競艇予想に使える!ツイッター人気アカウント5選を紹介!

競艇予想 ツイッター 人気

みなさんは競艇予想をしている人気のツイッターアカウントをご存知ですか?

スマホが普及した現在では、競艇予想の勉強や研究だけではなく、舟券の購入もスマホから行なえる仕組みになっています。

競艇ファンの多くは、競艇新聞や書籍などはもちろんですが、ツイッターなどのSNSを駆使して予想を立てている人が多く、常に最新の情報を得られるととても人気があります。

そこで本記事では、有益な情報を配信しているツイッターのおすすめアカウントについて詳しく紹介していきます。

競艇予想をしている人気のツイッターアカウントについて気になっている人は、ぜひチェックしてみてください。

以下の記事では、予想配信をしているツイッターアカウントを紹介しているので気になる人はぜひチェックしてみてください。

競艇が今日から当たる!予想を配信しているツイッターアカウント5選


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

ツイッターでの競艇予想について詳しく解説

競艇予想 ツイッター 人気

はじめに、ツイッターでの競艇予想がいったいどのようなものなのかについて詳しく紹介していきます。

ツイッターでの競艇予想についてあまり知らないという人は、ぜひチェックしてみてください。

ツイッターは競艇予想に便利な情報ツール!

現在、ツイッターではさまざまなアカウントで競艇予想の記事やコラムを配信している人がいます。

しかし、このようにツイッターで競艇予想記事が見られるようになったのはここ数年のできごとで、一昔前はブログ形式の競艇予想記事が主流でした。

ブログは、もちろん携帯電話からでもパソコンからでも投稿することも閲覧することもできますが、どちらかというとパソコンを利用している人向けのコンテンツといえます。

しかし、ここ数年でスマートフォンが普及し始め、それと同時にツイッターのアカウント数が急激に伸びたことにより、人々はツイッターにて情報を収集するようになったのです。

こうした時代の流れから、いつしか競艇予想の情報もツイッターで収集するようになり、それにともなって競艇予想の記事を配信するアカウントも増えていきました。

以下では、競艇予想ブログについて詳しく紹介しているので気になる人はぜひチェックしてみてください。

競艇初心者が読むべきブログ7選!これを読んで予想の参考にしよう!

ツイッターは知名度を上げるのに最適!

ここ数年で競艇予想の配信が増えてきているツイッターですが、ツイッターのアカウント数は、2019年の時点で3億3,000万アカウントを超えているといわれており、日本国内に限るとおよそ5,000万アカウントとなっています。

実に、日本人の2人に1人はツイッターのアカウントを持っているという計算になるため、ほとんどの人がツイッターを利用していることになります。

そんなツイッターは、ニュースを確認したり、趣味について投稿をしたりと、ツイッターをチェックするのはもはや日常となっているため、知名度を上げたいと考えている人には最適なプラットフォームとなるのです。

競艇予想の配信をツイッターでしている人の多くは、競艇予想サイトを運営しており、ツイッターで情報を発信することによって知名度を上げようとしている人がほとんどです。

多くの人が見ているツイッターに有益な情報を発信し、競艇ファンの人たちの目に留まることがあればたちまちそのアカウントや投稿は『バズる』こと間違いなしとなり、そのままその人の運営している競艇予想サイトへ流れていくという仕組みとなっています。

ツイッターの競艇予想は当たるのか?!詳しく解説

競艇予想 ツイッター 人気

次に、Twitterの競艇予想は果たして当たるのか、について詳しく解説していきます。

ツイッターでの競艇予想について気になっている人は、ぜひチェックしてみてください。

的中率は高い!

結論から先に申し上げると、ツイッターにて配信されている競艇予想記事は、的中率は極めて高いといえるでしょう。

ツイッターで配信されている競艇予想記事のほとんどは無料で読める記事になっているのですが「なぜ無料記事なのに高い的中率なの?!」と疑問に思う人もいるでしょう。

なぜ無料の競艇予想記事が的中率の高い優良な記事なのかというと、上記でも紹介しましたが、ツイッターにて競艇予想記事を配信している人の多くは、メインではことなる競艇予想サイトを運営していることがほとんどです。

その競艇予想サイトの紹介や告知などをかねてツイッターで情報を発信しているといったパターンが多く、配信者は競艇予想サイトの登録者や購読者を狙っています。

つまり、ツイッターにて無料の有益な情報を提供すれば、有料の競艇予想サイトに登録してもらいやすいということになり、そのためみなさんツイッターの無料記事に力を入れているのです。

ツイッターでの無料予想記事の的中率が高かったり、有益な情報が発信されていればいるほどツイッターのフォロワーは増え、拡散され、競艇ファンの間で広まるため、競艇予想サイトの告知も非常にしやすくなるのです。

以下の記事では、競艇予想サイトの的中率について詳しく紹介しているのでぜひチェックしてみてください。

競艇予想サイトの的中率はどのくらい?

稼げるとは限らない

ツイッターにて有益な情報を無料で発信することにより、競艇ファンは有益な情報を手に入れることができ、発信者はフォロワーを獲得し知名度を上げることができるため、win-winの関係を築くことができるのがツイッターの特徴です。

しかし、ツイッターでの配信は単発で発信されることが多いため、1回勝てたとしても次に勝てる保証はないのです。

それどころか、毎回同じ人が自分の予想したいレースの予想記事を書いてくれているとは限らないため、毎回その人の予想記事を見たいという人は、やはり有料の競艇予想サイトに登録するしかありません。

とはいえ、ツイッター界にはたくさんの競艇予想の発信をしている人がいるため、多くの人をフォローしていればいくつかの無料記事が読めるため、いろいろな人気のアカウントをフォローしておくと良いでしょう。

ツイッターで競艇予想をしている人気アカウント5選!

競艇予想 ツイッター 人気

次に、ツイッターで競艇予想をしている人気のアカウントを厳選して5つ紹介していきます。

数あるツイッターの人気アカウントの中から、特に人気で有益な情報を発信しているアカウントを選んだため、これからツイッターで競艇予想をしたいと考えている人はぜひチェックしてみてください。

  • ガチガチ君
  • カタル
  • 競艇予想屋(あかりん)
  • 競艇予想てっちゃん
  • 競艇予想屋「マーズ」

以下では、1つずつ詳しく紹介していきます。

ガチガチ君

名前 アカウント
#競艇予想#ボートレース @ガチガチくん @gachigachiblog

ガチガチ君は、名前の通りガッチガチに競艇の予想を配信しているアカウントとなります。

ガチガチとは、固いレース、つまり荒れることの少ない確実に勝てそうなレースを厳選して選んでいるということになります。

そのため、他の配信者と比べても的中率が高いという点がガチガチ君の特徴です。

固いレース展開になるレースを厳選しているため、買い目を多くせず、少ない買い目で勝負できるのもガチガチ君のメリットとなっているため、手堅く勝ちたい、買い目を絞りたいと考えている人にとってはとてもおすすめの予想屋となります。

ガチガチ君が行なっている予想は的中率が高い上に、しっかりと利益が出せており、月間ベースでも回収率は100%を超える月もしばしばあります。

また、有料の記事に関してはLINE Payで購入すると割引が適用されるため、もしツイッターを気に入って有料の記事も見てみたいと思った人は、ぜひLINE Payを利用してみてください。

カタル

名前 アカウント
カタル【競艇予想屋】 @kataru4649

ツイッターにて競艇予想を発信しているアカウントは数多く、それぞれが独自の予想を立ててフォロワーに情報を提供しています。

おそらく、その中でも最も知名度が高いのがこのカタルではないでしょうか。

ツイッターでのフォロワー数は1.6万人を超えており、SNSで競艇予想をしている人なら知らない人はいないといっても過言ではないくらいの知名度です。

知名度が高く、フォロワー数が多いのには、それなりの理由があるはずです。

つまり、カタルの発信している競艇予想記事は、本命の艇を軸としたどちらかというと手堅く勝つスタイルとなっており、コツコツと稼ぎたいと考えている人からの支持が多くなっています。

買い目も少なく、効率よく稼ぎたいという人にはおすすめの情報がもりだくさんのため、気になっている人はぜひチェックしてみてください。

競艇予想屋(あかりん)

名前 アカウント
競艇予想(あかりん) @haTlRP9icbm5kH

フォロワー数こそカタルに及んでいないものの、知名度は競艇予想界トップクラスであるあかりんは、名前は女性っぽいですが、中の人が男性なのか女性なのかは不明となっています。

あかりんの競艇予想記事の特徴は一撃回収が中心となっている点で、少ない買い目で勝負したいと考えている人にはとてもおすすめの買い方をしています。

1点買いなどもしているあかりんは少ない買い目で予想を当てることを目標としているため、あかりんのような予想をしたいと考え、参考にしたいと思っている人はたくさんいます。

ガチガチ君やカタルのように、本名を軸にして的中率を重視した予想ではないため、的中率の面では他のアカウントにより劣ってしまいますが、予想を的中させた時の配当金、すなわち回収率はツイッター配信者の中でもトップクラスとなっているため、気になる人はぜひチェックしてみてください。

競艇予想てっちゃん

名前 アカウント
競艇予想てっちゃん @tensai12233

上記で紹介した予想屋に比べるとフォロワー数は低いものの、コアなファンがついている競艇予想てっちゃんも、ツイッターで人気の競艇予想屋となっています。

以前まで住之江競艇場で予想屋をしていたてっちゃんですが、現在はツイッターとnoteにて競艇予想記事を販売しています。

てっちゃんの競艇予想は、万舟券になりそうなレースを選び当てていくというスタイルとなっております。

万舟券になるレースをガツガツ当てていくとなると、買い目が多くなっているのでは?と思ってしまいがちですが、てっちゃんの競艇予想はそうではありません。

荒れることがなさそうなレースは4点まで点数を絞るなど、余計な点数は買わず、必要な分だけ買い最大限の利益を出すことを意識しているのです。

1ヶ月で10本以上の万舟券を的中させているという実績もあるため、万舟券を狙っていきたいと考えている人はぜひてっちゃんの競艇予想をチェックしてみてください。

競艇予想屋「マーズ」

名前 アカウント
競艇予想屋「マーズ」 @BoatMvhstPq

無料で多くの情報を提供してくれるという点が人気となり、フォロワー数はトップクラスの9,000人を超えているのが競艇予想屋「マーズ」です。

マーズの競艇予想の特徴は『確率勝負』となっており、1号艇を軸とし、基本に忠実に習ったレース予想をしているため、非常に信憑性が高い予想を立てています。

それに加えて、穴狙いの高配当のレース予想もしているため、万人受けする競艇予想記事だといえるでしょう。

回収率があまり良くないという欠点もありますが、無料記事でここまでクオリティの高い予想記事を配信してくれるのはとてもありがたいですよね。

ツイッターで競艇予想の情報を集めたいと考えている人は、ぜひマーズの競艇予想をチェックしてみてください。

まとめ

競艇予想をしている人気のツイッターアカウントを厳選して5つ紹介しました。

ツイッターでは、常に最新の情報がほとんど無料で読めるため、コアな競艇ファンだけではなく、競艇初心者の人にもぜひおすすめしたい情報ツールとなっています。

競艇予想をしている人気のツイッターアカウントについて気になっている人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

また本気で競艇予想に力を入れたい人には、競艇予想サイトがおすすめです。

気になる競艇予想サイトのおすすめランキングはこちらの記事もご覧ください。

本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング【2022年8月最新版】無料予想あり!


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!