競艇予想サイトで使う金額の相場と賢い使い方をまとめて紹介

競艇予想サイト 金額

競艇予想サイトで使う金額の相場と回収率を上げるための正しい使い方を知っていますか?

最大出走数が6艇と決められている競艇は、公営ギャンブルで最も当てやすい競技です。全部で120通りしかなく1コースの勝率が極めて高いという特性上、競馬に比べれば段違いで予想が簡単です。

しかし、当てやすいのでオッズが低く、競馬のように1日で大金を稼ぐのが難しい競技でもあります。そのため、的中率は高いのに回収率は低いと悩んでいる方は少なくありません。

競艇予想サイトは競艇に精通しているプロから予想を購入するものですが、金額の相場と正しい使い方を知らなければ自分の利益にすることはできません。

悪質予想会社も多くありますので、金額の相場を押さえておくことは重要です。この記事では、競艇予想サイトを利用して回収率を上げたい方が知っておくべき知識をまとめて紹介していきます。

競艇予想サイトの特徴

競艇予想サイト 金額
最大18頭の競馬、最大9人の競輪と比べて競艇は最大でも6艇なので、単純計算でも当たる可能性がある種類は少ないです。さらに、競艇は最内の1コースが有利で勝率も高いため、公営ギャンブルのなかでは飛びぬけて当てるのが簡単なギャンブルです。

しかし、当てやすいと勝ちやすいは意味が違います。どれだけ的中させても倍率が低ければ利益も少ないため、勝つためにはしっかりとした戦略や知識が必要です。

知識・経験・最新情報を補ってくれるのが競艇予想サイトの予想です。ここからは、そんな競艇予想サイトの特徴について紹介していきましょう。

厳選された予想を販売している

競艇予想サイトとは、勝てる予想を購入できる場所です。一度でも競艇をしたことがある方はわかるかと思いますが、競艇場には予想師と呼ばれる人間が自分の予想を販売しています。

簡単に説明すればそれのインターネット版みたいな要領で、その競艇予想サイトに属している競艇に詳しい予想師がレース、選手、コース、モーターなどを分析し、最も勝つ確率が高いレースや買い目を販売してくれます。

基本的には無料予想と有料予想にわかれていて、競馬とは違い一度のレースで大金を稼ぐのは難しいため、コロガシという戦略を使って舟券予想を販売していることが多いです。

コロガシとは、最初の軍資金が少なくても大きく稼げる可能性がある上級者向けの戦略です。当たりやすいけどオッズが低いという競艇のメリットとデメリットを巧みに操り、レースで得た払戻金を次のレースで全額賭けるという方法を続けることで結果的に利益を増やしていきます。

素人でコロガシを行うのは危険ですが、競艇予想サイトに在籍している予想師は歴戦のプロが揃っていますので、適切なレースと買い目を提供してもらえます。つまり、競艇予想サイトを使う時は予想を購入する費用と舟券を購入する費用が必要になるということです。

無料予想もありますが、基本的には有料予想よりも精度が低くコロガシのように大金を稼げる方法は紹介されていません。しかし、いきなり有料で予想を購入するのは不安という方が大半かと思いますので、まずは無料予想を活用してその競艇予想サイトの実力を推し量ってみましょう。

悪質サイトが多い

悲しいことですが、競艇予想サイトには悪質業者が多く介入しています。

前述したように競艇予想サイトはコロガシで軍資金を多く増やしていく戦略を取ることが多いのですが、コロガシをするためには高い的中率が不可欠になります。悪質業者は素人が適当な予想を展開しているだけなので、常に高い的中率を維持することは不可能です。

  • 的中実績を捏造している
  • 高額な有料予想を大幅値下げしている
  • 運営会社が怪しい
  • 無料情報の精度が極端に悪い

悪質サイトを見極めるポイントは上記を参考にしてください。ホームページを見て的中実績を煌びやかに主張していたり、高額な有料予想を常に大幅値下げしているようなサイトは危険です。

また、悪質サイトは当然ですが競艇の的中率が極端に悪いので、無料情報はほとんど役に立たないと考えて良いでしょう。そのため、そのサイトが優良か悪質か見極めるため、まずは無料情報で試してみることをおすすめします。

競艇予想サイトで使う金額の相場を紹介

競艇予想サイト 金額
上記項目で競艇予想サイトの基本情報に触れましたが、ここからは実際にサイトを利用していくなかで使う金額の相場を紹介していきます。何にどれくらいの金額が必要なのか知りたい方は、相場感をしっかりと覚えておきましょう。

年会費や登録費は無料

多くの競艇予想サイトでは、年会費や登録費などはありません。

データ分析などを行い導き出した予想を販売して利益を得るという収益モデルなので、それ以外では金額が発生しないのが一般的です。また、無料情報を提供しているサイトも多いので、有料予想を購入しなければ登録しているだけで金額が発生することはありません。

競艇予想サイトのなかには無料で読めるコラムが投稿されているところだったり、コミュニティのようなものがあり競艇好きの方とやり取りができるスペースが用意されているところもありますので、お金を払って有料予想を購入しなくても楽しめるサイトは多くあります。

有料予想の金額はピンキリ

競艇予想サイトで販売されている有料予想の金額はピンキリです。

安ければ5,000円や10,000円で販売されているものもあれば、高いもので100,000円といった金額で販売されているものもあります。サイトにより販売されている有料予想の金額はさまざまなので、ザックリと10,000円~30,000円くらいが相場と覚えておきましょう。

値段の違いは、利益を見込んでいる金額の多さで変わっていく傾向にあります。また、予想している人が歴が浅い人と大ベテランでは予想の精度が違うので金額も変わります。

競艇予想サイトではどの有料予想がどのような狙いなのかを詳しく解説しているはずなので、しっかりと自分で読んでから購入を検討してください。

予想が外れてもお金は返金されない

競艇はギャンブルなので何があるかわかりません。どれだけ高い有料予想で予想師の方が絶対的な自信を持っているレースであっても、100%的中すると断言できないのが競艇です。

「絶対に的中するから購入してください」といわれて予想を購入したのであれば、外れた場合は詐欺に該当するので返金対応ができます。しかし、競艇予想サイトでは「絶対に当たる!」と断言されることはありません。

基本的にはすべて自己責任になりますので、高額な有料予想を購入して外れても返金されることはありません。そのため、どのようなプランの有料コースなのか、投資額はいくらか、利益はどれ位なのかをきちんと見定め、慎重な判断が求められます。

競艇予想サイトを賢く使う方法


競艇予想サイトの特徴と金額を上記で説明してきましたが、ここからは賢い使い方を紹介していきます。悪質サイトが数多く存在しているので、賢く使えなければ回収率を上げられません。

無料予想が丁寧なサイトを利用する

競艇予想サイトは無料と有料の予想にわかれているのが一般的です。

多くのサイトは無料で予想を提供していますが、この情報は精度が悪い場合がほとんどです。まずはこの無料予想でそのサイトの信用度を測りたいと思うかもしれませんが、無料予想は誰でも容易に想像できるものを並べてる場合が多いので、的中率が高くてもそこまで信用できません。

たとえば、無料予想で毎回1号艇を頭にしていれば、確率論で考えていつかは当たります。素人でも容易に提供できる買い目なので、競艇予想サイトを賢く使いたいのであれば、無料予想の精度ではなく丁寧さをチェックすべきです。

  • 無料予想なのに丁寧にこの買い目にした理由を説明している
  • 無料予想で1号艇以外の頭を的中させている
  • 無料コンテンツなのに丁寧なレース展開コラムを公開している

実力がある優良競艇予想サイトを見極める秘訣として覚えておいてほしのが、無料情報がどれだけ充実しているかという点です。

優良競艇予想サイトは多くの固定ファンを抱えているため、有料情報を無理して購入してもらうよりも集客を優先します。人が集まれば予想には絶対的な自信があるため、自然と売り上げも上がっていくと理解しているからです。

そのため、無料予想の精度よりも、いかに丁寧に教えてくれているかに重点を置くことをおすすめします。

サポートへの相談と返答をチェック

競艇や競馬とは違い1回のレースで大金を稼げる仕組みではありませんので、コロガシという戦法で軍資金を数レースを経て増やしていきます。

有料プランの金額に差があるのはこれが理由で、収入が見込める金額の多寡に応じて提供される有料予想の金額も上がっていくのです。

優良競艇予想サイトであれば、専任の担当者がついて予算の範囲内に収めるための予想プランなどを提案してくれます。また、そのためにはこの有料コースを購入するのがおすすめといった紹介もしてくれますので、何か困っていることがあれば気軽に相談してみることをおすすめします。

悪質な競艇予想サイトのなかには、電話対応を不可にしているところがあります。サポートへの相談と返答で親切かどうかを見極めることができ、提案されるプランが親切かどうかを判断できますので、利用前にまずサポートへ連絡してみるのも良いでしょう。

まとめ

競艇予想サイトの特徴、使う金額の相場、賢い使い方をまとめて紹介してきましたが、参考になりましたか?

最も当てやすい公営ギャンブルといわれている競艇ですが、当てやすい分オッズが低いので勝ち続けるのは至難の業です。しかし、競艇予想サイトを使えば素人では想像もつかない思わぬ買い目から勝ちを重ねることができ、それが大きな収入になることも夢ではありません。

そのためには、優良と悪質を確実に見極める必要があります。優良サイトの有料プランを上手に活用しながら、競艇予想サイトを活用して利益を上げられるようにしましょう。