やらないと損?競艇日和を無料で利用する3つの手順+画像付き

競艇日和 無料
サービス

「競艇日和は無料で利用できるの?」

競艇ファンの間で、長く愛されている競艇データサイト競艇日和(ボートレース日和)。これまであった膨大な競艇データをわかりやすくまとめられているため、競艇に勝つための情報を簡単に集めることができます。

※競艇日和について詳しく知りたい人は下記記事をご覧ください。
参考記事:
ボートレース日和(旧:競艇日和)のおすすめポイントを3つ紹介!

そんな競艇日和ですが結論、無料で利用することができます。無料で利用するためには以下3つの手順は必要になります。

手順①:サイトにアクセス
手順②:会員登録
手順③:ログイン

また「競艇に勝ちたい」という人に向けて、本記事では以下の内容を紹介していきます。

  • 徹底解説!競艇日和を無料で利用する3つの手順
  • 【基礎編】競艇日和3つの見方
  • 【応用編】競艇日和5つの活用方法
  • 競艇日和を利用するメリット
  • 競艇日和を利用するデメリット
  • 競艇ファンのみ知る競艇必勝法

これであなたも競艇日和を活用して競艇の勝率を高めることができます。また本記事では一部の競艇ファンしか知らない極秘のサイトを紹介していますのでぜひ最後までご覧ください

監修者
この記事の監修者
後藤孝男
競艇予想サイトNAVI 運営責任者【北村 功平】
1978年 2月11日生まれ。一橋大学卒業。大学時代から競艇にハマり、そのまま好きが高じて某スポーツ新聞社に入社。競艇をはじめ、競馬や競輪関連の記事を長らく担当。生粋の競艇好きで、休みの日もビールを片手に全国の競艇場に姿を表す。競艇を愛して22年、彼以上の競艇知識を持つ人間にはほとんど出会えない。競艇予想サイトNAVIでは全体監修を担う大黒柱。
横並びランキング
ランキング1

グランドライン

グランドライン

《的中実績》

5/23(木)
児島1R⇒児島3R
877,600円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング2

STRONG

STRONG

《的中実績》

5/23(木)
鳴門9R⇒児島6R
2,006,050円的中!

《登録特典》

10万円分のポイント

ランキング3

ボートクロス

ボートクロス

《的中実績》

5/23(木)
福岡4R⇒福岡5R
930,240円的中!

《登録特典》

1万円分のポイント

ランキング4

勝舟マスターズ

勝舟マスターズ

《的中実績》

5/23(木)
津9R⇒津10R
815,500円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

ランキング5

競艇ホットライン

競艇ホットライン

《的中実績》

5/22(水)
多摩川5R ⇒多摩川7R
3,357,750円的中!

《登録特典》

2万円分のポイント

1:徹底解説!競艇日和を無料で利用する3つの手順

競艇日和を無料で利用するには以下3つの手順が必要です。

手順①:サイトにアクセス
手順②:会員登録
手順③:ログイン

これであなたも競艇日和を無料で利用することができます。早速手順①から見ていきましょう。

手順①:サイトにアクセス

まずは競艇日和」にアクセスしてください。アクセス後は下記の画面になります。

競艇日和 登録

ここではサイト左上に「無料ユーザー登録」と表記されているか確認してください。

手順②:会員登録

サイトにアクセスしたら、会員登録になります。会員登録と聞くと有料ではないかと心配になりますが競艇日和は無料なので安心してください。それでは会員登録について解説していきます。

お名前入力

まずはお名前を入力してください。ここではサイトを使用する本人の名前を入力するようにしましょう。

メールアドレス 入力

次はメールアドレスの入力になります。既存のメールアドレスを使用してください。

パスワード 入力

次はパスワードの入力になります。2つの空欄どちらも同じパスワードを入力してください。入力が完了したら、一番下にある「登録」ボタンをクリックして会員登録完了になります。

手順③:ログイン

次は競艇日和へのログインになります。お使いのブラウザ(Google、Yahoo!等)にて「競艇日和」と検索してください。

すると検索上位に「ボートレース日和(旧競艇日和)〜データ分析決定版サイト〜」が表示されます。

競艇日和 検索

次にサイト内の「ユーザーログイン」をクリックしてください。

競艇日和 ユーザーログイン リンク
競艇日和 ログイン

するとログインページに移動することができます。

ここで会員登録の際に使用した「メールアドレス」「パスワード」を入力することで競艇日和を無料で利用することができます。「メールアドレス」「パスワード」はメモを残して忘れないようにしておきましょう。

2:【基礎編】競艇日和3つの見方

競艇日和の基本的な見方は以下の3つになります。

見方①:競艇結果
見方②:日程
見方③:予想

これであなたも競艇日和を使うことができるようになります。早速見方①から見ていきましょう。

見方①:競艇結果

最初に紹介する競艇日和の見方は、競艇結果です。まず競艇日和にログインしてトップ画面に移動します。

競艇日和 トップ画面

次に画面左の出走表・MyDataから結果を知りたい場所をクリックします。今回は大村を選択します。

競艇日和 出走表 MyaData

するとレース一覧が表示されるため、結果を見たいレース下部にある結果をクリックしてください。

競艇日和 レース結果

これで競艇結果を見ることができますレースを選択する際は画面をスクロールすることで選ぶことができます

見方②:日程

次に紹介するのは日程です。競艇日和にログインしてトップ画面に移動します。

競艇日和 トップ画面

次に画面右上に「開催予定」という項目があるのでクリックしてください。

競艇日和 開催予定

すると開催予定を検索できる欄が出てくるので、お好きな場所、時間帯を選択して検索してみてください。

すると開催される順に日程を調べることができます。

競艇日和 日程

また、開催するレース名をクリックすることで出場選手を調べることができますのでお試しください。

見方③:予想

最後に紹介する見方は予想です。競艇日和にログインしてトップ画面に移動します。

競艇日和 トップ画面

次に画右上「データ分析」をクリックします。

競艇日和 データ分析 リンク

すると「決まり手」という項目になりますので気になる場所や期間を選択して画面下にスクロール後「検索」をクリックしましょう。

競艇日和 決まり手

するとこれまでのデータを集めて分析された「決まり手」を確認することができます

競艇日和 決まり手 検索

これで競艇の予想をつけることができるようになりました。競艇に慣れている人であれば、予想するためのデータとしては完璧ですが競艇初心者の人は数値を見ても全くわかりませんよね。

そういった人は本記事4章で詳しく紹介する競艇予想サイトをお試しください

3:【応用編】競艇日和3つの活用方法

競艇日和の活用法は以下の3つになります。

活用①:本日の場状況
活用②:穴レース検索
活用③:アラート検索

これであなたも競艇日和上級者になれます。早速活用①から見ていきましょう。

活用①:本日の場状況

最初に紹介する活用方法は本日の場状況です。競艇日和にログインした最初のページ右部にある「本日の場状況」で確認することができます。

本日の場状況

本日の場状況では当日レースが開催されている競技場を4つの項目に分けてランク付けにしています。

競艇日和が設けているランクと基準は以下の4つです。

<固い場ランキング>

平均配当が低い順

<荒れているランキング>

平均配当が高かった順

<イン逃げランキング>

1号艇が先着した割合が高い順

<万舟率ランキング>

万舟券が出た割合が高い順

高配当を狙いたい方は万舟券、堅いレースで堅実に稼ぎたい人はイン逃げランキングなど自分のスタイルに合わせて舟券を購入しましょう

活用②:穴レース検索

次に紹介するのは穴レース検索です。競艇日和ログイン後スクロールしてある画面下部「穴レース検索」で確認することができます。

穴レース検索

穴レース検索では、配当の高いレースを狙うことができます。検索機能を使って調べていきましょう。

活用③:アラート検索

最後に紹介するのはアラート検索です。競艇日和ログイン後下にスクロールした画面下部にあります。

アラート検索

アラート機能は主に以下の3つになります。

<まくりアラート>

出走メンバーの中で展示タイムが他の選手より最大0.1以上早い選手がいるレースを調べることができます。

<前づけアラート>

待機行動中に前付けが発生するであろうレースを選別できます。

<チルト跳びアラート>

チルトとは、ボートにモーターを取り付ける角度のことを指しますが、チルドが小さいほど出足が早くなって、反対にチルドが大きいほど伸び足が良くなります。

チルト跳びを見て予想に落とし込むのは少し難易度が高いため、競艇に慣れて活用するようにしましょう

4:競艇日和を利用する3つのメリット

競艇日和は、競艇を頻繁に行っている方には欠かせないサイトです。

競艇日和を利用するメリットはなんでしょうか。

この章では、3つのメリットを紹介します。

  • 無料で利用できる
  • 1つのサイトで完結する手軽さ
  • 競艇に関する情報を確認できる

競艇日和を利用したことがない方は、今すぐ利用してみましょう。

それでは、3つのメリットをより詳しく解説していきます。

無料で利用できる

競艇日和を利用する際、費用は一切かかりません。

登録さえすれば、無料で情報を確認することができます。

競艇新聞を購入するとすれば、150円から500円ほどの費用がかかります。競艇でお金を賭ける際、無駄なコストは削減したいところ。

その分、競艇日和は無料で利用することができるので、賭け金額に充てることができますね。

1つのサイトで完結する手軽さ

競艇日和は、1つのサイトで全ての情報を確認できます。

競艇場毎、選手毎にわざわざ他のサイトを利用する必要がありません。

無料で利用することができ、1つのサイトで欲しい情報が全て手に入るのです。

競艇に関する情報を確認できる

競艇日和では、あなたが必要な情報全てを確認できるでしょう。

中にはマニアックな情報もあります。「未消化のフライング」という出走表にはない情報を確認することができるのです。

未消化のフライングとは隠れFとも言われています。前期にフライングした場合は、今期の出走表には反映されません。

しかし、競艇日和を利用すれば、前期にフライングをしたことがあるかどうか知ることができます。

6:競艇日和のデメリット

競艇日和のデメリットとも考えられるのは、情報量の多さです。

競艇を始めたばかりの方であれば、どの情報から見ていけばいいのか分からないでしょう。

しかし、回数を重ねていくことで「どの情報にどのような意味があるのか」が分かるようになります。

デメリットとしても捉えられますが、競艇日和の情報量の多さは最大のメリットとしても考えられますよ。

7:競艇ファンのみ知る競艇必勝法

競艇ファンの人でも、競艇を予想するのは難しいです。そこで競艇ファンの人が競艇に勝つために「競艇予想サイト」を活用しています。自分でデータ収集して分析することなく、実際に分析され予想されたものを一目で確認することができます。

競艇予想サイトには無料で使えるものが多く存在し気軽に扱うことができるのも大きな魅力となっています。

競艇予想サイトを利用すれば、競艇で予想をする際、更に精度を上げることが可能です。

100%の的中率ではありませんが、90%以上を超える的中率なので、初心者の方・競艇ファンの方でも参考になる予想となります。

しかし、競艇予想サイトの中には適当な予想を高額な価格で売り付けている悪質な予想サイトが存在していることもあります。

つまり、予想サイト選びはとても重要です。

そこで、次の章では、筆者が実際に利用して的中したおすすめの競艇予想サイトをランキング形式で紹介していきます。

>>本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10

おすすめの競艇予想サイトランキング

おすすめの競艇予想サイトをランキングトップ順に紹介していきます。

おすすめ①:グランドライン

グランドライン
グランドラインは、当メディアが実際に調査した70レース中61レース的中、三連単の的中率は87.2%と驚きの結果に。 これまで当メディアが検証を行なってきた競艇予想サイトの中でもトップクラスの実績を誇り、堂々の1位にランクイン! 無料予想の回収率も300%を超え、正に全員に一度は使ってほしい競艇予想サイトだと断言できます。
口コミ
江戸川競艇のコロガシで100万円!関東特選は400ptと安いのにこの回収率はエグい。
口コミ
安価なスタートトライでお世話になりました。的中率が本当に高いから回収金額も200万円以上あるんじゃないかな?自分が競艇を引退するまで一生使います!
最新の的中情報
日程 2024年5月23日
レース名 児島1R⇒児島3R
舟券 3連単
的中金額 877,600円
5/23までの総的中率 94.6%

おすすめ②:STRONG

STRONG
STRONGは利益獲得と無料予想の的中の評価が高い競艇予想サイトです。 特に無料情報の精度はピカイチ! 他のサイトと比較しても的中率は極めて高く、回収率にも自信あり。 『良い無料予想が貰える』サイトをお探しの方はSTRONGがおすすめ!
口コミ
STRONGの無料予想は1日4回も提供されるのがありがたい。正直無料に期待はしていませんでしたが、STRONGは評判通り結果で答えてくれました。大満足のサイトです。
口コミ
無料予想だけで1週間の的中金額が4万円超えることも日常茶飯事。たまに無料予想で参加するだけでこれだけ稼げるサイトってなかなかないんじゃないですか?
最新の的中情報
日程 2024年5月23日
レース名 鳴門9R⇒児島6R
舟券 3連単
的中金額 2,006,050円
5/23までの総的中率 90.6%

おすすめ③:ボートクロス

ボートクロス
ボートクロスは有料予想の的中率と回収率のバランスが非常によく損をしにくいと感じてします。 情報量をウリにしているだけの事があり。結果で示してくれる実力のある競艇予想サイトです。 とにかく勝ちたいと考える人にはおすすめです!
口コミ
先月は競艇をお休みしていましたが、今月はバシバシ稼いでいます。ボートクロスの予想が一番ハマっている感じありますね。利用してから200万円位プラスになってます。
口コミ
高額配当のおすすめランキングで1位だったので、とりあえず無料登録。早速予想を購入しましたが、まさかの130万円勝ち。やっぱり外れる時もあるけ正直圧倒的に勝率が高いから文句なし
最新の的中情報
日程 2024年5月23日
レース名 福岡4R⇒福岡5R
舟券 3連単
的中金額 930,240円
5/23までの総的中率 90.1%

まとめ

本記事では競艇日和を無料で利用する3つの手順を徹底解説しました。

競艇日和を活用することで簡単に競艇の予想を行うことができます。競艇に慣れている人はぜひ活用されてみてください。

競艇についてあまり詳しくない人は競艇予想サイトおすすめランキングを使い競艇を楽しみましょう。

ご案内

今最も稼げる競艇予想サイトが知りたい人は「本物の優良競艇予想サイトを厳選!おすすめランキングBEST10」をご覧ください

【最新】本物の競艇予想サイト おすすめランキング