競艇投票アプリで競艇をさらに楽しく!おすすめポイントを7つ紹介

競艇投票アプリ

みなさんは、競艇投票がアプリからでもできるということをご存知でしたか?

競艇投票アプリでは、舟券の購入はもちろん、さまざまな機能が搭載されている人気のアプリです。

競艇ファンの間で人気が出ているものの、いまだにアプリを利用したことがないという人もいらっしゃいます。

競艇投票アプリとは、いったいどのようなところが便利なのでしょうか。

そこで本記事では、競艇投票のアプリについて、利用方法やおすすめポイントなどについて詳しく紹介していきます。

競艇投票アプリについて気になっているという人は、ぜひチェックしてみてください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

競艇投票はアプリからでもできる!

競艇投票アプリ

従来までは、直接競艇場に出向いて舟券を購入するという方法か、電話にて投票をするという2つの方法がありました。

競艇ファンは、そのどちらかを選び投票を行なってレースを予想するといった流れで競艇を楽しんでいましたが、ここ数年でインターネットによる投票システムが普及したことにより、パソコンやスマートフォンからでもインターネットを通じて競艇の投票をすることが可能になりました。

また、インターネット投票ではWebサイトからだけではなく、なんと公式アプリからでも競艇の投票ができるため、iPhone端末やAndroid端末を持っているという人はさらに手軽に投票をすることが可能となります。

また、ボートレース公式アプリでは、競艇の投票以外にも便利な機能がもりだくさんとなっているため、以下の項目では公式アプリの便利な機能について詳しく紹介していきます。

競艇投票アプリのおすすめポイントを7つ紹介!

競艇投票アプリ

次に、競艇投票アプリのおすすめポイントを紹介していきます。

競艇予想が快適になる競艇投票アプリですが、いったいどのようなおすすめポイントがあるのでしょうか。

  • 舟券の購入がアプリからできる
  • レースのライブ映像を視聴することができる
  • 全ての競艇場の展示リプレイを確認することができる
  • 生体認証で簡単にログインすることができる
  • 自分好みにアプリをカスタマイズできる
  • プッシュ通知で最新情報を常にお届けしてくれる
  • マイパターンの登録が可能

以下では、競艇投票アプリのおすすめポイントを7つ紹介していきますので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

舟券の購入がアプリからできる

競艇投票アプリのおすすめポイントとして挙げられるのが、舟券の購入がアプリからできるという点です。

競艇投票アプリを利用する目的としてみなさんが1番に挙げるのがこの点ではないでしょうか。

直接競艇場に行く必要がなく、スマホから簡単に舟券の購入ができるため、仕事の合間などすきま時間を使って舟券を購入することが可能となります。

全国の競艇場の舟券を購入することができるため、今まで予想をしたくても遠くて舟券が買えなかったというケースでも、アプリであれば問題はありません。

好きな選手や予想したいレースが、遠方で行なわれたとしても、安心して競艇予想ができるため、競艇ファンの人全員に使っていただきたい機能となります。

スマホから競艇の投票をしたいと考えている人は、ぜひ競艇投票アプリを利用してみてください。

以下の記事では、舟券について詳しく紹介しているため、気になる人はぜひチェックしてみてください。

舟券の買い方に必勝法はある?安定して勝てる5つの方法を紹介!

レースのライブ映像を視聴することができる

競艇投票アプリのおすすめポイントとして挙げられるのが、レースのライブ映像を視聴することができるという点です。

競艇場で直接舟券を購入するメリットとしては、生でレースを見ることができるという点が挙げられますが、アプリから投票した場合はレースを見ることができないと思っている人も多いのではないでしょうか。

どこからでも投票ができるというのは嬉しいが、しっかりとレースもチェックしたいという人はたくさんいます。

そのような人におすすめしたいのがこの機能で、アプリを使えば全国の競艇場で行なわれている全てのレースをリアルタイムで視聴することが可能です。

そのため、都合が合わず競艇場に直接行くことができないといった場合でも、アプリを使って投票を行ない、その後アプリ内のライブ配信でレースを視聴することができるため、レースもしっかり観戦したいという人にはおすすめです。

全ての競艇場の展示リプレイを確認することができる

競艇投票アプリのおすすめポイントとして挙げられるのが、全ての競艇場の展示リプレイを確認することができるという点です。

競艇ファンの中には、レース前に行なわれる展示タイムをしっかりとチェックしたいという人もいます。

展示タイムを競艇予想の材料として組み込むことによって、予想を的中させる確率はグッと上がります。

そのため、本来であれば競艇予想をする全ての人に見ていただきたい項目なのですが、時間がないという人や、自宅にいないから見ることができないという人がほとんどです。

しかし、競艇投票アプリであれば全国で行なわれているレースの展示リプレイをいつでもチェックすることができるため、いつでもどこでも競艇の研究をすることが可能です。

投票だけではなく、このような競艇予想の研究の材料にもなるため、気になる人はぜひチェックしてみてください。

以下の記事では、展示タイムについて詳しく紹介しているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

スタート展示で予想が出来る!?競艇の舟券購入には、絶対必見のスタート展示を解析!

生体認証で簡単にログインすることができる

競艇投票アプリのおすすめポイントとして挙げられるのが、生体認証で簡単にログインすることができるという点です。

スマホを使っていて面倒な点としてみなさんがよく口にするのは、サイトにログインする時にIDやパスワードをいちいち入力するのが面倒だということです。

競艇投票アプリでは、生体認証機能を搭載しているため、iPhoneであればFace IDで簡単にログインすることができます。

投票などの機能も充実しているのですが、このように簡単にアプリが開けることによって、いつでも気軽に競艇予想を楽しむことができるためおすすめです。

自分好みにアプリをカスタマイズできる

競艇投票アプリのおすすめポイントとして挙げられるのが、自分好みにアプリをカスタマイズできるという点です。

競艇投票アプリでは、自分がよく見るページ、よく見る項目などを登録しておくことによって、一目でそれらがチェックできるようなレイアウトにアプリ内をカスタマイズすることが可能となっています。

競艇投票アプリを使っている人の中には、投票を最も多い頻度で使っているという人や、ライブ映像を見るために登録している人、オッズや出走表を見るために使っている人など、用途はさまざまです。

アプリを自分好みにカスタマイズすることによって、競艇投票アプリがさらに快適になるため、気になる人はぜひカスタマイズ機能も使ってみてください。

プッシュ通知で最新情報を常にお届けしてくれる

競艇投票アプリのおすすめポイントとして挙げられるのが、プッシュ通知で最新情報を常にお届けしてくれるという点です。

競艇投票アプリでは、プッシュ通知にてレースがあることをお知らせしてくれるほか、自分が投票したレースの結果を通知してくれるという機能もあります。

もちろん、映像で見たいから通知は切りたいという人のために、オン・オフの機能がついているため、受け取りたい情報のみオンにすることで知りたい情報だけを受け取ることも可能です。

わざわざアプリを開かなくても、プッシュ通知にて最新情報が知れるという点は、競艇ファンにとってはとても嬉しいポイントなのではないでしょうか。

マイパターンの登録が可能

競艇投票アプリのおすすめポイントとして挙げられるのが、マイパターンの登録が可能だという点です。

競艇投票アプリでは、自分がよく好んで購入する組み合わせや舟券の種類などを学習し、マイパターンとして登録しておくことができるのです。

これによって、毎回同じ買い方なのにいちいち入力するのが面倒だということが起きないため、手間を省きたいという人にはもってこいの機能だといえるでしょう。

毎度同じ舟券の買い方をするという人にはおすすめの機能なので、気になる人はチェックしてみてください。

競艇投票アプリの登録方法

競艇投票アプリ

次に、競艇投票アプリを登録するまでの方法を紹介していきます。

これからアプリを利用したいと考えている人は、ぜひチェックしてみてください。

  • 1:アプリをインストール
  • 2:指定銀行の口座を登録
  • 3:必要情報の記入

競艇投票アプリの登録の手順は、上記の3つです。

「これだけ?!」と思う人もいるかもしれませんが、競艇投票アプリの登録は5分で済ませることができる、とても簡単な作業となっています。

まず、スマホにて『ボートレース』のワードでアプリを検索しインストールを行ない、ボートレースの指定銀行口座を登録します。

それに加えて名前などの必要情報を入力するだけで会員登録が完了するため、口座さえ持っていれば誰でも簡単に登録することが可能です。

実際の投票の仕方を解説!

競艇投票アプリ

最後に、競艇投票アプリを使って実際に投票を行なうやり方について解説していきます。

  • 1:アプリにログインをする
  • 2:指定銀行の口座からアプリ内に入金をする
  • 3:好きな組み合わせで投票を行なう
  • 4:予想が的中していればアプリ内で精算を行なう

実際の投票方法は、アプリの登録方法と同様、とても簡単な作業となります。

まず、事前に登録した口座からアプリ内に入金を行ないます。

次にアプリ内の【投票】を選択し、自分の好きな組み合わせを選択し、舟券を購入します。

予想が的中していれば、払戻金がアプリ内に支払われるため、必要があれば指定銀行へ出金の作業を行ないましょう。

このように、競艇投票アプリでは、投票の作業が非常に簡単に行なえるため、スマホの操作が苦手だという人でも気軽に購入することができるため安心です。

まとめ

競艇投票のアプリについて、利用方法やおすすめポイントなどについて詳しく紹介しました。

競艇予想の投票はもちろん、その他の便利な機能まで使うことができる競艇投票アプリは、競艇ファン全員に利用してもらいたいとても優良なアプリとなっています。

競艇投票アプリが気になるという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

また本気で競艇予想に力を入れたい人には、競艇予想サイトがおすすめです。

気になる競艇予想サイトのおすすめランキングはこちらの記事もご覧ください。

本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング【2022年8月最新版】無料予想あり!


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!