競艇予想サイトの闇とは?悪質サイトが隠せない5つの共通点を紹介!

競艇予想サイトの闇

安心して使える競艇予想サイトの見極め方を知っていますか?

インターネット上には多くの競艇予想サイトがありますが、それらは大きく「優良」と「悪質」に二分されています。

優良サイトでは有益な情報を得られるため勝率を上げられますが、悪質サイトではただお金を取られるだけなのでプラスになることは一つもありません。

そして残念ながら、世に出回っている競艇予想サイトのほとんどは悪質サイトに分類されます。

自分の目で優良か悪質かを見極めることができれば、有益な情報を得られる予想サイトだけを使えるようになります。

この記事では、悪質サイトの共通点を通して競艇予想サイトの闇を紹介していきます。優良サイトを使いたいと考えている方は、ぜひ最後までご覧ください。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

競艇予想サイトの9割は悪質だといわれている

競艇予想サイトの多くは悪質サイト

競艇は公営ギャンブルの中で最も当てやすい競技ですが、それでも素人が一朝一夕で簡単に当てられるものではありません。

予想サイトに頼らず競艇で稼ごうと考えた場合は膨大な知識と経験が必要であり、それらを手にするためには多くの時間を費やす必要があります。

競艇の予想サイトを使えば対象レースと買い目をすべて提供してくれるため、競艇に関する知識がなくても稼ぐことができます

しかし、これはあくまでも優良サイトを使った場合のみです。

当然ながら、悪質サイトでは有益な情報を得られません。予想を提供しているのは素人であり、適当な買い目を高額な料金で販売しているだけなので参考にすることはできません。

正確な検証データがあるわけではありませんが、世に出回っている競艇予想サイトの9割は悪質サイトであるともいわれています

本当に有益な情報を販売しているサイトは一握りですが、予想サイトを利用して勝つためには、この一握りの優良サイトを見つけなければいけないのです。

当サイトでは、その一握りの優良サイトをまとめて以下の記事で紹介しています。絶対に優良サイトを使って収益を上げたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

競艇予想サイトおすすめランキング【2022年4月最新版】

これが競艇予想サイトの闇!悪質サイトの5つの共通点

悪質競艇予想サイトの共通点

悪質な競艇予想サイトは紛れもない「詐欺サイト」です。

最近の悪質サイトは、ホームページの作りが凝っているため見極めるのが困難ではありますが、共通点を把握しておけば誰でも見抜くことは可能です。

  • 無料予想の精度が悪い
  • 実績と口コミが捏造ばかり
  • 運営会社を隠している
  • 所在地がバーチャルオフィス
  • 利用規約にフィクション

どれだけ優良サイトにカモフラージュしていても、悪質サイトには隠し切れない闇があります。

以下で紹介する共通点は一つでも当てはまれば注意が必要なので、競艇予想サイトを使う方は必ず把握しておきましょう。

無料予想の精度が悪い

悪質サイトは無料予想の精度が極めて悪いです。

競艇予想サイトは基本的に、「有料」と「無料」の予想情報を配信しています。当然ですが有料予想は閲覧するためにお金を払う必要があり、無料予想はお金を払わずに閲覧できます。

優良サイトでも無料予想の精度はそこまで高いわけではありませんが、有料予想の軍資金を稼ぐ位の精度はあります。

しかし悪質サイトは、優良サイトのように徹底的にデータを分析してプロが予想を提供しているわけではないため、有料予想と同様に無料予想も当たりません

無料予想はお金を払わずに閲覧できるため、気になる競艇予想サイトがある方は、まず無料予想の結果を舟券を買わずにチェックしてみてください。

なかには、1号艇を1着に固定して的中率だけを上げようと考えている悪質サイトもありますので、的中率ではなく回収率を重視して調査してみることをおすすめします。

優良サイトの場合は、無料予想でも買い目を選んだ根拠を丁寧に解説してくれているところもありますので、無料予想を見るだけでも優良か悪質かは見極めることができます。

実績と口コミが捏造ばかり

悪質サイトの的中実績と口コミは捏造ばかりが並べられています。

競艇予想サイトのホームページには、今までの的中実績や利用者の口コミがよく掲載されています。

優良サイトは、予想をレース開始前に提供した根拠と共に真実の情報を掲載していますが、悪質サイトは誰でも簡単に捏造できる情報を掲載しているため信憑性は皆無です。

なかには、口コミを投稿するフォームがどこにもないにも関わらず「利用者の声」が掲載されている悪質サイトもあります。

多くの口コミはサイトを大絶賛するコメントで溢れていますが、基本的にはすべて捏造であり嘘ばかりと考えておくと良いでしょう。

自作自演と捏造に騙されてはいけません!

運営会社を隠している

悪質サイトの多くは運営会社を隠しています。

取り扱う業種や商品に関わらず、インターネットを通して商売を行うECサイトは「特定商取引法に基づく表記」に運営会社を記載することが義務付けられています。

これは消費者を守るために制定されている法律であり、競艇予想サイトもネットを通して予想を販売しているため、サイトを運営している会社は明記する必要があります。

しかし、多くの悪質サイトは運営会社を正確に記載することなく運営を続けています

「〇〇情報局」「〇〇運営所」といった形で運営会社を隠している場合がほとんどで、きちんと法人データバンクで調べて出てくる会社名を記載しているサイトは稀です。

もちろん、優良サイトは会社を隠す必要がありませんので、該当箇所に必ず明記されています。

全国法人データバンクを使えば誰でも簡単に存在する会社かどうか調べられるため、少しでも怪しいと感じたサイトがあれば、まず運営会社がどこかをチェックする癖をつけてください。

所在地がバーチャルオフィス

悪質サイトは正確な所在地を公開していません。

前述した「特定商取引法に基づく表記」には、運営会社だけではなく、その会社の実態を明確にするために所在地の記載も義務付けられています。

優良の競艇予想サイトであれば隠す必要はありませんので、正確にオフィスを構えている所在地を記載しています。

しかし悪質サイトの場合は、会社運営ができる環境ではない住居用のマンションや、バーチャルオフィスの住所を記載している場合がほとんどです。

今はGoogleマップで調べれば、その場所に建っている建物が簡単にわかりますので、運営会社を調べた流れで所在地もチェックしておきましょう。

利用規約にフィクション

悪質サイトは、利用規約に細工を施している場合があります。その代表的な方法が、長々と記載されている利用規約の中にフィクションという文言を入れておくというもの

「当サイトでは、エンターテイメント性を向上させる目的で創作した内容が含まれています。よって、記載内容はフィクションと捉えてください。」

上記のような文言が利用規約に書かれていると、もしも利用者が運営会社に対して詐欺行為を訴えようとしても、事前にフィクションだと記載していると対抗できます。

優良の競艇予想サイトは、わざわざ利用規約にフィクションだと記載する必要はありません。なぜなら、優良サイトは始めからすべて本当のことしか明記していないからです。

もしも利用規約にフィクションという文言が書かれている場合は、間違いなく悪質サイトであると判断して問題ありません。

競艇予想サイトを使う前にチェックすべき3つのポイント

見極めるポイント

最後に、競艇予想サイトを使う前に必ずチェックすべきポイントを紹介していきます。

  • ホームページ
  • 特定商取引法に基づく表記
  • 検証サイト

この3点をチェックすれば優良か悪質かを見極められるため、競艇予想サイトを使う前に必ず確認するようにしてください。

以下では、詳しくどのような点を見ればいいかを紹介していきます。

ホームページ

まずは、ホームページをチェックして優良か悪質かを判断していきます。とくに気を付けて見てほしいところは、以下の5点です。

  • クォリティ
  • 射幸心を煽る文言や画像
  • 根拠のない断言
  • 実績と口コミの捏造
  • 利用規約の不審点

まずは、ホームページのクオリティを確認してください。

競艇の予想サイトは、日々多くのサイトが誕生しては閉鎖しています。とくに悪質サイトは悪評が広まれば利用客が集まらないため、すぐに閉鎖しては新しいサイトを誕生させています。

そのため、わざわざ一つのサイトのクオリティを上げることはしません。悪質サイトの多くは、テキストと画像を変えれば作れる簡素なクオリティになっているのです

他にも、頻繁にお金の画像が使われていたり、借金が返済できた人の絶賛コメントが投稿されているなどの、射幸心を煽る画像や文言が使われていないかもチェックしてください。

優良サイトであればホームページ内でわざわざ射幸心を煽らずとも、回収率が高いという実力で利用客を増やすことができます。

特定商取引法に基づく表記

続いては、ホームページでの記載が義務付けられている「特定商取引法に基づく表記」を確認してください。とくにチェックすべき箇所は以下の3点です。

  • 運営会社
  • 所在地
  • 電話番号

運営会社と所在地は上記で説明した通りです。

電話番号を確認すべき理由は、悪質サイトの多くが番号を記載しているにも関わらず電話対応を拒否しているからです

当然ですが、悪質サイトでは有料予想を購入しても当たりません。そのため、電話対応を許可しているとクレーム電話が殺到してしまいます。

事前にクレーム電話の多さが想定できているため、電話での対応を拒否しているのです。

優良サイトはしっかりとしたサポートを受けられるため、電話でも丁寧に案内してもらえます。電話対応の可否は「特定商取引法に基づく表記」で確認できますので、必ず目を通しておいてください。

検証サイト

最後に、利用を検討しているサイトの予想を検証しているサイトをチェックしてください。

通称「検証サイト」と呼ばれるもので、世に出回っている多くの競艇予想サイトは、すでに多くの検証サイトで本当に予想が当たるのかどうかを調査されています。

しかし、一概に検証サイトのすべての情報を信用していいというわけではありません。

なかには、裏でその悪質サイトと繋がっているため、本当は当たらないにも関わらず当たる優良サイトであるかのように嘘情報を流している場合があります

検証サイトは競艇予想サイトを使う前に見るべき価値は十分にありますが、くれぐれも悪質な検証サイトだけを見て、すべてを鵜呑みにするということは避けなければいけません。

まとめ

競艇予想サイトの闇に迫るべく、隠しても隠し切れない5つの共通点を紹介していきました。

まずは、世に出回っている予想サイトのほとんどが悪質サイトという現実を受け止めてください。そのうえで、自分の力で優良サイトを見極める力を養う必要があります。

しかし、自分の力だけで優良サイトは難しいのが現状です。

そこで当サイトでは、「的中率」「無料予想」「高額配当」の3つの判断基準を設けて、本当に当たる競艇予想サイトをランキング形式で紹介しています。

絶対に優良競艇予想サイトを使いたい方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

競艇予想サイトおすすめランキング【2022年4月最新版】


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!