やらないと損?競艇日和を無料で利用する3つの手順+画像付き

競艇日和 無料

「競艇日和は無料で利用できるの?」

競艇ファンの間で、長く愛されている競艇データサイト競艇日和(ボートレース日和)。これまであった膨大な競艇データをわかりやすくまとめられているため、競艇に勝つための情報を簡単に集めることができます。

※競艇日和について詳しく知りたい人は下記記事をご覧ください。
参考記事:ボートレース日和(旧:競艇日和)のおすすめポイントを3つ紹介!

そんな競艇日和ですが結論、無料で利用することができます。無料で利用するためには以下3つの手順は必要になります。

手順①:サイトにアクセス
手順②:会員登録
手順③:ログイン

また「競艇に勝ちたい」という人に向けて、本記事では以下の内容を紹介していきます。

  • 徹底解説!競艇日和を無料で利用する3つの手順
  • 【基礎編】競艇日和3つの見方
  • 【応用編】競艇日和5つの活用方法
  • 競艇ファンのみ知る競艇必勝法

これであなたも競艇日和を活用して競艇の勝率を高めることができます。また本記事では一部の競艇ファンしか知らない極秘のサイトを紹介していますのでぜひ最後までご覧ください


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!

1:徹底解説!競艇日和を無料で利用する3つの手順

無料で利用する3つの手順

競艇日和を無料で利用するには以下3つの手順が必要です。

手順①:サイトにアクセス
手順②:会員登録
手順③:ログイン

これであなたも競艇日和を無料で利用することができます。早速手順①から見ていきましょう。

手順①:サイトにアクセス

まずは競艇日和」にアクセスしてください。アクセス後は下記の画面になります。

競艇日和 登録

ここではサイト左上に「無料ユーザー登録」と表記されているか確認してください。

手順②:会員登録

サイトにアクセスしたら、会員登録になります。会員登録と聞くと有料ではないかと心配になりますが競艇日和は無料なので安心してください。それでは会員登録について解説していきます。

まずはお名前を入力してください。ここではサイトを使用する本人の名前を入力するようにしましょう。お名前入力

次はメールアドレスの入力になります。既存のメールアドレスを使用してください。メールアドレス入力

次はパスワードの入力になります。2つの空欄どちらも同じパスワードを入力してください。パスワード入力入力が完了したら、一番下にある「登録」ボタンをクリックして会員登録完了になります。

手順③:ログイン

次は競艇日和へのログインになります。お使いのブラウザ(Google、Yahoo!等)にて「競艇日和」と検索してください。

すると検索上位に「ボートレース日和(旧競艇日和)〜データ分析決定版サイト〜」が表示されます。

競艇日和 検索

次にサイト内の「ユーザーログイン」をクリックしてください。競艇日和 ユーザーログイン リンク

するとログインページに移動することができます。競艇日和 ログイン

ここで会員登録の際に使用した「メールアドレス」「パスワード」を入力することで競艇日和を無料で利用することができます。「メールアドレス」「パスワード」はメモを残して忘れないようにしておきましょう。

2:【基礎編】競艇日和3つの見方競艇日和 3つの見方

競艇日和の基本的な見方は以下の3つになります。

見方①:競艇結果
見方②:日程
見方③:予想

これであなたも競艇日和を使うことができるようになります。早速見方①から見ていきましょう。

見方①:競艇結果

最初に紹介する競艇日和の見方は、競艇結果です。まず競艇日和にログインしてトップ画面に移動します。

競艇日和 トップ画面次に画面左の出走表・MyDataから結果を知りたい場所をクリックします。今回は大村を選択します。

競艇日和 出走表 MyaData

するとレース一覧が表示されるため、結果を見たいレース下部にある結果をクリックしてください。

競艇日和 レース結果

これで競艇結果を見ることができますレースを選択する際は画面をスクロールすることで選ぶことができます

見方②:日程

次に紹介するのは日程です。競艇日和にログインしてトップ画面に移動します。

競艇日和 トップ画面

次に画面右上に「開催予定」という項目があるのでクリックしてください。

競艇日和 開催予定

すると開催予定を検索できる欄が出てくるので、お好きな場所、時間帯を選択して検索してみてください。

すると開催される順に日程を調べることができます。

競艇日和 日程

また、開催するレース名をクリックすることで出場選手を調べることができますのでお試しください。

見方③:予想

最後に紹介する見方は予想です。競艇日和にログインしてトップ画面に移動します。

競艇日和 トップ画面

次に画右上「データ分析」をクリックします。

競艇日和 データ分析 リンク

すると「決まり手」という項目になりますので気になる場所や期間を選択して画面下にスクロール後「検索」をクリックしましょう。

競艇日和 決まり手

するとこれまでのデータを集めて分析された「決まり手」を確認することができます

競艇日和 決まり手 検索

これで競艇の予想をつけることができるようになりました。競艇に慣れている人であれば、予想するためのデータとしては完璧ですが競艇初心者の人は数値を見ても全くわかりませんよね。

そういった人は本記事4章で詳しく紹介する競艇予想サイトをお試しください

3:【応用編】競艇日和3つの活用方法

競艇日和 3つの活用方法

競艇日和の活用法は以下の3つになります。

活用①:本日の場状況
活用②:穴レース検索
活用③:アラート検索

これであなたも競艇日和上級者になれます。早速活用①から見ていきましょう。

活用①:本日の場状況

最初に紹介する活用方法は本日の場状況です。競艇日和にログインした最初のページ右部にある「本日の場状況」で確認することができます。

本日の場状況

本日の場状況では当日レースが開催されている競技場を4つの項目に分けてランク付けにしています。

競艇日和が設けているランクと基準は以下の4つです。

<固い場ランキング>

平均配当が低い順

<荒れているランキング>

平均配当が高かった順

<イン逃げランキング>

1号艇が先着した割合が高い順

<万舟率ランキング>

万舟券が出た割合が高い順

高配当を狙いたい方は万舟券、堅いレースで堅実に稼ぎたい人はイン逃げランキングなど自分のスタイルに合わせて舟券を購入しましょう

活用②:穴レース検索

次に紹介するのは穴レース検索です。競艇日和ログイン後スクロールしてある画面下部「穴レース検索」で確認することができます。

穴レース検索

穴レース検索では、配当の高いレースを狙うことができます。検索機能を使って調べていきましょう。

活用③:アラート検索

最後に紹介するのはアラート検索です。競艇日和ログイン後下にスクロールした画面下部にあります。

アラート検索

アラート機能は主に以下の3つになります。

<まくりアラート>

出走メンバーの中で展示タイムが他の選手より最大0.1以上早い選手がいるレースを調べることができます。

<前づけアラート>

待機行動中に前付けが発生するであろうレースを選別できます。

<チルト跳びアラート>

チルトとは、ボートにモーターを取り付ける角度のことを指しますが、チルドが小さいほど出足が早くなって、反対にチルドが大きいほど伸び足が良くなります。

チルト跳びを見て予想に落とし込むのは少し難易度が高いため、競艇に慣れて活用するようにしましょう

4:競艇ファンのみ知る競艇必勝法

競艇必勝法

競艇ファンの人でも、競艇を予想するのは難しいです。そこで競艇ファンの人が競艇に勝つために「競艇予想サイト」を活用しています。自分でデータ収集して分析することなく、実際に分析され予想されたものを一目で確認することができます。

競艇予想サイトには無料で使えるものが多く存在し気軽に扱うことができるのも大きな魅力となっています。競艇予想サイトを使って見たい人は、下記記事にておすすめの競艇予想サイトをランキング形式で紹介していますのでご覧ください。
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング

まとめ

本記事では競艇日和を無料で利用する3つの手順を徹底解説しました。

競艇日和を活用することで簡単に競艇の予想を行うことができます。競艇に慣れている人はぜひ活用されてみてください。

競艇についてあまり詳しくない人は競艇予想サイトおすすめランキングを使い競艇を楽しみましょう。
参考記事:本当に当たる優良競艇予想サイトおすすめランキング


競艇が全然稼げなくて悩んではいませんか?

▼【毎日365日】競艇予想の買い目がなんと今なら無料で貰える優良競艇予想サイトTOP3!