競艇でポイントが貯まる!?還元率の良い5つのポイントクラブを徹底比較

競艇 ポイントクラブ
3
サービス

一部のボートレース場の公式サイトにはポイントクラブがあります。


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。

競艇で貯まるポイントって何?

競艇 ポイント

電話やインターネット投票でそのボートレース場の舟券を購入すると、その購入金額に応じてポイント(マイル)が付くサービスがあります。また来場するだけでポイントが付いたり、有料席を使用するとポイントが付いたりする会場もあります。そして、ポイントを貯めることによって、現金や豪華景品などと交換することができます。
どうせ舟券を購入するのであれば、ポイントも付けてお得に購入したいですよね。普段、電話やインターネットを使用して舟券を購入されている方なら、いつも通りボートレースを楽しむだけで、たくさんポイントが貯まっていき確実にお得になります。
ポイントを上手く活用してボートレースをもっと楽しんじゃいましょう。ここでは、ボートレース場毎のポイント還元率や、ポイントクラブのあるボートレース場一覧などをご紹介していきます。

ポイントクラブのあるボートレース場一覧

ポイントクラブのあるボートレース場

日本全国には24か所のボートレース場が存在し、ポイントクラブやポイントカードは大多数の開場で存在します。ポイントクラブやポイントカードがあるボートレース場を一覧でまとめてご紹介します。

ボートレース場

ポイントクラブ

ボートレース平和島

平和島deポイントクラブ

ボートレース多摩川

是政式ポイント生活

ボートレース児島

児島テレポイント倶楽部

ボートレース芦屋

芦屋サンライズメンバーズ

ボートレース蒲郡

eじゃんカード

ボートレース津

津ポイント倶楽部

ボートレース丸亀(まるがめ)

まるがめポイント倶楽部

ボートレース住之江

ポイントカード[JUMPY CARD]

ボートレースびわこ

BINAPO

ボートレース三国

三国ボートポイントカード

ボートレース徳山

Sunacchiポイントクラブ

ボートレース唐津

からつキャッシュバックポイントクラブ

ボートレース大村

マイルクラブ大村24

また、殆ど全てのボートレース場にキャッシュレスで舟券が購入できるカードが存在し、そのカードでは来場したり有料席を利用したりお誕生日だったりするとポイントがもらえます。ポイントクラブもキャッシュレスカードも、両方が存在するボートレース場もあります。用途に合わせて使い分けてお得にポイントを貯めていきましょう。

入会しておいたほうが良いポイントクラブを厳選紹介

競艇 ポイント 入会

本来であれば、直接ボートレース場に出向く方であればその会場のキャッシュレスカードを、電話やインターネット投票をするのであれば、よく購入する会場のポイントクラブに入会するのがお得となります。また、ポイントクラブが存在しない会場でも、電話投票キャンペーンなどを実施している場合があるので、事前にオフィシャルページで調べてから投票したほうが、お得に投票できる可能性があります。
しかし、ここでは、まだポイントクラブに入会したことが無いという方のために、入会しておいて損はないオススメのポイントクラブをご紹介していきます。

平和島deポイントクラブ

平和島deポイントクラブ

まず、オススメするのがボートレース平和島のポイントクラブである「平和島deポイントクラブ」です。何といってもボートレース平和島は「東のメッカ」と言われるほどの競艇場ですので、SGを含むグレードの高いレースが多いので、競艇ファンとしては舟券を購入する回数も多くなる会場でしょう。
ここのポイントは「hey!ポ」という単位で換算されて、電話投票100円ごとに「1hey!ポ」が貯まります。貯まったhey!ポは、現金やボートレースグッズや豪華景品と交換することができます。
また、G1やSGなどグレードの高いレースの時は付与ポイントが2~4倍にアップするキャンペーンも行っています。通常の一般戦などでも特定のレースの付与ポイントがアップするキャンペーンも頻繁に実施しています。

現金コースの最大金額は「10万円」で必要ポイントは「80,000hey!ポ」です。
還元率は、1hey!ポで1.25%となりますので、100円で1.25円還元される計算となります。(※最大でお得な場合です。)

平和島deポイントクラブ

また、恐らくですがボートレース児島、まるがめ、大村、唐津も、平和島deポイントクラブと同じシステム会社を利用していて、サイトの仕組みや現金の還元率は全く一緒です。さらに同じシステムを利用している強みを活かして、この5つのポイントクラブは一括登録ができますので、同時に登録しておくと後々便利になります。

ポイントサイト一括入会

JUMPY CARD

JUMPY CARD

「競艇のメッカ」と言われているボートレース住之江のポイントカード「JUMPY」も非常にオススメです。ポイントクラブではなくポイントカードですので、来場が必要となりますが、住之江、三国、びわこ、尼崎の全てのボートレース場で使用することができます。関西圏に住んでいて、これらの各会場に頻繁に足を運ぶ方は作っておいたほうがお得になりますね。
来場するだけでポイントがもらえますし、その他で有料席の利用や誕生月での来場、ポイントチャージの抽選会もあります。また「サプライズプレゼント」として来場回数に応じて現金が当たるキャンペーンも実施しています。
入会金、年会費も無料なので、とてもお得です。貯まったポイントは、現金には引き換えできませんが、場内の食堂や売店で使用できる利用券や、ジャンピーのぬいぐるみなどのグッズと交換することができます。

是政式ポイント生活

是政式ポイント生活

ボートレース多摩川のポイントクラブ「是政式ポイント生活」もオススメです。名称とイラストが独特で面白いですよね。こちらのポイントクラブも、ポイントの貯め方や現金の還元率などは他と同様です(きっと一律なのでしょう)。
ただ、何がオススメかというと、競艇界の最大のアイドルキャラクターといっても過言ではない「静波まつり」ちゃんのグッズが景品として交換できるという点です。

「静波まつり」ちゃんをご存知でしょうか?ボートレース多摩川がマスコットキャラクターとは別にオリジナルのイメージキャラクターとして2013年に登場した萌えキャラです。このキャラは、秋葉原的な層からも絶大的な人気を誇り、あの日本一有名なコスプレイヤー「えなこ」もこのキャラのコスプレをして話題になりました。冬コミに参加したり、グッズを販売したり、ボートレースという垣根を超えて活躍しているキャラクターとなります。
是政式ポイント生活では、貯めたポイントで、スーパー競艇アイドルキャラクターの「静波まつり」ちゃんのグッズが交換できるという事です。将来的にレアなお宝になる可能性もありますので、今のうちに交換しておきたいですね。

是政式ポイント生活

津ポイント倶楽部

津ポイント倶楽部

ボートレース津のポイントクラブ「津ポイント倶楽部」もオススメです。ポイントの貯まり方や現金の還元率は、他の会場のポイントクラブと変わりません。
オススメする理由としては、三重県のご当地グルメや温泉旅館の宿泊券と交換できることです。三重県には、松坂牛や伊勢海老など様々な美味しいグルメがあります。あわびや牡蠣やイチジクなどのご当地グルメとポイントを交換することができるのです。なんと、真珠とも交換することができます。そして、温泉旅館の宿泊券とも交換可能です。ふるさと納税みたいなイメージですね。

芦屋サンライズメンバーズ

芦屋サンライズメンバーズ

ボートレース芦屋のポイントクラブ「芦屋サンライズメンバーズ」は、他のポイントクラブと違いポイント交換はキャッシュバックのみとなります。
そしてキャッシュバックの還元率が、「累計ポイント」と「毎月ポイント」の二つで変わってきて、ポイントを貯めれば貯めるほどかなりお得な還元率となります。

累計ポイントに関しては、11段階のステージがあり、累計ポイントに応じてキャッシュバック還元率が変動し、最大で2.0%以上となります。

毎月ポイントに関しては、毎月ポイントが10万ポイント以上の場合は次月のキャッシュバック率がアップします。これは、ブロンズ・シルバー・ゴールド・プラチナの4つのランクに別れており、最大のプラチナの還元率は?となっていて分かりませんが、少なくとも0.8%以上の還元率となります。

この二つが複合されたキャッシュバックの還元率となりますので、最大で2.8%以上という、他のポイントクラブを寄せ付けないほどの凄まじい還元率となります。
毎日のように舟券を購入している方は、是非とも芦屋サンライズメンバーズに入会してお得にポイントを貯めるのが得策ですね。

まとめ

ボートレース ポイント

各ボートレース場のポイントクラブをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。ポイントクラブやポイントカードも、各会場で特徴が違い面白いサービスも多いですね。どちらもうまく活用して、お得にポイントを貯めて、舟券を楽しみながら購入することで、競艇ライフを満喫して頂ければと思います。

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング

コメント