競艇アプリ【公式】は便利!公式アプリを使ってできる3つのこと解説

競艇 アプリ 公式
競艇予想アプリ

公式が運営している競艇アプリはダウンロードすべき?

競艇を普段から趣味で行っている方は、ダウンロードをしてもいいかもしれません。

アプリがあれば、公式サイトへわざわざアクセスをしなくていいので便利です。

この記事では、競艇の公式アプリを使ってあなたができることを解説します。

  • 公式アプリを使ってできること
  • 公式アプリの口コミ
  • 競艇アプリのメリット
  • 競艇アプリのデメリット

この記事を参考に、アプリをダウンロードするか決めてはいかがでしょうか。

また本記事の随所ではアプリと併用することで、短時間かつ的中率を高めることができる無料競艇予想サイトについて紹介しています。競艇初心者でも簡単に利用することができますので、ぜひお試しください。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。
横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

5/23(木)
児島1R⇒児島3R
877,600円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

STRONG

STRONG

《的中実績》

5/23(木)
鳴門9R⇒児島6R
2,006,050円的中!

《登録特典》

10万円分のポイント

ランキング3

ボートクロス

ボートクロス

《的中実績》

5/23(木)
福岡4R⇒福岡5R
930,240円的中!

《登録特典》

1万円分のポイント

ランキング4

勝舟マスターズ

勝舟マスターズ

《的中実績》

5/23(木)
津9R⇒津10R
815,500円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

5/22(水)
多摩川5R ⇒多摩川7R
3,357,750円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

1:公式アプリを使ってできること

BOAT RACE 公式アプリ

ボートレースの公式アプリ、一体なにができるの?

ボートレースの公式アプリでは、あらゆる機能に対応しています。

公式ホームページで投票をよくする方は、これを機にアプリに切り替えてもいいかもしれませんね。

それでは、公式アプリでできることをご紹介します。

  • 投票ができる
  • お気に入りに登録できる
  • ライブ映像が見れる

競艇アプリをダウンロードすれば、これら3つのことができますよ。

より詳しく解説していきましょう。

【話題沸騰】プロが選んだイチ押し競艇投票アプリ5選と口コミ・評判

1-1:投票ができる

なんといっても、公式アプリ上で簡単に投票をすることができます。

スマートフォン1つで、簡単に投票をすることが可能です。

公式サイトで投票をすることもできますが、アプリで投票ができた方がよりお手軽ですよね。

ログインする度にログイン情報を打ち込む必要がなくなります

「負ければ負けるほど舟券を買い過ぎてしまう」と、好評の評価があるくらい、手軽に舟券を購入することができるのです。

1-2:お気に入りに登録できる

公式アプリでは、選手やモーターをお気に入り登録することができます。

お気に入りに登録をしておけば、当日に参加している選手やモーターを一目で確認することができます。

これなら、好きな選手が今どこでレースを行っているかが、すぐに分かりますね。

お気に入り登録・解除はワンタップでできるので、たまたま成績が良い選手を見かけた際に記憶するツールとして便利ではないでしょうか。

1-3:ライブ映像が見れる

競艇アプリでは、ライブ映像で試合を見ることができます。全国24カ所にある競艇場のライブ配信を無料でしているのです。※通信料はかかります。

競艇場が自宅付近にない方、テレビが自宅にない方でもスマートフォンが1台さえあれば、臨場感溢れるレースを楽しむことができるのです。

スマートフォン1台で投票ができるだけでなく、リアルタイムで競艇を楽しむことができるので、頻繁に競艇をする方は、今すぐダウンロードをしましょう。

ダウンロードは無料です。

2:競艇公式アプリの口コミ

的中率 安定 3つの買い方

競艇公式アプリには、沢山の口コミが寄せられています。

「良い口コミ」「悪い口コミ」の両方が確認できます。

Google Playの口コミは129件寄せられて★3.7、Apple Storeは1,038件寄せられた口コミに対して★2.5と低めのレビューです。

良い口コミ、悪い口コミを両方とも確認していきましょう。

競艇投票アプリで競艇をさらに楽しく!おすすめポイントを7つ紹介

2-1:良い口コミ

★★★★★

神アップデート!

フォーメーションでもボックス買いでも、決めた買い目で12レース一発で買えるようになった!

これが本当に有難い!

本当に3年前から切望していたアップデートです!

今まで朝から1時間以上掛かってたのが5分も掛からなくなって助かりました!

動画もいちいち専用サイトに行く手間が省けてラクチンです!

みんな不満言ってるけど、理解しようと思って操作してみたら直ぐに慣れますよ!

★★★★☆

素晴らしい

改善するべき点は何点かあるが全場のライブ映像、スタート展示周回展示みれるのもかなりいい!

改善して欲しいことはライブ映像を横画面でみてて映像を小さくしてメニュー開こうとするとメニューが携帯の右外にいってしまう。

大した問題ではないけれど直せるものならなおってほしい。

2-2:悪い口コミ

★★☆☆☆

動画は嬉しいが利便性は落ちた

何の為にあるソフトなのか理解していない業者が作ったらこうなりました。という実例。

まず、ユーザーが考えた通りに間違いなく投票する事が最も大切で

それに必要なのは買い目を遺漏なく表示したり即時のオッズを確認できる事。

動画が見れるのはその次。

舟券を買った事がない担当者が作ったからフォーメーション検索機能を省いたのでしょう。

次の改善には実装してくださる事を願います。

★☆☆☆☆

ログインが不安定

何度か再起動しないとログイン出来ない。

それが原因で投票もできないことが多々ある。

機能が増えたのは便利ですが、最低限のところでもたつくアプリはストレスが溜まる。

以前のバージョンではスムーズにログインができ、失敗もほとんどなかった。

正直、機能の充実よりもサーバの不安定さをどうにかして欲しいです。

悪い口コミが目立ちますが、この悪い口コミが書かれていたのは2020年です。数年前の口コミなので、現時点では改善されている可能性があります。

実際、筆者もダウンロードしてみたところ、ログインできないなどの不具合を感じることはありませんでした。

無料でダウンロードできるので、一度利用してから判断してみてはいかがでしょうか。

3:競艇アプリのメリット

競艇のアプリを利用するメリットはなんでしょうか?

競艇の公式アプリを使う上で、考えられるメリットは4つあります。

  • ログインが簡単
  • 生中継が見られる
  • 最新情報を確認できる
  • レース予想がしやすい

メリットを総括すると、便利ということです。

日頃から、公式サイトにアクセスしている方は、競艇アプリの利便性に気付くのではないでしょうか。

それでは、解説していきます。

ボートレース公式のAIコンピューター予想は当たるの?使い方や特徴を紹介

3-1:ログインが簡単

競艇アプリは、なんといってもログインが簡単です。

通常、パソコンでログインをするには、加入者番号・暗証番号・認証用パスワードを入力する必要があります。

「らくらくログイン」といった、ログイン情報をそのままにしておくことも可能ですが、自宅以外のWi-Fiを使用する時に少し危険です。

しかし、アプリであれば生体認証スマホのパスワードでログインができるので、締め切りギリギリでも投票をすることができますよ。

3-2:生中継が見られる

生中継が簡単に見られるのも、公式アプリのメリットです。

生中継は、公式サイトでも見ることができます。

競艇を楽しみたい方にとっては、欠かせないポイントですね。

3-3:最新情報を確認できる

競艇アプリでは、常に最新情報を確認することができます。

レース結果や選手の成績が確認できるのです。

最新情報を知ることができれば、予想を立てるのにも便利ですよね。

3-4:レース予想がしやすい

最新情報が確認できるということは、レース展開が予想しやすいことへと繋がります。

また、お気に入り登録などの機能が使えるため、レース予想・投票がしやすいです。

「自分で予想できない」という人は、競艇予想サイトの利用をおすすめします。

4:競艇アプリのデメリット

競艇アプリのデメリットは、アプリの不具合が生じることがある可能性があることです。

ログインができない・アプリが重いなどの理由で狙っていたレースに参加できない場合もあるのではないでしょうか。

現在、公式アプリは幾度かのアップデートを重ね、使いやすくはなっているはずです。

しかし、万が一不具合があれば公式サイトを利用するようにしましょう。

アプリと公式サイトの両方をうまく使い分ければ、こういった問題にも対応することができます。

まとめ

競艇の公式アプリについて解説しました。

無料でダウンロードできるので、まずはダウンロードしてみてもいいと思います。

今まで公式サイトを使って投票をしていた方は、おそらく公式サイトの仕組みが頭に残っているのでそちらの方がやりやすいでしょう。公式アプリも口コミにあったように、慣れれば使いやすくなるはずです。

慣れるまでが面倒という人は、的中率を高められる・情報収集ができる競艇予想サイトがおすすめです。

競艇予想サイトは当サイトが検証して、良かったものをランキング形式で紹介しているため、安心してご利用いただけます。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング