競艇初心者が読むべきブログ7選!これを読んで予想の参考にしよう!

競艇 ブログ

競艇初心者が読むべきブログをお探しですか?

公営ギャンブルの中で最も出走する数が少ない競艇は当たりやすいギャンブルといわれていますが、それでも簡単に当たるものではありません。競艇は競馬に比べてオッズが低いため、高い確率で連続で的中させることで収益を上げていく必要があります。

競艇初心者が早く実力を上げる方法としておすすめしたいのはブログを読むことです。

少し探せば膨大な数の競艇ブログが見つかりますが、この記事では競艇初心者におすすめしたいブログのみを厳選して紹介していきます。

ブログを読むことで厳選された買い目を把握できるだけではなく、なぜこの予想に辿り着いたのかのプロセスを読めるブログもあるため勉強にもなります。

隙間時間で読んでほしいブログ、予想の参考にできるブログ、競艇の基礎知識を学べるブログなど初心者におすすめのブログをさまざま紹介していきますので、ぜひ参考にしてください!

競艇の初心者におすすめしたい7つのブログを紹介

もちろん自己流で勉強して予想をするのも楽しいですが、さまざまな角度から検証しなければいけない競艇は自分ひとりの力だけで予想をしていても上達しません。

この記事で紹介する人の実力は本物なので、予想だけではなく競艇に関するコラムも読んでいて勉強になるはずです。早速ですが、競艇の初心者におすすめしたいブログを紹介していきます!

万舟ドットコム

万舟ドットコム

まず最初におすすめしたいブログは『万舟ドットコム』です。

名前やブログのデザインからしても神々しく万舟券をゲットできそうな雰囲気が漂っているブログですが、その実力は本物。競艇ブログが集まるアンテナサイトの中でも最も人気が高いブログとして君臨していたり、Googleの検索でも上位表示されているため信頼度は非常に高いです。

万舟ドットコムの主なコンテンツは以下の通りです。

  • コラム
  • 今日の一撃回収レース
  • 辛口検証
  • 予想
  • 一撃的中履歴

とくに競艇初心者の方に見てほしいコンテンツは「今日の一撃回収レース」です。こちらは管理人が独自で絞った買い目を提供してくれるものなので、競艇初心者の方でも全乗っかりすることで的確な買い目を購入することが可能になります。

また、展開予想も同時に行っています。波乱があるとすれば●番が来る、順当に●番がくるレースなのでこの買い目がおすすめなど、書き方もシンプルで丁寧。提供されている買い目も3連単なので高い収益を見込むことができます。

万舟ドットコムはブログだけではなく無料で加入できるオンラインサロンも開設しており、そちらでも競艇の予想情報を提供しています。サロン内では競艇の限定予想だけではなく競馬予想も展開しているようなので、興味がある方はそちらもぜひチェックしてみてください。

『万舟ドットコム』をチェックする

競艇のおかげで毎日が給料日

競艇のおかげで毎日が給料日

衝撃的なブログ名が一際目を引く「競艇のおかげで毎日が給料日」は、名前のインパクトだけではなく管理人の実力が高く評価されている競艇予想ブログです。

2020年4月から毎日1本ペースで投稿されているブログで、主な内容は競艇予想。コンセプトは2連単を3点以内の購入で利益を出すというものなので、少ない点数で確実にコツコツと収益を上げたいと考えている方にはとくにおすすめです。

また、2連単は3連単よりも簡単に当てることができ、2連複や3連複よりも高い配当が出る確率が高いものなので、競艇においては回収率と的中率のバランスが非常に良い舟券です。初心者にもおすすめされることが多いため、そういった意味でもこちらのブログはおすすめできます。

記事は非常にシンプルな作りです。『芦屋の1レースに1-4の一点勝負』というように、対象レースと狙いの艇を記載するというもの。きちんと本日と今週のトータル利益を紹介してくれていますので実力もはっきりとわかります。

ブログでは無料で買い目を提供していますが、競艇プレミアム版に登録すると有料でさらに多くの買い目を提供してもらえます。まずはブログを参考に買い目を購入してみながら、良いと思ったら有料版もチェックしてみましょう。

『競艇のおかげで毎日が給料日』をチェックする

3連単2点ではダメなんですか?

3連単2点ではダメなんですか?

初心者におすすめの『3連単2点ではダメなんですか?』は、ブログ名の通り3連単2点の予想を提供してくれる競艇予想ブログです。

ブログ内では競艇予想と結果を紹介しています。気になる3連単2点の予想はすべてnoteで提供されており、200円で提供されています。しかし、200円で購入できる1本の記事では大体4レース~10レースの予想が紹介されていますので、1レースあたりで概算すれば20円や50円位の値段です。

noteによる情報によると、管理人は少なくとも10年以上は競艇を行っているベテラン。統計に基づき丁寧に予想をしていくタイプで、自動投票ソフトなども活用しています。

TwitterのDMや姉妹ブログもあり、そちらでも気軽に連絡が取れますので気になる情報や聞きたことがあれば気軽にコンタクトを取ってみましょう。

『3連単2点ではダメなんですか?』をチェックする

競艇ダッシュ

競艇ダッシュ

競艇ダッシュの特徴は無料で買い目を確認できる点です。当たる予想が見られる無料の競艇予想サイトなので、有料は少し抵抗があるという初心者の方でも安心して利用できます。

記事の中身を見てもらえればわかりますが、本当にすべて無料で提供されています。さらに注目すべきそのボリューム。ただ買い目を提供しているだけではなく、なぜこの艇が注目なのかも丁寧に説明してくれていますので納得できる内容になっています。

基本的には3連単の買い目を提供していて、点数も3点から6点くらいなので全乗っかりしやすい額で収まります。また、儲かる競艇予想サイトの情報や的中報告などのコンテンツも丁寧に作られていますので、予想以外でも十分に見応えるがあるといえるでしょう。

『競艇ダッシュ』をチェックする

シュウのAI予想

シュウのAI予想

指数を使った予想を見たいという方におすすめなのが『シュウのAI予想』です。

競艇だけではなく競馬や競輪にも精通しているこちらのブログでは、名前の通りAI指数を使って艇の強さを評価しています。読者は指数が高い艇を軸に予想を組み立てていけばいいだけです。

AI指数は管理人のシュウさんが2017年に開発したもの。この指数を使い競馬を試した結果、ウマニティ地方競馬予想家ランキングで4連覇2回、3連覇2回という驚異的な成績を残しました。

非常にシンプルで見やすいブログ構成になっているため、誰でも気軽に使えます。ホームページトップにあるボートを選択すると、次はレース名を選択するだけ。

シュウのAI予想

気になるレースをクリックするとAI指数を見ることができます。そちらのページでは予想勝率と順位が出てきますので、AI指数に全乗っかりしたい場合はAI指数により導き出された順位通りに舟券を組み立てていくだけです。

こちらのAI指数は過去数年のデータを使い、距離や選手といったさまざまな要素を組み合わせて検出しています。競艇は本命よりになっているため軸を選ぶ際に重宝できます。すべてのコンテンツを完全無料で利用できますので、まずはお試しで使ってみることをおすすめします。

『シュウのAI予想』をチェックする

波乗りギャンブラーの舟券予想

波乗りギャンブラーの舟券予想

波乗りギャンブラーの舟券予想は全国にある競艇場から厳選された勝負舟券を提供してくれるブログです。個人が行っている日記形式の予想ブログなので、個人の見解を含めた厳選予想を見れます。

また、個人でもよく競艇予想サイトを使っている人のようで、有料情報ではなく無料情報がよく当たる競艇予想サイトの情報も提供してくれています。有料ではなく無料で、過去にはそれだけで10万円を超える配当を得ているという報告投稿もあります。

波乗りギャンブラーの舟券予想は他のブログでは滅多にない過去収支を公開しているブログです。競艇ブログの収支はすべてLINEのタイムラインで限定公開されていますので、実力が知りたいという方はLINEを友達登録してみてください。

『波乗りギャンブラーの舟券予想』をチェックする

万舟倶楽部

万舟倶楽部

万舟倶楽部は無料で全会場の予想を提供しているブログです。

ホームページトップにはこれから開催される予定のレース情報が掲載されているため、これからの時間で参加できるレースがどこで何があるのかを一目わかるようになっています。まずはこの仕組みがとても便利です。

気になるレースがあればトップのレース名から「予想一覧」を選択して詳細情報を確認します。

予想だけではなくレースの展望、その競艇場の特徴が丁寧に書かれていますので、自分なりの予想も少し加えたいという時におすすめ。たとえば桐生競艇場であれば強風が吹き荒れる冬から春にかけては荒れる展開になることが多いので注意など、参考になる豆知識が得られます。

気になる無料予想はすべて3連単です。3から8点位で構成されていますので軍資金が少ない方でも安心して参加できます。LINEに友だち登録するとさらに詳しい詳細な情報を手に入れられるようなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

『万舟倶楽部』をチェックする

まとめ

競艇初心者が読むべきおすすめブログを厳選して7つ紹介してきました。

ブログはスマホでいつでも見られるため、通勤途中、仕事の合間、休憩時間でいつでも気軽にチェックできます。予想だけではなくコラム、買い目の提供、ためになる基礎知識なども教えてくれていますので、競艇初心者はただ暇つぶしに読んでいるだけで参考になる情報を得られるはずです。

上記で紹介したブログは管理人がしっかりと実績がある方ばかりで、アクセス数も多い人気ブログばかりです。無料で買い目の提供をしているブログもありますので、まずは気になるブログの無料予想に乗っかりながら実力を推し量ってみることをおすすめします。