  • 2連対率

上記データを数値化しているため、この選手は逃げるのが下手、差される確率が高いなどの結果を指数で判断できます。

この数値は「新概念データ」という統計に基づき数値化されたもので、選手が該当コースでどのようにして勝ったのかを数字にしています。

この展開予想を使えばかなり詳細にレース展開を予測できるので、競艇初心者の方はもちろんベテランの方も、ぜひ活用してみてください。

競艇予想サイト「ポセイドン」の利用がおすすめな人

競艇予想サイト ポセイドン
ポセイドンは優良競艇予想サイトなので、もちろん競艇の予想をしたいすべての方におすすめなのですが、そのなかでもとくにおすすめしたい人の特徴を以下で紹介します。

  • お金を使わずに無料で予想を見たい
  • 競艇は何度もやったことがあるので初心者ではない
  • ある程度の情報だけがあれば自分で予想を組み立てることができる
  • AI予想が好き
  • はっきりと指数でおすすめの買い目を提示してほしい
  • 予想をしながら映像を見たい
  • 数値を見ながら事前にレース展開を考えるのが好き

競艇予想サイトのポセイドンは完全無料で利用できるサイトです。そのため、良くも悪くも簡素な作りになっているのが特徴です。

ある程度の競艇歴がある方であればAI予想による数値や展開予想などは役に立ちますが、あまり競艇をやったことがない方にとっては参考にならないかもしれません。

有料で予想を購入できるサイトであれば買い目の種類、投資すべきお金などをすべて指示してくれるところもありますが、ポセイドンは完全無料なのでそのようなサービスはありません。

というわけでポセイドンの利用をおすすめしたい人の特徴は、ある程度の競艇歴がある方で、完全無料で指数や数値などの参考にできるデータが欲しい人です。

しかし、AI予想や注目レースでは買い目の提供もしていますし、確率が高い組み合わせも紹介していますので、初心者の方でもまったく意味がわからないということはありません。使い道はさまざまなので、自分の好みに応じて利用していきましょう。

まとめ

競艇予想サイト「ポセイドン」の特徴、おすすめする理由、おすすめしたい人の特徴をまとめて紹介してきましたが、参考になりましたか?

調査の結果、ポセイドンは間違いなく有益な情報をもらえる優良競艇予想サイトです。なにより完全無料でこれだけの情報を入手できるというのが素晴らしく、AI予想や注目レースの紹介も精度が非常に高いので、無料でこれだけの情報をもらえるなら文句ありません。

有料の悪徳競艇予想サイトに騙された経験がある方や、完全無料でAI予想による買い目を参考にしたいという方には絶対におすすめなので、ぜひ利用を検討してみてください。

ポセイドンの口コミ・評判

ニックネーム
評価
本文