競艇予想サイトの月額プランはおすすめできない!購入する前に絶対見るべきメリットと4つのデメリット

投稿日:2020年11月12日
最終更新日:
競艇予想サイト 月額

競艇は365日間レースを開催している公営ギャンブルです。

一般的に競艇予想サイトは3連単1レース情報や3連単2レースコロガシ情報を販売しています。

月額で予想を提供している競艇予想サイトもあり、料金面だけを見ると毎日コロガシ情報を購入するより月額プランの方がお得なメリットがあります。

当記事をご覧になられている方も「競艇予想サイトの月額プランの方がお得なんじゃない?」・「毎日競艇予想サイトを使うなら月額性のほうが楽」とお考えの方がいらっしゃるでしょう。

ただ、月額制情報は1カ月分の予想をまとめて買うわけですので一度の支払い額が大きく不安な方も多いでしょう。

当記事では競艇予想サイトの月額プランを購入する前に絶対に知っておいてほしいメリットと4つのデメリットをご紹介します。

また、月額プランを提供している競艇予想サイトもまとめていますので、ぜひご参考ください。

競艇予想サイトの月額プランとは

競艇予想サイト 月額

競艇予想サイトの月額プランとは1カ月の予想をまとめて販売する有料情報です。

月額プランはレース数ではなく期間を基準にしており、かつ競艇サイトによって1日の提供数が異なりますので、提供レース数は各競艇予想サイトによって異なります。

例えば2020年11月は30日なので競艇予想サイトの月額プランによって提供レース数は異なります。

競艇予想サイトAの場合:1日2レース×30=月60レース提供
競艇予想サイトBの場合:1日4レース×30=月120レース提供

競艇予想サイトの月額プランを利用するメリットは料金を換算すると1レース分の料金が安くなる

競艇予想サイトの月額プランを利用するメリットは情報料金を1レース分に換算にすると安くなることです。

例えに月額プランを提供している「競艇ライフ」で解説します。

競艇ライフの月額プラン「艇王情報」の料金は25,000円に対して、最も安い有料プランは5,000円です。

仮に30日間5,000円の有料プランを購入すると情報料金の総額は150,000円と月額プランだと1/6の価格で購入できます。

もし、月額プランの購入を考えている競艇予想サイトが当たって稼げる信用できるところなら、1レースずつ購入するより月額プランを購入したほうがお得です。

月額プランの多くは「1ヶ月間完全サポート」など通常の情報にはない「サポート」や「特典」がつく場合もあります。

競艇ライフの検証結果は競艇ライフはたった3万円の月額制情報は悪質!?口コミ・評判・予想の的中率を調査をご確認ください。

競艇予想サイトを月額プランを利用する4つのデメリット

競艇予想サイトの月額プランのメリットは「情報料金を1レース分に換算にすると安くなること」です。

競艇予想サイトの月額プランのメリットは1つに対してデメリットは4つあるので、ご紹介します。

・途中で月額プランを解約できない
・提供レース数・券種がわからない
・月の舟券代総額がわからない
・プランの参加中にサイトが閉鎖する可能性がある

次項で各競艇予想サイトの月額プランのデメリットをご紹介しますので、購入前に必ず目を通してください。

途中で月額プランを解約できない

競艇予想サイトの月額プランを購入するデメリットは購入したら途中で解約できないことです。

また、免責次項には「会員の都合で買い目が見れない場合は責任を負わない」と記載されていることも多く、もし買い目が提供されても返金してもらえません。

1週間当たり外れを繰り返し若干の負けならまだしも、利用2週間を過ぎ負けが続けば絶望的で大穴が当たらない限り、舟券代も回収できず絶望的です。

また、1カ月分の舟券代をしっかり聞かず購入した場合、資金の底がついて舟券を購入できずただ送られてくる買い目を見るだけと自分都合で破綻する可能性もありますので注意しましょう。

提供レース数・券種がわからない

競艇予想サイトの月額プランの多くは「〇月〇日から〇月〇日まで」と提供期間しか掲載せず、実際に何レース分の予想が提供されるのか、券種は何なのかわからない場合が多いです。

「この競艇予想サイトの通常プランは3レース提供してるから大体90レース」など下手に提供レース数の目安をつけるのも危険です。

なぜなら、期間しか掲載していないので「レース厳選した結果、今週はレースを提供しない」予想が提供されない週もありえます。

極端な話「月1レース分の予想」しか提供されなくとも月額プランの提供詳細が「期間」だけなら、情報の詳細に反していないことになるのです。

また、提供券種も具体的に記載されていないければ、単勝や複勝など当たっても回収が見込めない予想が提供され続けることも考えられます。

月額プランの商品詳細は漠然としたものが多いので、必ず購入前に運営業者や担当・スタッフに月の提供レース数と券種の確認を取りましょう。

月の舟券代総額がわからない

見落としガチなのが「月の舟券代の総額」です。

月額プランの料金が10,000円で月30日間提供されると仮定します。

どんなに料金がお得でも毎日3連単10点(1点2,000円賭け)の買い目が送られてきたら、料金を省いて舟券代600,000円を事前に準備しておかなければいけません。

競艇の3連単の平均配当は約7,000円前後ですので、2,000円賭けだとしても最低でも4回以上的中しなければ情報料金と舟券代を回収して、かつ利益を出せません。

3連単の的中率は1/120通りで0.83%ということを考えると10点だとしても30レース中当たる確率は8.3%ということを踏まえましょう。

プランの参加中にサイトが閉鎖する可能性がある

そして月額プランを購入する最大のデメリットは参加中に利用している競艇予想サイトが閉鎖することです。

多くの競艇世予想サイトは1年未満で閉鎖し2年以上運営している競艇予想サイトを探すほうが困難なくらいです。

サイトが突然閉鎖した場合、最悪プラン参加中にも関わらず買い目の提供が止まり、運営業者との連絡も取れなくなる可能性があります。

つまり、1カ月分の予想を前払いが無駄になるということです。

競艇予想サイトの月額プランは利用しないほうが良い

月額プランのメリットが1つに対してデメリットが4つあることをご紹介しました。

月額プランを購入し、誰が見ても回収できない素人予想が提供されても途中で解約・返金できませんのでご注意ください。

実際に私が検証した102サイト中信用できるのは28サイトだけ、かつ月額プランを提供している競艇予想サイトと絞っていくと、額プランを提供している競艇予想サイトのほとんどは信用できません。

よって、私としては競艇予想サイトの月額プランの利用はおすすめできません。

無料予想の結果を舟券を買わず最低1週間様子を見る

競艇予想サイトの月額プランの利用はおすすめしませんが、全ての競艇予想サイトではありません。

検証した28サイトは当たって稼げるところなので月額プランを提供していれば長期間当たって稼げる予想を提供してくれるでしょう。

私としては月額プランに参加する前に必ず「無料予想の結果を舟券を買わず最低1週間様子を見る」ことをおすすめします。

なぜなら、競艇予想サイトの無料予想は一般的に見習い予想師や商品にするには精度不足なものが使われ、基本的に当たらない・当たっても稼げません。

逆に1週間など一定期間無料予想が当たって稼げる競艇予想サイトは予想の平均レベルが高く、安定した予想を提供してくれます。

無料予想が当たって稼げるサイトを手っ取り早く知りたい方は無料予想の精度ランキングでご紹介していますので、ぜひ合わせてご確認ください。

月額のプランを提供している競艇予想サイト一覧

最後に実際に1カ月間検証した競艇予想サイトと月額プランを提供している競艇予想サイトの検証記事をご紹介します。

■1カ月間検証した競艇予想サイト

アクアライブ
スピード
戦国ボート

■月額プランを提供している競艇予想サイト

最強競艇3連単予想完全版
競艇ライフ

まとめ

競艇予想サイトの月額プランのメリットと4つのデメリット

メリットは「1レース換算すると料金が安い」のみに対してデメリットは4つあります。

・途中で月額プランを解約できない
・提供レース数・券種がわからない
・月の舟券代総額がわからない
・プランの参加中にサイトが閉鎖する可能性がある

上記の理由から私としては競艇予想サイトの月額プランの利用はおすすめできません。