PR

競艇投票サイトとは?できることや投票方法を紹介!

競艇投票 サイト
サービス

みなさんは、スマホからでも競艇の投票ができるということを知っていましたか?

競艇投票サイトを利用すれば、たとえ競艇場にいなくても、自宅や出先からスマホを使って簡単に競艇の投票をすることが可能です。

また、投票だけではなく、その他便利な機能を使うことができるためおすすめです。

そこで本記事では、競艇投票サイトについて、利用方法や便利なおすすめの機能について詳しく紹介していきます。

競艇投票サイトについて気になっているという人は、ぜひチェックしてみてください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

競艇投票サイトについて詳しく解説

競艇投票 サイト

はじめに、競艇投票サイトについて詳しく紹介していきます。

競艇投票サイトとは、その名の通り競艇の投票が行なえるサイトなのですが、いったいどのようなサイトなのでしょうか。

まだ競艇投票サイトを利用したことがないという人は、ぜひチェックしてみてください。

競艇投票サイトとは

競艇投票サイトとは、上記でも紹介した通り、競艇の投票を行なうことができるサイトのことを指しています。

競艇の投票とは、直接競艇場に行って舟券を購入し投票する方法と、電話で投票する方法の2種類がありました。

しかし、ここ数年でインターネットが普及し、スマホの需要が高まったことにより、競艇界にも便利なインターネット投票が採用されることになりました。

今まで直接競艇場まで行かないといけなかったり、電話をわざわざしないといけなかったりと、投票をするには少々手間がかかってしまっていましたが、競艇投票サイトが登場したことにより、今までよりも競艇の投票が気軽に行なえるようになりました。

競艇投票サイトでできること

競艇投票サイトでは、競艇の投票はもちろん、他にも以下のような便利な機能が搭載されています。

  • ライブ映像の視聴
  • 展示リプレイ・結果リプレイの視聴
  • お気に入り登録
  • 自動資金配分機能

競艇投票サイトでは、舟券の購入だけではなく、上記のような便利な機能を使うことが可能です。

特に、ライブ映像を視聴できるというのは競艇ファンとしてはとても嬉しい機能なのではないでしょうか。

テレボートとは一体何なのか?詳しく解説

競艇投票 サイト

次に、テレボートについて詳しく解説していきます。

競艇投票サイトについて調べていると、しばしば出てくるこのテレボートとは、一体何なのでしょうか。

テレボートについて気になっている人は、ぜひチェックしてみてください。

競艇投票サイトを利用するにはテレボートへの加入が必須!

テレボートとは、インターネットを通じて舟券の購入を可能とするサービスのことで、テレボートに加入することによって、競艇のインターネット投票が可能となります。

つまり、言い換えるとテレボートに加入をしなければインターネットを通じて投票することはできないということです。

テレボートに加入することによって、場所や時間を選ぶことなくいつでも気軽にネットから競艇の投票が行なえるため、非常に便利なサービスとなっており、競艇ファンからは厚い信頼を得ています。

以下の記事では、テレボートについて詳しく紹介しているので気になる人はぜひチェックしてみてください。

テレボートの使い方!実際の舟券の買い方も紹介!

収支の確認もテレボートからできる

テレボートに加入すると、舟券の購入のほかに、収支の確認や過去の投票結果を参照することも可能となります。

今まで自分でメモ帳などに記入をして計算をしていたり、他のサイトを利用して収支の確認をしていたりしていたという人でも、テレボートひとつで全て行なえるようになったため、非常に便利となります。

テレボートの入会方法

テレボートへの加入は、最短5分で完了するとても簡単な作業となります。

テレボートの指定している銀行の口座を登録し、名前などの必要事項を入力するだけですぐに登録が完了するため、指定銀行の口座さえ持っていればすぐにテレボートに加入することができます。

以下の記事では、テレボートの入会方法について紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

競艇ファン必見!たった3ステップでできるテレボートの登録方法から投票方法・出金方法・退会方法を紹介

競艇投票サイトのおすすめポイントを3つ紹介!

競艇投票 サイト

次に、競艇投票サイトのおすすめポイントについて紹介していきます。

競艇投票サイトを利用すると、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。

  • インターネットから競艇投票ができる
  • ライブ映像が見られる
  • 競艇の研究・勉強をするのに便利

以下では、1つずつ詳しく紹介していきますので、競艇投票サイトの利用を検討している人はぜひチェックしてみてください。

インターネットから競艇投票ができる

上記でも紹介した通り、競艇投票サイトではインターネットから競艇投票をすることができ、競艇投票サイトを利用する最大のメリットはこのポイントだといっても良いでしょう。

従来までは直接競艇場に行くか、電話でないと投票ができなかったのですが、自分のスマホからどこでもいつでも競艇投票ができるというのは、競艇ファンにとっては革命的なできごとです。

遠方で直接行くことのできない競艇場の投票ができるほか、仕事でレースを直接見ることができないけど投票はしたいという場合でもスマホから簡単に投票することができます。

インターネットからの投票に魅力があるという人には、競艇投票サイトがおすすめです。

ライブ映像が見られる

競艇投票サイトのおすすめポイントとして挙げられるのが、ライブ映像が見られるという点です。

スマホやパソコンさえあれば、たとえ出先であっても競艇のレースのライブ中継を視聴することができるのです。

自宅にいなくてもライブ中継が見られるというのはとても便利ですよね。

投票だけではなく、しっかりレースの映像も見たいと考えている人にはおすすめなので、ぜひ競艇投票サイトを利用してみてください。

競艇の研究・勉強をするのに便利

競艇投票サイトのおすすめポイントとして挙げられるのが、競艇の研究・勉強をするのに便利だという点です。

上記でも紹介しましたが、競艇投票サイトではライブ中継のほか、展示リプレイや結果リプレイを見ることもできます。

競艇の研究を熱心にしている人は、展示スタートや過去のレース結果、傾向などを重視しますよね。

Youtubeや他の情報サイトを見なくても、競艇投票サイト1つでリアルタイムと過去の映像を見ることができるため、気になる人はぜひチェックしてみてください。

競艇投票サイトの利用方法を詳しく紹介!

競艇投票 サイト

次に、競艇投票サイトの詳しい利用方法について紹介していきます。

インターネットから競艇の投票ができるという便利なサイトですが、実際にどのようにして利用したら良いのでしょうか。

以下では、競艇予想サイトをまだ使ったことがないという人向けに、わかりやすく9つのステップに分けて詳しく紹介していきます。

  • 1:テレボートに加入する
  • 2:競艇投票サイトにログインする
  • 3:入金をする
  • 4:予想するレースを選ぶ
  • 5:予想を立てる
  • 6:実際に投票する
  • 7:ライブ中継を視聴する
  • 8:結果の確認をする
  • 9:勝っていれば精算をする

競艇投票サイトの利用を検討しているという人は、ぜひチェックしてみてください。

1:テレボートに加入する

上記でも紹介した通り、競艇投票サイトを利用するには、テレボートへの加入が必須となっています。

指定銀行の口座や名前などの基本情報を登録するだけで簡単に加入することができます。

テレボートでは、楽天銀行やPayPay銀行など、12個の指定銀行以外の登録はできないため注意が必要です。

2:競艇投票サイトにログインする

テレボートへの加入が終わったら、競艇投票サイトへログインをします。

『加入者番号』『暗証番号』『認証番号』を入力しログインをしましょう。

いずれかの番号を忘れてしまった場合は、問い合わせをすれば教えてもらえるか、再発行の手続きをしてくれるため、連絡をしてみてください。

また、アプリ版では生体認証でのログインが可能となってるため、ログインの手間を省きたいと考えている人はアプリ版もチェックしてみてください。

3:入金をする

競艇投票サイトにログインをしたら、軍資金となるお金をサイト内へ入金しましょう。

指定銀行の口座からテレボート内へ入金を行なうのですが、手数料などはかからないため、使う分だけ毎度入金するのも良し、まとめてある程度入金しておくのも良しとなっています。

ただ、手数料がかからないし現金ではないため、使い過ぎてしまうことがあるのでその点だけ注意が必要です。

画面上部に【入金】というボタンがあるためそこを選択し、入金したい分の金額を入力しましょう。

入金は1,000円単位ですることができます。

4:予想するレースを選ぶ

無事に軍資金の準備が整ったら、投票するレースを選びましょう。

開催されているレース一覧や、締切の早い順などでレースを検索することができます。

開催一覧では、朝・昼・夜でアイコンが変わっているためわかりやすくなっています。

レースのグレードや期間、ラウンドなども記載してあるため、お目当てのレースがある人は間違えのないようにレースを探しましょう。

5:予想を立てる

投票するレースが決まったら、実際に予想を立てます。

投票メニューでは、出走表を確認することができ、選手の基本情報や2連対率、3連対率をチェックすることが可能です。

出走表の確認は競艇予想では絶対に外すことのできない重要な項目のため、絶対に確認しておくようにしましょう。

6:実際に投票する

レース、組み合わせを決めたら、実際に投票をします。

3連単などの『勝式』とボックス、フォーメーションなどの『投票方法』を選び、投票を行ないます。

組み合わせと賭け金に間違いがないか最終確認をして、ベットリストに追加を選択し、投票のボタンを選択すれば投票が完了します。

7:ライブ中継を視聴する

投票が終わったら、サイト右上の【レース映像】というボタンを選択し、投票したレースのライブ中継を視聴しましょう。

必ずしなくてはならないというルールはありませんが、時間に余裕があれば視聴することをおすすめします。

お金を賭けたレースをライブで視聴するのはとても熱くなり、競艇予想の醍醐味を味わえること間違いなしです。

8:結果の確認をする

レースが終了したら、マイページに移動し、予想した組み合わせが的中しているのかどうかを確認しましょう。

もし予想が的中されていれば、払戻金がテレボート内へ支払われています。

9:勝っていれば精算をする

予想を的中させ、テレボート内へお金が支払われていたら指定銀行口座へ出金をしましょう。

【入金・精算】のボタンを選択し、精算の画面から出金したい金額を入力し、指定銀行口座へ出金をします。

この際の手数料は無料ですが、銀行からお金を引き出すときの手数料は時間帯や場合によってはかかることもあるため、注意が必要です。

まとめ

競艇投票サイトについて、利用方法や便利なおすすめの機能について詳しく紹介しました。

競艇投票サイトでは、投票が行なえるだけでなく、レースのライブ中継や過去のレース映像が視聴できるなど、便利な機能がもりだくさんとなっています。

競艇投票サイトを利用すれば、競艇予想がより一層楽しくなること間違いなしのため、気になっている人はぜひ利用してみてください。

競艇投票サイトについて気になっているという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

また本気で競艇予想に力を入れたい人には、競艇予想サイトがおすすめです。

気になる競艇予想サイトのおすすめランキングはこちらの記事もご覧ください。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング